--.--.----:--

スポンサーサイト

2010.11.1323:49

濡れ衣

本日の更新
1か月前の八ヶ岳のアップの予定でしたが

善からぬ事態が発生し
本日の変更


またもや

我が家の野郎たちの
日常のお話です



タヴィ助
寝る時は寝室フリーにしてるのですが

寝る時
なぜか??
こうなります

20101113-2.jpg

普段のケージイン中のタヴィは
出口解放しろ!と
脱獄満々なくせに

「寝るよ!」と言うと
タヴィ助は

ケージに自ら入ります

20101113-3.jpg

寝る時
すご~くお利口さんなんです

そして 爆睡すると

20101113-1.jpg

夜はこんな感じで寝ています


そして タヴィ助は

うんPもケージでは
食後すぐ排泄し
トイレシートに上手になりました

うんPする時の 分かりやすい
うんPの舞をします

タヴィのトイレ
五右衛門が指導してるのか?
邪魔してるのか???

分からない光景なのですが

いつもこんな感じなので
今回アップします

※排泄シーンなので、不快に感じられる場合
スルーOKです



五右衛門の監視ありなのに
タヴィちゃん
上手に排泄も出来るようになったので

お留守番中 うんPまみれになる事が
なくなりました


20101113-4.jpg


タヴィをフリーにしたら
必ず チーコしちゃう場所があります

20101113-71.jpg


そうです
悩まされたゾーン

20101113.jpg


この窓のサッシの部分に
必ず チーコを発見します

チクリ魔 五右衛門が教えてくれてね

「タヴィちゃんダメよ!」

発見すると怒ってました

20101113-5.jpg



でも・・・

発覚しました


かーちゃんが仕事中

五右衛門はフリー
タヴィ助は ケージ内


帰宅すると
チーコゾーンに 
オシッコある


なぜだ!!!!!


20101113-611.jpg


その通り

五右衛門様が・・・


君がやっていたのか?

20101113-7.jpg

今までタヴィが
トイレが苦手だと・・・
思っていたのに

五右衛門しやがった
しかも 足を上げて



五右衛門様の完全犯罪


見てない所で
上手にね

20101113-8.jpg


先住人五右衛門の・・・

男としての
縄張りの アピールだったのでしょうか


タヴィが失敗してしまい
臭いを残していた場所

五右衛門は
その上に
いつも
いつも

自己アピールをしていたのかな



タヴィを迎えもうすぐ5カ月

タヴィが来た頃
先住人の五右衛門も パニックを起こし
血便も出たよね

先住人のストレスの大きさ
考えさせられたけど


今では慣れてくれたのかな~と
感じてましたが


でも・・・
先住人の五右衛門にとって

言いたい事
訴えたい事

いっぱいあったんだね

今までのシャンプー苦手も
益々エスカレートしちゃったね




タヴィ助
今月1歳になるよ


五右衛門様

君は 
何を思うの?

20101113-20.jpg


五右衛門の心境の変化
怒りやしないよ


大好きなブヒ

2ブヒ色々あるけどさ~
向き合うって
それは・・・
タヴィが来た日から
決まっていたからね



今 怒ってる理由


これ!これ

20101113-15.jpg


タヴィちゃん~
そこに居たから

駐車違反

切符張られちゃったよ


ごめ~ん
これまた濡れ衣でした


そう!これ
本物の張られた物

とーちゃんがねぇ~
仕事中に
やられわけよ


20101113-10.jpg

そ~だよ
かーちゃんの雷は
今日はとーちゃんへ

とーちゃんは
自白のの際

こう切り出した


「これから俺
いつもどこでも運転するよ」

「保険料 ゴールドだと
安くなるもからね」

「来年 かーちゃん免許書き変え
ゴールドになるように!」



その後・・・
とーちゃんの自白


はぁ~~~~?

とーちゃん優しくさせたのは



罰金17,000円のせいでした


腹が立つ出費

でも・・・
理由を聞いたら

とーちゃん・・
仕事中 うんP事情で
仕方なくの 駐車


道路には
Pマークの付いた駐車場風な白線書いてあったから
ここならOKだと思い 駐車したんだって


用を済ませ車に戻ったら
このシール



しかし・・・
残念

路上の白線は・・・・

高齢者や障害者のための
特別な白線だったんだって


警察署に行って
その事初めて知りました



だから
通常の15,000円の罰金じゃなく

17,000円の罰金

良かれと思い止めた白線
10分程度の停車

な・な・な・んんて
ツイてないんだ~



20101113-11.jpg


我が家の男子達

トイレ事情で
かーちゃんを怒らせすぎ


そんな・・・
かーちゃんの小言で
本日は予定ハズレな更新でした


前回のコメントのお返事
遅れてしまい
ごめんなさい

お許しを~



罰金払って五右衛門家
来年の厄除けできた???
そ~う感じた方 ポチ応援してね

banner

banner
















スポンサーサイト

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

えー罰金17000円!
泣きますね

高齢者の駐車場でも切符きられてしまうのですか?ちなみにどこで?

五右衛門様、赤ちゃん帰りみたいですね(爆)
かーちゃん怒りはさめたかな?
タヴィちゃんの駐車禁止かわいい
早くタヴィちゃんに逢いたいな

No title

こんにちは!
昨日、遊んでいただいた、愛ちゃん&愛ちゃんままです!

ハレンチごえもん君に笑わさ、THEマイペースなタヴィ君に癒されました!
犬見知りでビビりな愛ちゃんですけど、タヴィ君は平気みたいでした!

また、お会いできる時までに、愛ちゃんの犬見知りがすこし良くなってるといいなぁ・・・・
と思ってます!

また、2ブヒに会いにブログに遊びにきまぁす♪

No title

タヴィくんのトイレの舞、うちのあずと同じで~す
タヴィくん、でもちと長い(笑)
トイレシートをトイレと思ってるんなんて最高じゃないですかぁ
うちはトイレトレイしかトイレと思ってないような・・・

五右衛門くん、バレちゃったねぇ(笑)

かぁちゃん優しいねぇ
自分が駐禁で捕まったら、100%自腹です(泣)

フレブルアンケートにご協力を!!

初めまして。突然の書込み失礼致します。
新しくフレンチブルドッグの情報サイト(ワンルーム)を
立ち上げました。フレンチブルドッグに関するアンケート調査を
しているので宜しければご参加頂けると幸いです。
ご協力お待ちしております…。
http://petcube.jp/question/index.html

No title

タビィちゃンガンバってるねぇ~~
五右衛門ちゃンの教育的指導も流石です。
先住犬はホントにストレスだったと思いますょ(*^^*)
我が家もらすくを迎えた時のちーずったら・・・半日以上ヨダレがダラダラ出っぱなし
どぉーしよーかと思いました。
暫くは部屋の隅でコッチを伺ってた、ちーずでした。
2ブヒ仲良く膝の周りにまったり居る様になるまでは半月くらい掛りましたょ。
トイレの苦労はなかったけどね(*^^*)

罰金は痛いな(+.+)

No title

タヴィくんおりこうになってきましたね~
どうしても覚えるのがおそかった・・・
それが1番でタヴィくんが悪いわけではないですよ~
時間がかかっても、出来る子です!
そう言って上げてね~

反則金・・・諦めて下さい(汗
うんちの舞は目が回りそうなくらい回るんですね~
我が家もお尻上げダンス・・・今もやってます(爆

☆コメントを下さった皆さん☆

ありがとうございます
今夜、お一人お一人にお返事書きますね

宜しくお願いします

☆tonさん☆

お返事遅くなってしまいました

はい!大泣きです
場所ですが 文化会館のイチョウ並木の通りです
要注意ですよ
かーちゃんの職場の人も同じ場所で 張られたみたいです

五右衛門の赤ちゃん帰り~
そうですね
想像以上の大変さでした・・・
早く~タヴィを紹介したいです

☆愛ちゃんままさん☆

先日はありがとうございました
早速の訪問なのに・・・お返事が遅くなってしまい
ごめんなさい

五右衛門!落ち着きがないし~しかもハレンチでしょ~
愛ちゃんは女の子だから・・・ビックリさせちゃったのではないかと心配してました
でも我が家は タイプの正反対なタヴィ助が~
いい感じで居てくれます

信じられないと思いますが・・・
ランでは 固まって動かないタヴィ助ね
家では 五右衛門が負けちゃうほど ハードな子なのです
ランで???なぜ???っていつも思います
タヴィも 愛ちゃんと同じで、お外が不安なようです

またお会いできる事 楽しみにしています
これからも宜しくお願いします

☆あずパパさん☆

お返事遅くなりました
タヴィのうんP舞~長いでしょ~
男の子は 縄張りの執着強いから 女の子より長いのかもしれませんね
五右衛門のうんP舞
パピーの頃は 部屋中を猛ダッシュ!しかも早い!!
今はその舞は しなくなってしまったけどね

タヴィはハウス内だと トイレシートに上手になりましたが
フリーにすると・・・・
なぜか??ソファーの足が必ず チーまみれ(汗)

かーちゃん 優しくないよ
怒り爆発だからブログで 小言言ってるんだから
もちろん!とーちゃん自腹です
かーちゃん しらな~いっと!

☆ちーらっしゅままさん☆

お返事が遅くなりました
ごめんなさい

ちーずちゃん可愛かったです
でも、先日 ママさんとお話して、ちーずちゃんの頑張りを聞けて
五右衛門家も頑張らなきゃ!ってすごく感じました

1人子甘えん坊だった五右衛門の変化
すご~くビックリでした
でも経験あるママからアドバイス頂けると
すご~く元気をもらいます
ありがとうございます

注文したクロックス
サイズが大きく 注文し直しでした
でも
可愛くって気に入ってます
ママさんありがと~うです

☆poohママ さん☆

お返事が遅くなってしまい ごめんなさい

ママさんのお言葉は いつも優しくって
かーちゃんの気持ちを優しくしてくれます
ありがとうございます

⑦ブヒと過ごすバイキング家は 経験を話してくれるから
五右衛門家の悩みを いつも導いてくれてるんですよ
ダメダメ!じゃないんだよね
いい子だけど 苦手な部分が遅いだけだよね
その言葉 じ~んと来ました

ブヒロック!もうすぐですね
もうすぐ会えるの 嬉しです
宜しくお願いします
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール
とーちゃんのプロフィール

名前 : ゴエモンとーちゃん
性別 : 男性
血液型 : O型
自己紹介
我が家の3ブヒ
(五右衛門とタヴィ助と かーちゃん)を 食わせる為に、日々多忙に働く

一家の大黒柱
かーちゃん以上に親バカである
五右衛門に咬まれ・・ケガした経験あり
それでも、家族として向き合ってくれるとーちゃん
優しいとーちゃん
かーちゃんはとーちゃんが大好き

五右衛門の プロフィール
いいい-

【名前】  五右衛門 

またの名を HG

(ハレンチ 五右衛門)

【性別】  男の子

【カラー】 パイド

【誕生日】2008年5月23日

【体重】  14㌔

【嫌いな事】爪切り・お留守番・シャンプー

【好きな事】  イケメン大好き

【得意技】  エアー腰ふり~

天下の大泥棒

タヴィ助のプロフィール
いいい1-

【名前】  タヴィ助

【性別】  男の子

【カラー】 クリーム

【誕生日】2009年11月30日

【体重】  10㌔

【嫌いな事】掃除機・トイレ・

【性格】  優しい顔して根性強し!

天下のコソ泥

以前のブログ
鬱だった時の かーちゃんのブログです。
パピー時期のおいらがいますので遊びに来て下さい
☆天下の大泥棒 五右衛門様よ☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banner
バナー
☆フリーリンクですので、貼り付けて頂けたら嬉しいです☆
↓ ↓ ↓ ↓
banner
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
命は物ではありません
カワイイ子たち家族を求めています。
いつでも里親募集中 banner 「禁煙始めました」 愛読中 フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
ランキングに参加しています
banner
れおんくんママ作↓ banner banner
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
