--.--.----:--


2010.08.1420:53

我が家のお盆休み



2010810 

並んでご挨拶



五右衛門一家のお盆休み

ブヒ達の病院です



まずはタヴィ助のハゲ

2010812.jpg

まだ完治してません

そして 耳の後ろに気になるポチ発見

2010810-9

虫さされや ニキビのような腫れでなく

やわらかい突起物

肥満細胞腫の不安を考え 病院へ


五右衛門の大好きな
イケメン先生はお休み

違う先生が受診


タヴィの気になるポチは
小さいため 経過観察で済みました


そして 五右衛門は耳(こめかみ付近)
こちらは タヴィとのバトルでケガあり

イケメン先生じゃないので
五右衛門は不機嫌でした




2010810-1


ストレス溜まってるご様子

こうして~タヴィと並ぶと

五右衛門って~
ホント顔デカ

ブヒ界の「フジモン」

201080.jpg

いいね~リゾート

2010810-3
 
かーちゃんも行きたいよ

もう君たち~うるさいよ


2010810-4

はい!タヴィちゃん 
リゾート開始よ

2010810-5.jpg

タヴィはおうちプール

プールの後は

2010810-6

タヴィちゃんは
「フジモン」なんて~言われないようにね

2010810-7

きゃぁ~
タヴィちゃん 可愛い


2010810-8

御尤も



ストレスが溜まりまくり
ワンパクな2ブヒ

部屋で大暴れして
ケガしても困る


お盆入りの昨日
少しは涼しいから
実家へ行く前に

ドックランにでも 行きますか~

2010813.jpg

定位置の五右衛門

2010813-1


向かった先

五右衛門一家お気に入りの場所

Lake Wood Resort

2010810-11.jpg


タヴィ助
初のドックランデビューだよ
楽しみだね~

2010813-.jpg



な・な・な・なのに

2010813-0.jpg

10月8日まで

休業中


はぁ~残念



Lake Wood Resortは 
県道14号線(古峰原街道)沿いにあります

この街道沿いは
大芦川が流れてます

2010813-2.jpg

気持ちがいいから
ドライブして帰ろうか

2010813-3.jpg

川の水がキレイで
BBQをしたり 川遊びを楽しむ人が多い

せっかくだから 川遊びしようか~

どこに車を止めて?
どこから 下の川に行くの?

探しながら 道沿いを走り続け


かれこれ30分

気付いたら

2010813-4

道は・・・細いし

車も通ってない

2010813-5.jpg

車も通らない証拠が
道路のコケ

しかも 崖っぷち

2010813--.jpg


五右衛門一家・・・
軽いドライブのつもりが

迷い込んでしまった

謎の林道

って!ゆうか山

30分ほど走ったか

これ?山頂か?

2010813-6.jpg

宇都宮の隣の鹿沼市

こんな山だらけなんだ

探検隊気分だね

こんな行き当たりばったりって

面白いかもね

ねぇ~五右衛門?
ねぇ~タヴィ助?

2010813-6

車を止めて 撮影してたら

2010813-7

かーちゃん危うく
捨てられる所でした

さて謎の林道を下ったら


着いた場所


なんと

2010813-15 (3)



日光いろは坂の手前
「清滝」付近に出ました

ど~やら
滝ヶ原峠とゆう道を走っていたようです



日光は渋滞

当り前よ
世界遺産の 夏休みじゃぁ~

2010813-15 (2)

軽くドッグランで 遊ぶだけの予定が・・・


2010813-9.jpg

観光地に 部屋着で来てるし

2010813-9

足湯に浸かってるし


2010813-8

記念撮影してるし

面白い看板
発見してるし

2010813-15


似てると思いません?

m1000000728-01-400400.jpg

昔から 変わってないキャラ


結局

日も沈む時間

本日迎え盆

実家に行けない・・・・・・
やばし


こーなったら
食べて帰りましょう

鬼怒川の手前にある

大好きな店

2010813-11.jpg

グリル篠

大判ニンニク焼き
肉じゃぁ~肉



2010813-10.jpg


ブヒ達は

ランで遊ぶこともできず

2010813-12.jpg

車でお留守番

ズームすると

2010813-12

タヴは 爆睡

2010813-16.jpg

ドッグランで軽く遊ぶ予定が
休業

川遊びするつもりが
林道に迷い込み

結局

なが~いドライブ

ブヒには最悪な1日でした


でも

これで良かったと

今日つくつく思えました


それは今朝

2010810-10.jpg

タヴィとのバトルでケガしてた部分

かさぶたが剥がれてしまった

川に入ってたら
細菌でも入り 悪化したら大変

ドックランや川遊びしないで
良かった~



これでは・・・
どこも行けないですね




banner

banner 



テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かーちゃんエライねぇ、タヴィくんの突起物、備えあれば憂いなしですもんね、でも大したことなくて良かったです
それは、ともかく、五右衛門くんの方が心配です・・・

しかし、地元なのにわざわざ混む観光スポット(日光、鬼怒川)に行くとは(笑)
肉うまそ~
タヴィくん、ランデビューはいつになることやら(汗)・・・

No title

タブィ助くん、ランデビュー出来なくて残念でしたね。
ゴエモンくんの、怪我痛々しいです早く治るといいですね。
タブィ助くんは結構やんちゃのようですね。
ゴエモンくんとタブィ助くんにどこかで会えるのを楽しみしています。

No title

こんばんワン★ 鹿沼のドックラン…残念でしたね~。10月までって、改修工事かなにかですかね??うちも何回か行ったことありますが一度もブヒと会えたことがないんですよ~¨でも空気がおいしいし広いしなんかいいんですよね~。また涼しくなったらbuuを連れて行きたいな。

「グリル篠」?のお肉おいしそ~!!食べたいな~。でもボリュームもある感じなのでお値段のほうが…気になりますなぁ(汗

今日ジョイホ行ったらブリンドルの約4ヵ月ぐらいの女の子がいたんです~!超可愛かったんですよ。足が長くてボストンぽかったんですけどね。タヴィくんの時と同じ可愛くて中々離れられませんでしたよ~

★前回の宮祭り編~五右衛門君今年もハッピ姿ナイスでしたね!可愛い。タヴィくんも自転車上手におりこうさんに乗れててすごいわぁ。

No title

肉でけぇ~ / > < /

ぶらり感溢れる盆ライフ満喫いいなーー。


にしても、、肉でけーー!

No title

ちょっとそこまで・・・
凄いですね~
我が家もラン以外何処にも行ってません
私も休み!を味わいたかったです・・
これでは日頃のラン通いと変わりません・・
お盆の間も1日仕事・・
15日は送り火・・・
おやすみは終わりでした

No title

ぶらり、4人旅になっちゃったね~
それなりに楽しんだようで~(笑)

その後ダヴィちゃんはどうなの~
五右衛門~やられちゃったの~やさしいからね~

デケ~肉~
若いわ~肉がだんだん食べれなくなる~

夏~乗り切れるぞ!


No title

2BUHI生活も板についてきたね。
ポチも大丈夫そうでよかった、よかった!
切磋琢磨で強くなっていくんだろうね。
頑張ってね!!!

☆あずパパさん☆

お返事が遅くなりました
毎度~こんなかーちゃんですが~コメントあざ~っす

うん!タヴィの突起物 ハラハラしました
空ママに相談したり、ブヒの輪に改めて感謝しました
五右衛門のケガ 少しひどいです
2ブヒは心配も2倍ですよね
しかも うちはやんちゃな野郎2ブヒなので・・・

実家に行く前のちょっとのランのつもりが・・
観光スポットに行っちゃったよ~
肉!最高ですよ
このお肉は 豚肉なのですが 我が家は 2カ月経つと~食べたい!禁断症状出ちゃうほど大好きなの

☆ムサパパさん☆

毎度ながら お返事が遅くなってしまい ごめんなさい

タヴィのランデビュー残念でした
お気に入りのランが長期休業が 痛いよ~
ランで仲がいい子達も困ってます

五右衛門のケガ・・・痛々しいですよね
はじめは軽いケガだったのですが・・・
体のケアーが大嫌いな五右衛門には ケガも悪化になりやすく・・・
困ってます

タヴィはやんちゃです
やはり・・7か月までショップに居たから社会に慣れてないのかな~
でも 少しずつ教えてあげて お友達とも仲良く遊べるように 頑張ります
ゴエタヴィ家も サム家に会える日を楽しみにしています

☆buuママさん☆

こんばんは~お返事が遅くなってしまい・・・ホントごめんね
鹿沼のドッグラン 五右衛門一家の大好きなスポットで 長期お休みなのが残念です
釣り堀の水も全部なくって~本格的な改装ですね
オーナーさん また新たな建築計画してるかな?
オープンの10月は ブヒにはいい陽気だから buu君と遊べたらいいな~
今度計画しようか~

「グリル篠」は塩谷にあります
和牛もありますが この大判焼は豚肉です
生姜焼きのグリル版ですね
ごれが最高で~五右衛門家 2カ月に1度「これが食べた~い」って禁断症状が出ちゃうくらい大好きです

ちなみに 普通サイズ1,200円です
この写真の大判は 1,500円です
是非!食べてみてください

ジョイ本は~ブヒいつもいますよね
タヴィが販売されていた際は 可愛いって離れられないで遊んでくれて~ホントありがとう
嬉しいなぁ~

来年の宮祭りは buu君もハッピ着てご一緒しようか~

☆ nao9 さん☆

お返事が遅くなりました!ごめんね

タヴィのランデビューのはずが・・・ぶらり旅になってしまいました(笑)
計画なしは 怖いですね
お陰で渋滞にはまりましたよ

さすがにnao9 さん お若いから~肉好きですね
大判ニンニク焼き~こちらは豚肉なのよ
このボリュームにご飯何杯でも入っちゃうのよ~
こちらに遊びに来る機会があったら 是非ご案内したい店です

☆poohママ さん☆

お返事が遅くなりました。
空我君 心配ですね
五右衛門一家 栃木からいっぱい~元気玉を送りますね
早く元気にな~れ!

ちょっとそこまで~が・・・世界遺産に行っちゃって渋滞に巻き込まれちゃいました
連休は計画しないと とんでもない事になってしまいますね
まだ 暑い日が続きますので ご自愛ください

☆はなっぺさん☆

お返事が遅くなり、ごめんなさい
タヴィのポチや五右衛門のケガでは ご心配ありがとうございます
昨日もメール嬉しかったです☆
2ブヒのマッタリ~姿は癒されますが
大暴れのバトルは ハラハラで・・タヴィを解放する際は目が離せません(汗)

うん!五右衛門家 食べるのが大好きです
しかも沢山食べすぎちゃって~肉大好きだよ!
はなっぺさんもスタミナとって 夏を乗り切ってね

☆空ママさん☆

お返事が遅くなりました。ごめんなさい
タヴィのポチでは 優しいお言葉ありがとうございました
ブヒ生活 まだまだ未熟なので すご~く心強かったです
ブヒの輪に 感謝!感謝!です

2ブヒは大変ですが~頑張るね
これからも宜しくお願いします
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール
とーちゃんのプロフィール

名前 : ゴエモンとーちゃん
性別 : 男性
血液型 : O型
自己紹介
我が家の3ブヒ
(五右衛門とタヴィ助と かーちゃん)を 食わせる為に、日々多忙に働く

一家の大黒柱
かーちゃん以上に親バカである
五右衛門に咬まれ・・ケガした経験あり
それでも、家族として向き合ってくれるとーちゃん
優しいとーちゃん
かーちゃんはとーちゃんが大好き

五右衛門の プロフィール
いいい-

【名前】  五右衛門 

またの名を HG

(ハレンチ 五右衛門)

【性別】  男の子

【カラー】 パイド

【誕生日】2008年5月23日

【体重】  14㌔

【嫌いな事】爪切り・お留守番・シャンプー

【好きな事】  イケメン大好き

【得意技】  エアー腰ふり~

天下の大泥棒

タヴィ助のプロフィール
いいい1-

【名前】  タヴィ助

【性別】  男の子

【カラー】 クリーム

【誕生日】2009年11月30日

【体重】  10㌔

【嫌いな事】掃除機・トイレ・

【性格】  優しい顔して根性強し!

天下のコソ泥

以前のブログ
鬱だった時の かーちゃんのブログです。
パピー時期のおいらがいますので遊びに来て下さい
☆天下の大泥棒 五右衛門様よ☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banner
バナー
☆フリーリンクですので、貼り付けて頂けたら嬉しいです☆
↓ ↓ ↓ ↓
banner
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
命は物ではありません
カワイイ子たち家族を求めています。
いつでも里親募集中 banner 「禁煙始めました」 愛読中 フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
ランキングに参加しています
banner
れおんくんママ作↓ banner banner
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
