--.--.----:--

スポンサーサイト

2010.11.0822:43

○○な街

緊急事態発生

かーちゃんの顔に
笑いの神が君臨しました


昨日の夜の事です
カミソリでまゆ毛を整えてた かーちゃん

お風呂場か洗面所で・・・やればいいもの
横着してるから

ブヒレス最中の2ブヒ
足元に 突進


その瞬間
ズバ!!!!!!!!

(皆さんの想像通り)

かーちゃんの右まゆ毛
上から半分
剃り落ちた

まゆ毛って
左右対称でしょう
だから

左眉ど~しよう???

夜な夜な・・・
苦戦しているうちに・・・


細くなった眉

気付いたら

まるで昔のヤンキー!?

誰のせいでもない
誰かに八つ当たりするわけにもいかない
鏡を見るたび
笑うしかない

とーちゃん爆笑


早く伸びておくれ~と
願うしかない・・・
そんなかーちゃんです


※写真をアップすれば
最高の笑いを提供できるのですが・・・
かーちゃんも 一応女子なので
お恥ずかしすぎるから
写真なし!シークレットをお許しあれ




さて

五右衛門一家の住む町

週末の土日は
賑やかでした

2010117-8.jpg

いつもの散歩
オリオン通りは混雑

2010117-3.jpg

五右衛門家が住む街 
宇都宮

2010117-4.jpg

餃子臭い街 宇都宮

いえいえ
餃子の街 宇都宮


週末は あちらこちらで
「宇都宮餃子祭り」
開催中

HPはこちら

2010117-5.jpg
2010117-6.jpg

でもね・・・
宇都宮は 餃子だけではありません

なぜか・・

○○な街って よく見かけるのです

2010117-9.jpg

まずは

ジャズの街 宇都宮
宇都宮ジャズ協会HP

世界のナベサダが 育った街だから
※世界のナベアツじゃないよ~

渡辺 貞夫HP

2010117-10.jpg

あちらこちらで
ジャズのライブ開催されてました


そして

カクテルの街 宇都宮

2010117-11.jpg

カクテルチャンピオンを
沢山出してるとか・・・!?

宇都宮カクテル倶楽部 HP

2010117-12.jpg

お兄さん~
いい笑顔でシェイキングしてくれました


そして

極めつけはこれ

2010117-14.jpg


ママーマカロニの 工場があるだけで

パスタの街 宇都宮


2010117-15.jpg

200円でペンネ
うまそ~う

しかも

高級な和牛 下野牛
この日は格安で提供してました

2010117-21.jpg

沢山の屋台の中で

発見

2010117-26.jpg

U字工事の街 宇都宮

彼らが居たら

こう突っ込む事でしょう

2010117-27.jpg

しかも
手書きの看板で 
ミス水戸のキレイなお姉さま達
お疲れ様です


ジャズに 
カクテルに
パスタ

並べたら
オシャレじゃない~!?



2010117-16.jpg

五右衛門仰る通り

○○な街

やっぱ???
餃子しか ピンと来ないね


さ~
餃子の街 宇都宮

餃子じゃ!餃子

2010117-17.jpg

25店がギョーザを1皿(4個)100円で販売

2010117-18.jpg

水餃子もあるよ

2010117-19.jpg


2010117-22.jpg

タヴィちゃんの言う通り

餃子の匂い

たまりません


で・でもね・・・・

2010117-23.jpg

餃子を求める人の列


2010117-24.jpg

えぇ

2010117-25.jpg

トイレは理解してないのに・・
タヴィちゃんは

計算が得意なのね



「宇都宮餃子祭り」
我が家の ブヒは居るけど・・・

ミッキーは居ないわよ



餃子だけで・・・

テーマパークみたいな
待ち時間




しかも

餃子に関係ない
カレーショップでさえ
行列

2010117-30.jpg

学生の頃 よく食べた
懐かしい店なのに・・

なぜか・・・
複雑な気分



ただ・・・散歩に出ただけなのに

地元に居ながら
なぜ80分待って 餃子を食べる?

2010117-28.jpg

餃子のたまらない匂いをあとに

餃子を食べず
立ち去った

こんな
地元の五右衛門一家でした


2010117-29.jpg

五右衛門までそんな・・・
せつない顔しちゃって


餃子の匂いは最強です


会場から離れた

大好きなラーメン屋へ
車を出しました

20101015-6.jpg


○○な街 宇都宮
穴場も沢山あるのじゃ~


餃子祭りとは関係なしで

ブヒと餃子食べまくりしてやる~

こんな・・・・
五右衛門一家の街 宇都宮

紹介でした


長い記事
お付き合いありがとうございました
どんだけ~
宇都宮が好きなんだってね
突っ込まれるわ(笑)


かーちゃんのまゆ毛
早く伸びるように 応援して下さいな~

banner

banner 







スポンサーサイト

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

TVで餃子の事みましたよ~
そんなに並んでは・・・帰宅は正解です

眉毛生えてくるからいいですよ~
私高校の修学旅行のバス移動中に
ママさんと同じ事になり・・・
揃えようと努力しましたが・・・
まさにヤンキーでしので結果・・・
かく事で何も問題なし・・・
そこから眉なしではゴミも捨てに
家から出れません・・・
今も眉ナシです

No title

あっはは~見たいな~

宇都宮の餃子はおいしいね(頂いた)~
その場で食べたらたまんないわ~
ビールもすすむわ~(笑)
いつかその場で食べてみたい~
あらぁ~五右衛門&ダヴィ助のお話はなかったね~ごめん~

元気が一番だぁ~

まつり君、びっくりした・・・
飼い主さんの気持ちを思うと・・・
ご冥福を祈るばかりです。

一日一日が大切だね~

今日もいい一日でありますように~

No title

いろんな顔を持つ宇都宮・・・恐るべし!!(笑

お祭じゃなくていいから、餃子を食べに行きたい!!
「ゴエ・タヴィと餃子を食べまくりツアー」でも企画してください。
はなっぺさんと参加するよ~~(笑

どうして水戸商工会議所、青年部は手書きの看板なんだろう?
以前、地元の青年会議所でお仕事してたから気になるぅぅ~
しっかり計画するはずなのになぁ??って、どーでもいいけどさ(汗

かーちゃんの眉毛、頑張れ~~早く伸びろぉぉ~~(笑

No title

餃子美味そうv-10
宇都宮ってジャズの街だったりカクテルの街だったりパスタの街って
いろんな街なんですね。
ちなみに郡山は『東北のウィーン』です。音楽にチカラを
入れてる街なんです。しかもあのGreeeenの活動拠点でも
ありますからね。郡山の大学卒業して市内の歯科医院で普通に
働いてるみたいです。
雑談でしたね。

ままさんの眉毛が元にもどりますように(ナムナム・・・)えいっ!!!

No title

宇都宮って〇〇の街何でもあり~(爆)
餃子祭り、ニュースでやっていました
餃子ごときに80分はありえませんねぇ
絶対、何も食べずに帰るんだおうなぁ~って途中
で予想していましたけど(笑)・・・
穴場が一番、一番、
宇都宮の餃子ってどこが違うのぉ?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

眉毛・・みしてくくだされ(笑)
大丈夫書けば解んないし帽子被れば大丈夫♪
家族は厄介ですけどね~
餃子祭り??おいしそーーー
ままぁはいつも手作りで
揚げと焼きと水を作ります
皆それぞれに好みが違うんですよ
子供達は揚げですね ままぁは水餃子 ぱぱは焼きです
宇都宮の餃子は美味しいでしょうね!!
こないだ試食販売でいただいたらやばかった
でも15個で1000円は買えなかったです
我が家60個食べるので~

☆ poohママ さん☆

餃子祭りのTV~五右衛門家映ってなかった~?(笑)
TVのカメラの前で ゴエタヴィわさわさしてたよ
カットだね(笑)

ま・眉毛・・・悲惨です
早く生えて来てくれないと・・困っちゃいます
ママさんの高校時代のお話~笑ってしまいました

そうだ!そうだ!
書けばいいのよね
顔の修復工事はメイクでOK☆

☆はなっぺさん☆

見せたい~程の笑える眉毛でございます
本人・・・当初は凹んでましたが・・・
今では開き直ってます
顔の道路工事 メイクで隠せるよね
でも・・入水の際はすっぴん披露して・・・
人相が・・・

宇都宮の餃子
いつでも食べに来て下さい
餃子臭い!?待ちですが(笑)大歓迎です

うん・・・・
メ・コパンに参加した ベロ出しが可愛かった まつり君 
悲しいよ 悔しいよ
今頃 はるぴんと遊んでるかな
はなっぺさん ありがとうございます

☆リキ母さん☆

こんばんは~
宇都宮餃子・・・・
じつは街おこしから始まったみたいです
宇都宮!活気を起こすため頑張ってるんだよ~
水戸の商工会議所 看板持参忘れちゃったのかな?
手書きに笑ってしまいました

是非!遊びに来て下さい
栃木は餃子だけでなく 日光や那須もあるから
「北関東ゴエタヴィと行こう!
餃子食べて日光那須 ブヒブヒツアー」
*注意事項:ブヒは餃子食べられません
これ行きますか~

春に実行しますか
宿は 那須のキャンプ!どう~でしょう?
来年はキャンプ三昧の計画なので 
本気にしちゃうよ~


☆ハンファビpapa さん☆

こんばんは~
えぇ!かーちゃんGreeeen!大好き
郡山素晴らしい☆
ミーハーかーちゃん!歯医者さん巡りしちゃおうかな(笑)
でも・・歯医・・・キィーキー怖い

宇都宮の餃子は 街おこしみたいに盛り上がってますが
餃子三昧は楽しめますよ

是非!遊びに来て下さい
海Buhi's大歓迎です

かーちゃんの悲惨な眉
大仏念力 効果ありそ~う☆
ありがとうございます

☆あずパパさん☆

こんばんは~
宇都宮の餃子も 町おこしから始まったようです
○○な街~って何でもOKな程(笑)
宇都宮 頑張ってるんですよ~
カクテルも美味しいし ジャズもいいよ~

ネタばれた~(笑)
こんなもんです
TVにゴエタヴィ映ってなかったか・・
奴らTVカメラの前で ワサワサしてたのよ~
カットされるにきまってるね☆

本音!食べに行かないよ
でもラーメン屋に行ったら 必ず餃子は注文しちゃいます
子供の頃から メジャーな餃子は よく食べていたよ
餃子だけのメニューで なぜか・・・食べたくなるのよね

ぜひ!遊びに来て下さい
大歓迎

☆2010-11-10(19:57)鍵コメさん☆

お返事遅くなってしまい 
ごめんなさい

これから~楽しみが増えちゃいました☆
こちらこそ宜しくお願いします

ブヒブヒ!大好きです

☆ ベブバロンさん☆

お返事が遅くなってしまい ごめんなさい

えぇ~かーちゃんの眉毛!!!
見せられません!
もし近い内にお会い出来た際は 帽子かぶりますよ
っても・・・気付かれないように隅っこに居るかも(笑)

今までのかーちゃんの眉毛は 眉を作りすぎず
(仕事柄メイクなしが多いので でもマロにならない)これがモットーだったのです
かってな発想ですが・・・(笑)

餃子の手作りおいしそ~う☆
餃子は家庭の味のが 美味しいよ
宇都宮餃子の町に居ますが やっぱりママの作る餃子が・・・
一番大好き
かーちゃんは・・・中学生の頃 ママ(母親)を病気で亡くしてるから
その餃子のレシピ知らないのが 今でも残念
未だ 作れません

ママさんの手料理~娘ちゃんに伝えてあげて欲しいな
ベブバロン家の娘ちゃん~可愛くいい子だから
きっとママに似て お料理上手になると思いますよ
裁縫も☆イェイ~
素敵!
餃子60個
買ったら約12人前ですね(汗)
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール
とーちゃんのプロフィール

名前 : ゴエモンとーちゃん
性別 : 男性
血液型 : O型
自己紹介
我が家の3ブヒ
(五右衛門とタヴィ助と かーちゃん)を 食わせる為に、日々多忙に働く

一家の大黒柱
かーちゃん以上に親バカである
五右衛門に咬まれ・・ケガした経験あり
それでも、家族として向き合ってくれるとーちゃん
優しいとーちゃん
かーちゃんはとーちゃんが大好き

五右衛門の プロフィール
いいい-

【名前】  五右衛門 

またの名を HG

(ハレンチ 五右衛門)

【性別】  男の子

【カラー】 パイド

【誕生日】2008年5月23日

【体重】  14㌔

【嫌いな事】爪切り・お留守番・シャンプー

【好きな事】  イケメン大好き

【得意技】  エアー腰ふり~

天下の大泥棒

タヴィ助のプロフィール
いいい1-

【名前】  タヴィ助

【性別】  男の子

【カラー】 クリーム

【誕生日】2009年11月30日

【体重】  10㌔

【嫌いな事】掃除機・トイレ・

【性格】  優しい顔して根性強し!

天下のコソ泥

以前のブログ
鬱だった時の かーちゃんのブログです。
パピー時期のおいらがいますので遊びに来て下さい
☆天下の大泥棒 五右衛門様よ☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banner
バナー
☆フリーリンクですので、貼り付けて頂けたら嬉しいです☆
↓ ↓ ↓ ↓
banner
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
命は物ではありません
カワイイ子たち家族を求めています。
いつでも里親募集中 banner 「禁煙始めました」 愛読中 フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
ランキングに参加しています
banner
れおんくんママ作↓ banner banner
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
