--.--.----:--

スポンサーサイト

2011.01.0818:35

元気な悪魔と魔女

新年早々
ギックリ腰 またの名を「魔女の一撃」を受け
撃沈した かーちゃん

お騒がせと ご心配をお掛けしましたが

かなり楽になり 
今日は 家事が出来るまでに回復しました

皆様からの お見舞いのお言葉
嬉しかったです


お返事が遅くなってしまい
大変 申し訳なく思います

昨年の記事からの
コメントのお返事
お一人お一人に感謝の気持ちを込め
書きました

コメント下さった方
さかのぼって 覗いてみてください


かーちゃんが 回復したからって
本日とーちゃん
友達と麻雀に行っちまった…







さて
ぎっくり腰の原因は

年末にした「大掃除」

キレイにワックスを塗るために

古いワックス剥離は
かなり力が入り
体勢もしんどかったです


でも 頑張った甲斐あって
フローリングは ピッカピカ

201118.jpg

築2年の我が家
新築の様な床

201118-0.jpg

悪魔2ブヒ(ゴエモンは牛みたい


はぁ~この悪魔達の存在で
このワックスかけの苦労は・・・・
水の泡になる事でしょう


タヴィが 失敗で排尿しちゃう場所

201118-17.jpg

ソファーの足の部分

その匂いが気に入らないのか??
五右衛門までが
ここに排尿しやがる


洗剤や消臭剤で 常に湿気状態
しかもソファーの重みが加わり

床は・・・・

201118-18.jpg

チ~ン

タマあり2ブヒ
縄張り意識で

とーちゃんとかーちゃんの夢のマイホーム

破壊し始めました 

マンションの無料保証期間は終了

自腹で治さなくちゃ
この床は 治らない




大掃除は 大晦日の深夜までかかり
年越し蕎麦どころではなく

なぜか????
大晦日の年越しに
ラーメン屋へ行った ゴエタヴィ家


疲れた・・・だけで新年を迎えました


明けましておめでとう

ゴエタヴィ地方は 雲が厚く

20118-2.jpg

残念な初日の出



年が明け
家族にご挨拶


とーちゃんの実家は
妹のBabyが居るため

ブヒ達には 煙たがられ
お留守番


あんなに~可愛がってもらっていた
五右衛門

今や
じぃじも ばぁばも

初孫に夢中です





かーちゃんには 
大正生まれのおば~ちゃんが居ます


そのおば~ちゃん
このお方にそっくり

201118-8.jpg

宮崎駿の「ハウルの動く城」に登場する

荒地の魔女

ホントそっくりなんですよ


90歳超えているのに
元気に1人暮らししています

元気過ぎて ヘルパーさんの要介護にならず

支援程度だから
ヘルパーさんもすぐ帰ってしまうらしい

趣味は
「パチンコ」

なんじゃ~それ



そんな元気な 荒地の魔女宅に
パパじいとヒロと一緒に
新年のご挨拶に行きました


「おば~ちゃん!あけましておめでとう」

「おば~ちゃんは 今年何歳になるの?」



↓余りにも荒地の魔女にそっくり
ば~さんの名誉のため・・・モザイク入り
20118-3.jpg


「おば~ちゃん92歳って????」
「去年もおととしも なんか~ずっとそう言ってるよ」

ボケてるの?????

「所で なに持ってるの?」

20118-4.jpg
↑きよちゃんとは ば~さんの息子である
パパじぃの事


今年60歳になる 息子(きよちゃん)
ばーさんにとって いつまでも子供のまま

郵便局や 銀行がよく来てるって~
ばーさんの口座危険

ボケてたら 騙されちゃうよ

※このばーさん過去 
おれおれ詐欺に騙されそうになった事あり
しかも 「俺おれ」って言われて
出てきた名前
「ヒロかい!」
ばーさんは ヒロだと思い 騙されハグった


パパじいラッキー
ポストの貯金箱 
たっぷり小銭が詰まってるんじゃない????

残念!
中身は空

20118-5.jpg

ブヒ達お年玉をもらえました

タヴィを見て
今はやりの ミニブタと思っている

201118-11.jpg

ブヒブヒ詐欺
ばーさん狙ってる

お寿司食べたのに
まだ~焼きイモ食ってるばーさん

201118-12.jpg

シッカリ 入れた金額まで把握してます

201118-14.jpg

何歳になったか?疑惑な魔女

元気で何よりです

こんな元気な 荒地の魔女似のおばーちゃん捕まえて
「ボケてる」って言ってるから~

罰が当たり
魔女の一撃(ギックリ腰)になっちゃったのかな?




ブヒ達初めてのお年玉

20111-6.jpg

パパじぃが貰った ポスト
貯金しろとかーちゃんが貰いました

201118-9.jpg

今年の干支
兎にちなみ 「ウサビッチ」

おばーちゃんの長寿を願い 飾ってあります

そして
ブヒ達にくれたお年玉

201118-10.jpg

ポストへ貯金

201118-7.jpg

貯金して 床のリフォームするぞ



かーちゃん復活します
今年も応援して下さい
banner

banner 

スポンサーサイト

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キレイになりましたね~
我が家大掃除は半分だけにしました・・・
床・・10年はワックス掛けなくていいのを塗った
のにもかかわらず・・
もう7ブヒの爪のせいでハゲハゲです(汗

No title

新年を迎え、もう9日も過ぎたと言うのに、
まだゴエタヴィ一家にご挨拶も出来てなくて、
ホントにお恥ずかしい・・・

大変遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします!
変わらずに仲良くして下さいね!
今年から沢山遊べると嬉しいです!

年末の大掃除頑張りましたね~
ピッカピカの床になってとても気持ちいいんでしょうね~
でもギックリになってしまって・・・
大変なお辛い年明けでしたね・・・
無理せずにいたわって大事にしてね!

私にも今年年女(96歳)になるおばあちゃんがいます。
元気で長生き、こっちが逆にパワーもらってるって感じです!
五右衛門くんもタヴィ助くんもお年玉もらってよかったね~
我が子にもらえるって嬉しいものですよね~

ゴエタヴィ家、眺め良いですね~

No title

出遅れてしまって、ゴメンなさ~い r(≧ω≦*)スミマセーン
明けましておめでとうございマス♪ 今年もどうぞ宜しくぉ願いします( ^ω^)ゞ

ママさん、ギックリ腰大丈夫ですか? クセになるみたいだし、かなり痛いみたいデスものねっ(≧▽≦)
ぉ大事にして下さいね(^ω^)ゞ

フローリング、ピッカピカ~って思ったら、一箇所ヤラれちゃってマスね~∑(゚∇゚|||)
自腹、、、  とてもイタイ出費゚(ノД`)゚  

ぉ婆ちゃま、元気でGOOD(‘-^*)b  良く食べるという事ゎ、ィィ事デスょ~ヾ(*゚∇^*)ノ
元気なご老人の方って、皆さん良く食べてマスd(ゝ∀・)
健康第一デス♪

No title

こんばんはっっ 
ぎっくりは大丈夫ですか??うちが佐野いったとき
大変だったみたいで><;;冷やかしに・・
違った お見舞いに行けば良かったです~
バロンに背中にタックルしてもらったのにぃ
したら 一発で治ったかも??

床・・残念なことにぃ><;うちは上にコルクまっととか敷いてますよ
フローリングの保護にもなるし ベブバロンの関節の保護のためにもね^^
そして そして 元気なばぁちゃん!!
ままぁのばぁちゃんも103才・・ぴんぴんしとります
ボカシはいってますが うんハウルのばぁちゃんに似てる~
可愛いですね^^

No title

かーちゃんアケオメことよろ。今更だけどe-258
新年早々ぎっくり腰なんてついてないね。だーさんも二日の明け方に歯が痛くなって歯医者に駆け込みました。そんで今日抜歯してきました。
そういえばだーさんは今年が前厄・・・やっぱりそうなのかなー、佐野厄除け大師いこうかなー。ぎっくり腰は2度ほど経験あり。特に冬場になると春先までズルズル尾を引きますからね。良くなったと思っても暖かくなるまで油断しちゃいけませんぞ。

おっと、今年もブン太共々よろしくお願いしますねー

No title

 年末の疲れが新年に出ちゃったようですが、大丈夫ですか?
腰は人間が動くための全ての中心になっているようですから
大事になさって下さいね。

 今年は旅助くんの本格的な活動の年になりますらね、それには
まず人間が健康でないとね!

 今年一年もゴエタヴィ一家が健康でハッピーな年でありますように・・・
 

笑いどころ満載!

ままサンの復活と共に、ブログも笑いどころ満載になりましたね!
荒地の魔女大ばあさま、ボカシが入っててもソックリですよ♪
お年玉くれるなんて、すてきな大ばあさまですね!
うちは、姉が子供3人連れて、出戻ったため、
おねえちゃんの分しか貰えませんでした・・・・
残念!

☆poohママ さん☆

こんばんは~
年末の大掃除 頑張りました
ダスキンさんに電話したら~予約がいっぱいとかで
なら・・・やっちゃうぞ!!!と・・・・
ケチケチで必死に頑張っちゃいましたが!
結果・・・最悪痛かったです

10年ワックス 気になってました
そ~か!ブヒが居たら・・・
そうですよね

でも バイキング家 広くってキレイだと
いつも思ってましたよ

☆まひろさん☆

こんばんは
こちらこそご挨拶が遅くなってしまい
ごめんなさい

ブログがきっかけの出会いですが
同じブヒを家族に持って 同じ県在住
このご縁を 大切にさせて下さい

ブヒ達は なぜか?
ブヒ同士で遊ぶ時 幸せそうないつもと違う姿ですよね~
今年は 是非 ご一緒に遊びたいと思います
宜しくお願いします

年末の大掃除・・・頑張っちゃいました
ご心配をお掛けしましたが
もう~大丈夫!
元気に~パワーアップし
2011年前進しますよ~
そんな~勢いで心桜ちゃんに会いに
ビュ~ンと行きます

おばあちゃんって~元気だよね
これからも ず~っとパワー貰わないとね

☆テンママさん☆

明けましておめでとうございます
テン君のお正月のご挨拶画像~♪
最高でした☆

新年早々のギクっ・・・・辛かったです
癖になってるから~これから気を付けないとね

そ~なんです フローリング最悪ですよ
マンションの保証期間が8月までなら 無料でキレイに治してくれたのに・・・
黒ずみが出だしなのは・・・そのあとだったから・・・
トホホ・・ですが
可愛いブヒが 居る事が幸せだと思うしかないよね

今年も宜しくお願いします☆

☆BABEBARONさん☆

こんばんは~
新年早々のギックリ・・・・
かなり痛かったよ!!
今度 栃木に来た際は 連絡下さいね♪

フローリングのシミ悲しいです
そうなのよね~ブヒの関節の事をいたわって、カーペットがいいのですよね
床暖房なので 敷いてなかったのですが 考えちゃうな~

えぇ!103歳のバあちゃま~元気なんですね☆
すご~いです♪
おばあちゃんが元気でいてくれると 嬉しいですね

うちのばーさん 荒地の魔女に ホントそっくりなんですよ
田舎のおばちゃんだから(笑)

☆だ~さん☆

明けましておめでとうございます
今年も宜しくね!
って!かーちゃんもギク辛かったけど・・・
だーさんも新年早々・・・歯が痛いって辛かったね
しかも 抜歯だなんて・・・
痛いのが苦手な かーちゃん
抜歯の言葉で鳥肌です

お互い新年早々 厄落とし出来たよね
きっと これからいい事ばかりだよ~
だって これ以上の 最悪はないものね

だーさん前厄なのね
とーちゃんと同じだよ!
佐野厄除けは有名だよね
帰りにアウトレット寄って帰れるし もし 栃木inするなら
連絡下さい
是非 会いたいです☆

☆こてつぱぱ さん☆

こんばんは
はい・・・新年早々・・・かなり辛かったです
自分のトイレさえ・・・苦しみ 改めて健康の大切さ痛感しました
ブヒのためにも 健康でいなきゃね

今年は 五右衛門の体ケアー苦手のトレーニングと
タヴィのトイレトレーニング!かーちゃんの筋トレがんばろ~う

パパさんありがとうね
こてつ君のリハビリ 応援しています
今年も 宜しくお願いします

☆愛ちゃんままさん☆

こんばんは~
かーちゃんのギックリ ご心配お掛けしました
お陰さまで 復活できました
でも・・・あの痛みは もう二度と味わいたくないな(汗)
でも お産の方が 辛いんだよね(ふぅ~汗)

うちのばーさん!荒地の魔女そっくりでしょう
帽子かぶってますが 帽子をかぶらないと益々そっくりなんですよ
本人も言われるのが嫌で 帽子かぶって写真撮ったの(笑)

愛ちゃんママは お姉さんが居るんですね
かーちゃんは女兄弟が欲しかったから 羨ましいな~

ブヒ達へのお年玉は 子供が居ない孫の気持ちや
子供のように大切にしてる孫への 優しさなのかな~
毎年GET出来るためにも~ば~さんには元気でいてもらわなきゃね(笑)
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール
とーちゃんのプロフィール

名前 : ゴエモンとーちゃん
性別 : 男性
血液型 : O型
自己紹介
我が家の3ブヒ
(五右衛門とタヴィ助と かーちゃん)を 食わせる為に、日々多忙に働く

一家の大黒柱
かーちゃん以上に親バカである
五右衛門に咬まれ・・ケガした経験あり
それでも、家族として向き合ってくれるとーちゃん
優しいとーちゃん
かーちゃんはとーちゃんが大好き

五右衛門の プロフィール
いいい-

【名前】  五右衛門 

またの名を HG

(ハレンチ 五右衛門)

【性別】  男の子

【カラー】 パイド

【誕生日】2008年5月23日

【体重】  14㌔

【嫌いな事】爪切り・お留守番・シャンプー

【好きな事】  イケメン大好き

【得意技】  エアー腰ふり~

天下の大泥棒

タヴィ助のプロフィール
いいい1-

【名前】  タヴィ助

【性別】  男の子

【カラー】 クリーム

【誕生日】2009年11月30日

【体重】  10㌔

【嫌いな事】掃除機・トイレ・

【性格】  優しい顔して根性強し!

天下のコソ泥

以前のブログ
鬱だった時の かーちゃんのブログです。
パピー時期のおいらがいますので遊びに来て下さい
☆天下の大泥棒 五右衛門様よ☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banner
バナー
☆フリーリンクですので、貼り付けて頂けたら嬉しいです☆
↓ ↓ ↓ ↓
banner
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
命は物ではありません
カワイイ子たち家族を求めています。
いつでも里親募集中 banner 「禁煙始めました」 愛読中 フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
ランキングに参加しています
banner
れおんくんママ作↓ banner banner
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
