--.--.----:--

スポンサーサイト

2010.10.2623:45

謎の生命体

コメントのお返事が
毎回 遅くなってしまい

ごめんなさい



先週の 土日

10月23日・24日

五右衛門家が住む
宇都宮市は
賑やかでした


理由は これ

20101026.jpg

2010ジャパンカップ HPこちら

HPでお分かりのように

ジャパンカップとは

アジアにおける最大 サイクルロードレース
ツール・ド・フランスやジロ・デ・イタリアといった
世界の第一線で活躍する選手たちを間近で見られる
日本で唯一の大会でもあります。


20101026-1.jpg

地元のプロチーム
BLITZEN宇都宮

090220-1.jpg

富士登山中の遭難事故で昨年
同行スタッフを亡くした元F1ドライバー
片山 右京さんも参加

苦悩された 右京さんにとっての
再起を決意させる
レースなんでしょね


かーちゃんね・・・
 
ロードレースさえ
よく分からないレベルなんだな

でも
感動も含め

仕事で携わったので
紹介させてもらいました





さて

本日のお題

「謎の生命体」



20101016-2.jpg

横から見ると

20101026-3.jpg


毒がありそうな
いも虫かのように

なんとも怪しい 生物です

20101026-4.jpg

この生命体

可愛い顔してます

顔は犬っぽいのですが


この生命体

変な声で鳴きます

20101026-11.jpg


ワン!とは吠えません

例えるなら
「かぁぁ ぽぉぉぽ」
と吠えます

淋しい時の 遠吠えは

「わぁえぇぇ~ぇぽぉぃ」
って感じ

表現が難しい 

まるで宇宙語


この生命体の
真剣な顔

20101026-7.jpg


その後 
こんな顔

20101026-6.jpg

獣医さんに
肛門を・・・

グルグリされてるのですが
この表情

この生命体

かなりな 

ドMです



この生命体は
我が家の タヴィ助です


今回の更新は

八ヶ岳の続きと・・・
思ってましたが

予定を変更し
タヴィ助の お話にさせてもらいました


八ヶ岳の様子は
消えた八ヶ岳の写真が
復元される事を期待し

修理から戻り次第
報告も兼ね
アップしたいと思います




さて

我が家の タヴィ助

もうすぐで
11か月になります

来月
1歳のお誕生日を迎えます

でも
家族になって

まだ
3か月ちょっと


皆様もご存じの様に
タヴィ助は

生後7か月まで

悪い表現ですが
ペットショップを
たらい回しにされた子


生まれた詳細も分からない

生まれてすぐ
尾を切られ

包茎手術も受けた

お母さんから離れ
ペットショップのガラス越しで
7か月まで 過ごしたのでしょう


愛情不足からなのか
人が大好き

人に体を触られるだけで
幸せに満ちた 
そんな 表情を見せてくれます


動物の行動学からも語られるように

社会化の時期を配慮すると
生後60日で
家族の元に来るのが最適

なのに・・
タヴィ助は
その倍以上

あちこちの
ペットショップの
ガラス越しで過ごしてました

夜は 暗かったでしょう
週末は
知らない人たち(お客さん)に
構われ

運動したい時期
散歩には行けず

フードは????
ショップで用意された
お湯でふやけた 離乳食


社会化を必要とした時期に
このような環境で過ごした タヴィ助


縁あって
五右衛門家に 突然
現れた新星です



実は・・・
タヴィ助




「ヴィちゃん お口臭いのよ」


人が大好きで
チュー魔のタヴィ

ペロンぺロン

止まりませんが


でも
お口臭いから

チューをされた人は
必ず 口を拭く

仕方ないよね

お口 臭いんだもの



タヴィの 口内

20101026-12.jpg


歯が
汚れています


でもね
これでも
凄くキレイになった方なんですよ

生後7か月で
我が家に来た頃

もっと汚れてました

乳児と同じフードを食べ続け
ケアーがされてない事

それが タヴィの歯の現状でいた


これを改善してあげたいと

我が家に来て
ドライフードで
噛む習慣を教え

毎日
デンタルケアーを頑張ってました


でも
蓄積された歯石って
なかなか 改善されません



パピーの時期
社会化の時期の大切さ
ケアーの大切さ

この歯が 物語っているようにも
感じます


タヴィ助は
散歩は上手です

五右衛門と一緒に
リードを引っぱる事もなく
もこもこ 散歩してます

しかし

トイレの認識が全く出来てません



どこでも・・・状態

そのくせ
フリーにすると

五右衛門のトイレで

清々しい顔して
排泄しちゃいます


だから
トイレな完璧な五右衛門も
反撃なのか

タヴィのハウスに向かい
足をあげて
チ~っとしちゃいます


そんな・・・我が家は
トイレ掃除に追われる始末




先住人の五右衛門と

新人のタヴィ助

刺激を受けながら
お互いが成長してる 場面も
沢山ありますが


まだ まだ
色々あるのが 現状です


タマタマあり
2ブヒの生活だものなぁ~


そんなキレイ事
言ってみたが

久々にPCにかーちゃん向かってた
こんな今の時間

只今

とーちゃんのフェラガモの靴を
アグアグして
玄関から持ってきちゃった

はぁ~
とーちゃんに
怒られてる タヴィ



こんな
タヴィ助の口内環境の改善

先日処方

20101026-10.jpg


五右衛門家
タヴィのため

デンタルケアー
頑張ろう

人が大好き
チューが大好き

今はお口が臭いタヴィだけどね

大丈夫

愛すべきブヒ達だもの

いつか
チュー攻撃
LOVE LOVEど~でしょう?






banner

banner















スポンサーサイト

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

タヴィ助くんのお話・・ハンナパパからある程度聞いていたんですが・・
改めてままさんから聞くと想像しちゃって~辛いですね~

愛情不足なのに人が好きでいてくれて~
笑顔をみてると・・・
ホント・・けな気で可愛過ぎです♪:*:・・:*:・♪

五右衛門家の様な素敵な家族に迎えられて~
いままでの分もしあわせですよね~.:*・✿ ✿.。.:*

そんな素敵なご家族とお友達になれてRUBU家も”しあわせ”です。
((ヾ(。・ω・)ノ感謝☆゚+.

No title

そうでしたね・・
タヴィくんほ家族にむかえた日のブログをはっきり覚えてますよ
凄い!!感動してました
お口が臭いのは
我が家のマリンも鮮魚臭い息と口にパピコの時に
悩まされました・・・
今はほとんどしなくなりました。
トイレも我が家の場合
朝起きた時・帰宅の時にフリーにすると・・・
2回ブヒアパート1階3個はトイレを使う為に開放してあります
それでも7ブヒが一斉にトイレに行くわけで混雑をします
1階の住人も自分のトイレではしません
ゲートが開いた瞬間にほかのトイレで用を足して満足してます
留守の間にトイレも入ってるゲージ・・よほど出ない限り使いません
パピコの時はしましたよウン子祭り状態でした(汗
多頭飼いのイイ所はどちらも成長する所ですね~
先に居る子は教える側でもあるのですが・・・
下が出来た事で上の子も教えられるのです
それに私達も教えられます(笑
お家の中のトイレだけでも覚えるといいですね~
あせらずに時間がかかるかもしれませんが頑張って下さい
可愛い芋虫さんのようでした。

No title

タヴィくんは過去はどうあれ、今は五右衛門くんと兄弟になれたことを感謝&幸せだと思っていますよぉ
トイレもまだ、まだ4カ月ぐらいではなかなかむずかしいですよねぇ
うちのらむもようやく小ができるようになったぐらいです(成功率70%)
大の確立は20%です(笑)
だから、散歩のときしてくれるとホッとします
お口も口内洗浄液が効いてくれるといいですねぇ
うちは前にもブログで紹介したLEBAⅢを使用していますよぉ
一度お試しあれ~

No title

そうだったんですね。。
でも五右衛門かーちゃんとこに来るために待っててくれたんですよ!!
きっとそう( ~ ω~ ) 絶対 運命ってあっと思うんです
うちにあのこらが来たのも運命
かーちゃんとこに五右衛門くんとタヴィ助くんがきたのも決まってといた事なんですよね
おトイレはまだまだこれからですよね~
うちのバロンさんもなんでかウンチョスたまに(わざと?)はずすし
ベイちゃんもおトイレあと一歩前にができず少しだけ毎回外します・・・

歯のケア大事ですよねっっ ままぁも先日お友達から
お口に流し込むジェルのような物をいただいたんです
それは病院でいただけるようです
 名前忘れちゃいましたが><;水色でした。。
ままぁも気をつけます

No title

あぁ~出遅れっちまったv-399
まずは、ツールドフランス日本版ジャパンカップのスタッフ
ご苦労様でしたv-436
ここ最近めっちゃ冬みたいに寒いですがみなさん風邪ひいて
ませんか?大仏はウチの中では半そで短パンで過ごす変わり者
なんです。まぁ風邪はひいてないんで大丈夫なんですけど。

みんなのコメにあるようにタヴィ助と五右衛門家は何か運命
みたいなものがあったんですよv-398
散歩上手ってすごいコトだよ。うちなんかグイグイ引っ張って
困ってますもん。v-393
今度ハンナ&ファビオを躾けておくれv-421

我が家も五右衛門&タヴィ助とお友達になれて嬉しかった
ですよ。またワラワラしましょうね。

No title

縁ですね。 縁があったンですね。
タビィちゃンはゴエモン家を待てたのね。
ダビィちゃンは今、一生懸命お勉強してるのね。
今までの分を取り戻すかのょぉーに❤
おばちゃンは・・・オーナーさンもお勉強が必要なンじぁないかなぁ~・・
って、今更思います(u_u*)
ちーずがね( -。-) =3 甘ったれのちーずが、やさぐれちゃうから。
ちーずにストレスを与えないよぉーにしないと・・・
多頭飼いは、よりイッパイいろンなことをお勉強しないといけないンだょねぇ~
お互いガンバろぉーねぇ~(=^-^=)ノ
愛すべき❤我が家のブヒブヒのために✿

☆・゚゚・*:.。..。.:*RUBU家*・゚゚・*:.。..。.:*さん☆

こんにちは~
阿字ヶ浦の遠征の記事 楽しく拝見しました☆
ブヒブヒ満載!美味しいもの満載!最高ですよね

そうなんです
タヴィ助とは まだ3カ月しか一緒に過ごせてなくって・・・
先住人の五右衛門も まだまだ慣れるのに
頑張ってる最中です

タヴィを家族に迎え~
大変さも2倍ですが~癒しや楽しさも2倍ですね

五右衛門家も~海buhi'sの皆さんとお友達になれて~
すご~く幸せです☆
キャンプの刺激は~大きいし☆
お友達になれたお陰で アウトドアと楽しみが増え
ワクワクしてます~
これからも 宜しくお願いします

☆ poohママさん☆

こんにちは~
バイキング家が登場する・・・
八ヶ岳の様子 もうしばらくお待ちください☆

そうなんですよね~
タヴィ助を家族に迎えた日は
ホント勢いでした
慣れない多頭飼いに 苦戦し・・
ママさんからは 沢山アドバイスを頂きましたね
感謝!感謝でした

パピーは やっぱり独特な臭いがあるのかな?
成長と同時に 悪臭から解放されるのかな

⑦ブヒのトイレタイム!賑やかそうですね
タヴィは お家ではどこでもチー
五右衛門を観て 学んだことは・・
お外のマーキングなんか覚えちゃって・・・!?
トイレシートを認識出来たらいいのですが・・・
気長に焦らず 頑張ってみます

ブヒ69まで 1カ月を切りましたね
楽しみです

☆あずパパさん☆

こんにちは
寒くなってきましたね
あずパパさんは、アズちゃんとラムちゃんと ママさんに囲まれ
ハーレム状態で 甘く~温かくされ過ごしてる事でしょうね
かーちゃんは あずパパと反対で
野郎ばかりに囲まれてます(笑)
男臭い~環境だよ☆

ちなみに オシッコ臭さもあり!?
タヴィのトイレは~そうだよね
4か月じゃ まだまだだよね
気長に 焦らず頑張ってみます
あるがとうね☆

☆ベブバロンさん☆

こんばんは~
そうなのです!
夢の多頭飼いを実現させちゃったのですが
タヴィと出会った時 ほっとけなくなっちゃって・・
もしかしたら・・今 五右衛門家が家族に迎えなかったら・・・
この子は?って凄く気になってしまい
心の準備も 計画もナシで連れて帰ってしまったので
先住人の五右衛門のパニックは 大変でした

ブヒって 不思議なくらいそれぞれだと実感です
ベイブ君も バロン君も男の子同士なのに~
仲良しで 落ち着いてるよね
家族の愛情が 豊かなんだと尊敬してます
2ブヒのウンチョす外し~可愛い♪

お口に流し込むタイプのお薬 いいですね
お互い~頑張りましょね!

☆ ハンファビpapa さん☆

こんばんは

ジャパンカップのスタッフ!?
そんなカッコいい者では・・・ございません(笑)
お陰で・・茨城遠征行けなくなっちゃったんだもの

寒くなってきましたよね
東北地方で 半袖短パン!?
さすが~大仏様☆最高です
ブヒ湯たんぽで半袖でも 温かいよね

うん!運命ですよね
タヴィに出会ってしまった時は 勢いでしたが
それも運命だったんだね
タヴィは 短足でもこもこだから 散歩はもこもこ散歩なんですよ
五右衛門は ぐいぐい引っ張ります
だから2ブヒを 1人で散歩は バランスが悪いんですよ

五右衛門家もハンナファビオ家と 仲良しになれて
すごく幸せです
素敵な海buhi'sの輪に入れて頂いたのも
ハンナファビオ家のお陰で 感謝してます

☆ちーらっしゅままさん☆

こんばんは~
寒くなってきましたね
お風邪など引かないように 3ブヒに包まれ 温かくお過ごしくださ~い

縁があって タヴィちゃんを家族に迎え
夢の多頭飼いを実現しちゃいましたが~
大変さも2倍 3倍で・・・
家族に迎えたばかりの頃は 先住人の五右衛門が大変だったのです
繊細な子で ストレスで血便まで!!!!
そして、益々嫌いなシャンプーにも 反発し大暴れ

でも 癒しや元気付けられることも 倍ですよね
日々勉強!
はい!五右衛門家も前向きに向き合い 頑張ってみます

トイレ成功!ご褒美作戦
今 いい感じに進めてます
ありがとうございます
これからも 多頭飼いの先輩~
アドバイスお願いします
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール
とーちゃんのプロフィール

名前 : ゴエモンとーちゃん
性別 : 男性
血液型 : O型
自己紹介
我が家の3ブヒ
(五右衛門とタヴィ助と かーちゃん)を 食わせる為に、日々多忙に働く

一家の大黒柱
かーちゃん以上に親バカである
五右衛門に咬まれ・・ケガした経験あり
それでも、家族として向き合ってくれるとーちゃん
優しいとーちゃん
かーちゃんはとーちゃんが大好き

五右衛門の プロフィール
いいい-

【名前】  五右衛門 

またの名を HG

(ハレンチ 五右衛門)

【性別】  男の子

【カラー】 パイド

【誕生日】2008年5月23日

【体重】  14㌔

【嫌いな事】爪切り・お留守番・シャンプー

【好きな事】  イケメン大好き

【得意技】  エアー腰ふり~

天下の大泥棒

タヴィ助のプロフィール
いいい1-

【名前】  タヴィ助

【性別】  男の子

【カラー】 クリーム

【誕生日】2009年11月30日

【体重】  10㌔

【嫌いな事】掃除機・トイレ・

【性格】  優しい顔して根性強し!

天下のコソ泥

以前のブログ
鬱だった時の かーちゃんのブログです。
パピー時期のおいらがいますので遊びに来て下さい
☆天下の大泥棒 五右衛門様よ☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banner
バナー
☆フリーリンクですので、貼り付けて頂けたら嬉しいです☆
↓ ↓ ↓ ↓
banner
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
命は物ではありません
カワイイ子たち家族を求めています。
いつでも里親募集中 banner 「禁煙始めました」 愛読中 フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
ランキングに参加しています
banner
れおんくんママ作↓ banner banner
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
