--.--.----:--


2010.08.1923:28

お盆の怖~い話



お盆も明け
久々の更新となりました

本日のお題
「お盆の怖~い話」
※あまり深い意味はございません




手作りパンだぞ

201086-1.jpg

パンが大好きな五右衛門
只今 ガンミ中


パンに取りつく オバケみたい!?


この手作りパン

もしや~かーちゃんが作った?


残念!


かーちゃんには無理
ムリだから~

同じ職場の子が焼いてくれました
しかも かーちゃんと一回り歳が下の可愛い子

若い子を世話しなきゃならない立場の年齢なのに
若い子を見習わなきゃ

うらめしや~かーちゃんです



五右衛門は 食欲たっぷり

2010818--0.jpg

タヴィがご飯を食べてると
ガンミ!

しかも怖い顔して

こちらも
うらめしや~


「先に食べたでしょう!どんだけ食うんだ」
と 言いたいところですが

五右衛門のボールは

2010819.jpg

全く食べてな~い

人の物が 良く見えるのでしょうね

かーちゃんも 外食した際
注文はしたものの・・・
隣の人が食べてるメニュー見て

「あれにすれば良かった~」っていつも後悔

五右衛門も かーちゃんも
似た者同士なわけですね


でも こんなかーちゃんも
後悔しない店があります

これです


ジャジャ~ン


2010818.jpg

このボリューム

違うメニューでも

ジャジャ~ン

2010818-1.jpg

このボリュームでお値段は
定食のほとんどが


な なんと

700円~800円

栃木在住の方なら
1度は目にした事あるかな
この看板

2010818-03.jpg


小山市 新四号線沿いにある
「徳次郎食堂」

女の子は入りにくい
トラック食堂ってやつですが

かーちゃんには
このボリュームに満足で
後悔などしない店です

そしてカウンター前には

2010818-2.jpg

ナス1袋 100円
詰め放題

欲張りすぎた~

あれから毎日

ナス三昧
最近 飽きて来て
「なすオバケ」の夢を観た



腹いっぱいの後は
さて 何をする?

そんな暇な お盆の夜であった


コンビニで買い物をし
ヒロも一緒だから
ぶら~っとドライブしますか

2010818-5.jpg

とーちゃんが買い物中
五右衛門は まるで忠犬ハチ公

向かった先は

茂木町

なぜかとゆうと

茂木町には
ツインリンクもてぎ」があります


近くのam pmは

06071620015.jpg
(お借り画像) 

サーキットらしい

このコンビニが
「潰れたの知ってた~?」
そうヒロが言いだし

確かめに行く~っ
と言った
くだらない理由で行動
なんて暇な 五右衛門一家なんだか


途中トイレで立ち寄った

「茂木 道の駅」

2010818-71.jpg


昼間は 名物フードも多く
キレイな道の駅です


到着したのは夜だったので
お店も真っ暗

車から降りると

なにやら~臭う

なんだぁ~?この臭い?


懐かしい~
子供の頃 夏休みにあった
あの臭いだ


なんだったかな~?

するとこんな物を発見

2010818-6.jpg

そうか!思い出した
カブトムシの臭いだ!

せっかく茂木に来たのだから

夏休みに戻ろうじゃないか

30過ぎた男2名に 女子1名
いい歳こいて
少年少女に 戻った気になって

「カブトムシ探しに行こう」


カブトムシは夜 行動する
明るい光の下なら 沢山いるよ

向かった先

2010818-70.jpg


ツインリンクもてぎ

案外 暗い

さぁ~捕まえるぞ

とーちゃんと五右衛門

2010818-8.jpg

ヒロとタヴィ助

2010818-16.jpg

カブトムシ不在

場所を変えてみましょう

山の中の唯一の光を求め
公園へ

2010818-9.jpg

公衆電話がありますが・・
なんか・・・
怖い

心霊写真でも写ってる?


いやぁ~違う

若いカップルが・・

こりゃ~失礼しました
お邪魔ですね

ここには
お熱い若者が 存在しましたが
カブトムシは不在


諦めません

前進する五右衛門一家

2010818-10.jpg

街灯もない山道

2010818-11.jpg

杉沢村ではありません

運転席とーちゃんと 助手席のヒロは

「化けトン」や「ケンちゃんハウス」
栃木県の心霊スポットの話を始めるし

やめて~くれ

怖いぞ!

2010818-14.jpg

タヴィ助も ビビってます

2010818-13.jpg

真っ暗な山道

怖いよ

2010818-12.jpg


ヒロはカブトムシ探し

カブトムシさん
採集できたのは

メスのカブトムシばかり

2010818-17.jpg

タヴィは カブトムシ平気

2010818-15.jpg

タヴィにとって
カブトムシより
ヒロに抱っこされてる事が
すご~く嬉しいみたい

さて
五右衛門は

2010818-19.jpg

相変わらず ビビリです

かーちゃんもオバケ怖いよ


でもね
かーちゃんには オバケより怖かった物あり


それはね

2010818-01.jpg

2ブヒ 
快適に爆睡してますが

今年の猛暑のため
エアコンが フル稼働の我が家

こんな2ブヒ快適のために
消費する電気代

これが何よりも怖かった

その請求が来ましたよ


2010818-3.jpg

ケチケチかーちゃん
結構~光熱は節約してるつもり

我が家のエアコンは10年お掃除いらずで
そこそこエコ
リモコンには 使用の度に料金が表示されます

10時間使い
100円程度が表示されてました

でも信じられなかった


やっぱり~
1万超え


しかも

問題で怖いのは

こちら

2010818-4.jpg

水道代

宇都宮の水道代は
上下水道合わせて
2ヶ月に1度が精算されます


東京に居た時に比べ
通常も水道代は高いな~と感じてましたが・・・


タヴィを家族に迎え
初めての請求


水道代
初の1万超え



タヴィを迎えてから
光熱費は電気も水道も

それぞれ 約3,000円程アップ



ブヒ達のうんP
皆様は ど~う?処理してますか?

我が家はトイレに流してました

節約できるところを
節約したいですね


さて!

潰れたと話していた
「ピットイン」のam pm

茂木に出掛けた目的ではありましたが

カブトムシに夢中になり
すっかり~
忘れちゃった(笑)


そして迷い込みながらも採取した
メスのカブトムシさん

今はど~してる?


それは 帰りに
またもやトイレで立ち寄った
道の駅での事


小学生くらいの子と お父さん
虫カゴとカイ中電を持って
なにやら探索中

たぶんゴエタヴィ一家同様
カブトムシさん探し中だね


我が家にとって
苦戦し探したてたカブトムシさんですが・・・


「メスしかいないけど~いる?」
とーちゃんが
キッズに話しかけました


「いいの?ホントいいの?」
嬉しそうに カブトムシを受け取りました



お盆で田舎に帰省した家族だったようです

夏休みの思い出に
パパと カブトムシ探しだね


でも・・・
同じ事考えてた人も多し

カブトムシ見つけるの大変だ

その子は
嬉しそうに
とーちゃんの手から

メスのカブトムシを受け取った

この子にとっての夏休み

田舎での・・・素敵な思い出になったかな


こんなもんだ
大人の夏休み





banner

banner 



テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
ツインリンクの所のam pmは、もう一年以上やっていないです。
茂木は父の実家があり、昔、虫採りをした時は、ミヤマクワガタしか採れない山だったのですが、今はカブトムシも少ない山になってしまったのですね。
ゴエモンくんが、タブィ助くんのごはんを狙っている所は、家のペロも同じで、今でもモコのごはんを狙っています。
カブトムシのメスでも喜んでくれるなんて、今はよほど虫も少ないのですね、自然があっても、虫が減り、だんだん自然がなくなっていってしまうのは、淋しいですね。

No title

子供にとってカブトムシをくれる人は神だよ!
きっといい思い出だね^^

うちも思いつきで旅に出ること多いけど、
“コンビニが潰れたか確かめに”ってのはなかった。。

神様、尊敬します。

☆ムサパパさん☆

お返事~遅くなってしまい ごめんなさいね

な・な・なに~(笑)ampmはもうすでに1年以上やってなかったの?
何年か前 海の帰りに寄ったampmの明りにカブトムシが居たのを思い出し
そんな~会話が出て 茂木にドライブしちゃいました

あはぁぁ~ペロちゃん モコちゃんのご飯狙うんですね~☆
可愛い~なぁ~
人のものが良く見れるのは ブヒも人も同じ!?

茂木は自然が多く いい町ですね
夜行きましたが~凄く涼しかったです

☆nao9さん☆

こんばんは~
お返事が遅くなってしまい ごめんなさい

えぇ!?五右衛門家が~神!?
カブトムシあげただけで~子供たちの神だなんて~
お盆休みの帰省家族
夏の楽しい思い出のカブトムシ探ししていたのに~
1匹も取れないのは 悲しいものね~
オスのカッコいい~カブトムシをあげれなかったのが悲しいけど
あの子の いい思い出になれたら~いいな

nao9さんのぶらり旅は~本格的で憧れてますよ
栃木も自然がいっぱいなので~是非アウトドア攻めに来て下さい~
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


プロフィール
とーちゃんのプロフィール

名前 : ゴエモンとーちゃん
性別 : 男性
血液型 : O型
自己紹介
我が家の3ブヒ
(五右衛門とタヴィ助と かーちゃん)を 食わせる為に、日々多忙に働く

一家の大黒柱
かーちゃん以上に親バカである
五右衛門に咬まれ・・ケガした経験あり
それでも、家族として向き合ってくれるとーちゃん
優しいとーちゃん
かーちゃんはとーちゃんが大好き

五右衛門の プロフィール
いいい-

【名前】  五右衛門 

またの名を HG

(ハレンチ 五右衛門)

【性別】  男の子

【カラー】 パイド

【誕生日】2008年5月23日

【体重】  14㌔

【嫌いな事】爪切り・お留守番・シャンプー

【好きな事】  イケメン大好き

【得意技】  エアー腰ふり~

天下の大泥棒

タヴィ助のプロフィール
いいい1-

【名前】  タヴィ助

【性別】  男の子

【カラー】 クリーム

【誕生日】2009年11月30日

【体重】  10㌔

【嫌いな事】掃除機・トイレ・

【性格】  優しい顔して根性強し!

天下のコソ泥

以前のブログ
鬱だった時の かーちゃんのブログです。
パピー時期のおいらがいますので遊びに来て下さい
☆天下の大泥棒 五右衛門様よ☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banner
バナー
☆フリーリンクですので、貼り付けて頂けたら嬉しいです☆
↓ ↓ ↓ ↓
banner
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
命は物ではありません
カワイイ子たち家族を求めています。
いつでも里親募集中 banner 「禁煙始めました」 愛読中 フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
ランキングに参加しています
banner
れおんくんママ作↓ banner banner
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
