--.--.----:--


2010.09.2620:39

一族の穴場 復活



最近 涼しくなってきましたね

今まで暑くって 床で寝ていた
我が家の2ブヒでしたが

最近は 寒いのか

ソファーに横になってると
いつも 寄ってきます

2010926-1.jpg

金曜日 職場の飲み会で
二日酔いダウン中のかーちゃん

ソファーで寝てたら これ

重いのよね


そして只今

2010926.jpg

TVを観てマッタリ とーちゃんに
2ブヒして 寄り添って寝てます

2010926-2.jpg

とーちゃんまで 寝ちゃった

寝像が悪い タヴィ助

五右衛門一家
我が家での光景

タヴィも混じって ブヒ達は
穴場が復活

この光景が幸せ





さて
寒くもなりだした

夏の終わりの記事
溜まっているので 書きあげなきゃ



かーちゃんの家族で

パパじぃが大好きな 
やなに出掛けました

皆さん
やなってご存知ですか?

以前 やなを紹介した記事があります
素敵なお店ですので 覗いてみてください

こちら


今回も 同じ店に来ました

2010925.jpg

日光市にある「船場亭」

2010925-1.jpg

シーズンである鮎

2010925-2.jpg

まずは やなに行ってみよう

2010925-3.jpg

石や竹などで川を堰き止めて
川の流れを集め
そこにアシや竹を荒く編んだ「すだれ」のようなものを置き
川を下る魚を獲る昔からの伝統漁法です。

2010925-4.jpg

ゴエタヴィも 行ってみよう

2010925-5.jpg

子供たちが 鮎の来るのを
楽しそうに 待ってます

2010925-6.jpg

2010925-7.jpg

楽しそうだよ~
行けばいいのに

2010925-8.jpg


タヴィ 発見

2010925-9.jpg

次々に鮎が上がって
子供達 楽しそう

2010925-10.jpg


大きな鮎 
つかみどりじゃ~

2010925-12.jpg


さて
遊んだ事だし

鮎を食べようよ~

席は確保していましたが

オーダーのカウンタには 列

料理が出るまで・・・
1時間かかるとの事

そりゃそ~よ

2010925-13.jpg

シーズン最中の やなだもの

この店は
TVやマスコミでも 取り上げられてるだけあり

観光バスまで来てるし

超混み

恐るべし シーズン


わんこも一緒だし
料理が出るまで 1時間も待ってられない





五右衛門一家

30分先の やなへ梯子しました

場所は 烏山市にある

森田城やな

2010925-14.jpg

このやなは

かーちゃんが子供の頃から
よく遊びに来ていた やなです

パパじぃが大好き
隠れ家的な店でした

しかし
2年ほどお休みしていて
残念に思っていましたが

今年からオーナーが代わり

今年は オープン

2010925-15.jpg

この大自然

またオープンしてくれて
嬉しいです

2010925-16.jpg

席から見える景色
気持ちがいい そよ風

2010925-17.jpg

五右衛門も気持ちよさそう

2010925-30.jpg

タヴィも気持ちよさそう~

オーナーさんがお座敷で くつろいで欲しいと
お座敷でも わんこOKにしてくれてます

もう~最高!
さ~乾杯

2010925-18.jpg

五右衛門は ここから離れず
ガンミしてます

五右衛門の ガンミの先

2010925-19.jpg

鮎と うなぎの骨が干してあります

2010925-20.jpg

この干した鮎
なんと 蕎麦などの
ダシになるそうです

なんて 贅沢な


2010925-21.jpg

あらぁ~タヴィちゃん
それも 贅沢

2010925-22.jpg


※ちょいとグロイ画像です

おばちゃんが 大きなうなぎをさばいてます

2010925-23.jpg

まだ・・心臓も動いてます

立派なうなぎ様~

2010925-24.jpg

そうね
感謝して 頂こうね

2010925-25.jpg

大自然に感謝

2010925-26.jpg

マリネに フライに 塩焼きです

2010925-27.jpg

この時期は たっぷり卵が詰まってます

2010925-28.jpg

五右衛門も 大自然

はいど~ぞ

2010925-29.jpg

気持ちがいい大自然の中

ブヒと一緒に
のんびり頂ける


ここが 五右衛門一家の穴場

教えたくない程の


いい場所です



次回

ブヒ達の 川遊びに続きます


banner

banner

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

風流でこれまた旨い、イイ所ですねー
ブヒちゃんも涼しく遊べるし。イイなぁ~

お~!!!!

すっごいたのしそーーー!!
ここ行きたいですっっ
でももう今年は終わりですよね??
川でもいい感じに遊べる??
でもただつかみ取りしていいわけではないですよね?
どういうシステムなんだろ~
子供も大喜びしそうですっっ
来年 ご一緒してくださぁい♪

No title

゚. .。.:*・゜゚・RUBU家゚・*:.。. .。.です。

先日はご一緒頂き゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございました。
お会い出来て嬉しかったです。

余りお話は出来ませんでしたが・・
また次回ご一緒頂けましたらうれしいです。
ε=ε=ε=【ヨロシク♪♪】>c=(●'▽'●)ゝ

No title

五右衛門ちゃンもダビィ助ちゃンはいいとこ行ってるねぇ~(=^-^=)ノ
羨ましいょ(*^^*)
森田城やなはいいなぁ~~
行ってみたいなぁ~・・・ 遠いのかなぁ~~・・・・✿ 

茨城遠征計画✿
10月24日・日曜日になりそうです。決定まではいってないンだけど・・
御一緒出来たらいいなぁ~〃⌒ー⌒〃ゞ

No title

やないいですね~
実は行ったことがないんです・・・
ブログ読ませてもらって、凄く行きたくなっちゃいました!
お料理も美味しそうだし、来年はぜひ行こうと思います!

五右衛門一家はいろんなところにお出掛けして羨ましいな~
ダヴィ助くんも五右衛門くんもお出掛け慣れしているようで、
おりこうさんですよね~


No title

レジーナではありがとうございました。
プレゼントまでいただいちゃって・・・。
また誘っちゃいますよ。
一族穴場いいところだねぇ。
今年はもうシーズン終了なの?
来年は海Buhi'sで押しかけちゃうぞv-398
子供も大人もブヒも楽しそうでいいなぁ。

No title

すご~く~うまそ~
生唾~ごっくんですわ~
自然の中が最高ねぇ~

五右衛門一家って自然が似合うね~いい意味で~(笑)
今年は一人増えてまた賑やかだね~

忙しい中で満喫してますな~
と~ちやんもか~ちゃんも~そのまま寝ているけど風邪ひかないでよ~

No title

初コメさせて頂きます。秋田のそらです。
先日はレジーナでお会いできて光栄でしたi-237
雨降りで残念でしたがとても楽しい交流会でしたね♪
また御一緒できましたら嬉しいです!・*:..。o○☆*゚

鮎のつかみ取り大人も子供もそしてブビも楽しそうですね!!
今年の夏は楽しい所にイッパイお出かけしたのですね★

☆梅松父さん☆

こんばんは~
返事遅くなって ごめんなさいです
栃木は めっちゃ~田舎ですが こんな風流な場所も多く
ビールが旨し!です
東京から2時間です☆
是非 びゅ~んっと遊びに来て下さい☆
昼はやなで 夜は宇都宮餃子(笑)

☆ベブバロンさん☆

こんばんは! お返事が遅くなって ごめんなさい

やなっていいですよ~
川もやなのために整備されてるから 安全に遊べるよ
川で遊べるし 子供もブヒも楽しいよ

やなは川から流れてきた魚を つかみ取りOK
箱に入れるから 取った魚を食べる感じではないけど
子供は つかみ取りは楽しいよね

シーズンは10月下旬までです
来年は 海ブヒズで遠征しちゃって~
ご案内しますよ☆

☆ ゚. .。.:*・゜゚・RUBU家゚・*:.。. .。.さん☆

コメントありがとうございます
お返事が遅くなってしまい ごめんなさい
海ブヒズの皆様と 楽しい時間を過ごしてから~もう1週間ですね
早いな~
すご~く楽しかったです☆

キャンピングカー!素敵です
福島と栃木は隣の県ですし あの日は レジーナは自宅からちょうど100㌔で 1時間半で到着しました
是非 これからもご一緒したいです
そして これからも沢山 お話したいです
宜しくお願いします
五右衛門一家 ご一緒出来たら キャンプデビューも近いかな~

☆ちーらっしゅまま さん☆

こんばんは~
お返事が遅くなってしまい ごめんなさい

ビックリです!ちーらっしゅまま さんは はなちゃんのはな姉さんとお友達なんですね♪
はな姉さんのお母様は かーちゃんがママと慕わせて頂いていていて☆
大好きなご家族なのです

ご縁が嬉しいです☆
福島行って よかった~って改めて感じてます

栃木県のやなは 県北に多いので
那須からすぐですよ
海ブヒズ~びゅ~んと来れますよ☆

茨城遠征 24日なのですね
調整してみます♪ありがとうございます

☆まひろさん☆

こんばんは~
桜心ちゃん 術後どーですか?

やなは10月下旬までオープンしてますよ
でも 川遊びを楽しみたいから 10月は少し寒いかな
来年 ご一緒出来たらいいですね

五右衛門一家
暑すぎた夏は どこにも行けなかったから・・・
涼しくなったとたん 行動開始しちゃってます

ブヒでのお出掛けは楽しいもの
子供が居なかった夫婦にとって ブヒ達が行動を起こしてくれてます
ブヒって やっぱ~いいですよね

桜心ちゃんも これから沢山楽しんで下さ~い

☆ハンファビpapa さん☆

先日はありがとうございました
あれから もう1週間ですね
早いな~楽しかったからこそ 早いな

ハンファビpapa さんに誘って頂いたお陰で~
皆さん素敵な海ブヒズと会え アクティブな気分です
キャンプをした事なかったのですが ご一緒して
キャンプデビューしたくなりました

海なし県の隣の県ですが この出会いを大切にしたいよ
パパさん~これからも仲良くして下さい

来年のシーズンは やな遠征決定ですね
お誘い~待ってます

☆はなっぺさん☆

こんにちは
お返事遅くなりました!
もうすぐですね
楽しみです~

寒くなりましたね
ソファーでうたた寝しててもブヒが寄り添ってくれたら~暖かいよ
でもこれからの予定の為に、体調整えなきゃね

夏の終わりに、パパじぃの大好きな~やなへみんなで行けて良かったよ

でも帰りに…ヒロとパパじぃケンカしたけどね(汗)

☆ハンナさん☆

先日はありがとうございました
早いもので 1週間ですね

秋田県から6時間の道のり お疲れ様でした
秋田ブヒの皆様と交流ができ ホント感激です
そら君~可愛かったです
しかも オチリがムチムチで 可愛かったです☆

小次郎君ママにお誘い頂いたお陰で 秋田のブヒブヒとお会いでき
ホント~感謝!感謝です
これからもお話していきたいです
ど~ぞ宜しくお願いします☆
福島から2時間プラスで 五右衛門一家の住む栃木です
機会があったら~是非 また旅行の計画を~
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール
とーちゃんのプロフィール

名前 : ゴエモンとーちゃん
性別 : 男性
血液型 : O型
自己紹介
我が家の3ブヒ
(五右衛門とタヴィ助と かーちゃん)を 食わせる為に、日々多忙に働く

一家の大黒柱
かーちゃん以上に親バカである
五右衛門に咬まれ・・ケガした経験あり
それでも、家族として向き合ってくれるとーちゃん
優しいとーちゃん
かーちゃんはとーちゃんが大好き

五右衛門の プロフィール
いいい-

【名前】  五右衛門 

またの名を HG

(ハレンチ 五右衛門)

【性別】  男の子

【カラー】 パイド

【誕生日】2008年5月23日

【体重】  14㌔

【嫌いな事】爪切り・お留守番・シャンプー

【好きな事】  イケメン大好き

【得意技】  エアー腰ふり~

天下の大泥棒

タヴィ助のプロフィール
いいい1-

【名前】  タヴィ助

【性別】  男の子

【カラー】 クリーム

【誕生日】2009年11月30日

【体重】  10㌔

【嫌いな事】掃除機・トイレ・

【性格】  優しい顔して根性強し!

天下のコソ泥

以前のブログ
鬱だった時の かーちゃんのブログです。
パピー時期のおいらがいますので遊びに来て下さい
☆天下の大泥棒 五右衛門様よ☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banner
バナー
☆フリーリンクですので、貼り付けて頂けたら嬉しいです☆
↓ ↓ ↓ ↓
banner
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
命は物ではありません
カワイイ子たち家族を求めています。
いつでも里親募集中 banner 「禁煙始めました」 愛読中 フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
ランキングに参加しています
banner
れおんくんママ作↓ banner banner
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
