--.--.----:--

スポンサーサイト

2010.09.1421:37

いやがらせ


かーちゃんの職場の大先輩
Mダックスを飼っていて

更衣室でいつも
わんこの話で盛り上がる


今日は 悲しいお話だった


先輩のお友達は
フレブルを飼っている

そのフレブルは リモコンが好きで
エアコンのリモコンを
破壊してしまったんだって


エアコンのリモコンが壊れてしまい
エアコンがかけられない

この夏

その子は 熱中症で
虹の橋を渡ってしまった


暑すぎた ことしの夏

逢った事のない子ですが
身近で・・・
こんな悲しい事があったなんて・・・

悲しかった

逢いたかったな~


9月に入り
少し涼しくはなってきたけれど

体調管理をし
夏の終わりを過ごそうね





我が家のブヒ

2010913-0.jpg

かーちゃんも含め
イジケてます

旅行行きた~い

我が家の3ブヒ
とーちゃんに 訴えてます



そんな事は さて置き

タヴィのトイレ
ずいぶん落ち着いてきました

夜は 寝室フリーにして
みんなで寝ます

2010914-3.jpg


寝室のドアは 半ドアにしてます

その理由は
五右衛門のトイレは 
リビング隣の和室に設置

五右衛門は朝方
寝室の半ドアの戸を開け

ちゃんとトイレに行きます


タヴィ為に 寝室には 
トイレシートを沢山 用意してあるのですが
まだ 1度も寝室でトイレをしていない


五右衛門がトイレに行ったら
タヴィも一緒に 寝室を出て

ハウスに入り ハウス内で 
ちゃんと トイレが出来ました

奇跡なのか~

タヴィ
このまま お利口になってね


タヴィのフリー時間が増えると

辛いのは このお方

2010914.jpg

オモチャで遊んでいても

2010914-1.jpg

すぐに 横取りされてしまう

2010914-2.jpg

優しい五右衛門は
アニキらしく
譲り 堪え

美しいアニキの涙を流します


お留守番中
タヴィは ハウスインなので

メリハリが大切

とーちゃんが帰宅し
ご飯を食べ 落ち着くまでは
タヴィは ハウスに居ます

2010913.jpg

牢獄の中と外とで

見つめ合う 2ブヒ

2010913-1-.jpg


タヴィ助の見つめる先は

2010913-2.jpg

なんちゅ~う~顔

2010913-4.jpg

おもちゃを銜えてます

2010913-5.jpg

タヴィ~切なそう

2010913-3.jpg


タヴィ助が ハウスインだと

五右衛門は こんな感じで
いつも いやがらせをして

オモチャをチラつかせます


単純な奴です


五右衛門は このボールを銜えた角度だと
ホント お笑い顔ですが

こっちの角度だと

2010913-6.jpg


かなりイケメンだと思いません?




かーちゃん
最近ハマってる 食べ物があります

これです

2010913-8.jpg


山形のだし

商品詳細はこちら

お豆腐に乗せたり
ご飯にかけたり

さっぱりして 美味しいの

冷やっこは これだけで美味しく頂ける
ご飯は 何杯でもいける


なのに・・・

我が家の北関東 男子
とーちゃん

この冷やっこに

お醤油 ドバドバ
かけやがる


五右衛門みたいに
かーちゃんの前で
いやがらせですか

最近 毎日食卓に出るからね


もう いい歳なんだから
塩分気をつけましょうよ



banner

banner
スポンサーサイト

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

エアコンのことは悲しいね~
予想もつかなかったでしょう~
長い時間のお留守番だったのかな~辛いね~
気をつけなきゃね~絶対あっちゃいけないもん~

おもちゃを加えた顔はおもろい~
トイレもだんだんおりこうになってきたかな~ダヴィ助~

とーちゃんのお仕事が落ち着いたらいっぱ連れて行ってもらってね~
これからがいい季節だからね~

初めまして!

こんにちは!
私は、8ヵ月のブリンドル♀心桜(こはる)と暮らしています。
時々、ブログにお邪魔させていただいていました。(読み逃げですみません・・・)

エアコンのお話、凄く悲しいです。。。
同じフレブルを飼っている人なら、なおさら心が痛みますよね・・・
我家の心桜は、今年初めての夏だったので、温度調整とか気を使いながら、何事もなく猛暑を乗り切りました。


五右衛門くんとタヴィ助くんコンビ最高におもしろいですv-218
多頭飼いあこがれますv-10

これからフレブルちゃん達にとってとてもいい季節なので、沢山お出掛けできるといいですね~
どこかでお会いするかもしれませんね!

No title

エアコンのことは、悲しいでしたね。
ウチもリモコン2度も破壊されて困ったけど
本体にスイッチがあったからなんとかしのげましたが、
本体にスイッチないタイプだったのかな。

五右衛門君、タヴィ助くんの教育うまくいってるみたいですね。
五右衛門君の横顔めっちゃカワイイv-10

No title

はるぴんも今年は伊勢でダウンしかけたよーん(汗)
ほんと 今年の夏は異常だよねぇ~

もー少し涼しくなったら どこかにお出かけしなはれなぁ~!

タヴィちゃんは だんだん いろんなことにオリコーになって
いってるようだねぇ~。
五右衛門 兄ちゃんのいいところは見習わないとねっ!

五右衛門~ お兄ちゃんとして頑張ってりねぇ~
こんど 会ったら 隊長がイイコーイイコーしてあげるからねぇ~。
…そんなのより おやつが欲しいよなっ…(笑)

No title

とーちゃんに訴える『3ブヒ』って・・・(汗
また増えたのかと思っちゃった!(笑

タヴィくんも、どんどん良い子になってますね~~
いつも我慢してる五右衛門兄さんも偉いです!!
今度リキと「兄貴は辛いよ話」でもしてね!(笑

五右衛門&タヴィ助兄弟はイケメンだよ~
イケメンがお笑い顔をするから面白いのさ!!

No title

エアコンの話悲しいですねぇ
うちは、28度設定でつけっぱなしで、もう何日つけっぱなんだろうぐらいフル稼動(汗)
五右衛門くんのどや顔の逆襲、最高~(笑)!

No title

こんにちは。
ゴエモン兄ちゃん、タブィ助くんにオモチャ譲れて偉い、さすがです。
家は、同じようなオモチャでも片方が遊んでいるオモチャに興味があるみたいで、こっちにもオモチャあるよと、言っても今遊んでいるオモチャが欲しくって、ずっとついてまわります。
取り合いの喧嘩はないのですが、お互い人の遊んでいるオモチャが欲しいみたいです。
タブィ助くんトイレ上手に出来たんですね.少しずつフリーの時間が長くなるといいですね。
最初はストレスを感じるかも知れないけど、二人共フリーの方が留守番中遊んだり出来るので、寂しさや退屈が紛れると思いますよ。
茨城県の友達にコメントを送ったのですが、何回送ってもうまくいかなくって、コメントを入れていないのですが、ぐっぱさんはいい人なので、機会があったら是非、声を掛けてみてください。

☆はなっぺさん☆

こんばんは
エアコンのリモコンを破壊しちゃって・・熱中症で虹の橋を渡ってしまったブヒ
悲しいよ
聞いた話しなので 詳細は分かりませんが・・・
こんな悲しい事故は あって欲しくないです

五右衛門のオモチャくわえた顔 面白いでしょ~
こんな顔して よく見せびらかしてるの~(笑)

涼しくなってきたし 沢山お出掛けに行くよう
今踏ん張って仕事してます~
もう少し 待っててね!

☆まひろさん☆

こんばんは~
コメントありがとうございま~す☆
同じ栃木在住のお友達が出来て~すご~く嬉しいです
心桜ちゃん~可愛いお名前で 逢える日が楽しみです

パピーには 辛い暑すぎる夏でしたよね
涼しくなってきたので これからお出掛けが楽しみです
同じ栃木在住だから バッタリ会えるかも知れませんね
ちなみに 五右衛門家 週末は毎週のようにジョイフルに出没してます(笑)
宇都宮は わんこOKの場所が少ないですものね~
おバカな五右衛門とタヴィ助一家ですが
ど~ぞ宜しくお願いします☆

☆ハンファビpapa さん☆

こんばんは~
エアコンの事故は 悲しすぎます・・・
聞いた話なので詳細が分かりませんが
悲しすぎます

ハンナ家も・・・リモコンを2回も壊しちゃったの!
ハンナちゃん?ファビオ君?
まぁ!元気な証拠ですね

ゴエタヴィ兄弟・・・・フリーになればケンカばかりで
タヴィがハウスインだと いやがらせばかりですが
五右衛門も落ち着き タヴィのトイレも落ち着いてきました

かーちゃん も~ひと頑張りです

☆春隊長☆

こんばんは~
はるぴん家の伊勢旅行~海に船にご馳走に~羨ましかったよ~!
でも 台風後の暑さもあったから 大変だったのかな
でも 3歳の夏の旅行 元気で行けた事が嬉しいよね

うん!
タヴィのトイレが 少しずつですが お利口になってきました
不思議な事に トイレシート自体がトイレと勘違いしているようで
トイレシートを入れるトイレを設置すると それをシカトなの・・・
だから シートだけしか置けなくって・・
ぐちゃぐちゃ状態です

はやく~イイ子~イイ子してもらいたいね
五右衛門は おやつより いい子いい子されるのが好きですよ
タヴィにやきもち焼いてるから~いっぱいやってあげて下さい
楽しみです

久しぶり

久しぶりのブン太ブログ更新なのにコメありがとでやんす。
1か月以上サボってたから忘れられちゃったかな~と思ってたけど。
ところでちょっと前の記事でホームセンターのペット用カートにゴエタン
乗っける時オムツしてたよね。他のワンコの匂いがすると男の子の習性しちゃうって。うちのブン太も同じ。カートに乗っけると、おしっこジャ~i-230うちはトイレットペーパーとビニール袋持参なんだけど。
マナーパットじゃ無理でした。やっぱオムツかな~

☆リキ母さん☆

お返事が遅くなってしまい~ごめんなさい

そうなんですよ~
とーちゃんからみたら 3ブヒなんですよ
いつもブヒ扱いされてます(笑)

リキ君~アニキは辛いよね
一人ぼっちやなくって 寂しくないけど
時々・・チビ抜きで 甘えたくなるよね
今度逢った時 五右衛門とアニキは辛いよ~と語ってね
先輩リキ君の アドバイスは~五右衛門には最高のエールになるよ☆

☆あずパパさん☆

お返事遅くなってしまい ごめんなさいね

うん 悲しい事故だよね・・
同じブヒを愛する家族として 胸が痛いよ
うちも ほぼ毎日 27℃の優しい冷房設定でフル稼働
電気代が 辛いけど命には変えられないもの

五右衛門の嫌がらせな顔~面白いでしょ~
タヴィが ハウスインだと いつもこんななんですよ
アズちゃんは こんな嫌がらせしないわよね~

☆ムサパパさん☆

お返事が遅くなってしまい ごめんなさい

五右衛門ね いつもタヴィにオモチャ奪われちゃうの(笑)
うちも 相手のオモチャを欲しがってます
人もブヒも 隣の芝がよく見えるのは 同じですね

タヴィ助 少しずつ上手にトイレが出来るようになってきましたが
でも・・まだまだ失敗あります
昨日なんて とーちゃんの書斎でうんPされちゃいました(汗)

ブヒ69で お会いできるの楽しみにしています
ぐっぱさんに 宜しくお伝えください
ムサパパさん~いつもありがとうございます
涼しくなったので 今度遊んで下さいね

☆だ~さん☆

こんばんは
お返事が遅くなってしまい ごめんね

そうだよ~だ~さんなかなか更新しないから・・・楽しみにしてましたよ
だって ブン太君ファンなんだもの 忘れません!

タヴィ助のお肌のトラブル マラセブシャンプーでずいぶんよくなりました
ブン太君も 早く良くなるといいね

うん!五右衛門のマーキング ハンパないです
カートは大変です
五右衛門もマナーベルトでは 治まらなかったので
もうオムツ装着ですよ
ブヒは尻尾がないから 人間用のパンツタイプのLサイズでOKだよ
脱げちゃうから 子供用のサスペンダー付けてます

オシッコは防御出来ますが 自分の臭いがつかないから
五右衛門は 不服でしょうね
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール
とーちゃんのプロフィール

名前 : ゴエモンとーちゃん
性別 : 男性
血液型 : O型
自己紹介
我が家の3ブヒ
(五右衛門とタヴィ助と かーちゃん)を 食わせる為に、日々多忙に働く

一家の大黒柱
かーちゃん以上に親バカである
五右衛門に咬まれ・・ケガした経験あり
それでも、家族として向き合ってくれるとーちゃん
優しいとーちゃん
かーちゃんはとーちゃんが大好き

五右衛門の プロフィール
いいい-

【名前】  五右衛門 

またの名を HG

(ハレンチ 五右衛門)

【性別】  男の子

【カラー】 パイド

【誕生日】2008年5月23日

【体重】  14㌔

【嫌いな事】爪切り・お留守番・シャンプー

【好きな事】  イケメン大好き

【得意技】  エアー腰ふり~

天下の大泥棒

タヴィ助のプロフィール
いいい1-

【名前】  タヴィ助

【性別】  男の子

【カラー】 クリーム

【誕生日】2009年11月30日

【体重】  10㌔

【嫌いな事】掃除機・トイレ・

【性格】  優しい顔して根性強し!

天下のコソ泥

以前のブログ
鬱だった時の かーちゃんのブログです。
パピー時期のおいらがいますので遊びに来て下さい
☆天下の大泥棒 五右衛門様よ☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banner
バナー
☆フリーリンクですので、貼り付けて頂けたら嬉しいです☆
↓ ↓ ↓ ↓
banner
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
命は物ではありません
カワイイ子たち家族を求めています。
いつでも里親募集中 banner 「禁煙始めました」 愛読中 フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
ランキングに参加しています
banner
れおんくんママ作↓ banner banner
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
