--.--.----:--

スポンサーサイト

2010.08.0222:52

けぇっ~けっけっけぇ~



8月に入りましたね

どこかの誰かさんが

「今年は冷夏だよ~」

なんて言ってましたが

暑いや

暑い



201082-00

五右衛門~のびてます

201082-0

タヴィ助も~のび~

見てるだけで
暑くなるけど

201082-000

同じ体勢で寝てる姿
これが~癒されちゃうのです



さて!8月に入ってしまいましたが
7月のネタが残ってる

早くアップしたいのですが

記念日や病院の事も続いてしまい
まだ アップ出来ないよ

7月に一緒に遊んだ お友達
ゴメンネ

もう少し 待っててね





7月最後の土曜日

201082

タヴィが向かった先

201082-1

虫刺されと診断された
ハゲの部分が悪化し 再診

タヴィ助は 診察台で
ホント~お利口さんです


診断結果

虫刺され部分を
舐めてしまい 菌が入り
膿皮症

病巣の皮膚をきれいにしてもらい
消毒

極めつけ

201082-2

タヴィの初体験
注射です

201082-3

ぶち~っとな~

201082-4

ドMと・・
そう思いたくなるほど

タヴィはお利口さんなのです

我が家には・・・
ドMの タヴィ助

そして・・・
ハレンチな
HG 五右衛門


ヤバいよ~ヤバいよ~



あれぇ?今回HGは?
五右衛門様は?

お家でお留守番?

そう思った方も いらっしゃるかな


その頃
アニキの五右衛門は?


201082-5

沢山のギャラリーの見つめる先

AK48のライブなどやってません!
(でも~そんなギャラリー軍団よね)

さすが・・・
HG・・・

※このギャラリー様達 エキストラじゃございません


201082-6

お決まりの光景


ゴエタヴィ家の掛かり付け
病院とトリミングショップは

同じペットショップの中にあります


ペットショップ入口に 入り
右には トリミング
左には 病院

ビビリ五右衛門にとったら
最悪な スポット

201082-17

必死な奴



201082-7

タヴィ助は 余裕

201082-8

泡吹くまで・・・
抵抗してるよ

そろそろ慣れて下さい
五右衛門様

毎回
この騒ぎ・・・
恥ずかしいんだわぁ







2ブヒの病院やら
トリミングやら

五右衛門一家 そりゃ~大忙し

土曜日のこの日は
とーちゃんは 休みだが
かーちゃんは 仕事

この2ブヒの予約のため
仕事が終わったら 帰宅もせず
直行です


病院やグルーミングも終わり
やっと帰宅

201082-9


悪党 チクリ魔五右衛門です

なになに??

201082-10

タヴィ助
おむつ付けてます

しかも


201082-12

ミッキーちゃんのバックプリント
きゃぁ~可愛い

201082-18

以前 マーキングがお盛んな 五右衛門
ホームセンターのカートに乗ると
他のワンちゃんの匂いのせいもあって
マナーベルトでは 解決できない程だったので

通気性のよい
人間Baby用のおむつ

子供の居ない 五右衛門夫婦
初めての購入してました



今回の虫さされからの 膿皮症

タヴィが 夜やお留守番中に
舐めないように
おむつを付けました

皮膚のトラブルではお決まり

エリザベス

なぜ?エリザベスではないの?

そう思えますよね


タヴィにとって
エリザベスにするか?
先生も悩んでくれました


タヴィは 7か月までペットショップにいて
新生児と同じように
お湯でふやかしたフードを 長く食べ続け
おやつなど与えられた事がなかったから

フードを食べるのが 下手です

しかもシャクレ

ドライフードを食べるのも
お水を飲むのも 下手な子

だから エリザベスが付いたら
きっと 食べなくなってしまう

そんな不安から
先生が エリザベスでなく
おむつに決めてくれました

201082-11

落ち着かないみたいね

201082-13

さすが~月1
エリザベス着用してるだけあるね

五右衛門~説得力あるわ


こんな
正反対なブヒ

201082-14

これからも
宜しくです




五右衛門タヴィ家がんばります~応援してね
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村 フレンチブルドッグ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


スポンサーサイト

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あぢぃね~
ダヴィちゃん大丈夫~
おパンツ姿がかわいいわ~
ダヴィちゃんは病院も平気そうでよかったじゃん~
二人ダメじゃ大変だよ~
忙しいそうだけど元気で何より~
暑い夏を乗り切ってね~

No title

おはようございます。
タブィ助くんのオムツ姿、可愛いですね。
人間用の、オムツは歩き回っても脱げないですか?
家は、ペロが去勢していないので、1年に二回犬用のオムツを使っています。
去年までは、脱げてしまったり、オムツの中にウーンピをしてました。
今年は、ブルドスに行った時に、サスペンダーを見つけて買って来ました。
犬用のオムツは尻尾の所に穴が空いているので、その穴をお尻の所に合わせると、ウーンピが外に落ちて便利ですよ。
タブィ助くんの皮膚が早くよくなるといいですね。
そして、ゴエモンくんのトラウマも克服できる事を願っています。

No title

お疲れ様でした
わが家も4ブヒまではトリミングにお願いをしてました
でもね~7ブヒは無理・・・
ゴエモンくんのガラス越し迫力ありますね~
ダヴィくんはお利口さですが・・・やはり長く居た事が響いてるんですね・・・でも!
わが家のももちゃんもいまだにふやかしてますよ~
カリカリだと消化不良を起こすようで・・次の日に嘔吐したり・・
なので今でも半分お湯でふやかします
早く傷が治るといいですね
ちなみにわが家のマリンにもオムツ1パック買い置きしてあります

☆はなっぺさん☆

おはよーございます!
毎日~ホント暑いですよね(汗)
去年はお留守番中にエアコンはつけないでいたのですが…
今年は2ブヒだからエアコンフル稼働です
電気代の請求が怖いよ

タヴィ助は、シャンプーも病院も大好きで助かります!
でも、五右衛門もパピーの時は好きだったのよ
それか゛1歳過ぎた頃から…突然スイッチが入ってしまいました

だから、タヴィにはそんなトラウマを与えないようにしないとね

かーちゃん頑張ります

はなっぺさんも夏バテしないで乗り切りって下さいね

☆ムサパパさん☆

おはよーございます

オムツ姿、可愛いですよね
はい!人間用だとすぐに脱げちゃいます(笑)

お出掛けの際、五右衛門のマーキング防止に使ってるので
オムツを履かせマナーベルトで押さえてます
ゴエモンのオムツ姿に…ホームセンターで笑われです
あくまでもマーキング防止

でもタヴィの場合は、傷口保護のためなので、マナーベルトを使うと違和感があるからダメですね

傷口も落ち着いてきたました

ムサパパありがとうございます

☆poohママさん☆

おはよーございます
7ブヒのシャンプー!いつも感心しています
ママさん素晴らしい☆

ゴエモンのトリミングはペットショップ内で、ガラス越しに大暴れな姿を披露してるので…
毎回…ギャラリーが集まってます(涙)

わんこはそれぞれですね!
タヴィ助は、最近ドライフードは完食出きるようになったのですか、おやつでもボロボロこぼしてしまい
お水は飲んだ後
ダラダラこぼれちゃいます
パピーだからなのかな?それとも体質なのかな?
マリンちゃんのオムツ姿~見てみたいな
可愛いんだろうな

No title

ご無沙汰してます。
多頭飼い大変ですよね、きちままからお話は聞いていたのですが私個人的な事で大忙しだったのとお花見の時にいたぼーちゃんがついに本当にうちの子になったりとバタバタしていました。
ブログの内容に戻りまして、うちのぼーちゃんもマミーポコLサイズはいてます^-^もとはさくらのヒート中にはかせるのに買っていたんですが、トイレがまだちゃんと出来なくて・・・
お互いに大変な時期ですが慣れるまで頑張りましょう♪♪

☆さくらママさん☆

ご無沙汰してます~
なのに・・・お返事まで遅くなってしまい ごめんなさい

こちらも きちままから~さくらママさんの頑張りお伺いしました
素敵な結婚式だったようで ホントおめでとうございます
ボーちゃんの事も伺いました
大変でしたね
でも きっと素敵な家族になれると思います
一緒に~多頭飼いライフ楽しみましょうね

タヴィもトイレは上手にできなくって・・困ってますが
頑張りま~す☆

また会える日を楽しみにしてますね
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール
とーちゃんのプロフィール

名前 : ゴエモンとーちゃん
性別 : 男性
血液型 : O型
自己紹介
我が家の3ブヒ
(五右衛門とタヴィ助と かーちゃん)を 食わせる為に、日々多忙に働く

一家の大黒柱
かーちゃん以上に親バカである
五右衛門に咬まれ・・ケガした経験あり
それでも、家族として向き合ってくれるとーちゃん
優しいとーちゃん
かーちゃんはとーちゃんが大好き

五右衛門の プロフィール
いいい-

【名前】  五右衛門 

またの名を HG

(ハレンチ 五右衛門)

【性別】  男の子

【カラー】 パイド

【誕生日】2008年5月23日

【体重】  14㌔

【嫌いな事】爪切り・お留守番・シャンプー

【好きな事】  イケメン大好き

【得意技】  エアー腰ふり~

天下の大泥棒

タヴィ助のプロフィール
いいい1-

【名前】  タヴィ助

【性別】  男の子

【カラー】 クリーム

【誕生日】2009年11月30日

【体重】  10㌔

【嫌いな事】掃除機・トイレ・

【性格】  優しい顔して根性強し!

天下のコソ泥

以前のブログ
鬱だった時の かーちゃんのブログです。
パピー時期のおいらがいますので遊びに来て下さい
☆天下の大泥棒 五右衛門様よ☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banner
バナー
☆フリーリンクですので、貼り付けて頂けたら嬉しいです☆
↓ ↓ ↓ ↓
banner
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
命は物ではありません
カワイイ子たち家族を求めています。
いつでも里親募集中 banner 「禁煙始めました」 愛読中 フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
ランキングに参加しています
banner
れおんくんママ作↓ banner banner
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
