--.--.----:--

スポンサーサイト

2010.09.1121:42

ビビリなりに頑張ってます



最近 エアコンがOFFの時

五右衛門は 玄関によく居ます

2010911-1.jpg

石が冷たく
気持ちがいのでしょう

そして

2010911.jpg

毎日 不満そうな顔してます

タヴィも

2010911-2.jpg

暇で寝てばかり


分かりました
さ~お出掛けするよ

2010911-4.jpg

お出掛けとは言っても
また 病院です


タヴィのハゲ

201092.jpg


週に2回のマラセブシャンプー

5回目にして

2010911-3.jpg


ここまで毛が生えてきました


今日の病院は

タヴィ助の
爪切りと 肛門腺絞り

2010911-5.jpg

前回の病院の時

体のケアーや病院が嫌いな五右衛門に

「診察台に乗っても
何もしないで
ゴエ君と話す時間を作りませんか?

ゴエ君の恐怖な病院に 来たとしても
何もされず・・・を繰り返したら
病院への恐怖が落ち着くかもしれません」

そう先生に言ってもらい
そのお言葉に甘え
五右衛門も一緒に診察室へ


五右衛門は
診察室でフリーになってます

ちょろちょろするかと 思いきや


2010911-6.jpg

ドアの前で固まってます

相変わらず目をそらし
緊張してます


タヴィが終了し
五右衛門も 診察台に乗せてみましたが

やはり威嚇

イケメン医院長と
イケメン副医院長

フレッシュなイケメン2人が 
コミュニケーションしてくれてるっ~

これって~ハーレムじゃねぇ~

なのに・・・
ビビって威嚇してます


困ったビビリ屋ですが
のんびり 続けてみましょう

2010911-7.jpg


タヴィ助の 肛門腺

お尻ズリズリを 全くしない子だったので

肛門腺は あまり気にしてなかったのですが

反省

かなり溜まっていて
溜まりすぎたため
貯留物が液体ではなく
固まりになっていたそうです

診察台に乗っても
普段お利口だったダヴィ

痛かったのでしょう

鳴いて
泡吹いてました

ごめんね タヴィ助

このまま放置してたら・・・
大変な事になっていたかも

その前に 処置してもらえ
ほんと良かった



2ブヒとも
今日は 頑張ったね

ご褒美だよ~

夜 涼しくなったので

ストレス解消しよう

2010911-8.jpg


マンションの屋上

ランラン

2010911-9.jpg

短足で ムチムチなタヴィは
走るの遅っ


夜活動する 我が家のブヒ
まるで猛獣のように
怖い顔

2010911-10.jpg

タヴィちゃん~

2010911-12.jpg

ビビリ五右衛門様は
見てるだけ

2010911-13.jpg

タヴィちゃん~は凄い!

何でも出来るんだね

2010911-14.jpg

あら あら 五右衛門も頑張ってるね~

2010911-11.jpg

暑かった今年の夏

日中 外で思い切り遊びなかったけど

今日は 沢山走れたね



実は・・・かーちゃん
高い所が・・苦手

本当は
ベランダも 屋上も
苦手

かーちゃんもビビリ


かーちゃんも 頑張って克服しますか



banner

banner 






スポンサーサイト

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お出かけ良かったですね~
病院はついで!と思って♪
肛門絞り、早くて良かったですね~
我が家のブヒの中にもたまらない子も自分で
興奮した時に噴射する子もいるんです・・
その時に周りに居る被害者にはたまりませんが・・
ちなみに娘・・もかけられました!

No title

空もあんなに病院好きなのに、診察台は嫌いで、降りようとするから、危なくて!
我が家は、ほとんど、先生が床に座り込んで診察してもらってる(汗)
屋上にこんな遊ぶ所があっていいね。
私も高所恐怖症だからよくわかるよ。
克服できるのかしら???

お久しぶりです
うちも 玄関でベターしてます
タヴィ助くん良かったね!!
ヒロシは肛門線がたまりやすく、いつもお尻スリスリしてます
自分達で絞ってますが
完全ではないので、月1で病院でも絞ってもらってます
マンションの屋上にプライベートランがあるのはいいッスね
高そう~

No title

てか、かーちゃん、屋上にこんなすばらしいとこがあるところを隠してましたねぇ(笑)
めちゃ気持ちよさそ~
タヴィくん、早く処置できてよかったですねぇ
がんばれ五右衛門くん!

No title

お久しぶりで~す!!お元気にされてますかぁ~?!
今年の夏はほんと暑かったですね~v-12
とんちゃん、かなりバテバテでした~(>_<)

ほんとゴエモン君&ダヴィ君かわいい~v-345
仲よしでうらやましいで~す(#^.^#)
なんてったって・・・うちの亡くなったご老公と将軍はかなり
仲悪かったんでね・・・(+o+)

とんちゃん♪多頭飼い憧れているんですよ~!!
いつかは、絶対に~と思って日々をがんばっています(#^.^#)
あの~かわいいツーブヒの笑顔が毎日見れるママさんがうらやまし~ですv-345
とんちゃんにも癒しをわけてほしいなぁ~v-353

☆poohママさん☆

こんばんは
五右衛門家も 週末は病院のお出掛けばかりです
ついで~を繰り返し 五右衛門が慣れてくれたら
いいなぁ~

タヴィの肛門腺はバイキングのお陰です
いつも参考になる記事~ありがとうございます

興奮した時噴射!?ビックリです
五右衛門も1度だけ お留守番中にいつも座っている椅子が
汚れていたので 出たのでしょうね
何度洗っても その汚れは落ちません
臭いも~凄いんですよね

☆空太郎ママさん☆

こんばんは
空ちゃんは病院が大好きで お利口さんのような感じがします
でも 高い診察台は怖いのかな~
降りようとするなんて~元気!元気!

五右衛門の場合・・
恐怖から 威嚇し 先生に噛む攻撃ですよ
こんなんじゃ 絶対 ダメですよね
克服するため 頑張らなきゃ

屋上公園は BBQも出来る施設も整って
プライベートランのように のびのび~出来るので
いいのですが・・
高いところが・・苦手で・・・
ママさんも高所恐怖症なんですね

☆naoさん☆

こんばんは~ご無沙汰してます
今年は暑い夏でしたが ひろし君は元気ですか?

うん!タヴィ~破裂前に絞れてよかったです
タヴィは お尻スリスリしないから 気付かなかったけど 溜まりやすいみたいです
ひろし君も溜まりやすいのですね
フレブルは尻尾が短いから 自分たちで絞るのは大変でしょう
凄いね ちゃんとお家ケアーが出来てるんですね

見習わなきゃ!
今度教えて下さい~

☆あずパパさん☆

こんばんは~
えぇ~屋上公園・・隠しちゃ居ないよ(笑)
涼しいしプライベートランのように のびのび出来るし
BBQの施設も整ってるのですが・・・
かーちゃん 高いところが苦手だから 
あまり 行かなかっただけです
パノラマBBQしたいんだけどね

栃木の遊びに来たら~計画しちゃうよ
アズラム~田舎だけンど~栃木さぁ~遊びに来てくんろ~ぉ(笑)

タヴィの肛門腺 凄い事になっていて かーちゃん反省中
ホント良かったです
五右衛門も 慣れてくれるように 頑張るね
ありがと~



☆とんちゃん☆

こんばんは~
ご無沙汰しちゃって ごめんンね
でもね・・・金ちゃんのモキモキ生活が好きで しっかり覗いてるよ~
とんちゃんと よくお話していたころ
かーちゃんも専業主婦で 病んでいた時期でしたね
今は 仕事にブヒライフに 忙しくしてるよ~
タヴィも増え 家族賑やかだよ

栃木は四国に比べ涼しいのかな~?
でも ブヒには厳しい暑さでした
ご老公と将軍金ちゃん いいコンビだったよね
家族の思い 沢山教えてもらったよ

我が家も夢の多頭飼い実現したけど~
大変です(汗)
でも癒しも倍で 頑張れそうです
金ちゃん~お兄ちゃんになっちゃって~
7歳だから 歳の差あるけど
パピーが家族に増えると 金ちゃんにも きっといい刺激ですよ
金ちゃん 目指してね!長老
だって~五右衛門の親戚で 似てるんだもの

とんちゃんこれからも お話したいです
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール
とーちゃんのプロフィール

名前 : ゴエモンとーちゃん
性別 : 男性
血液型 : O型
自己紹介
我が家の3ブヒ
(五右衛門とタヴィ助と かーちゃん)を 食わせる為に、日々多忙に働く

一家の大黒柱
かーちゃん以上に親バカである
五右衛門に咬まれ・・ケガした経験あり
それでも、家族として向き合ってくれるとーちゃん
優しいとーちゃん
かーちゃんはとーちゃんが大好き

五右衛門の プロフィール
いいい-

【名前】  五右衛門 

またの名を HG

(ハレンチ 五右衛門)

【性別】  男の子

【カラー】 パイド

【誕生日】2008年5月23日

【体重】  14㌔

【嫌いな事】爪切り・お留守番・シャンプー

【好きな事】  イケメン大好き

【得意技】  エアー腰ふり~

天下の大泥棒

タヴィ助のプロフィール
いいい1-

【名前】  タヴィ助

【性別】  男の子

【カラー】 クリーム

【誕生日】2009年11月30日

【体重】  10㌔

【嫌いな事】掃除機・トイレ・

【性格】  優しい顔して根性強し!

天下のコソ泥

以前のブログ
鬱だった時の かーちゃんのブログです。
パピー時期のおいらがいますので遊びに来て下さい
☆天下の大泥棒 五右衛門様よ☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banner
バナー
☆フリーリンクですので、貼り付けて頂けたら嬉しいです☆
↓ ↓ ↓ ↓
banner
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
命は物ではありません
カワイイ子たち家族を求めています。
いつでも里親募集中 banner 「禁煙始めました」 愛読中 フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
ランキングに参加しています
banner
れおんくんママ作↓ banner banner
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
