--.--.----:--

スポンサーサイト

2010.11.3023:04

タヴィ助 1歳だじぇぃ~イエェイ

お返事や訪問が遅くなってしまい
ごめんなさい



BUHI ROCKのアップ
皆様は もう完結してるのに・・・

ゴエタヴィのブログ
まだ始まってないじゃ~ねぇか!

そ~仰らず(コリズに)
お付き合いお願いします





さて

初めての子
長男 長女は
沢山の写真があるのに

次の子は 写真が少ないものだ

よくそう言いますよね


かーちゃんね!
まさか~ぁ

そう思ってました


が!しか~し

やってしまいました


BUHI ROCKの写真整理に夢中で


タヴィ助の記念日

すっかり~忘れてたよ


昨日・・・気付き
慌ててしまいました


はい!今日

11月30日 

タヴィ助
祝 1歳 誕生日です


BUHI ROCKのアップの予定でしたが
本日は予定変更で

タヴィ助のお話です






タヴィ助との出会いは

たまたま行った ホームセンター

ペット祭りが開催されて
タヴィは 入口に居ました

ガラスのケースではなく
ただのケージに入り
看板犬とゆう名の
セール君

ケージ内をぐるぐる回り
沢山のお客さんに 興奮状態

「カポ!カポ!」と変な鳴き声

「そんなんじゃ~家族見つからないよ~」
と 笑ってしまった



タヴィは 生後7カ月

店員さんに事情を聴くと

顔立ちや体型がいいのに
「包茎手術」を受けた子

だから・・値が下げられず
あちこちのショップを 転々としてたそうです

もし・・・このまま・・・
家族が決まらなかったら
この子は ど~なるのか?

胸が痛み
家族に迎える 決断をしてしまいました


その日の内に 連れて帰る事

先住人である 五右衛門との事も
何も 計画性もない事でした

タヴィを迎えて
3日から 五右衛門は 
下痢に嘔吐
血便まで

今まで一人っ子だった
五右衛門にとって
ストレスは 想像以上のものでした


そして
社会化を必要とするパピーの時期に
散歩もせず 狭く冷たい
暗いケージで 過ごし続けていた
タヴィ助は
カルチャーショックも強かったのか?
なかなか・・・
社会に慣れてくれませんでした


大変でしたが
無我夢中で


家族になった日から
5カ月


今では
五右衛門とも 距離も縮み

2ブヒで添い寝している姿に
幸せも感じるこの頃です


タヴィを迎えてから
まだ・・・5カ月しか経っていないのに

1歳の誕生日

なぜか?1歳の誕生日の実感がないのが
本音です


だって
最近 血統証が届いたばかり
トイレも まだまだ失敗ばかり


でも 
皆様からのお祝いのメールを
沢山頂き 嬉しさがこみ上げました

ありがとうございます


家族になった頃の写真を 振り返ると
今のタヴィと 変化がありません

パピーの可愛い時期を 見てないし
パピーの頃の 写真もありません


でも・・・この子に 
沢山の物を見せてあげたい
沢山の経験をさせてあげたい
沢山のお友達を作ってあげたい

そう思い家族になった事

改めて 感じました



タヴィ助
1歳のお誕生日 おめでとう



タヴィの パピー時期
5か月間の写真を 動画に
タヴィにプレゼントします








素敵なプレゼントが届きました

20101130.jpg

いつものように
出しゃばり 五右衛門様

20101130-1.jpg

撮影を ど~して邪魔するかな~

20101130-3.jpg

タヴィちゃん ドンマイ!

20101130-2.jpg

そりゃ~そうだわ

20101130-4.jpg

そうだよ!タヴィちゃんの誕生日プレゼント

20101130-5.jpg

はなっぺママさんから 届いたよ


20101130-6.jpg

よかったね嬉しいね

20101130-7.jpg


はなっぺママさん~
いつも ありがとうございます

我が家の2ブヒ 
こんな感じで 大騒ぎ
喜んでますよ






タヴィの誕生日・・
忘れた事実は 置いておいて


今日は平日だし
(急な事だし・・・)

週末は 夫婦の結婚式記念日も兼ね
週末 家族でお祝いしようね

次男坊 
誕生日さえ 合同お祝いか

メンボクない・・・・




今日のお祝いを記念し
かーちゃんの名前を改名します


「ゴエモンかーちゃん」から

「ゴエタヴィかーちゃん」に変更します


お返事や訪問が遅くなってますが
今日中に書きたかったので
お許しください

五右衛門とタヴィ助のお陰で
出会えた輪

これからも大切にさせて下さい

これからも 宜しくお願いしま~す


banner

banner











スポンサーサイト

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【嘔吐 犬】関連商品

嘔吐 犬 に関するYahoo! 楽天 の検索結果、ブログからの口コミ情報を提供しています。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

タヴィくん、おめでと~♪
ゴエタヴィ家(ちゃんと言ってますよぉ)に来てほんとよかったねぇ
来てなかったら、まだ(笑)・・・
今年は、会えなかったら、来年こそは

らむより年上だったのねぇ(笑)・・・

No title

タヴィ助くん1歳のお誕生日
おめでとうございます。
タヴィ助くんが健康で楽しく
また一年過ごせますように…

No title

タビィー君、お誕生日おめでとー♪
タビィー君はラッキーボーイですね~
だってゴエモン君と兄弟になれて
素敵なパパママのところへこれて
いっぱい愛されて~
可愛いタビィー君の1年が幸せいっぱいで
ありますように~
タビィー君の全部が可愛いです~
タビィー君ラブのシスターズより
愛をこめて~♪

No title

お誕生日おめでとう~
タヴィ助のおかげでますます笑える一家になったね~
笑われる~じゃないからね~笑ったけど~(笑)

いろんな意味で大変なこともあるけどさ~楽しさも2倍~2倍~

一年またいっぱい思い出をつくってね~
健康であれ~~v-218

おめでとう

ゴエタヴィかーちゃん!いいね
タヴィ助のプレゼント
最高な動画作ったね
泣いた
感動した!
色々あったな

タヴィ助よかったな
五右衛門も兄弟ができてよかったな!

タヴィ助おめでとう

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

タヴィ助、1歳おめでとう!
健康元気に2歳を迎えましょう!!

これからも素晴らしい多頭飼いライフを応援します。

おはよ~

タヴィ助くん☆【祝】☆
゚・*:.。. .。.:*・゜Happy★Birthdy
五右衛門一家の子になって幸せだね~
ますます元気で幸せな年になります様にナムナム~♡♡+.゚(→ε←*)゚+.゚

かぁ~ちゃん~動画よかった~よぉ~( ´・ω・)・・・・涙デタ
私・・自分の息子の時もあんな素敵な動画作ってないよ~(笑´w`)

ウケたのは~はじめてのエステ・・
って~タヴィくんエステしてるとは流石だよぉ~(笑´∀`)ヶラヶラ
全部お顔見てたら感動してきたぁ~
そして~いつもながら選曲が最高・・・
ぴったりな曲でまた泣けるぅ~

夜・・もう一度パパと泣いたり笑ったりします(o゚v゚)ノ{笑っ+.*゜

No title

タヴィ助~ お誕生日おめでとうねっ!
五右衛門家の一員になって ゴエタヴィ家になって…
タヴィが 倍の幸せをもってきたんだねぇ~!

五右衛門兄ちゃんと仲良く!
ゴエタヴィーかーちゃんの言うことをよく聞いて!

元気で楽しい毎日を送っておくれぇ♪
元気でいるのが 一番の親孝行だからねっ!

また 遊びにおいで~ おとぴん楽しみにしているよん!

No title

お疲れ

週末に渋谷にでも行こうぜィi-184
BuhixもBULLDOSSもMr.Macもあるし
何でも買ってあげちゃうv-218

No title

v-352タヴィ助君お誕生日おめでとうv-352

みんなとの運命の出会いが
タヴィ助君にとって、サイコーのプレゼントだよねv-22
ゴエタヴィ家に、幸&笑い有れ~v-344

No title

遅れました・・・
メールありがとうです
空我と同じ誕生日!
何かこれも縁ですよ~
タヴィちゃんは今まで迎えてくれる家族を待っていたと思います
タヴィちゃんを本当に大切に迎えてくれる家族と出会うのが遅れただけ
タヴィちゃんは待ちました・・・そして出会ったのです!
ゴエタヴィ家には愛がいっぱい♪
タヴィちゃん待ってて良かったね(笑
タヴィちゃんは初めてがいっぱいです
これからもまだ初めてがあると思います
ゴエタヴィ家の思いでを沢山作って下さい
その中に我が家も時々でいいので参加させて頂きます

我が家もタヴィちゃんにイチコロですよ~♪

No title

遅くなってしまいましが
お誕生日おめでとうございます!
タヴィくん。五右衛門くんの弟になれてほんとよかったねぇ。
あの映像は幸せそのもの!!
これからも兄弟なかよく、健康で、楽しく、いっぱい遊んで過ごしてねぇ!

ゴエタヴィかぁちゃんへ

タヴィ助~お誕生日おめでとうv-315
五右衛門も初めは大変だったけど、ちゃんとお兄ちゃんしてますね。
五右衛門もお兄ちゃんになった記念日でもありますね。
タヴィ助に対するパパさん・ママさん・ヒロさんの愛情がいっぱい
ですね。この動画にはやられっちまったv-398
感動しっちまったよ。
かぁちゃんがタヴィ助を家族に迎えたことは、運命だったんですね。
そしてタヴィ助が五右衛門家の家族になってくれて、大仏一家も
出会えて嬉しいです。みんな最高v-218
動画に大仏載せてくれて嬉しいです。
今度はタヴィ助独占してみたいなぁ。パパさんに怒られるかなv-290
年内にもう一度会いたいですね。

No title

タヴィ助くんお誕生日おめでとう\(^o^)/
タヴィ助くんを家族に迎えて、大変なこともいろいろあったんだね・・・
タヴィ助くん五右衛門一家の家族になってホント良かったね~
楽しさも幸せも倍以上になって、賑やかな楽しい一家で羨ましいよ~
タヴィ助くんが健康で元気に来年のお誕生日を迎えられるように祈ってるよ~
五右衛門くんと仲良く楽しい思い出いっぱい作ってね!

【ネ兄】1歳

タヴィ君、HappyBirthdayヾ( *'Д '*)ノォメデト♪

5ヶ月記念と、ぉ誕生日が近いんデスね!!

家族になれた事を喜んでマスね~ヾ(*゚∇^*)ノ
だって、この笑顔だものっ(^ω^)ゞ

健康で元気に楽しく過ごしてねっo(^▽^)o
素敵な1年になりますように(^∀^*)ゞ

No title

タヴィくんお誕生日おめでとうございます~~。
ちゃんこも実は、お誕生日なんですよ。
二日違いの11月28日です。

先日、お友達がお誕生日会を開いてくださってのですが、
まだ、なにせBUHI ROCKブログをあげていないちゃんこ家(笑)
はやく、年内にお誕生日会編とふたつあげなくちゃと気ばかりあせっている親方です。

また是非ゆっくりお会いしたいです☆
さ~てBUHI ROCK編ブログどっちが先にアップ出来るかな~(笑)

No title

タヴィ君お誕生日おめでとう☆
とーーーっても優しいゴエタヴィかーちゃん&とーちゃんに
出会えてよかったね。
これからも沢山の愛情を注いでもらってね。

画像見ていてとっても心があたたかくなりました☆

No title

どもです。

タヴィ助くん、1歳のお誕生日おめでとう。
これからもゴエタヴィかーちゃん&パパさん、五右衛門くんと笑いの絶えない1年になりますよーに。

No title

タヴィちゃん、おめでとう!
いい家族に恵まれて、本当によかったね。
ちっちも失敗なんか気にすんな。
かーちゃんにどんと任せとき♪
来年は忘れられないように盛大なパーティを開いてもらおうね。
おめでとう!

☆あずパパさん☆

ありがとう~♪
突然 タヴィを家族に迎えて もう~1歳のお祝いだなんて
なぜか・・不思議な気分です

あずちゃん~らむちゃんも 来月年明けてすぐ 誕生日が続きますね
幸せ続きだね

そ~だよ!アズラムとの 合コン実現してないし
ゴエタヴィ家は らむちゃんにまだ逢っていないから 
逢える日~楽しみにしていますね

☆kotaくん ☆

タヴィ助のお祝い~ありがとうございます
ゴエタヴィ家 いつもバタバタしてますが~
健康で楽しくが一番ですよね

師走の多忙で寒い時期になりましたが
お互い元気で~過ごしましょね
これからも宜しくです

☆和音さん☆

ありがとうございます
きゃぁ!タヴィちゃん~嬉しいね☆
「タヴィ ラブシスターズから」お祝い来ちゃったよ♪
あんなにタヴィにラブラブしてくれた ぶうちゃんとなずなちゃん
可愛かったです!

次男坊のタヴィは 色々逢った子で
この子にとって~素敵なパパママになれるように 頑張ります
くれぐれも 記念日は忘れないようにしまきゃね
和音さん ありがとうございます

☆はなっぺさん☆

いつも ありがとうございます~
ゴエタヴィ家 なにも・・・出来てないのに・・
いつも気にかけてくれて ありがとうございます☆
タヴィを迎えてから 色々ありますが・・・
はなっぺママに 甘えながら~頑張れてます
はなっぺさんに お話した後 なぜか~落ち着けてね
ブヒ達に優しい気持ちになれて 添い寝してる姿に 癒されます
やっぱり はなっぺさんは 静岡の母です!

バリに行くまでに 親孝行させて下さいね

タヴィ助くんHappyBirthday!

遅れちゃってごめんね!!
いろいろあったぶん これからパラダイスがはじまんのよね♪
ベブバロン基地ともいっぱいいっぱい絡んで下さいね!!
いっぱいいっぱい笑顔になりましょう

コメ返は掲示板のようなもの 焦らずゆっくりママさんのタイミングでいいと思う。 ままぁもそうだしね!!

今年もあと少しですね
ラストスパート頑張りましょう♪

☆naoさん☆

ありがとうございます
ムチムチコロコロで~なんとも癒し系なタヴィ助です
1日前に気付き・・慌てて作成しました

色々ありましたが~ブヒが居る暮らしは 最高ですよね
もう12月になってしまいましたが 元気で頑張らなやね
いつも~ありがとうございます
来年は いっぱい遊びたいですね

☆2010-12-01(06:52)鍵コメさん☆

ありがとうございます
タヴィ助が家族になり~色々な事がありましたが
五右衛門との距離も少し縮み・・・少しずつ落ち着いてきました

でも1日前に誕生日に気付いたなんて・・・焦ってしまいましたよ
焦って作成した動画 感動してくれて~嬉しいです
ありがとうございます

今年ももう少しですが お互い元気に過ごしましょうね
そして また逢いたいです

☆梅松父さん☆

ありがとうございます
いきなり決断してしまった 多頭飼い
大変でしたが~梅松父様に応援してもらえるなんて~
心強いです☆
新米多頭飼い家族なので~これからも宜しくお願いします

梅松ちゃんのように 2ブヒマッタリ姿が憧れなんですよ
うちの2ブヒ 男同士だから 寄りそうどころか~ケンカしてるので(汗)

☆ *・゜゜・*:.。..RUBU家*・..。.:*・*さん☆:

ありがとうございます
もう今年もあと少しですね
今年は 海BUHI'Sとも出会え~大仏様のナムナムで~
幸せですよ☆

誕生日の前日に気付き・・慌てて作成したのに・・・
感動してもらえて~嬉しいです
タヴィ助のエステ~笑えるよね
ブヒも顔が命(笑)シュワシュワなのにね☆
これからも~いっぱい遊んで下さい!

☆春隊長さん☆

ありがとうございます
いきなり家族になって、色々ありましたが
タヴィ助の ムチコロさには元気を貰ってます
家族になって まだ5カ月しかたってないので
誕生日がピンと来なくって すっかり忘れちゃったけど(汗)

タヴィはおとぴんの膝の上で 気持ちよさそうにしてましたね
また 遊びに行っちゃいますので~宜しくお願いします

☆ヒロ☆

お疲れ~ありがとうね
タヴィも無事に1歳になったね

週末シャンプー手伝いにきてや~

☆covuyuvuさん☆

ありがとうございます☆
お返事が遅くなってしまい ごめんなさい

タヴィ助も 元気に1歳を迎えられました
まだまだトイレが苦手ちゃんですが・・・
元気に過ごせるように~がんばらないとね
今年もあと少しですね
来年は 遊びに行きたいです

☆poohママさん☆

お返事が遅くなってしまいました
ありがとうございます☆
タヴィと空我君が同じ誕生日だってこと~うれしいです

ムチころタヴィちゃん~と出会えた事
待っていてくれたんですよね
まだ5ヶ月の家族だけど・・・これからたくさん思い出作って行かなきゃね
もちろん~バイキング家といっぱい思い出作りたいです
来年は 合同でお誕生日会が出来たら~いいなぁ~

☆コリタキ さん☆

ありがとうございます
タヴィを家族に迎えたのは いきなりで・・・
まだ5ヶ月位しかたっていないから~1歳に誕生日を迎えたことが・・!?不思議な気分です
でも~BUHIROCKにも一緒に参加でき たくさんの出会いが出来~うれしいです
これからも健康で元気に たくさんの思い出を作って行きたいです
また~あえる日を楽しみにしています

☆ハンファビpapa さん☆

お返事が遅くなってしまい ごめんなさい
そ~か!タヴィとの出会いは 運命的で
五右衛門がお兄ちゃんになった 記念日でもありますね
さすが~大仏様 いい事仰る☆

大仏様に抱かれる3ブヒの写真は
かーちゃんの今年一番のいい作品ですよ
タヴィ独占は とーちゃんよりヒロがヤキモチを焼くかな
ヒロが一番 タヴィにメロメロなんですよ

今年もあと少し 海BUHI'Sに会いたいな

☆まひろさん☆

お返事が遅くなってしまい ごめんなさい
そ~なのです
タヴィちゃんとの出会いで いきなり家族が増えたので
五右衛門は 環境に慣れるまで 大変でした
男の子2ブヒは想像以上に大変ですが~
2ブヒの寄り添う姿に 癒されながら~がんばってみます

今度~心桜ちゃんとも ご一緒にお散歩したいです
やさしい女の子だから うちの2ブヒにびっくりしちゃうかな?

☆テンママ さん☆

こんばんは~
タヴィのお誕生日コメントありがとうございます
タヴィとの出会いで 突然家族になったので
バタバタしながら~5カ月過ごし 無事に誕生日が迎えられ
しかもBUHIROCKに参加したことで テンママさんからお祝い~嬉しいです☆

この1年も~バタバタしながらも 元気に沢山思い出を作っていきたいです
お返事が遅くなってしまいましたが これからも宜しくです

☆ちゃんこ親方さん☆

ちゃんこちゃんと タヴィは2日違いの誕生日なんて~
嬉しいな☆
11月生まれは~イイ子がいっぱいです

ちゃんこちゃんの不調 すご~くビックリしました
でも ちゃんこちゃんはいっぱいの愛がある子だから
きっと大丈夫

BUHIROCKで会えて ホント嬉しかったです
また会える日を楽しみに ちゃんこちゃんが元気になれるよう 沢山の元気玉を送るね
必ず 会おうね

☆ ハッチ母ちゃんさん☆

ありがと~う☆
タヴィを迎えてから バタバタしましたが~
ハッチ母ちゃんに とーっても優しいだなんて~言われちゃったら
嬉しいよ♪

今年ももうすぐ終わっちゃうね 
来年は 絶対 いっぱい遊びたいです
だって~ビールまだ一緒に乾杯してないんだもの~
そして ハッチ君に ムチコロのタヴィ助紹介したいよ

☆TKC さん☆

ありがと~う!
タヴィ助と出会い 突然家族になって
バタバタと 大変でしたが・・・・
タヴィを家族にしたおかげで ゴルゴ君一家とも会えたんだと~思うよ
BUHIROCKで会えて ホント嬉しかったです

この1年も元気でおバカに行きたいです
そして~ゴルゴ家とも 沢山遊んで思い出作りたいです
宜しくね

☆空太郎まま さん☆

+ありがと~うございます
タヴィと出会い 何も計画性もなく いきなり家族に迎えてしまい・・・
色々ありましたが 無事に1歳の誕生日を迎えられました

家族になって5カ月
トイレもまだまだなので 不思議な気分ですが・・・
五右衛門とタヴィが 日に日に仲良くなれる姿に 癒されながら頑張ってます

うん!次男坊の誕生日が 気付いたのが前日で 反省し
来年は頑張っちゃおうかな~

☆ベブバロン さん☆

お返事が遅くなってしまい ごめんなさい
タヴィのお誕生日のコメントありがとうございます
まだ5カ月しかたってないのに・・・1歳のお誕生日を迎えたのが
信じられないよ~
今年も あと少しですね
今年は 海BUHI'Sの皆様とお会いでき
やりたいと思っていた キャンプも益々~やりたくなって
来年は楽しみが ふえました

いつもお返事が遅くなってしまってますが これからも宜しくお願いします
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール
とーちゃんのプロフィール

名前 : ゴエモンとーちゃん
性別 : 男性
血液型 : O型
自己紹介
我が家の3ブヒ
(五右衛門とタヴィ助と かーちゃん)を 食わせる為に、日々多忙に働く

一家の大黒柱
かーちゃん以上に親バカである
五右衛門に咬まれ・・ケガした経験あり
それでも、家族として向き合ってくれるとーちゃん
優しいとーちゃん
かーちゃんはとーちゃんが大好き

五右衛門の プロフィール
いいい-

【名前】  五右衛門 

またの名を HG

(ハレンチ 五右衛門)

【性別】  男の子

【カラー】 パイド

【誕生日】2008年5月23日

【体重】  14㌔

【嫌いな事】爪切り・お留守番・シャンプー

【好きな事】  イケメン大好き

【得意技】  エアー腰ふり~

天下の大泥棒

タヴィ助のプロフィール
いいい1-

【名前】  タヴィ助

【性別】  男の子

【カラー】 クリーム

【誕生日】2009年11月30日

【体重】  10㌔

【嫌いな事】掃除機・トイレ・

【性格】  優しい顔して根性強し!

天下のコソ泥

以前のブログ
鬱だった時の かーちゃんのブログです。
パピー時期のおいらがいますので遊びに来て下さい
☆天下の大泥棒 五右衛門様よ☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banner
バナー
☆フリーリンクですので、貼り付けて頂けたら嬉しいです☆
↓ ↓ ↓ ↓
banner
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
命は物ではありません
カワイイ子たち家族を求めています。
いつでも里親募集中 banner 「禁煙始めました」 愛読中 フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
ランキングに参加しています
banner
れおんくんママ作↓ banner banner
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
