--.--.----:--

スポンサーサイト

2010.11.0617:54

キレてないッス!キレてるッス!



最近 かーちゃんね
この言葉で
冷静さ戻します



五右衛門家の住む 宇都宮は
わんこOKの施設が少ないため

週末は よく
ホームセンターに出没します

2010114-11.jpg

こんな感じなので
通り過ぎる人は

ニコっと笑ってくれます

そして
人が集まります

「パグちゃん~可愛い」

よく!?そう言われ

かーちゃんは
顔を引き攣らせながら
ニコっと してました


でも
最近は

「パグではありません!」
「フレンチブルドッグです」

そう即答

そんな キレ気味な
大人げないかーちゃんに
こんな事がありました


小学生が
「この犬 服着てる」

すると母親が

「犬のくせに 服着て」
「ちょ~うけるね!」


なぬーーーーーーーー

かーちゃん
言ってやった


「抜け毛を防ぐための
お店でのマナーですから!」

「寒さに弱い犬種なんです」
「今日は寒いけど 薄着で寒くないですか?」
「風邪引かないようになさってください」



ズバッとキレちゃった
あ~スッキリした

もうキレてないっス




本日のお題

「キレてないッス!キレてるッス!」

前回のタヴィのトイレの
改善計画の続きです

2010115.jpg

看板発見

2010115-1.jpg

御尤も!

最近
何でもタヴィのトイレに重ねがち

2010115-2.jpg


ジャンプ防止
横漏れ防止で購入した

羽付きトイレ

タヴィ助

2010115-3.jpg

邪魔でキレてるのか 
ここで固まってます

新入り羽付き入れた途端
ハウス内で 排泄さえしなくなってしまいました


困ったたヴぃちゃ~ん

これ~な~に?

2010115-4.jpg

しかも
曲がってるよね

2010114-6.jpg

これ~何ですか?

2010115-5.jpg

はい!
鍵 キレてるッス

ハウスの鍵を 破壊しやがった

トイレを我慢し
脱獄する気満々


新入りトイレ設置したら
益々・・・

フリーになりたがり
部屋中 不法投棄しやがる


お陰で・・
掃除が大変


2010115-6.jpg

かーちゃん
この言葉に食いつきました

2010115-7.jpg

TVショッピング 気になるよね


「スピンモップ」





残念

2010115-8.jpg

「回転モップ」だって

ドンキで1,980円だったから

試しに購入してみたよ


さ~ぁ
タヴィちゃんの汚れ
キレイになるかな~?

2010115-16

くるん~くるん~
さ~ど~かな?

2010115-10.jpg

水 キレるッス

2010115-11.jpg

キレイ!キレイ!

水 キレてるッス!??

2010115-12.jpg


あぁ~
五右衛門・・言っちゃった

はい
類似品の「回転モップ」

水 キレてないッス

しかし・・・
くるん~くるん~の
水 キリの時

水しぶき飛びすぎ

TVショッピングの動画のような
感動~薄っ



諦めて

トイレを撤去してみた

すると・・・

速攻

2010115-13.jpg

トイレシートに上手に うんP

はぁ~
たヴぃちゃんは

トイレシートのみが
トイレと認識してるのですか

ジャンプ防止
横漏れ防止

五右衛門様警告付きの
羽付きトイレ

2010114-1.jpg



安物買いの 銭失くし


そんな買い物が続いた

タヴィ助のトイレ改善計画でした


こんな・・・
五右衛門一家です
応援して下さい
banner

banner 


スポンサーサイト

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

毎回楽しみに拝見しています~✾(。◠‿◠。✿)

ままさんところも~??うちなんて~いつもパグちゃんコールですよ~
パグじゃ~ないぞ~はウケました(笑´∀`)

うちの方もわんちゃんOKなところ全然ないですよ~
だから~北関東那須はかなり行きます。

ままさんところは明日お出かけですかぁ~??
うちは明日・・日光に行こうと思ってます。

紅葉いい時期ですもんね~(v^ー゚)!!
混んでますよね~(^‥^;;=アセアセ…

No title

がんばれタヴィ助君!
トイレは、一度覚えるとO・Kなんだけど
男子二名では、縄張り争いで
むやみと、気持ちを許してできないんかなぁ

もう少しの我慢だよかーちゃん
トイレで、悩んでいた頃が、間違いなく
なつかしいなんて時が、必ずくるからねv-22

No title

ありますよね~
先日もフレンチ・・パグ?
な~んて言われて・・ムシしましたが
服着てる事は今は言われませんね
子供が凄い顔してる~変なの~
怖い~とか言う子には・・お前も変な顔だね~
言い返してあげます。
怖い~泣き叫ぶ子には・・・
泣く子が大好きだから側に行きたがるんだよ~
脅します(笑)

トイレ我が家にありますが・・・部屋の中に置いてあります
最近はいちご・マリンが使いますが
他の子は普通のトイレに駆け込みます

No title

かぁちゃんがキレる気持ちわかるわぁ。
ブヒの顔のドコがパグなんだっちゅうの!ねぇ・・。
大仏も何回もありますぞ。何回言ってもわからない人とか
めっちゃ腹立ちますもん。v-412
あと近づいてきてハンファビも近づくと、やっぱ怖い~なんて
言われる時もあるんです。じゃあ近づいてくんなって思っちゃう。
服着て何が悪いんですかね?あんたの子供よりカワイイちゅうの。
あぁ愚痴っちゃった。ゴメンゴメンv-421

タヴィ助くんちゃんとペットシーツの上で・・・・・してる。
エライエライv-398

キレてないっす!
小力が懐かしい
久々のコメの自分も、かーちゃんに懐かしいって思われた?
鍵はキレ、水はキレず
五右衛門家も毎日楽しんでますね
自分もドン・キホーテで買おうかと見たよ
買わないでよかったのかな?

No title

う~ん ままぁもベブバロンのおトイレでは悩んだけど
色々替えちゃ駄目なんだって思いました。。
サークルの中でおトイレとベッドの位置を交換しただけでも
全然解んなくなっちゃうし 良かれと思ってしたことが全部
彼らの混乱を招く引き金にしかならなくて
だから絶対に替えずにおトイレも場所も絶対に変えていません
だから今ではサークルは置いていませんが
もともとサークルの中のおトイレがあった位置におトイレは
置いたままになっていますよ~!!

昨日 海ブヒでも喋ってましたよぉ
パグじぇねぇよって(笑)

No title

こんにちは。
家の武蔵は、フォーンのブラックマスクなので犬を飼っている人にもパグ?と言われますよ。
犬を飼っている人でも間違えるくらいなので、パグだと小声で言われいるのをよく耳にします。
直接聞かれた時は、フレンチですと答えます。
トイレは、家も最近外し気味なので、また教えないとダメかなと思っています。
あと、本で読んだのですがフレンチの体のサイズだとトイレはワイド位の方がいいみたいですね。
小力ひさびさに聞きました。

☆*・゚゚・*:.。..。.:*RUBU家*・゚゚・*:.。..。.:* さん☆

こんばんは~
日光へ行かれたのですか?
夕方上りの高速道・・・すごく込んでて ビックリしました
渋滞大丈夫でしたか?
でも きれいな紅葉は 素敵ですよね
ブログのアップ楽しみにしています

そして 那須へお出かけの際は
ぜひご連絡ください~今度ご一緒したいです

☆Pちゃん☆

こんばんは~
寒くなってきましたね
京都も 紅葉の時期に入りましたか?
素敵な町に色ずく紅葉~綺麗なんでしょうね

タヴィ助が家に来て 4ヶ月がたちました
トイレシートの認識があるのですが
トイレシートだけだと ぐちゃぐちゃになってしまうし
ジャンプは危険なので ケースを設置したいのですが
焦り過ぎちゃいましたね

タヴィの行動を考えながら もう少しがんばって見ます
ありがとうございます

☆poohママ さん☆

こんばんは~
フレンチ パグ!だなんて~笑っちゃいました
パグちゃんは 実家で飼っていたので・・・かわいいのは分かるのですが
なぜ?パグちゃんと言われちゃうのでしょうね~
最近 フレブルのCM多いから 知ってそうなのに・・
そ~ゆう方はCM見てもパグと思ってるのかなね?

部屋中トイレ作戦
それしかないですね
お客さんがきた時は 片付け大変です

☆ハンファビpapaさん☆

こんばんは~
むふふぅ~大仏様の雄たけび!!いいです~☆
読んだらすっきりしちゃいました

パグってなぜだか?不思議ですよね
ゴエモンは ブルドッグって「も言われます
でも ブルドックは正解に近いので なぜか?OKしちゃいます

トイレシートでうんPは成功するんですが
トイレシートだけだと ちーの方は 大変です
ぐちゃぐちゃになっちゃうしね~
頑張るよ~
大仏様 タヴィのトイレ応援してね

☆naoさん☆

こんばんは~
ご無沙汰してま~す
ひろし君~元気?
小力って・・・懐かしいよね
かーちゃんもタイトル考えながら 死語かな~って笑っちゃいました

うん!うん!
TVショッピングの感動が大きかったから
ドンキで安く売っていた商品は・・・
少し残念だったよ
でも こんな物かな~


☆ベブバロンさん☆

こんばんは
ママさんの仰る通りです!
色々変えると頭の中こんがらがってしまうみたいですよね
結局、骨折り損で、いつものトイレシートのみがいいみたいです

五右衛門は、お家に来た時はすでにトイレトレーニングが完璧だった子だったので、手がかからなかったのです
だからかーちゃんも知らない事ばかりで
少し焦ってしまいました
ベイブバロン君みたいに、いい子になって欲しいと思うから~頑張ります

☆ムサパパさん☆

こんばんは
武蔵君は、お耳もピーンとしてイケメンなフォーンなのにね!
なぜ?バグって?なるんだろうね?
そう!そう!即答ですよ
男の子って縄張りもあってか、神経質で
なぜか?へんなこだわりなのか…
なかなか思うようになりません!
でもタヴィはハウスにいる時間が長いので
ストレスを感じさせないためにも、トイレが上手になれたらいいな

ゴエモンはワイドサイズだよ
タヴィのハウスはワイド入らないかな

まだまた頑張ってみます。これからもアドバイス下さい
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール
とーちゃんのプロフィール

名前 : ゴエモンとーちゃん
性別 : 男性
血液型 : O型
自己紹介
我が家の3ブヒ
(五右衛門とタヴィ助と かーちゃん)を 食わせる為に、日々多忙に働く

一家の大黒柱
かーちゃん以上に親バカである
五右衛門に咬まれ・・ケガした経験あり
それでも、家族として向き合ってくれるとーちゃん
優しいとーちゃん
かーちゃんはとーちゃんが大好き

五右衛門の プロフィール
いいい-

【名前】  五右衛門 

またの名を HG

(ハレンチ 五右衛門)

【性別】  男の子

【カラー】 パイド

【誕生日】2008年5月23日

【体重】  14㌔

【嫌いな事】爪切り・お留守番・シャンプー

【好きな事】  イケメン大好き

【得意技】  エアー腰ふり~

天下の大泥棒

タヴィ助のプロフィール
いいい1-

【名前】  タヴィ助

【性別】  男の子

【カラー】 クリーム

【誕生日】2009年11月30日

【体重】  10㌔

【嫌いな事】掃除機・トイレ・

【性格】  優しい顔して根性強し!

天下のコソ泥

以前のブログ
鬱だった時の かーちゃんのブログです。
パピー時期のおいらがいますので遊びに来て下さい
☆天下の大泥棒 五右衛門様よ☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banner
バナー
☆フリーリンクですので、貼り付けて頂けたら嬉しいです☆
↓ ↓ ↓ ↓
banner
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
命は物ではありません
カワイイ子たち家族を求めています。
いつでも里親募集中 banner 「禁煙始めました」 愛読中 フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
ランキングに参加しています
banner
れおんくんママ作↓ banner banner
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
