--.--.----:--

スポンサーサイト

2009.04.1922:40

桜の次は芝桜

ポカポカ陽気の 春ですな~



週末のお出掛けは、かーちゃんのパパと3人+ブヒで出掛けました。

DSC01813-1

またピンク


花より団子で、今回のお出掛けの 目的は!!

DSC01811-1.jpg

県北の方は、ご存じかと存じます。

塩谷町にある 「グリル篠」が我が家のお気に入り

2か月に1度は、食べたくって~たまらなくなる・・ この肉

大判 生姜焼きです。

ど~ですか?皆さん~旨そうでしょう~(春日風に!?)

我が家は、1時間かけても食べたくなり、来る店です


DSC01812-1


ブタ肉食べる間は、ブタさん五右衛門には刺激が強いので!?
車内でお留守番


肉のためのドライブですが・・それでは五右衛門様は不機嫌


ご機嫌取りに、立ち寄った公園

佐貫観音

DSC01821-1.jpg

どうやら、岩壁が観音様の様子

全てのブヒと その家族の長寿 を祈願してきたよ~

DSC01819-1.jpg

洞窟には小さな神社

DSC01816-1.jpg


観光地のようだが・・人っ子一人もいない・・

なぜ?立ち寄ったか?


それは、食ったら・・すぐの とーちゃんがさん催したから・・・・・です


DSC01836-1

そのおかげか・・!?自然を体験出来た

DSC01825-1

橋の下は、鬼怒川

この上には水力発電所

佐貫観音

気持ちが良い場所

DSC01829-1.jpg

DSC01832-1.jpg




そして、我が家の 大好物 第二段

DSC01917-1.jpg
武平饅頭

武平まんじゅう

じぃ~じは大好き


本日 我が家のドライブは食い物目当て


腹いっぱいの人間は、何を血迷ったか・・

県北からーーーーー県東に住民移動


次の目的地は 芳賀郡 市貝町

1時間ちょいのドライブ

目的地はなんと・・・・


平成19年 美しい街賞を受賞した「芝桜」


DSC01842-1.jpg

階段を下りたり上ったり 結構歩いた(渋滞のため、離れた駐車場だったから)


そこは・・

DSC01851-1.jpg


DSC01854-1.jpg

とてつもなく 美しい

DSC01891-1.jpg


DSC01870-1.jpg

夢のような花のジュータン

本日は 8分咲き

展望台からの景色

DSC01845-1.jpgDSC01848-1.jpg


東は 花のジュータン
西は 芳賀郡の畑や田を潤す 調整池

あ~ぁ~絶景かな~

DSC01883-1.jpg

ゴエモン様 かなりなハイテーション
DSC01872-1.jpg

気持ちがいい様子で、いい顔してる~

DSC01869-1.jpg

ハイテーションなんだか・・

小さい子にには・・なぜか・・上から目線


DSC01866-1.jpg

その癖、スタミナ不足
DSC01861_convert_20090419220119.jpg


人間のかーちゃんは 屋台の楽しさ
なぜか、食いたくなる

2時間前に・・肉たべたのに~



ヤバい~これだから・・かーちゃんブヒ一直線

最近・・かーちゃんは・・怖くて体重計に乗れない

栃木に引っ越し・・専業主婦になった かーちゃん

最近・・服がキツイ

とーちゃんと 結婚した時

将来・・かーちゃんが 現状維持できず、10㌔以上のオバー・・55キロになった時は 離婚する!

と・・とーちゃんに言われた

最近のかーちゃん・・食う寝る状態・・

そろそろ・・やばい・・・


このブログ・・かーちゃんダイエットテーマになりつつ・・あり




屋台

しかし、この栃おとめソフトは~かなり絶品!!!

焼きそばは、なぜか・・外の祭りの感じで、外で食べるから旨いんだな~




DSC01898-1

こんな おいらと かーちゃん

帰りはさすがに疲れ~

DSC01901-1

だって・・自分の荷物 

自分で背負ってますから・・




帰り道

今月90歳になる 1人暮らしにの、ばーちゃんの家に寄りました


武平まんじゅうは ばーちゃん大好き!!

おばちゃん


最近・・お盛んな 五右衛門様

お相手は、90歳のばーちゃん


ばーちゃんに~さかっちゃ~いけませ~ん!!!






カワイイ子たち、家族を求めてます。








ランキングに参加しています
応援ありがとうございます。

ブヒたくさんいますよ


ポチっと~クイックお願いダ!ワン!!

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村 フレンチブルドッグ





 

スポンサーサイト

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
はじめてコメント書かせていただきます。

ゴエモンくんの大ファンです。
これからも、愛嬌振舞いてください。
楽しみにしてますよ。

小生は、このところまともな生活をしてなくて、”もも”との散歩ができてません。さびしいです。もう少し、こんな生活が続きますが、解放されたら、また、『もものお散歩日記』を再開しますので、また読んでやってください。

食べ物ドライブだったんですね((笑)
県北はスノボー以外は行かないので、グリル篠は知りませんでした。
美味しそうで、写真をおかずにご飯食べれそうです!
貯金の為に写真おかすに使わせてもらいま~す((笑)
すご~いです!芝桜
そーお言えば!父に行こうと誘われましたが、親とデートは嫌で行きませんでした
こんなにキレイなら行けば良かったです!
栃木はキレイとつくづく思えました。これからも栃木のいい所を紹介して行って下さいね
フレブル貯金の為に、週末は遊びを控えました。飲み会はごっち合コンのみ!?絶対貯めたいと思います

No title

芝桜のジュータン、こんな広い面積のって初めて見たぁ~☆
すっごいキレイね~♪
あたしお花大好きだから 癒されましたぁ♪
パパさんがゴエモンくんを抱っこしてる姿、豪快でかっこいいです。
アルフレッドがもう少し落ち着きのある子だったら
我が家もふらり旅を楽しめるのに…

No title

 市貝町の芝桜見に行かれたんですね。うちは毎年ゴールデンウィーク中に行ってました。しかも朝一で。どうしても第一駐車場に止めたいが為に。それだけですが。8部咲きでしたか。でもほとんど満開状態に見える素敵な写真ですね。「五右衛門君、バックに芝桜」がGoodです。後の方の「鯉のぼり」もなんか好きです。今度は、埼玉県秩父の「羊山公園」をお勧めします。

☆那須の丘さん☆

コメントありがとうございます。
ゴエモンは なぜか愛嬌ある子ですので、共感頂けて嬉しく思います。

那須のリゾートなど案内してるブログで 参考にさせていただきました。
こちらこそ、ご挨拶が遅れまして、大変申し訳ありませんでした。

ももちゃんのお散歩日記は沢山のワンちゃんに囲まれ 楽しそうです。
ぜひ遊びに行きますので、再開を待っています。
これからも宜しくお願いします

☆tonさん☆

は~い 食べ物目当てのドライブでしたv-394
グリル篠はマジうまv-10です。
私も学生の頃 スノボー帰りに行ってましたので、機会があったら行ってください。
写真をおかずにご飯?
ダメです!!
フレブル貯金も大切ですが・・しっかり栄養つけ、ママが健康じゃないとフレブルのママになれませんよ!!
無理して、健康に害してはダメです!
フレブルライフは体力使いますから、健康第一です。
芝桜はホント綺麗でしたv-353
私たち夫婦は、五右衛門が家族になってくれなかったら・・
こんな・・美しい物を 見ないで過ごしたかもしれません。
ゴエモンとの楽しい時間を今満喫出来ています。

フレブル貯金は焦らず・・自分のペースで実現してね

夢が叶った時、一緒に素敵な場所へ散歩しましょうね

☆アルフレッドママさん☆

ホントに綺麗な芝桜でした
この公園は3年程の歴史ですが、今は素晴らしい公園です
私も今回初めて訪れました。
ゴエモンが家族になってくれてなかったら・・
こんな 綺麗な花をみて過ごす週末はなかったと 思います。
今 このフレブルライフを楽しんでます。
ゴエモンの表情も 嬉しさに かわり嬉しく思えます。

もし機会がありましたら、ぜひオススメです。
4月から5月の上旬がシーズンです。

とーちゃんのゴエモン抱える姿・・私は重くって出来ませんv-16
正面から見た人は、子供を抱っこしたパパと思えるようで・・
振り返ったら、犬だ!!に よくビックリされますv-407

検査にいってまいりました

先日は心のこもった励ましのコメント本当にどうもありがとうございました。無事本日検査終了しました。まァ、ちょっとした事件はありましたけど、目視の状態ではポリープ等の潰瘍もなく一安心ですv-221
それにしてもお出かけ三昧ですね~うまやらしい・・うらやましい。
もうすぐGWですが僕には関係ないのでそのうち有給でもとってブン太と
お出かけでもしてこよ~。

No title

芝桜、キレイですねー!
TVでは見たことあったけど、生で見たらもっとキレイなんでしょうね!

それにしても、ゴエモン君。自分の荷物は自分でもつ!えらい!
リュック姿が可愛いですわん♪

私も椿やルーニーとGWはどっか行きたいなぁ・・・
と、思ってるだけで何の予定もたってませんが・・・。

栃木の方へ行く際はぜひぜひゴエモンファミリーに会いたいです~♪

かーちゃんさん
ありがとうございます。
こんな温かいコメントくれるなんって嬉しいです!つい感激して、またコメントしてしまいました
フレブル飼う前でありながらアドバイスや親身になってくれる かーちゃんさん!
辛い経験あったからこその人柄なのでしょうね。
かーちゃんさんが、いてくれたら栃木も盛り上がると思います
私も健康で元気にフレブル迎えられるように頑張ってみます。
お金は自分で出しなさいと言っていた母と五右衛門くんのブログ見ています。そんな母が最近、五右衛門君のファンです

少し援助を期待ですね

☆こてつパパさん☆

芝桜 最高でした!!
我が家は初めて行ったのですが、感動です。
売店のおじちゃんが 「温暖化の影響で 今年は一気に開花が早い」と言ってました。
5月10日までですが、今月までがピークとのこと
早めにお出かけの方がいいかもですね!
第一駐車場までの道が 渋滞でしたので、調整池の方から歩きました。1キロ歩くのは結構辛かったかな~
朝一は 計画的なこてつファミリー さすが!ですね~v-218

もう1度行きたいと思ってます。

羊山公園ですかv-46調べて行っちゃお~かなv-16

☆だ~さん☆

検査(2ℓの下剤)お疲れ様
よく 頑張りましたね~v-290
えらいぞ~
心配していましたよ!
ちょっとした事件があったようですが・・!?
問題ない様子に安心しました。
ブヒ共々 家族皆が健康が一番ですものねv-424

GWはお休みではないような職業も ちょっと淋しいですが・・
世間がお勤め中に遊ぶのも快適です。
 たくさん有給使い!?ぶん太君と楽しんできて下さい!
安全運転のため・・運転中v-160 撮影 ぶん太君の手枕に注意!!

☆booboomamaさん☆

こんにちは
芝桜はホント綺麗で 感動しました!
機会がありましたら、芝桜のキレイな広場を ルーニーちゃんv-16椿ちゃんv-16ゴエモンと一緒にお散歩したいですね

リュック姿・・かわいいでしょう~
自分の物は自分で持ちます!って感じですよね~
とーちゃんが抱っこしていると、人間の子供のように間違えられます!
振り返ると犬だ!!とビックリされますよ。
2ブヒだと、荷物も大変でしょうから、ルーニーちゃん椿ちゃんがそれぞれ背負っていたら~かなり・・かわいい~v-10

我が家もGWの計画全くしてないよ~
栃木に是非遊びに来て下さいv-392
ゴエモン一家大歓迎ですので、その際は是非お知らせくださいねv-219
一緒にお散歩しましょうv-392

☆tonさん☆

2度もコメントありがとうございます。
こちらこそ、tonさんのお人柄に励まされます

お母様までゴエモンのファンになってくれて、嬉しいですね~
そう~ですね~お母様を味方につける作戦いいかもv-218
こ~なったら、お金より先に、お母様と 可愛いワンちゃん探ししてみては・・v-16
何年も一緒に過ごす、大切な家族です。
あせらず、慎重に、考え悩み、家族を迎えて下さい

No title

ここ最近!!読み逃げしていました(;O;)すいません(-"-)
いつ見てもゴエモン君は、かわいいねぇ~(*^^)v
で・・・アル君ママしゃんも遊びに来てるね~(*^^)v
とんちゃんもアル君のファンなんだぁ~♪かわいいよねぇ~☆

ゴエモン君!!自分の荷物背負っているの~大笑!!満点(●^o^●)
かなりうけました~♪抱っこするの重くない~?!
とんちゃんなんて、将軍抱っこで歩くの5分が限度だね~(;一_一)

ところで、この前のソフト!!ダウンロードしてお勉強していたのですが、
時間がないのと集中できないせいか、全く分かりませんでした(;O;)
字さえも入れれない~って感じです(;一_一)とゆうことは・・・
動画なんてまだまだって感じかなぁ~!!

またお時間あれば教えてくださいね~(*^^)v

☆とんちゃん☆

こんばんは
読み逃げ、なんて・・いわ~な~いの~v-363v-362
とんちゃんはお仕事持って多忙なのですから、気になさらないで下さいね。
私もアルフレッド君の大ファンなのです。
ランの写真なんか素敵で 参考にさせて頂いてます。

金ちゃんの写真に金ちゃん語が入ったら益々、面白くなっちゃいますね~v-291

JTrimの使い方テクニックのページを 紹介しておきます。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~ayum/gazouhenkan/jtrim/jikken.html#top

私の加工を 簡単に説明します。
ファイルから写真を開きv-160リサイズで500位にします。
文字入れは、編集に「文字入れ」がありますので そこで文字が入れられますよ。
楽しく おもろい とんちゃんのブログは大好きです。
頑張ってみてくださ~い
楽しみにしています。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール
とーちゃんのプロフィール

名前 : ゴエモンとーちゃん
性別 : 男性
血液型 : O型
自己紹介
我が家の3ブヒ
(五右衛門とタヴィ助と かーちゃん)を 食わせる為に、日々多忙に働く

一家の大黒柱
かーちゃん以上に親バカである
五右衛門に咬まれ・・ケガした経験あり
それでも、家族として向き合ってくれるとーちゃん
優しいとーちゃん
かーちゃんはとーちゃんが大好き

五右衛門の プロフィール
いいい-

【名前】  五右衛門 

またの名を HG

(ハレンチ 五右衛門)

【性別】  男の子

【カラー】 パイド

【誕生日】2008年5月23日

【体重】  14㌔

【嫌いな事】爪切り・お留守番・シャンプー

【好きな事】  イケメン大好き

【得意技】  エアー腰ふり~

天下の大泥棒

タヴィ助のプロフィール
いいい1-

【名前】  タヴィ助

【性別】  男の子

【カラー】 クリーム

【誕生日】2009年11月30日

【体重】  10㌔

【嫌いな事】掃除機・トイレ・

【性格】  優しい顔して根性強し!

天下のコソ泥

以前のブログ
鬱だった時の かーちゃんのブログです。
パピー時期のおいらがいますので遊びに来て下さい
☆天下の大泥棒 五右衛門様よ☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banner
バナー
☆フリーリンクですので、貼り付けて頂けたら嬉しいです☆
↓ ↓ ↓ ↓
banner
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
命は物ではありません
カワイイ子たち家族を求めています。
いつでも里親募集中 banner 「禁煙始めました」 愛読中 フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
ランキングに参加しています
banner
れおんくんママ作↓ banner banner
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
