--.--.----:--


2010.12.2521:46

ヒ~ハ~



昨日のクリスマスイブ

かーちゃん仕事が お休みで
クリスマスの用意を
さっさとすればいいものを

昼過ぎまで寝ていて
ブログも書いちゃって

クリスマスの準備を始めたのは
前回の記事の後

20101225-4.jpg

夕方 買い物へ出掛け

キッチンで大忙し

20101225-11.jpg

料理も完成

20101225-0.jpg

かーちゃん頑張りました


PM9:00
とーちゃん帰宅


さ~
ゴエタヴィ家

2010 クリスマス


20101225-5.jpg

20101225-12.jpg

そんな所に乗っていたら
絶対あげません


まずは かーちゃんととーちゃん
腹減ったから
食うぞ~呑むぞ~

20101225-3.jpg

記念日のよく作る
お寿司ケーキ

20101225-1.jpg

今年も作りました

20101225-6.jpg

五右衛門様~
ソファーの上が
よく見える位置だって 分かりますが
降りなきゃダメ!

タヴィちゃんは お利口でしょう

20101225-15.jpg

食べ物がからむ こんな時ばかり
調子がいい 2ブヒ

20101225-16.jpg

2ブヒの熱い視線
必死やね~

20101225-8.jpg

その視線の先は

20101225-9.jpg

20101225-13.jpg

たヴぃちゃん大興奮


五右衛門!秘密バラスな!

マテだよ!まて!
おりこうさんには ご馳走あげるよ


20101225-7.jpg

まだマテだよ!

20101225-10.jpg

あ~言っちゃった


はい!
夕方買い物へ行ったら
こ~なっていたので

20101225-14.jpg

これをチンしただけ

とーちゃんに秘密で
いかにも作ったように
偽装しました

知らないとーちゃん

はい!ブヒ達にも
味付けをしてない
ローストビーフ

20101225-17.jpg

はいど~ぞ

20101225-18.jpg
20101225-19.jpg

人もブヒも大満足

20101225-20.jpg
20101225-27.jpg

お腹いっぱいで マッタリ
とーちゃんと タヴィちゃん

その頃
五右衛門様は?

20101225-26.jpg

まだ・・・テーブルの上
ガンミ中



さて!
ゴエタヴィ家の2010クリスマスイブ

20101225-28.jpg

はなっぺさんからプレゼントが届きました

20101225-24.jpg

RUBUちゃんから

20101225-23.jpg

可愛いクリスマスカード


クリスマスのテーションを上げてくれる
粋な切手

20101225-21.jpg

空ちゃんから
来年のカレンダー

20101225-22.jpg


クリスマスの素敵なプレゼント
ありがとうございました





タヴィが加わって
今年は 
2人と2ブヒ

バタバタしながらも
お家ご飯で過ごしました

2010ゴエタヴィ家
クリスマス

幸せな時間を過ごせました



シャンパンは買っても
甘い物が苦手な かーちゃん
絶対 買ってこない物

20101225-31.jpg

とーちゃんが コンビニで買って来てくれました

嫁は ケーキも食べず
シャンパンとビールを飲んだくれ

お陰で かーちゃんは二日酔い


普段飲まない とーちゃん

20101225-25.jpg

さっさと 寝てました




年賀状作成は
明日にしよう・・・

その前に プリンター設置しなきゃ

ヒーハー


banner

banner

banner

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

めりくり

昨日は行けなくてゴメン

気付いたんだけどゴエタヴィが着てるベストかわいいのー

イツの間に買った?

考えてみたら2週間ぐらいタヴィ助に逢ってないね

そのうちチョット遅いリスマスプレゼントをもって行くよ

No title

v-255 Happy Merry X'mas v-255
ゴエタヴィ家にはヘルシオあるんですか v-405
大仏欲しいんだよねぇ。蒸気レスの炊飯器も欲しいんです。
キッチン用品が気になる気になる大仏。

クリスマスディナー美味しそう v-290
お寿司のケーキなんて、魅力的ですわぁ(なぜか女子語)

今度作り方おせぇてぇ。レパートリーにいれたいから。

ヒロさんのコメにもあるように五右衛門とタヴィ助のベスト?
ちゃんちゃんこ?すごく似合ってて暖かそうだね。

No title

か~ちゃん料理めっちゃ上手いのでは!?ケーキ風チラシすごいじゃん。
それはそーと、ゴエタヴィのクリスマスグリーチィングカードいいな~。
だ~さんもブン太で作りたかったけど作り方が分からない。
お正月までにはアケオメバージョンを作って新年のブログを飾りたいのだが~・・・
年賀状印刷がんばってちょ!なんだかんだいって29日ごろまでに出せば郵便局って元旦に届けてくれるみたいだよ。

すごい~

かーちゃん、お料理上手ですね~。
食べものには目がない私(笑)
冬の時期はため込むといわれても、
気にせず食べて飲むちゃんこ家です。
今度、この寿司ケーキ作ってみたい!!
今年のお正月は、実家にもどらず親方2人初めての地元新年を迎えるので、このお寿司つくっちゃおうかな~。
年賀状つくりましたか?
ちゃんこ家は、手作りせず出来合いプリント~。
なのに、まだ宛名書かずのんびり~~。(笑)
かーちゃん家の住所も良かったら教えてくださいませ。

ヘルシオ・・・・

↑大仏さんも言ってますが、わたしもソコが気になりました!
欲しい!ヘルシオ!!

今日もゴエゴエ五右衛門くんの表情、イイですね~♪
ほんとに、そう話してるみたいです!

ままサン。
年賀状、早く作りましょう!!

No title

わー、豪華なディナーですぞー☆☆
かーちゃん、エライ!
こりゃワンズもたまらんねぇ^^

うちのボンとタヴィくんが親戚だったのね♥
そうやって言われれば、似てるかも?
親戚さんってどことなく目の辺りが皆似てるような気がするわぁ。
タビィくんは何キロになったの?

こんばんは~

遅くなっちゃったけど~
*・゚゚・*:.。..。.:*メリークリスマス*・゚゚・*:.。..。.:*

いや~流石のクリスマスパーティですね~
かぁ~ちんの作ったお寿司ケーキすごいね~
愛を感じちゃったぁ~♩♫♬☻ฺฺ☼♥♡◕ฺ☜♩♫♬☻

うちはね~おにいちゃんのバイトのノルマでケーキやらオードブル買わされて
あっけなく終わりました=(^‥^;;=アセアセ…

えええぇぇ~ゴエタヴィ家のブログにRUBUが載ってるぅ~
嬉しい✾(。◠‿◠。✿)
カード載せてくれてうれしいぃ~

ღ .:*・゚♡゚・ありがとう*:.ღ .♡.ღ

ゴエタヴィ家のカードは流石です~
頂けたらうれしいよぉ~

今年はもぅ~会えないのかな~??
来年も=【゚.+:。ヨロシク♪゚.+:。】お願いします。

No title

こんにちは!
なんて豪華なクリスマスでしょ~♪
うらやましぃ~(*^-^*)

特に「寿司ケーキ」豪華でキレイだし美味しそう。
いつかまねっこさせてもらお~っと(●´ω`●)
でも私、もりつけのセンスがゼロなんです…(TωT)

No title

すごぉぉい!!!
豪華なディナーすべて美味しそう~
おうちで家族みんなで美味しいもの食べて♪
幸せいっぱいですね!!!
お寿司~可愛いですねぇ!!!
私も今度まねっこさせてもらいたいですぅ~
でも…こんなに上手にできないな…
でもでもホントにパーティーとかに最高ですね!
頑張ってみようぅぅ~

No title

五右衛門くん、バラシちゃったねぇ(爆)
でも、ヘルシオだったら、いいローストチキンが出来ると
思うなぁ・・・
コンビニケーキもろうそく立てればステキに見えるから不思議です♪
いいクリスマスになりましたね

No title

ご無沙汰してるうちに、早くも今年も終わりとなりました^^;

五右衛門君はもちろんのこと、タヴィ助君もステキなクリスマスを
過ごせてよかったですねぇ~♪

ご家族揃って、良いお年をお迎えくださいね☆

☆ヒロ☆

ヒロはスルー!?
(本人許諾)

☆大仏さま☆

お返事おそくなりました
うちのヘルシオは 3年前の結婚した頃に購入したものなので
型が古いよ~
大仏さまはお料理もするし 来春の新築大仏殿に 新しいキッチン家電が いいですね

かーちゃんのお寿司ケーキ
いやぁ~簡単で恥ずかしい限りです

ちゃんちゃんこね~こちらもお恥ずかしい
じつはね・・・子供用の80センチだよ(笑)

☆だ~さん☆

お返事おそくなって ごめんね
かーちゃんね・・・やる時は~やっちゃうんだなぁ~
でも 写真に撮れる料理は こんな時ばかり(汗)
普段は・・・・・お恥ずかしい

クリスマスカード!?可愛いでしょう~
こんなのとしてるから 大掃除やら年賀状が手つかずなのよね
かーちゃんは フリー画像加工のソフトで 切り抜きして貼り付けてるだけですよ
アケオメぶん太君~楽しみにしてるね
だ~さん頑張って☆

☆ちゃんこ親方さん☆

こんばんは
お返事が遅くなってしまい ごめんね
いや~お恥ずかしい
こんな時しか・・・・料理を頑張らない主婦なんですよ(笑)
お寿司ケーキもすごく簡単です
レシピを書いた記事があります。
この記事の最後に紹介してあります
http://tenkanogoemonsama.blog16.fc2.com/blog-entry-150.html

年賀状は無事に終わりました
いい年をむかえて下さいね

☆愛ちゃんままさん☆

こんばんは~
お返事が遅くなってしまい ごめんなさい

ヘルシオいいですよ~
簡単にグリルが出来ちゃうので 料理が苦手で忙しいかーちゃんには大変いい!
お肉もジューシーに仕上がり お安いお肉も柔らかくなっちゃうので
五右衛門家庭は救われてます

は~い!やっと年賀状が完成しました
いつも・・いつも・・・近くなると焦ってる
子供の夏休みの宿題みたいな かーちゃんです

☆emi さん☆

こんばんは
お返事が遅くなってしまい ごめんなさい

こんな時ばかりしか 一生懸命料理をしない・・・
そしてこんな時しか写真を撮っていない かーちゃんです(笑)
そ~なんですよ
大好きな譲二ボンを見ていて~
クリームが欲しいと思っていました
運命的な出会いをし タヴィを迎えましたが
譲二ボンと親戚と分かり ビックリで感激しています

バナナマン~似てるよね(笑)
お尻もね~五郎さんの顔あるよ~(笑)
譲二ボンに似ています
来年は是非 親戚対面したいです 

☆*・゚゚・*:.。..。.:*RUBU家*・゚゚・*:.。..。.:* さん☆

こんばんは~
いつもいつも・・・お返事が遅くなってしまい ごめんなさい
クリスマスカードありがとうございます
可愛い写真で ご家族の愛~すごく感じました
ルブちゃんのカメラ目線!すごくいい☆

今年は 海BUHI'Sの仲間入りさせてもらえて 凄く幸せな1年でした
来年は キャンプとか~海BUHI'Sとたくさんの思い出が出来そうで
ワクワクしています
大仏様に感謝です
大仏様とお友達になれたのは 同じ栃木在住のJACK君のお陰なんですよ~
人とブヒとの繋がりに感謝の1年です
来年も宜しくお願いします

☆ビビママさん☆

こんばんは
お返事が遅くなってしまい ごめんなさい
今年は ビビママとと会えて~本当に最高な年でした

豪華なディナーとゆうか・・・
こんな時しか料理を頑張らないかーちゃんなんですよ

お寿司ケーキは見た目は豪華ですが・・・
すごく簡単なんですよ
味はデコレーションで騙せます(笑)
何でも~飾れば豪華になっちゃうのです!

来年は またお会いし ママさんとお話したいです
来年も宜しくお願いします

☆ブンコさん☆

ご無沙汰してます~
なのにお返事が遅くなってしまい ごめんなさい
今年は タヴィ助が増え 
タヴィには初めてのクリスマスだから~
お家ご飯にしてみました
普段 料理は手抜きですが 頑張ったかいあって 温かい時間を過ごせました

お寿司ケーキは すごく簡単なんです
こんなかーちゃんが作っちゃうんだから~
デコレーションだけで誤魔化せちゃうんですよね~(笑)

来年はブン太君に 会いたいな
良いお年をお迎えください

☆あずパパ さん☆

お返事が遅くなってしまい ごめんなさい
アズラム家の~ローストチキン凄かったですね
来年は 見切り品なんかにせず 頑張ってみようかな♪

飲んだくれかーちゃん 一応女子なのですが…
甘いものに全く興味がなく・・
ケーキを買ってきてもらっても・・ね~
気持ちだけでも~ってコンビに寄って買ってきてくれたようです

来年は あずらむちゃんと合コンをお願いします

☆ぶんこさん☆

お返事が遅くなってしまい ごめんなさい
今年は ブヒロックに参加し ぶんこさんにも会え~
うれしかったです♪

クリスマスも頑張ってみましたが お寿司ケーキは簡単なんですよ
デコレーションだけで 誤魔化せちゃいますよね

今年もあとすこし・・
来年は 今年以上に仲良くして下さい
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール
とーちゃんのプロフィール

名前 : ゴエモンとーちゃん
性別 : 男性
血液型 : O型
自己紹介
我が家の3ブヒ
(五右衛門とタヴィ助と かーちゃん)を 食わせる為に、日々多忙に働く

一家の大黒柱
かーちゃん以上に親バカである
五右衛門に咬まれ・・ケガした経験あり
それでも、家族として向き合ってくれるとーちゃん
優しいとーちゃん
かーちゃんはとーちゃんが大好き

五右衛門の プロフィール
いいい-

【名前】  五右衛門 

またの名を HG

(ハレンチ 五右衛門)

【性別】  男の子

【カラー】 パイド

【誕生日】2008年5月23日

【体重】  14㌔

【嫌いな事】爪切り・お留守番・シャンプー

【好きな事】  イケメン大好き

【得意技】  エアー腰ふり~

天下の大泥棒

タヴィ助のプロフィール
いいい1-

【名前】  タヴィ助

【性別】  男の子

【カラー】 クリーム

【誕生日】2009年11月30日

【体重】  10㌔

【嫌いな事】掃除機・トイレ・

【性格】  優しい顔して根性強し!

天下のコソ泥

以前のブログ
鬱だった時の かーちゃんのブログです。
パピー時期のおいらがいますので遊びに来て下さい
☆天下の大泥棒 五右衛門様よ☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banner
バナー
☆フリーリンクですので、貼り付けて頂けたら嬉しいです☆
↓ ↓ ↓ ↓
banner
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
命は物ではありません
カワイイ子たち家族を求めています。
いつでも里親募集中 banner 「禁煙始めました」 愛読中 フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
ランキングに参加しています
banner
れおんくんママ作↓ banner banner
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
