--.--.----:--


2010.09.2900:01

チョウシコミ!



9月も残すところ

あと2日


10月になると

2010928-0.jpg




320円のタバコは

440円になります

今まで1カートン(10個)が
3,200円でしたが

10月からは
4,400円になってしまう



愛煙家の五右衛門一家にとって・・・

最悪

てなことで

とーちゃん買ってきた

2010928-1.jpg

大人買い

2010928-2.jpg

大きな出費ですが

値上げしたら

440円×300個=132,000円
になってしまう


値上げする前に買えば

36,000円

得するわけだ


そんな チョウシコミ発想

愛煙家

無駄に消費し
無駄に健康を害する



現実は・・・
チョウシこんでられね~ぞ

2010928-5.jpg

御尤も

2010928-4.jpg

チャレンジしますか

2010928-7.jpg

さ~て

このピラミッド
いつなくなるのかな?

2010928-3.jpg




さて!
涼しくもなり ブヒシーズン到来

ブヒブヒっと~
楽しい事が沢山


夏の終わりを早く片付けなきゃ

頑張って更新です




さて
前回の やなに行った
続きです


前回の記事を読んでない方

続きの話なので
こちらからど~ぞ


贅沢な大自然の恵みを頂戴し

お腹も大満足

2010927.jpg

森田城やな

昔ながらの シンプルなやなです

2010927-1.jpg

川から流れてきた 魚を
捕獲したら
箱の中に 入れるのがルール

2010927-2.jpg

栃木県内にある
別のやなでは
看板猿がいて

やなでお猿が鮎をつかみどりして
楽しませる場所もあります


看板猿 ならぬ
看板犬なろうよ

鮎を捕まえて欲しいものですが

2010927-3.jpg

足場が悪く
危険ですね

2010927-0.jpg

大自然

2010927-4.jpg

水が嫌いな五右衛門様

2010927-5.jpg

水が嫌いなくせに
チョウシこいてます

2010927-6.jpg

タヴィ助 行っちゃうよ

2010927-7.jpg

犬かき上手

2010927-8.jpg

ターンも出来る

2010927-10.jpg

スイミングスクールに勤めるかーちゃん
タヴィ助を 選手クラスに推薦してもらいます

目指せ トップスイマー

2010927-11.jpg

タヴィ助は 凄い

それに比べて・・・
五右衛門は

水大嫌い

2010927-13.jpg

チョウシコミ タヴィ
そうだ!そうだ

2010927-12.jpg


五右衛門 ビシッと言っていいよ

2010927-14.jpg


そ~なのよ

お留守番中 
やっぱり 大変なのよね

2010927-15.jpg

毎日でも 2日に1度でも
トイレ事情の大変さは
同じでしょ

早く トイレ落ち着かないかな


やなの帰りに 寄りました

2010927-16.jpg

イチゴの生産量 日本一????

芳賀町の道の駅

2010927-17.jpg

アイス美味しかったよ

2010929.jpg

パパじぃも一緒に
久々のお出掛け

大自然の中
楽しかったです


2010927-20.jpg

お待たせしました

2010922-19.jpg


いつも いつも
お返事が遅くなってしまい

ホント ごめんなさい


前回の記事のお返事

明日になってしまいます
お許しを~






banner

banner

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お~タヴィくん すげーですっっ
うちのべいちゃんにも見せたげたいっ
やっぱし 下の子の方が度胸据わってますよね
どこも一緒のきがするぅ
頑張れ にぃちゃん組!!

No title

周りの喫煙族は止める率が高い傾向です。
タバコって冷凍保存とかできないんですよね。

福島・秋田って、、フランキーに会ったのかな?

No title

お久しぶり~!
あいかわらず、行動範囲広いなぁ。

それにしても、タバコのピラミッド・・・笑ったv-407
mikiはまとめ買いしないよ~(資金がない笑)

タヴィくん、凄いね!泳げるんだぁ
うちの次男坊は水にはまったく入れない臆病もんなのになー
五右衛門兄ちゃん、頑張れ~♪

No title

同じたばこ吸ってるわ~
なかなか、禁煙はね~逆にストレス溜んるんだって~言い訳よ~

ま、とーちゃんは若いんだし挑戦してみても~でもさ、その関係のお仕事なんだよね~(笑)

ダビィちゃんすごいよね~ひょうひょうと泳いでる~おもろい~
うんPかぁ~朝か、一度お外でさせるとか、いそがしいよね~
なんかよい方法がないかなぁ~


No title

そういえば昨日のニュースでやってた。
まとめ買い・・・てか五右衛門ぱぱさんは大人買いかな。
それにしてもすごい量ですね。
これでジェンガできそうv-290
タヴィ助くんはライフジャケットなしで泳げるんですね。
スゴーイ。じゃあ来年は猪苗代湖で泳ぎましょう。

No title

おぉ~大人買いだね~
私は10カートンは買ったよ。
1箱開けるたびに100円チャリンと貯金箱に入れようかと。
1万円貯まるもんね。
じゃないと得した実感が沸かない気がして。
止める気は全くないし、これからはなるべくギリギリまで無駄なく吸うつもり。
私なりの節約(笑)

タヴィくん泳げるんだぁ~五右衛門&えいきち情けないなぁ。
「やな」とやらに行ってみたいよ。
来年の夏は「やな」で飲み会やろう!!

No title

正しい買い物かと(笑)
タバコの消費期限は10ヶ月だから1日1箱計算ですね
たぶん、やめられないかと(笑)・・・
日本のために協力して下さい
自分は酒で協力します(爆)
タヴィくん、さすがかーちゃんの子ですねぇ
天は二物を与えずですね(笑)
五右衛門くん、負けてられませんねぇ(爆)
いちごソフトおいしそ~

No title

あれ~
コメ入れたんですが・・送信ミスでした<(^∀^*)ゞゴメン~♪

ままさん~かなり買いましたね~(笑´∀`)ヶラヶラ
ホント・・・庶民に優しくない政策ですよね~

タヴィ助くん~泳げるんですね~
来年は猪苗代で一緒に泳げますね~
(*ゝω・)ノ♥♥♥ ・゚:*:゚

24日茨城遠征・・・ご一緒出きるの楽しみです~
ε=ε=ε=【ヨロシクネ♪♪】>c=(●'▽'●)ゝ

No title

タヴィはどんどんいいキャラになってくね(笑

五右衛門家に出会えてほんとよかったね~^^


たばこうちも買いだめしちゃったよ。。
あ、これ書いてる間についに値上がりだ~

No title

タバコ買い込んだね~一日一箱吸って300日分・・・今買うと大体来年の5~6月で期限切れをする。だ~さんはあまのじゃくなので、まとめ買いはしませんでした(汗)
タヴィはすごいね~まだパピコなのに川でバシャバシャ泳いじゃうなんて、それにひきかえゴエタンは・・・って比較しちゃダメだよね。子供といっしょ、比べられると拗ねて非行にはしっちゃうからね。グレたゴエタンも見てみたい気もするけど(笑)リーゼントでシャコタンハコ乗りして、鉄パイプで火花散らしてるゴエタン・・・プププX1000

あと、ブン太の皮膚炎徐々に改善方向に向かってるみたい。まだ、安心出来ないけどブン太共々だ~さんもがんばるよ!コメありがとでござるよ!

No title

わぁ~~お♫♬  ピラミッド式大人買いかぁ~~
おばちゃンはチョッとだけ大人買いしました・・・チョッと・ね(*^^*)
カートンピラミッド作りたかったぁ~~・・・✿

タビィちゃンはスイス~イ♫ღ 泳いじゃうのねぇ~ターンもスイ~~っと・なぁ~なのね。
タビィちゃン、うちのちーずと一緒に泳いでみるぅ(=^-^=)ノ
ちーずも泳ぎは得意だょ。
五右衛門ちゃンもタビィちゃンも愛すべきキャラ❤だねぇ~

☆ベブバロンさん☆

こんばんは~
そうなの・・・
タヴィは 何にでも興味深々で お調子者
でも お兄ちゃんは・・・
ベイブ君~今度 アニキ同士で「兄貴はつらいなぁ~」
の語りしちゃってね

☆梅松父さん☆

こんばんは
とうとう値上げしてしまいました(涙)
勢いでまとめ買いしましたが なくなる頃には禁煙出来るのかな???
こんなにストックあると 気にせず吸っちゃって・・
益々 中毒になるかもですよね

は~い☆秋田のフランキー君に会えました

☆mikiちゃん☆

こんばんは~
元気してる?
今度の連休 楽しみだね☆

タバコ値上げしちゃったよーーーーーー
300個ストックあるから~調子に乗って 吸い過ぎちゃいそうだよね

椿ちゃんも海で頑張ったよね
今度 タヴィと泳ごうね

五右衛門とルーニーは ヘタレコンビで見てるだけだね

☆はなっぺさん☆

こんばんは~
いよいよ 明日ですね
明日頑張って仕事し 終わったら 飛んでいくよ
明日楽しみで 仕事にならないかも(笑)

タバコのまとめ買い 300個のストック
あるからって 値上げの事も気にせず あっとゆう間になくなっちゃうそうです
禁煙出来たらいいなぁ~

タヴィのうんP~相変わらずだよ
チーこも あちこち 部屋中マーキングだよ
部屋は五右衛門の臭いがあるから よけいだよね
タマあり2ブヒ・・・縄張り争いが ちーこです

☆ ハンファビpapa さん☆

こんばんは
楽しい海ブヒズと過ごせた日から 1週間経ちましたね
早いなぁ~
やっとこ・・五右衛門ブログ アップ出来ました
パパさんのお陰で お名前と写真の整理ができました
ありがとう~ございます

タバコの値上げ~愛煙家には痛いよ~
このピラミット崩さないように~大事に消費しなきゃね

来年~あの広いデカイ猪苗代湖 
是非宜しくお願いします☆

☆きちままさん☆

こんばんは
もうすぐ~会えるよ☆
楽しみにしています

愛煙家には痛~い値上げ
そうだ!そうだ!
1箱ごとに100円の貯金箱in
いいアイディアですね
300個ストックしちゃったから・・・
値上げの危機が感じられない 
ヤバいかも
危機を感じ この出費大事に味わうよ

来年は やなブヒ行きますか~

☆あずパパさん☆

こんばんは
お返事が遅くなって ごめんね
タバコの賞味期限って 10か月なんですね
な~んも考えなかったです

タバコにお酒に・・どんだけ税金納めてるのか~ってね
ペット手当出たらいいな~

タヴィね 短足のくせに 興味深々で以外に度胸がいいのよ
五右衛門も 一緒に泳げばいいのにね~
アズラムちゃんも 今年の夏は沢山~泳いだよね

☆゚. .。.:*・゜゚・RUBU家゚・*:.。. .。様☆.

こんばんは~
えぇ!2度もコメントしてくれたのですか~
ごめんね☆そして あざ~っす!

30カートン 300個買いました
ホント 大きな出費で困ったもんです
禁煙できるのか??する気あるのか?ですよね

来年 猪苗代湖楽しみにしてますね
是非 誘ってね

24日の遠征 行けるように頑張ってみますね

☆nao9さん☆

こんばんは~
タバコ値上げしちゃったね…ぴったり0時に値段が変わるのですね

ストック確保した今は、焦りがないけど…
無くなる頃、焦るんだろうな

タヴィは短足ムチムチで
ぼっと~した顔なんですが~案外いい行動してくれるんですよ
家族に迎えて良かったよ

☆だ~さん☆

こんばんは
ブン太君、お肌のトラブル少し良くなってきて良かったよ~

今年は暑かったから、よけい辛かったよね

だ~さんもシャープとか大変だけど、頑張ってね!
タヴィは短足ムチムチなのに~やることパワフルなの

比べちゃだめだけど
HGは、ビビりの強がりばっかだよ(笑)

☆ちーらっしゅままさん☆

お返事が遅くなってしまい ごめんなさ~い
栃木は 今日は生憎のお天気ですが
福島は 雨かな?

大人買い・・貧乏が頑張っちゃいました
痛い出費に 痛い値上げですよね
困ったものだぁ~

ちーずちゃんも 泳ぎが得意なんですね
来年は 猪苗代湖で 是非とも泳ごうね
ちーずちゃんと ブヒ競泳大会しましょうね

愛すべきキャラ~だなんて~
嬉しいです☆
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール
とーちゃんのプロフィール

名前 : ゴエモンとーちゃん
性別 : 男性
血液型 : O型
自己紹介
我が家の3ブヒ
(五右衛門とタヴィ助と かーちゃん)を 食わせる為に、日々多忙に働く

一家の大黒柱
かーちゃん以上に親バカである
五右衛門に咬まれ・・ケガした経験あり
それでも、家族として向き合ってくれるとーちゃん
優しいとーちゃん
かーちゃんはとーちゃんが大好き

五右衛門の プロフィール
いいい-

【名前】  五右衛門 

またの名を HG

(ハレンチ 五右衛門)

【性別】  男の子

【カラー】 パイド

【誕生日】2008年5月23日

【体重】  14㌔

【嫌いな事】爪切り・お留守番・シャンプー

【好きな事】  イケメン大好き

【得意技】  エアー腰ふり~

天下の大泥棒

タヴィ助のプロフィール
いいい1-

【名前】  タヴィ助

【性別】  男の子

【カラー】 クリーム

【誕生日】2009年11月30日

【体重】  10㌔

【嫌いな事】掃除機・トイレ・

【性格】  優しい顔して根性強し!

天下のコソ泥

以前のブログ
鬱だった時の かーちゃんのブログです。
パピー時期のおいらがいますので遊びに来て下さい
☆天下の大泥棒 五右衛門様よ☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banner
バナー
☆フリーリンクですので、貼り付けて頂けたら嬉しいです☆
↓ ↓ ↓ ↓
banner
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
命は物ではありません
カワイイ子たち家族を求めています。
いつでも里親募集中 banner 「禁煙始めました」 愛読中 フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
ランキングに参加しています
banner
れおんくんママ作↓ banner banner
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
