--.--.----:--

スポンサーサイト

2009.04.2718:15

鯉のぼりは食べられない

今年のGWは、大型!!?


皆様は大型連休ですか?

GW 皆様いかがお過ごしですか?

我が家はカレンダー通りでございます!




昨日、我が家は県南に出掛けました。

栃木県 栃木市

地名だけで栃木が2回もつく町



栃木は「蔵の街」

栃木駅から、新栃木駅までの遊歩道

10万匹の鯉が群泳する 巴波川は、

江戸時代から明治にかけ繁栄を思わせる白壁土蔵、黒壁土蔵が立ち並ぶ

この栃木市の案内にひかれ・・


用事のついでに・・立ち寄りました

蔵の街


巴波川には、鯉のぼり

鯉のぼり


300円で船のガイドを楽しめるようです。

乗る気には ならなかったが・・

ワンコはダメでしょう~


鯉のぼり2


来月、初節句ですから

気分だけでも、鯉のぼりを楽しませてあげたいと・・連れてきたのに~




五右衛門様は、鯉のぼりには 全く興味がない様子



鯉のぼり4

暇すぎて・・マーキングし放題

鯉のぼり6

鯉のぼり5

食えないです!

鯉のぼり3

風に泳ぐ 「ゴエモン 鯉のぼり」になりました


鯉のぼりは、食べられませんが

我が家の目的


佐野ラーメンでございます

佐野ラーメンは 青竹手打ち麺




巨人の小関 竜也選手の実家

万里が我が家は大好きな店



万里

万里2

旨そう~でしょ~

旨いです!!

鯉のぼりにつまらない様子の五右衛門様には、車で留守番が・・

申し訳ないほど・・美味しいラーメン


帰りに佐野プレミアムアウトレットに立ち寄りました。



ワンちゃん一緒だと、行ける店が限られてるので・・

アウトレットは 我が家のお決まり





帰宅したところ・・

かーちゃんの弟(ヒロ)から

「普段 ご馳走になってばかりだから、給料でたし、飲みに行かない?」

かと・お誘いがあった!!

なんて~いい奴なんだ~

かーちゃん嬉しく思うよ~



兄弟水入らずで、飲みにいきました!




宇都宮市今泉にある

お好み焼きじゃあじゃあまん

HP

じゃあじゃあまん


コースは食べきれない程

だから、食べるのに忙しく・・撮影はこれだけ・・です

じゃじゃまん



食べきれず「お持ち帰り」するくらいでした。


今夜は、兄弟で楽しく飲み

ゴエモン様の出番が少なくすみませ~ん



 


ゴエモン様は ヒロが大好き!!

ヒロが 我が家にお泊り


ゴエモンと仲良くお泊りのはずでした・・



しかし・・

自分の部屋の和室に、布団が敷かれたせいですか・・


なぜか・・

落ち着かない様子



寝る前の日課、とーちゃんの体拭き!!



またやりました~~~~~~~~~



とーちゃん・・噛まれました



以前も事件を起こしました。

とーちゃんが噛まれた記事

かーちゃんの小言で、長い文章ですので・・
さら~っと読み流しで、どうぞ・・


今回も同じ状況で、同じ指


とーちゃんの小指の傷は、やっと皮膚が形成され、あとは 爪が伸びる状態


その、爪のない部分をアグされたーーーーーーー

傷は少しで済みましたが、また噛んだ事に大ショック


普段はおとなしい・・いい子なのだが・・




ボディータオルだけは、気に入らないみたい

とーちゃんだけが・・なぜか・・!?噛まれる




かーちゃんは、ドスの声で叱った


とーちゃんは とことん!!ムシ作戦


反省


でも・・こんな顔で反省されて・・


かーちゃん、ど~したらいいか・・わからない~


躾の克服まだ・・まだ・・

我が家のテーマです。

皆様の躾のアドバイスお願いします。







そんな我が家の、お弁当
とーちゃんも、ヒロも本日仕事なので、お弁当用意しました。

お弁当



旬の筍ごはんです

筍ごはんの上に 山椒の塩漬けが決めてです


今回、食べ物ばっか・・になっちゃいました




カワイイ子たち、家族を求めてます。









ランキングに参加しています
応援ありがとうございます。

ブヒたくさんいますよ


ポチっと~クリックお願いダ!ワン!!

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村 フレンチブルドッグ





 
















スポンサーサイト

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

大丈夫ですか

私もカレンダー通りです。
会社によっては16連休ってニュースでやってました!
羨ましく思います
栃木に鯉のぼりたくさんですね
それにラーメン美味しそうで、ゴエモン君ファミリーは食べ歩きが好きなんですね
じゃあじゃあまんは私もよく行きます!美味しいですよねぇ~
オムそばが大好きです

とーちゃんさん大丈夫ですか?
以前の記事読んで、私も救急病院に怒り感じました!
私も父が夜中具合悪くなった時、かなり待たされました。
このGWは病院も休みだから不安感じます!
かーちゃんさんは編み物や料理が上手で尊敬しちゃいます!
いい奥様でとーちゃんさんは幸せ者ですね

No title

あ~v-356美味しそう~♪
なんだか、お腹がすいてきました(笑)

とーちゃんさん、大丈夫ですかv-361
拭かれるの、キライなんですかね・・ゴエモンくん

私もカレンダー通りのお休みです。
休みの間にある平日がうっとおしい~v-406

No title

ラーメン大好き~美味しそう~♪
たこ焼きもそそるぅぅぅ♪
色とりどりの鯉のぼりは美しい眺めですね☆

パパさん指大丈夫ですか?
前の記事も読みました。
話だけでも胃がツキツキしてきますぅ(涙)
本気咬みですねぇ…
アルフレッドは怒らない性格だし、本気で咬むこともないので
ゴエモン君が咬むなんて驚きでした。
アルフレッドはいつも感情的でテンション高いけど
ゴエモン君は普段は我慢してて 溜まった気持ちが出ちゃうときがあるのかな?
アドバイスにはならないかもしれないけど
あたしはタオル拭きの最中は褒めて褒めておだてて、
タオル拭きは楽しいなぁ~♪って少しでも思ってもらえるように心がけてます。
ゴエモン君 反省しているようだし、シュンとした顔が愛おしくなってしまいますね。
あ、うちはカレンダー通りです。

う~ん

ワンコが噛むのは自己防衛のため・・・
されど愛犬にガブリとされるのはちょっと悲しいv-406
きっと五右衛門には五右衛門なりの深~いい事情があるんですよ。

か~ちゃんさんちは姉弟仲がいいんですね。うちも姉がいますが向こうは育ち盛りの子供が二人もいるので連絡してきたかと思えば「ご飯食べさせて」的な内容ばかりv-389父が早くに亡くなってるんで、つかず離れず出来ることは自分で解決しましょうって関係ですね。
実家に帰ってくれば、子供は手放し状態でひたすらグ~タラしてますけどね。

☆tonさん☆

こんばんは
はい!食べ歩き大好きです☆
じゃあじゃあまんのオムそば☆我が家も大好きで毎回注文します。
今回は3人だったので コースに+オムそばにしたせいか、全く食べきれず、お好み焼きはお持ち帰りでした。
以前のケガはひどかったのですが・・今回はチョイ怪我でしたので、大丈夫です。
以前の病院の件はかなり頭に来ました。
連休中はお互い病院を探さないで、済むように、健康で元気に過ごしたいですね。
とーちゃんはケガしましたが、tonさんに、そう言ってもらえたので、伝えておきますね!ありがとうございます。

☆booboomamさん☆

こんばんは!
とーちゃんのケガは今回は軽いので大丈夫です。
でも、2度目ですから・・ショックですv-406
拭かれるのが、嫌いなのでなく・・たぶん白いボディータオルが嫌なのかもしれません。
初めての爪切りと肛門腺絞りの時、大人しくしていた五右衛門に、店の人が白い布のような物をくわえさせ・・無理やりやっていたの。

その頃から、白いウエットティッシュに嫌がるようになってしまった感じです・・v-406
連休の合間の平日は、ホント嫌ですね~

☆アルフレッドママさん☆

こんばんは
ラーメン美味しそうでしょ~v-373

以前の記事も読んで頂き ありがとうございます。
以前は本気噛みです!!
今回はちょっと切れた程度でした。
しかし、2度目なので、ホント・・ショックでした・・v-406

普段は、ランでも活発に上手に遊び 人とのコミュニケーションでも愛嬌あって・・腹ばいになってじゃれたりする子なのですが・・

ゴエモンは、以前私の病での・・引きこもりだった時・・
吠えることもなく・・優しくいつもそばにいてくれました。
そんな事で、溜め込んでしまわせたのかもしれません。
私も反省です。

そして、もう一つ思い当たる事は、初めての爪切りと肛門腺絞りをお店に頼んだ時、
大人しくしていたのに、店の人が白いタオルのようなもの銜えさせむりやりやっていました。
ありえないですよね~
それから・・大きめのウエットテッシュのようなものが嫌いになってしまったとも考えられます。
アルフレッド君のように、楽しいな~v-315と思えるように、頑張ってみますv-433

☆だ~さん☆

こんばんは
2度目でしたので、ホント悲しいよ~
ゴエモンの自己防衛だと思います。
白いボディータオルにだけ・・攻撃ですから・・
深い事情があるのでしょう。かーちゃんも反省中です
でも・・これではいけないので、とーちゃんとかーちゃんとで、ゴエモンと向き合い改善したいと思います。
またアドバイスお願いしますね

だ~さんもお姉さんいるのね!
かーちゃんの弟は2歳下。
なぜか仲いいのよ~
かーちゃんが結婚したらとくに!!
実姉より、義理兄との方が、気が合うからみたい。
姉の 私がしつこいだけかも・・知れません・・
たぶん弟からしたら、だ~さんと同じ考えだと思うよ~!



No title

五右衛門くんも初節句だものね~^^
沢山のこいのぼりでお祝い、良かったね♪
ボンも偶然にもこいのぼりショットを撮ってきました~。

とーちゃんさん、大丈夫ですか?
ボンも散歩後の身体拭きの時はガウガウ噛んできますよ。
本気噛みはまだ無いけれど…。
うちは噛んで来たら、逆に口にグイグイ手を突っ込みます。
オエってなるくらい。
パピコの頃からそうやってるけど、甘噛みは直りませんねぇ^^;

No title

 県南のドライブ、楽しかったようですね。うちはどうも「県南」はあまり行かずほとんど通り過ぎることが多かったですが、大平山に足腰に良い神社があることを知りそれからはちょくちょく行くようになりましたよ。栃木市は駐車場の場所が分からず通り過ぎたきり、一度も歩いたことはないですが、鯉のぼり凄いですね。今度挑戦したいと思います。佐野ラーメンは偶然ですが昨日佐野サービスエリアで買って帰ってきました。今晩美味しく頂きましたよ。来週はGW中ですね。どこに行くのかな?。

No title

こんにちはでただいまです・・・笑

江戸時代から明治にかけ繁栄を思わせる白壁土蔵、黒壁土蔵が立ち並ぶ この栃木市・・・

すみません。

どうしても佐野ラーメンが頭から離れません・・・笑

食べ物に弱いもので。

とーちゃんさんは 大丈夫ですか?

全然参考にならないと思いますが、最初のころ、ぶんに噛まれていましたが、『獣には獣で』という変な理屈で逆に噛み付いていました。

もちろん加減はしてました。

仰向けにてマウントを取り、目を見て、『噛んじゃいかんじゃろ!』と何回も言っていたら諦めました。・・・参考にしないで下さいね・・・笑



☆emiさん☆

こんにちは~
初節句の鯉のぼりに 浮かれ親バカなのですが・・
当の本人は、鯉のぼりに全く興味なし~v-16
鯉のぼりには しかとで・・道端クンクンだけで・・悲しい~よv-406

嬢ニボン君と鯉のぼりコラボ観たいですね~v-410

嬢ニボン君もボディータオルはアグアグですか~
本気噛みでなく、甘噛みならOKですよv-433

喉チンこ オエ~は、ブリダーさんも言ってました。
嬢ニボン君は オエ~の経験ありで、お利口さんなのですねv-354

☆こてつパパさん☆

こんにちは
大平山に 足腰にいい神社あるんですね~
大平山はこれからアジサイが素敵だから、我が家も行って こてつ君の回復祈願してきまーす。
栃木は~うぅん ・・蔵の街道も、ゴーストタウン風で活気はなく・・
巴波川の鯉のぼりだけ・・ですよ~
川沿いに路駐して、鯉のぼりを楽しめます。
佐野サービスエリアの佐野ラーメンは美味しいと評判ですよね~

GWはなぜか・・予定がたってないのだ!!
とーちゃんの休みが未定でしたので、決まった頃はどこも宿の予約できない状況でした・・・v-406
いい場所やイベントありましたら、お誘いください!!

☆ブン太君おとん さん☆

こんにちは~そして おかえりなさいませ
パパさんの登場 嬉しいです!ママさんはお元気でいらっしゃいますか?

ラーメンが頭から離れない!?またまた・・v-392ラスベガスで美味しい物を沢山食べてきたばかりでしょ~(笑)
かーちゃんは羨ましい限りでございます。

ところで「獣には獣で」!そのお言葉、将軍(ぶん太君おとん)に言われると・・説得力~ある~!?
将軍様!?に目をみられ「噛んじゃいかんじゃろぅ!」と言われたら・・
うちの五右衛門様も お利口さんになりそ~うです!!

是非、将軍様~栃木県に君臨くださり・・うちの五右衛門にガッンと言ってやってくだ~さ~い~(笑)

でも、ぶん太君パパさんの考え その通りだと思います。
獣医さんが同じ様に言ってましたv-218

あと以前、ゴエモンのジョーカーでお褒めのお言葉頂き ありがとうございました。
最近は落書きでは、なく 加工のイタズラに目覚めてしまいやんした!
ゴエマッチョやクラウザーなど遊んでますので、見てやって下さい。

ラスベガスのお話と ぶん太君のお顔の更新を楽しみに待ってます。


迷ってます

またまたすみません。
あるペットショップでフレブルいました。
顔も体もクリームなんですが、耳の後ろだけちょっぴりブチがあるからパイドの子なんです
生後半年になる子で8万円でした
この価格なら今すぐ家族にできる感じです。
売れ残りですよね
でもこの価格なら連休中うれちゃいそうで、焦ってます
かーちゃんさんどー思いますか?
かーちゃんさんにご意見欲しくコメントしました

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール
とーちゃんのプロフィール

名前 : ゴエモンとーちゃん
性別 : 男性
血液型 : O型
自己紹介
我が家の3ブヒ
(五右衛門とタヴィ助と かーちゃん)を 食わせる為に、日々多忙に働く

一家の大黒柱
かーちゃん以上に親バカである
五右衛門に咬まれ・・ケガした経験あり
それでも、家族として向き合ってくれるとーちゃん
優しいとーちゃん
かーちゃんはとーちゃんが大好き

五右衛門の プロフィール
いいい-

【名前】  五右衛門 

またの名を HG

(ハレンチ 五右衛門)

【性別】  男の子

【カラー】 パイド

【誕生日】2008年5月23日

【体重】  14㌔

【嫌いな事】爪切り・お留守番・シャンプー

【好きな事】  イケメン大好き

【得意技】  エアー腰ふり~

天下の大泥棒

タヴィ助のプロフィール
いいい1-

【名前】  タヴィ助

【性別】  男の子

【カラー】 クリーム

【誕生日】2009年11月30日

【体重】  10㌔

【嫌いな事】掃除機・トイレ・

【性格】  優しい顔して根性強し!

天下のコソ泥

以前のブログ
鬱だった時の かーちゃんのブログです。
パピー時期のおいらがいますので遊びに来て下さい
☆天下の大泥棒 五右衛門様よ☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banner
バナー
☆フリーリンクですので、貼り付けて頂けたら嬉しいです☆
↓ ↓ ↓ ↓
banner
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
命は物ではありません
カワイイ子たち家族を求めています。
いつでも里親募集中 banner 「禁煙始めました」 愛読中 フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
ランキングに参加しています
banner
れおんくんママ作↓ banner banner
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
