--.--.----:--

スポンサーサイト

2010.09.0316:52

ハゲチョび~コンビ


9月になりましたね

今年も あと4カ月

かーちゃんの職場では
もうすでに X,masの準備が始まった
なのに
暑いっ~うの

1年があっとゆう間に感じます




ゴエタヴィ一家の日常


ブヒ達を1人ずつ
とーちゃんが散歩に連れ出します


昨日もいつものように
五右衛門を連れ出した とーちゃん

ご機嫌で帰ってきた

ど~やら
地元ではかなりの有名人
いや~世界的にも有名人

「スーパースター」と
バッタリ遭遇したんだって

そして、スターと五右衛門は
じゃれ合ったようです

五右衛門と スパースターとのコラボ
ブログ的に最高の画なのに・・・

なのに

とーちゃんカメラなど持っていかない


これから 深夜だろうと
せめて携帯でもいいから 持って行ってよ~

ミーハーかーちゃん
悔しいです

※ちなみに U字工事ではありません(笑)



さて

前回の記事で
ヒロからbuhixをプレゼントされ

浮かれポンな 五右衛門一家


次の日の 日曜日


天下の大泥棒 五右衛門様
天下のコソ泥 タヴィ助様

お揃いの衣装で

さ~ぁ
出掛けるぞ

ギャルのハート盗みまくるぞ

2010830-1.jpg

洋服もお揃いですが

オムツもお揃いです

2010830


他のワンちゃんの臭いがする
ホームセンターのカートに乗る際
マーキングがお盛んな
我が家の男共は

オムツも着用です


お買い物ぶらぶらしていたら

「五右衛門君~」

呼び止められたのは

112010830

いつもバッタリが多い

シラス君

2010830-2.jpg

まだパピーのタヴィと比べると
同じクリームのシラス君

大きく感じました

そして お肌のトラブルの話しなど
沢山アドバイスもらえて
参考になりました

ありがとう
シラス君 シラスママ~

涼しくなったら 沢山遊んで下さいね


買い物も終了

本日の目的地へ向かうよ

2010830-3.jpg

ご機嫌でお気楽な2ブヒですが

目的地
五右衛門には・・・

最悪な所

2010830-5.jpg

病院です

こんなアテレコ付けた
五右衛門の後姿ですが

実は・・・
正面で五右衛門の顔を見たら

もう~大変

先生に メンチ切ってます

その顔をアテレコするとしたら

「やるか~コラ!」

昔のヤンキーセリフしか思い浮かびません


それに比べて タヴィは

2010830-4.jpg

ドMのタヴィ助は お利口さん

毎週 病院へ行ってる2ブヒ


タヴィのお肌のトラブルのハゲ

201092.jpg

うっすら 毛も生えてきてます

そして我が家の
もう一人のハゲ

201092-19.jpg

タヴィとのバトルでの負傷

体のケアーが嫌いな五右衛門は

ちょっとした傷でも悪化してしまいます

かすり傷程度だったのに・・
こんなに 悪化してしまいました


最近の様子

2010831.jpg

患部は 落ち着きました


タヴィも 五右衛門も
抗生剤を服用していました


五右衛門は
食べ物に混ぜれば
お薬は完璧飲める

タヴィは
大好きスイカに混ぜても
ボールに入れた フードに混ぜても
完食した容器には
必ず薬が1粒だけ残る

上手に残す
スゲ~器用さ

なぜじゃぁ~



<今回の 先生の診断>


両者とも お薬は終了


なぜなら

抗生物質は長く服用すると
慣れてしまう


それは
もしも・・今後
重度で 抗生物質が必要な時
抗生物質が効かなくなる様な事もある
それだけは 絶対 避けましょう


こんな質問もした

「マラセブシャンプーは 3日置いて次のシャンプー
そう記載されてるからこそ 
その間
タヴィがうんPまみれになっちゃって
このシャンプーを使うか 悩んだの

タヴィ シャンプー舐めちゃいますが
大丈夫ですか?」

先生の答え

「お薬も薬用も
認可が下りるまでに
さまざまな試験をされ
何年もかけ 
我々が処方できるのが
お薬であり 薬用商品なんですよ

皮膚のトラブルで 命は取られないんだから
そんなに 神経質にならなくても
大丈夫! 」

楽天的にも捉えられがちですが
ポジティブで
粋がいい


この先生の発想 嫌いじゃない

イケメンだしね



ワンちゃんたちにとって
もっとも治療が必要な大切な時のために

若い今は
慢性を回避しながら
これから考えられる事を思いながら
今を観ていきましょうよ」



そして

ケアーが出来ない五右衛門
(そりゃ~かなりな問題児)


診察台に乗ったら
ガタガタ震えるし
診察台から脱走しそうになるし

自分が嫌な事をされないように
弱虫の強がりで
威嚇を覚えてしまってる


こんな五右衛門に


先生は

「大切な治療が必要になった時
今のままでは 
ゴエに 完璧治療が出来ない事もあるかもしれない」

「ど~でしょう
トリミングに来たり
買い物に来たり
暇な時
ちょっと寄って下さい

診察台に乗っても
何もしないで
ゴエ君と話す時間を作りませんか?

ゴエ君の恐怖な病院に 来たとしても
何もされず・・・を繰り返したら
病院への恐怖が落ち着くかもしれません」

イケメン院長を信じ
頑張ってみますか

今後の ゴエタヴィのハゲ

五右衛門は 自然治癒が期待できる

タヴィは

マラセブシャンプーで外部から 除菌






2010830-6.jpg

ホッとして

ティータイム


タヴィは お利口さんに足もと


五右衛門は?

お決まり



2010830-19.jpg

相変わらず
エリザベス装着


2010830-18.jpg


前日ヒロはお泊り

生 五右衛門に立ち会いたいと
ヒロが見守ります


このショップは 
シャンプーの時だけ別室です

シャンプーに行ったら
なかなか戻って来ない

トリマーさんが慌ててます

ど~やら
シャンプー中
興奮し
高い所から 逃走ジャンピングしてしまったようです

トリマーさんも心配してくれましたが

なんて・・奴なんだ

とーちゃんの床屋代より
お高いってのに

なぜ~嫌いなんじゃ

嫌いな事の梯子は
興奮をパワーカップさせちゃうな

今後は 日を変えなくては

先生とトリマーさんにお力を借り
五右衛門の苦痛恐怖を緩和できるよう
頑張ってみよう



慌ただしい五右衛門家

帰宅したら
タヴィ助のシャンプー

2010830-11.jpg

10分間 浸透中

201093.gif


その頃 五右衛門様は

2010830-20.jpg

自分に害が来ないよう
距離を置いてます

そのくせ

201093-1.gif

気になって 
ちょっと様子を見に来てるの


こんな五右衛門一家

五右衛門もアニコムに加入し

家族全員の保険証が揃いました

20108331.jpg

家族みんな
なるべく使わないで 元気でいたいね


banner

banner 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お揃いの鉄腕アトムが
カッコイイ!
五右衛門君がんばれ!
病院に、シャンプーあれこれと
学習ガンバレ!
みんな五右衛門君の味方だよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

毎回大変だね~
でも先生が言うように慣れさせていくしかないかぁ~

周りにも病院や、トリマー嫌いなワンちゃんがいて一日かけてしかも夜中の1時2時に引き取りにいく話しも聞ききます。

ただ、病院はもしもの時こまるもんね~震えるけどおとなしくやらせてるのかな~暴れなければなんとかなるかな・・・
はなも痛い事を知ってるので震えます。これは私に原因があったのですが、身体って覚えてしまってるんだよね・・・

良い先生みたいだし、イケメンだし気長に通ってみてね~
ガンバレ~五右衛門~男を見せてやれ~違う意味でよ~(笑)

No title

Buhixとオムツがよくお似合いですよぉ
五右衛門くんとタヴィくん、うちのバカ姉妹と全く一緒で笑えました
弱虫の強がりはホント困りますねぇ(汗)
♂同志のケンカはやっぱパワフルですね!
さすが、イケメンだけあってイイこと言う!(笑)

No title

難しいですね~
薬も慣れてしまうのは人間でも聞いたことがあります
そしてなれさせる!イイ事いいますね~
お風呂好きなダヴィくん可愛いですね~
我が家7ブヒ1人で風呂に入れるのは大変です(汗)
暴れるのを抑えつけて・・・
本当のお風呂好きは我が家におりません

お揃いでお出かけの姿いいですよ~

☆Pちゃん☆

こんばんは~
ヒロがプレゼントしてくれた アトム☆
カッコいいですよね♪
幸せな姉とゴエタヴィです

Pちゃんありがとうございます
五右衛門は ビビリのくせに・・・
頑固で病院や体のケアーが大変ですが
周りの皆さんに手を貸してもらい 頑張ってみます

五右衛門の味方☆
この言葉!力強いです~ありがとうPちゃん

☆2010-09-04(01:57)鍵コメさん☆

ありがとう~ございます

五右衛門は体のケアーが苦手で・・・
こんな感じで月1のシャンプーなのですが
皮膚が強いのか!?お肌のトラブルがなかったため
皮膚のトラブルには経験がなく
タヴィが お肌が繊細で・・・悩んでました

だから アドバイス頂け 嬉しいです
同じ クリーム同士
これからも仲良くしてくださいね~♪

☆はなっぺさん☆

こんばんは~
うん!大変だよ
お休みは ブヒの予定で潰れちゃうよ

タヴィのシャンプーも 週2回頑張ってるよ
シャンプーし 10分間浸透中に タヴィのハウスの掃除とか 掃除機かけたりして バタバタしてます
でも 家族に決めた以上~頑張らないとね

五右衛門の体ケアーが苦手は ホント困ったちゃんです
はなちゃんも震えちゃうんですね
ブヒって繊細ですよね
五右衛門もパピーの頃 シャンプーもお家で出来たし 病院もお利口でした
でも・・・些細なキッカケで・・・不安を与えてしまいました
難しいと 実感してます
トラウマの改善は 大変ですが 
気長に根気よく ブヒ達を信じ頑張ってみます
応援してね~静岡の大好きなママ

☆あずパパさん☆

ブヒックス着たら セレブチックですよね
オムツなんか~付けちゃダメダメよ
うちの野郎達は・・・マーキングがお盛んで困ったチャンです
五右衛門がひどく それを観てタヴィまで調子に乗って 足あげてますよ

最近 タヴィもフリーな時間が増えたら ブヒレスも落ち着いてきました
が・・・やっぱり~男同士はハードです
それに~比べ アズラム姉妹は可愛い☆
今度~我が家の野郎たちに 女子力見せてやって下さい

☆poohママさん☆

⑦ブヒのお風呂大変ですよね
バイキング家の素晴らしさ アッパレです!

タヴィはお風呂が大好きで 我々がお風呂に入っているだけで~
入りたい~っとお風呂場に来ちゃうの

五右衛門も パピーの頃はお風呂もOKだったのですが
今は トリマーさんも大変な程 変わってしまったから・・・
タヴィいには このままお風呂好きで居てもらうため
タヴィのお風呂は~まるで幼稚園のように~オーバーリアクションで~
楽しさ表現し 頑張ってます(汗)
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール
とーちゃんのプロフィール

名前 : ゴエモンとーちゃん
性別 : 男性
血液型 : O型
自己紹介
我が家の3ブヒ
(五右衛門とタヴィ助と かーちゃん)を 食わせる為に、日々多忙に働く

一家の大黒柱
かーちゃん以上に親バカである
五右衛門に咬まれ・・ケガした経験あり
それでも、家族として向き合ってくれるとーちゃん
優しいとーちゃん
かーちゃんはとーちゃんが大好き

五右衛門の プロフィール
いいい-

【名前】  五右衛門 

またの名を HG

(ハレンチ 五右衛門)

【性別】  男の子

【カラー】 パイド

【誕生日】2008年5月23日

【体重】  14㌔

【嫌いな事】爪切り・お留守番・シャンプー

【好きな事】  イケメン大好き

【得意技】  エアー腰ふり~

天下の大泥棒

タヴィ助のプロフィール
いいい1-

【名前】  タヴィ助

【性別】  男の子

【カラー】 クリーム

【誕生日】2009年11月30日

【体重】  10㌔

【嫌いな事】掃除機・トイレ・

【性格】  優しい顔して根性強し!

天下のコソ泥

以前のブログ
鬱だった時の かーちゃんのブログです。
パピー時期のおいらがいますので遊びに来て下さい
☆天下の大泥棒 五右衛門様よ☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banner
バナー
☆フリーリンクですので、貼り付けて頂けたら嬉しいです☆
↓ ↓ ↓ ↓
banner
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
命は物ではありません
カワイイ子たち家族を求めています。
いつでも里親募集中 banner 「禁煙始めました」 愛読中 フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
ランキングに参加しています
banner
れおんくんママ作↓ banner banner
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
