--.--.----:--

スポンサーサイト

2010.10.0423:44

(ご相談)カメラに詳しい皆様にお願い

本日の更新は
予定変更で 失礼します


かーちゃんのカメラ

ニコンD5000

昨日・・・異常発生


カメラに詳しくない かーちゃん

今・・・ど~したらいいか?
悩んでます



カメラに詳しい皆様へ
アドバイスを伺いたく

本日は更新しました

似た経験や 知ってる事ございましら
教えて下さい







昨日は 楽しいイベントへ出掛けました

かーちゃんのカメラは
撮ったら 撮りっぱなし

SDカード内には 写真が沢山保存したままでした


移動中の車内で

これから撮影を沢山するだろ~と思い

何枚も削除しました


でも気に入った写真は残し

740枚が 存在してありました




当日
いつものように
沢山写真を撮るかーちゃん


撮影したら確認
そんな習慣はあって

撮ったら その場で
画像は確認してました


1日で たぶん300枚程は 撮ったでしょね


帰宅の際の車内でも
何度か 画像を再生し
確認してました

その画像を見ては
ニンマリ~癒されちゃってね



帰宅し すぐにPCへすれば良かったね

でも 疲れていて・・・・・


しかも
面白い出来事があったので

また
いつものように
撮影してました

もちろん
その都度 撮影画像の確認をしながらね

何枚か撮影し

画像が暗いから
モードを変更し
1枚撮影したら


その撮影画像は 確認できたのですが

な・な・なんと

その前に撮影していた画像が


一部存在しないのです


740枚の画像から撮影し

852枚から撮影した画像が

全て消えてしまいました



ど~して?


PCに落としても

消えてしまった画像は存在しません



何をやっても 元には戻らない



今朝

慌てて購入先に電話をし

相談しました



保証書を引っぱりだしてみる

な・なんて~事でしょう


カメラの購入日


2009年 9月27日


1年保証

購入して

1年と1週間


1週間・・・・・・オーバー

なんじゃ~これ??????


消えてしまった画像

これって????
SDカードがトラブルかも?

そー言う カメラ屋さん

SDカードの復元は 可能かも???

そう言う カメラ屋さん


SDカードの復元

もちろんしたい

だって
思い出の素敵な写真ばかりだから


たとえば
子供の運動会
初めての1等賞になった時の
子供の写真

思い出深い~

そんな感じの
それ程の
かーちゃんにとっては大切な写真


だからこそ
出来る事なら
復元させたいです



さて?
予算はいくら?


その間 カメラが使えない
なら 新たにSDカードを購入し

カメラは使い続ける



しかし
一部消去のトラブルだから
カメラにトラブル発生?

そんな可能性ってあるのかな?




なら カメラを修理に出すべき?


これからの季節

五右衛門家もカメラは必需品

保証期間も過ぎ

でも・・・
メーカーさんのご温情に
答えられそうな

そんな
勝手な甘えの期待も出来る時期

だって!1年保証の

たったの1週間でしょ

甘いかな~?

世の中そんな 甘くないか~



てな事で・・・・

悩んでしまいました



カメラに詳しい皆様

デジイチで

こんな事って

あるのでしょ~か?

いい案があったら

こんな五右衛門家に

お知恵を下さい



ちなみに

このカメラを購入の際

よくある

「SDカード☆プレゼント」


このカメラに入ってる
SEカードは

Lexar 4GB



※ちなみに
今思うと・・・・
過去にも 何枚か(まとまった部分)消えた事がありました

間違えて消去しちゃったの?
そんな事しか・・・
考えなかったけど

やっぱり 同じだったんだな



皆さんだったら~ど~しますか?



かーちゃんのつまらない小言でしすが

悩んでます


アドバイスお願いします




最後に

タヴィ芸

2010104


前回のコメントのお返事
ごめんなさい

明日 必ず






banner

banner



スポンサーサイト

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした
楽しい後のショックな出来事・・・
我が家のカメラとも違うので・・・経験のない事・・・
お力になれず・・・

お土産ありがとうございました
無事にSDカード内だけでも残ってます様に。
タビちゃんの可愛さにやられた
我が家の2人・・・
家では良く話題になります(汗

No title

うちもねっっ こないだ全部消えたの!!
SDカードを初期化してくださいってメッセージとともに
全て消えてしまいました><;
かなり凹みましたよぉ
マルパパ曰く SDカードなら復元出来るらしいですよね
我が家は上書きしてしまったのでもうどにもなりませんでしたが・・
SDカードをプリンタに入れても全然 反応しなかったので
カメラの故障ではなくカードの不具合(暴走)なのかと思いました。
それ以後は毎回 プリントアウトや外部に保存しています。。

今回保証期限一年と一週間という事ですよね
ままぁでしたら間違いなくメーカーに電話しますよぉ。。。
今まで色々経験してますので^ ^ v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ぁああぁぁ~~泣くに泣けない状況だぁ・・・
おばちゃンは全然分からないけど、
いいアドバイスがあるといいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ん~カメラの事は・・

分かりません・・
しかし!ニコンなら、春隊長とかリキくんちとかも
たしかニコンでは・・・?
よいアドバイスが集まればいいですね~
(ここはニコンさんにひと肌脱いでもらいたい!)
画像が消えて。。凹み気味のかぁちゃんへ~
五右衛門くんのnewお絵かきUPしてます!
覗いてみてね☆

No title

nicon自体には詳しくないのですが私の経験談を。

私も以前、「写真が消えた?!」とあせったことがあるのですが
ヨーク調べたらいつも保存されている場所と違うところに新たに
保存されてたんです。

たぶん、SDカードをPCにいれるといつも同じ環境で写真がでてくると思うのですが、たまに知らないうちにもう一個保存箇所が
増えていてしかもドキュメントとか外部デバイスのとこから探さないと見つからなかったりして。。。

五右衛門かーちゃんさんも一度探してみてもいいのでは~。
もしこれで見つけられたらラッキーですよ~!

でも、これもすでにやっていたらごめんなさいです。。。

No title

どう~なんか分かったぁ~
機会にうといので、アドバイスできない~

昨日もPCのインターネットがつながらず一日中電話かけてた~
なんかこじれちゃうと難しくって、なかなか分からなく
電話かけてももたらいまわし~ここぉ~どこにかけたらいいんじゃい~しかも自動音声が長くって・・・
半分キレかかりながら話してました~でも無事直りました~

ダビイ助ちっちゃかった~11月で歳だよね~
11月はイケメンが多ね~~
五右衛門は走りまわってたし~(笑)

今度はお泊りで~か~ちゃんは歳はヤングチームだけど~話しはアダルトチームだな(笑)

☆poohママ さん☆

お返事が遅くなりました
八ヶ岳の帰り道までは画像があったのに・・
帰宅したら~消えてた(汗)
かなり~ショックでしたよ
八ヶ岳倶楽部で パパさんの写真~よく撮れていたのに・・
画像の復元~祈るばかりです

タヴィ助って 短足でムチムチで まるで電池で動くオモチャみたいな行動ですよね
バイキング家で話題になるなんて~なんて~幸せなの☆

☆ベブバロンさん☆

お返事が遅くなりました

画像が消えちゃう・・・ホントショックですよね
しかもそれが、オフ会の画像だもの
かなり凹みました

まだ修理には出してないのですが 週末購入先に相談に行ってきますね
かーちゃんのカメラの扱いがザツだから!!!とーちゃんに怒られます

ママさんコメント読んで 速攻メーカーに電話しました
カメラのメーカー強気に出られちゃったよ~
たぶん・・SDカードのご機嫌斜めだったのかもね

さて!もしかすると
会えるかもしれませんよ☆

☆2010-10-05(08:34) 鍵コメさん☆

貴重な~経験談ありがとうございます
読んでいて~うん!うん!ってうなずいちゃいました
もしや~かーちゃんと気が合うかもしれません

かーちゃんも過去・・かなりありました(笑)
そんな~怒り爆発の記事があります
お時間ある時でも~覗いてみてください
ブログデビューしたての頃の昔の記事で サイドメニューもばらばらになってしまった 読みにくい記事ですが~(笑)
http://happy.ap.teacup.com/oresama-goemon/70.html

このほかにも・・テレビが壊れて内部全て交換事件
http://tenkanogoemonsama.blog16.fc2.com/blog-entry-164.html

今度お会いしたら~熱く語りたいですね

☆ちーらっしゅままさん☆

お返事が遅くなりました
そ~なのです・・・・・泣くに泣けず
画像が見当たらないと発見した瞬間・・・
真っ白になっちゃいました(汗)

かーちゃんも機械に弱いのです
しかもあの分厚い説明書がにがて・・・
読まないで扱ってるから ダメなんですよね~
すぐ壊しちゃうの

実は・・2年でカメラ2台目なんですよ

☆2010-10-05(19:29) 鍵コメさん☆

ありがとうございます
そ~ですよね!やはり~SDめの仕業かな???
復元ってお高いみたいですね
はぁあですが 大事な写真なので 購入先に相談してみます

☆yasutatsu-mamaさん☆

お返事遅くなりました

五右衛門の絵見ました~
最高です☆素敵です☆感動です☆
嬉しかったです ありがとうございます

画像が消えてしまい ホント凹みましたが 元気になれましたよ
yasutatsu-mamaさんは~優しいよね

かーちゃんと同じカメラの持ち主 メ・コパンのメンバーさん多いよ~
えいきち君の同じだよ~

☆ジローはは さん☆

お返事遅くなってしまい ごめんなさい

経験談ありがとうございます
そ~なんですよね モード変更すると 違うファイルが出来る事ありますね
頑張って探してみましたが 
どこ探しても見当たらなくて・・・
SDカードの暴走なんでしょね

ショックです
復元出来るように~頑張ってみますね
ありがとうです

☆はなっぺさん☆

今朝は連絡くれて ありがとうございました

写真は・・・・完璧消えちゃってるから・・
SDカードが暴走してしまったみたい
カメラのメーカーに問い合わせたり ど~にかしたいと必死でした

はなっぺさんのPCが不調だったんですね
問い合わせは すご~くイライラしますよね
自動音声に従って オペレータには型番から何やら説明してさ

でも直って良かったですね
かーちゃんも写真を復元するのに 購入先にSDカード持って相談しに行ってきます
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール
とーちゃんのプロフィール

名前 : ゴエモンとーちゃん
性別 : 男性
血液型 : O型
自己紹介
我が家の3ブヒ
(五右衛門とタヴィ助と かーちゃん)を 食わせる為に、日々多忙に働く

一家の大黒柱
かーちゃん以上に親バカである
五右衛門に咬まれ・・ケガした経験あり
それでも、家族として向き合ってくれるとーちゃん
優しいとーちゃん
かーちゃんはとーちゃんが大好き

五右衛門の プロフィール
いいい-

【名前】  五右衛門 

またの名を HG

(ハレンチ 五右衛門)

【性別】  男の子

【カラー】 パイド

【誕生日】2008年5月23日

【体重】  14㌔

【嫌いな事】爪切り・お留守番・シャンプー

【好きな事】  イケメン大好き

【得意技】  エアー腰ふり~

天下の大泥棒

タヴィ助のプロフィール
いいい1-

【名前】  タヴィ助

【性別】  男の子

【カラー】 クリーム

【誕生日】2009年11月30日

【体重】  10㌔

【嫌いな事】掃除機・トイレ・

【性格】  優しい顔して根性強し!

天下のコソ泥

以前のブログ
鬱だった時の かーちゃんのブログです。
パピー時期のおいらがいますので遊びに来て下さい
☆天下の大泥棒 五右衛門様よ☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banner
バナー
☆フリーリンクですので、貼り付けて頂けたら嬉しいです☆
↓ ↓ ↓ ↓
banner
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
命は物ではありません
カワイイ子たち家族を求めています。
いつでも里親募集中 banner 「禁煙始めました」 愛読中 フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
ランキングに参加しています
banner
れおんくんママ作↓ banner banner
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
