--.--.----:--

スポンサーサイト

2010.08.2023:38

お鍋始めました


最近・・・
お題に関係ない話題が多い

天下の大泥棒と天下のコソ泥ブログ

「天下の大泥棒 五右衛門様よ Season3」


本日の更新は
お題に忠実です


残暑厳しい 
まだ8月20日

暑さのあまり涼みたい方は

ど~ぞスルーをお勧めします







さて

本題です



本日

とーちゃん仕事がお休み
かーちゃんは 午後チョイっと出勤



最高気温 1度下がっただけで
涼しいと感じた
五右衛門一家でした





夕方の 夫婦の会話

「今晩~何食べたい?」



とーちゃんの答え

「鍋 始めちゃいますか!」


なんじゃ~それ



まだまだ残暑厳し
8月ですけど


ゴエタヴィ一家
血迷っちゃいました

2010820-0.jpg

残暑だってゆうのに

冬の定番
お鍋
カレー鍋 開催

2010820.jpg

暑いから
冷やし中華など 
冷たい物ばかり 食べていからこそ

体をいたわり
スタミナ付けましょう

野菜もたっぷり
ニンニクたっぷりだじょ~

2010820-3.jpg

お鍋の〆は もちろん

2010820-4.jpg


ご飯を入れ
チーズたっぷり

カレーリゾートじゃぁ

2010820-5.jpg

これが~鍋の楽しみ
うまいんだなぁ~

美味そうですが
でも
かーちゃんは すぐ食べません

これが幸せだから

2010820-6.jpg

もんじゃ焼では ないけれど
オコゲ大好き かーちゃん

2010820-7.jpg


おうちご飯

決して・・・
贅沢なメニューではない

ブログ的にも画にならない



でもね
エアコン ガンガンMAXで

熱いお鍋食べる

お野菜たっぷりで
スタミナたっぷり

これぞ

究極な贅沢じゃないのかな~
(庶民的なゴエタヴィ一家のね)



前回の記事で・・・
電気代を恐怖と言ってながら・・・
エアコンMAX

贅沢はここまでね


食事が終了したら

今夜は風があるよ

さ~窓を開けましょう

汗だくで食べて

エアコンをOFF

けっこう~キツイ



五右衛門も

2010820-8.jpg


速攻~ベランダへ


御尤もな意見をのべて下さったお方

やっとこ~登場ですね
我が家のブヒ

このお方

もしかすると
エアコンが苦手なのかも?


エアコンふる稼働が続いた
今年の猛暑

五右衛門は

よくベランダに行きたがりました

そして最近

下痢を起こしましてました


暑さが続くと
人もダウン

エアコンにより 体調を崩す



最近
コンビニも 
「おでん」を始まりました


まだまだ暑いのに
売れ行きが いいみたい


不思議な光景ですが


猛暑だからこそ
室内では エアコンにより
体の芯が冷えてしまう


だから

ファッションも
もう秋で 毛皮の始まり


冬の定番 お鍋もね



暑くとも
なぜか~求められてるみたい



温暖化とか

技術の進化とか

エコとか

過ごしやすくなった人類の素晴らしさ



快適よね



エアコンの開発もされてない時代に生きた
かーちゃんの 大正生まれの大ばぁばまで

快適にエアコンMAXで過ごせてる



この大ばぁばの
よく言うセリフ

「昔は良かった~」




「昔はね~ 
こんなにすぐ部屋が冷える~
エアコンなんかない時代だったけど
暑かったら自然があったよ
川遊び 気持ちよかったよ~」

「街暮らしでは 
内水したら すぐ涼しくなったよ」

大正生まれの大ばぁば
21世紀になった今でも
良く言ってます

深いいい~話し



最近悲しニュース

100歳超えの方の 行方不明



昔のよい時代を知っている方

喪いたくない






ブヒブログなのに

ブヒ登場 遅くねぇ~

2010820-9.jpg

人以上に繊細で
敏感な ブヒ

とーちゃんの平日お休みが
あり得ないから


とーちゃんにべったりで

たかってます


2010820-10.jpg



はい

明日は出掛けましょう

温暖化

猛暑だとか
残暑とか

そんなの忘れて


大ばぁばが 自然は涼しい
そんな言葉を信じ

五右衛門の不調の
ストレス解消のため


とーちゃんが 子供の頃の夏休み
よく過ごした場所

その涼しい
思い出の場所へ
明日 行く事にしました


寝坊しそうな五右衛門一家!?

ど~なるか?
分からない
またもや訳分からない無計画なの

だから~期待は~なしよぉ~




前回のコメントのお返事より
先に更新してしまい
ごめんなさい


明日 お返事します





banner

banner






スポンサーサイト

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

鍋おいしそう~ビールが進むね~
冷たいもんばっかりだと、栄養取れないし、身体によくないよ~分かってるんだけどね・・・
でも・・・って考えちゃうけどこれ見たらいいかも~(笑)

五右衛門家は夏バテしないね~
よく食べるもん~見てて気持ちいいよ~

↓ 五右衛門の顔が一番恐かったぁ~(笑)

いってらしゃい~何処へいってもみんな一緒だから楽しいしょっ~

No title

鍋ですかぁv-405
でも暑い日に熱いものを食べるのがイイというしね。
カレー鍋おいしそう。しかも最後のリゾットおこげ。
よだれがでちゃう。v-398

前記事の定食屋、安くてボリューム満点で行ってみたいなぁ。
こういう食堂っておいしいんですよね。
茄子詰め放題¥100って安いし欲張っちゃう気持ちわかります。
茄子を切ってめんつゆに漬けて1晩冷蔵庫に置いておくと
おいしいですよ。もうやってたら聞き流してください。

No title

エアコンMAXで鍋やっても暑いものは暑いッスよねぇ(笑)?
昔、うちもやったことあるけど・・・結論 鍋はやっぱ寒いときだねって(汗)
でも、カレー鍋はうまそ~
しめのリゾットなんて言うことナッシング!

今は暑さが違いますよねぇ
紫外線が暑いじゃなくて痛いですもん
これもオゾン層が破壊されてるかなぁ?・・・
昔のいいところはイイとこで残して、今の便利なものはうまく使わなきゃ損、損(笑)!

No title

残暑お見舞申し上げまする~。てアッチーですねぇ。。
ほんと水ばかり飲んでお腹パンパン。じゃなくても下腹が最悪なのに…
あの~関係ない話するんですけど~アイスの「ぎゅぎゅっと」って食べたことあります?CMでぎゅぎゅっとする~??なんて。今あたしのマイブームで超~おいしいいんですよ。か~ちゃんにぜひおススメ★

で…本題に戻りまして…鍋おいしそ~時期外れなんですけど食べたくなりますよね!!あたしも最近食べたくなって彼氏に鍋~食べたい。って言ったら見事にスル~…されました(笑)悲しいわぁ~”

茂木道の駅。いいですよね!ジェラートおいしくて好きです☆
あと農産物も(笑
新4バイパス沿いの徳次郎食堂…あたしも行って食べてみたいです。
運ちゃんや職人さんたちが入るとこはどこもすごいボリュームで食いしん坊のあたしは興奮物ですな!

前回の題目を見た瞬間”怖い話”かと思っちゃいました(笑
化けトン、ケンチャンハウス知ってますよ。
有名ですよねぇ。

※涼しくなったら鹿沼のドックランにてお会いしたいですね。
ブヒで埋め尽くしたら最高ですなぁ~。

No title

iご心配お掛けしました
コメントありがとうです
心強く感謝です
まだ先は見えてませんが
頑張ります!

☆はなっぺさん☆

こんにちは
まだまだ暑い日が続いてるのに~
暑い記事~失礼しました
エアコンで芯が冷えちゃってるから こんなお鍋もいいですよね

うん!五右衛門一家は みんなモリモリ食べてるよ
暑い日も もう少し!頑張って乗り切るね

あちゃぁ~行くと言いながら 行けなかったよ~(涙)

☆ハンファビpapa さん☆

こんばんは
お返事が遅くなってしまい ごめんなさい
夏のお鍋やっちゃいました~
暑かったけど 美味しかったです
お鍋って主婦には手間がかからない 楽ちんメニューなので

前回の記事で紹介した 定食屋さんね
男の人でも残してしまうほどの~量なの
オシャレな店ではなく 女の子は入りにくいですが~
かーちゃんは大好きです
めんつゆに漬けるだけなんて~楽チンで美味しそうです
今度 作ってみよ~っと

涼しくなったら 遊びましょうね

☆あずパパ さん☆

こんばんは
お返事が遅くなってしまい ごめんなさいね

夏にお鍋~暑かったよ(汗)
うん!お鍋は冬が一番!
我が家は 冬はいつもお鍋ですね
だって~主婦には楽ちんメニューなんだもの

うん!うん!今年の夏は~鬼のように暑いです(汗)
今年は冷夏だなんて~言われていたけど
やっぱり~地球温暖化・・・なのでしょうね
ブヒの居る地球を守らなければ!!!

☆buuママさん☆

こんばんは~お返事がいつも・・・遅くってごめんなさい

今日も暑かったですよね(汗)
仕事に出掛けるのに 暑くって嫌になっちゃうよね
親は暑さに耐えながらも 頑張って働いてるのに~
ブヒはエアコンのきいた 部屋で爆睡留守番ですよ
ブヒになりたいよね~

buuママ さん アイス好きなのね
女の子だものね☆
かーちゃんはビールばっかで 甘い物が苦手なの
とーちゃんが 毎日アイス食べてるよ~(サクレ)
今度 食べてみるね☆

夏なのに お鍋しちゃいました
家は とーちゃんが言いだしです!かーちゃんは乗る気がなかったのですが・・・
案外いいものですね
彼を説得して~お鍋しちゃってね(笑)

徳次郎食堂~女の子は入りにくいけど
美味しいし すごいボリュームです
「おすすめ定食」がオススメです
おかず3品~4品ですよ

お蕎麦のボリュームな店は 中央女子高と作新の道にある 「吉咲」です
食べきれない量のため お持ち帰りの袋があるくらいです

涼しくなったら レークウッドで遊ぼうね

☆poohママ さん☆

バイキング家~様~
心配が絶えないのに わざわざコメント下さり ありがとうございます
空我くん 少し落ちつた見たいで 良かったです
まだまだ 不安だと思いますが 
空我君には 素敵な家族がいて、そして沢山のブヒ友とお守りに守られてる子だから
大丈夫です

これからも応援してます
くれぐれも ママさん~お体壊さないようになさってくださいね
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール
とーちゃんのプロフィール

名前 : ゴエモンとーちゃん
性別 : 男性
血液型 : O型
自己紹介
我が家の3ブヒ
(五右衛門とタヴィ助と かーちゃん)を 食わせる為に、日々多忙に働く

一家の大黒柱
かーちゃん以上に親バカである
五右衛門に咬まれ・・ケガした経験あり
それでも、家族として向き合ってくれるとーちゃん
優しいとーちゃん
かーちゃんはとーちゃんが大好き

五右衛門の プロフィール
いいい-

【名前】  五右衛門 

またの名を HG

(ハレンチ 五右衛門)

【性別】  男の子

【カラー】 パイド

【誕生日】2008年5月23日

【体重】  14㌔

【嫌いな事】爪切り・お留守番・シャンプー

【好きな事】  イケメン大好き

【得意技】  エアー腰ふり~

天下の大泥棒

タヴィ助のプロフィール
いいい1-

【名前】  タヴィ助

【性別】  男の子

【カラー】 クリーム

【誕生日】2009年11月30日

【体重】  10㌔

【嫌いな事】掃除機・トイレ・

【性格】  優しい顔して根性強し!

天下のコソ泥

以前のブログ
鬱だった時の かーちゃんのブログです。
パピー時期のおいらがいますので遊びに来て下さい
☆天下の大泥棒 五右衛門様よ☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banner
バナー
☆フリーリンクですので、貼り付けて頂けたら嬉しいです☆
↓ ↓ ↓ ↓
banner
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
命は物ではありません
カワイイ子たち家族を求めています。
いつでも里親募集中 banner 「禁煙始めました」 愛読中 フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
ランキングに参加しています
banner
れおんくんママ作↓ banner banner
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
