--.--.----:--

スポンサーサイト

2010.09.1623:16

あれから1年




今朝

梨が届きました

2010916.jpg


童謡の「夏の思い出」


夏が来れば~思いだす
はるかな尾瀬
遠い空~


五右衛門にピッタリな歌
このメロディーで



梨が来れば~思いだす
誤飲の事故
出たうんP~




そうです

あれから1年です


五右衛門家は1年前 
こんな事がありました

是非 覗いてみてください

①事故の様子 こちら

②経過 こちら

③うんP出た~


今となっては 笑い話
でも・・・・
あの事故は
開腹手術をしなきゃならないと
かなり焦った 1週間でした

今年も梨が 届きました

2010916-1.jpg

タヴィ助は 梨が初めて


2010916-5.jpg

五右衛門は 覚えてるの?

2010916-8.jpg

2ブヒとも 真剣で暑い眼差し

覚えちゃ~いないみたいですね

2010916-2.jpg

一家の主
この方のお陰で届いたのだから~

お先に とーちゃん食べてます


お座りが出来ても
「マテ!」が出来ない
タヴィ助

2010916-11.jpg

頑張って「待て!」してる
五右衛門の前に出ちゃう

2010916-7.jpg

アニキ~
そんな怖い顔しないでよ~

いや違うよね
本当は 心配してるのよね


ブヒ達は

フォークで

2010916-3.jpg

タヴィ 初めての梨

2010916-4.jpg

シャクレだから
食べるのが下手ですが

上手にフォークで食べました

満足そう

2010916-10.jpg



美味しい季節到来です


去年みたいな
ハラハラは もう起こさないように
美味しい物を 楽しもうね

そして
シルバーウィーク
もうすぐだ


今年の我が家は・・・

とーちゃん頑張れ



去年 心配してくれた
ブヒ友たち~

改めて ありがとうございます


banner

banner
スポンサーサイト

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは
楊枝を丸飲みしてから、もう一年なんだ!
あの時はドキドキしながらブログを読んでました
また読み直したら懐かしく感じます
五右衛門様!若い!?
のりピー騒ぎも一年前なんだね(笑)

タヴィ助ちゃん、黒目が鮮やかでぬいぐるみみたい!可愛いです

No title

1年前大変なことがおきてたんですね。
無事コーティングされ出てきてよかった。
やっぱ開腹とか言われると怖いですよね。
なんでも口にするから困っちゃうんだよなぁ。
23日の件は日曜までにメールしますね。
すみませんなかなか返事できなくて・・・。

No title

あれから~僕たちは~♪って一年たったんだね~

あれにはびっくりしたな~よくぞウンピーから出てきた~楊枝君~
ある意味強運の持ち主だわよ~(笑)

そうダヴィ助~気をつけてね~次男坊は長男の失敗を生かす、おいしい位置にいるし~(笑)

とーちゃんのお仕事がひと段落ついたら、いっぱい遊んでもらってね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは!

一年前とんでもない事件がおきていたなんて・・・v-12
読ませてもらって、こっちが冷や冷やドキドキでした~
無事出てきてくれたから、今となっては懐かしいお話になったけど、もうあの時みたいな心配はしたくないですよね・・・

ウチの心桜ですが、ウン○から輪ゴムとか布切れとかティッシュらしきモノが出てきたことがあります。
知らずに食べていたようです。
「気をつけなきゃ!」と思う毎日です。。。


ジョイフル本田、ウチもよく行きますよ~
見かけた時は、声掛けてもいいですか?

☆tonさん☆

おひさしぶり~
嬉しです☆
そうなのよ~あれからもう1年
あっとゆう間です
今では タヴィも加わり 益々バタバタ一家です
1年前の五右衛門は1歳だから やっぱり~若いかな
毎日見てると さほど変わらない気分だし
パピーの時のままです

のりピー騒ぎから 1年だね
今年は押尾学の騒ぎじゃ~

☆ハンファビpapaさん☆

ご連絡ありがとうございます
すご~く嬉しかったです

そ~なのです
1年前 五右衛門一家 とんでもない事起こしてしまい
大変でした
麻酔をかけ開腹手術
ホント焦りましたが 無事にうんPで自然に出せました
その間 先生やブヒ友さんにアドバイスを頂いて 結果を出し
解決出来たの
未だに 感謝!感謝だよ

1年があっとゆう間でしたが・・・
今は タヴィも増え ブヒライフどっぷり~浸かってるよ
早く逢いたいです
頑張って調整しますね
ありがとうございます

☆はなっぺさん☆

こんばんは
そうなのです!あれから1年
あの時は はなっぺさんにも沢山心配かけました

いつも気にかけてもらって~なんて幸せ者なの~って
嬉しく感じました

あれから1年
あの時は すご~くハラハラしたけど
今はタヴィも増え バタバタしてますが 
今の生活 頑張れるし好きです
今でも応援してくれる はなっぺさんが居るから

運が強いかな~五右衛門家
だよね~たらい回しのタヴィ
今 いい子で家族だもの

強運だから 今タヴィもいるんだよね
そうだよね
ホントありがとう はなっぺさん

☆2010-09-18(13:43)鍵コメさん☆

こんばんは
そ~か1年前以上の付き合いだものね
ご連絡ありがとうございます
凄く 嬉しいです

1年前のあの時 凄~くハラハラしました
とーちゃんとも意見が合わず 討論もしました
でも タヴィを迎えて 1年後 
五右衛門家も 頑張れてるのかな

だからこそ 今回のご連絡嬉しいよ
ありがとうございます
またご連絡しますね

☆まひろさん☆

こんばんは~
そうなのです!五右衛門一家1年前とんでもない事故が
今となっては ブヒライフの経験でもあるけど
その時って 凄くハラハラしました
麻酔をかけ 検査とか 手術とか・・・
不安だったです

心桜ちゃんは パピーだから
興味深々な時期です
お互い気を付け ハッピーなブヒライフ過ごしましょうね

五右衛門家 見かけたら是非声掛け下さい
ブログ同様 みた事あるみたいな
ブログのままの一家ですから(笑)
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


プロフィール
とーちゃんのプロフィール

名前 : ゴエモンとーちゃん
性別 : 男性
血液型 : O型
自己紹介
我が家の3ブヒ
(五右衛門とタヴィ助と かーちゃん)を 食わせる為に、日々多忙に働く

一家の大黒柱
かーちゃん以上に親バカである
五右衛門に咬まれ・・ケガした経験あり
それでも、家族として向き合ってくれるとーちゃん
優しいとーちゃん
かーちゃんはとーちゃんが大好き

五右衛門の プロフィール
いいい-

【名前】  五右衛門 

またの名を HG

(ハレンチ 五右衛門)

【性別】  男の子

【カラー】 パイド

【誕生日】2008年5月23日

【体重】  14㌔

【嫌いな事】爪切り・お留守番・シャンプー

【好きな事】  イケメン大好き

【得意技】  エアー腰ふり~

天下の大泥棒

タヴィ助のプロフィール
いいい1-

【名前】  タヴィ助

【性別】  男の子

【カラー】 クリーム

【誕生日】2009年11月30日

【体重】  10㌔

【嫌いな事】掃除機・トイレ・

【性格】  優しい顔して根性強し!

天下のコソ泥

以前のブログ
鬱だった時の かーちゃんのブログです。
パピー時期のおいらがいますので遊びに来て下さい
☆天下の大泥棒 五右衛門様よ☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banner
バナー
☆フリーリンクですので、貼り付けて頂けたら嬉しいです☆
↓ ↓ ↓ ↓
banner
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
命は物ではありません
カワイイ子たち家族を求めています。
いつでも里親募集中 banner 「禁煙始めました」 愛読中 フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
ランキングに参加しています
banner
れおんくんママ作↓ banner banner
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
