--.--.----:--


2010.07.3020:55

今日は何の日 ふっふぅ~



日テレの「おもいきりテレビ」風なタイトル

この番組って・・・懐かしやぁ~

今日 7月30日

さて~何の日?

2010730


2009年 11月30日生まれのタヴィ助
生後8カ月になりました


生まれて8カ月になる タヴィ助

生まれて8か月も経過してるのに
家族と 過ごしてるのは

まだ1カ月なだけ




タヴィ助は 
生まれてすぐ お母さんと離され

7か月もの間
ペットショップを たらい回しにされて過ごした

いきなりの出会いをし
計画性もなく 家族に迎えた
五右衛門一家


お母さんの事も分からなければ
乳歯は もうない

もっと赤ちゃんだった頃の
タヴィの姿を知らない

写真もない



小さい時の写真はないけど
もう1人で 狭い暗い
ペットショップで過ごさなくてもいいんだよ


ヒロから貰った
素敵な名前を誇りに

これから 五右衛門と沢山の思い出を
家族で作っていこうね

前進~前進!
前進!前進!



かーちゃんの幸せ
これよ!これ

2010730-1

2ブヒの添い寝
ね~ぇ 癒されますよね

五右衛門との距離も 落ち着いて

こんな~光景が
プチ幸せです

2010730-2

五右衛門とタヴィ助
最近 同じような光景を目にします

2010730-5

とーちゃん大好き五右衛門は
とーちゃんが居る時
とーちゃんに甘えて べったり


2010730-7

タヴィ助まで
とーちゃんにべったり

我が家で唯一 女性のかーちゃんは

2ブヒからしたら
「便所掃除 マカナイ おばさん」
と・・・でも思っているのか


とーちゃんが居る時
よくある光景(第二段)

2010730-3

五右衛門のガンミの先

2010730-4

TVを見ながら とーちゃんが食べてる パン

かなりしつこい野郎

2010730-6


そして
最近は タヴィ助も

2010730-8

真剣なガンミ

2010730-9

とーちゃんが風呂上がりに食べている
宇都宮生まれの人間にとって・・・

初恋の味

フタバ食品
レモン味の サクレ

2010730-10

初恋の味・・・
気になるよね~
タヴィ助もしつこい

2010730-11

食べられない物に対しての執着
恐ろしや~



そして我が家では
五右衛門の良くある光景

2010730-12

ソファーの角で マッタリ
黄昏てやがる

五右衛門がこの角に居ないと

2010730-13

タヴィが黄昏てやがる



洗濯物を取り込み
ソファーに置いてしまうと・・・

相変わらず・・五右衛門

2010730-14

ライオンキングかぁ

おひさまの匂いが好きなのか?
必ず 上に乗ります

さすがに タヴィ助
これは 出来ないでしょうね




2010730-15

タヴィは いつも変なお座り

なら~
五右衛門が7か月の時
ど~だったのかな?

写真で 振り返ってみた

2010730-16

きゃぁ~
パピーの五右衛門!
超可愛い

しかも 同じ様に 変なお座りじゃない


体型は ど~かな?

2010730-22

ムチムチ幼児体型


この頃 五右衛門は
トイレは完璧
潔癖症な所があって
トイレシート以外では トイレが出来ない程


2010730-21


幼児体型は同じだね

7か月まで しつけも受けていない
散歩もしてなかった タヴィは

ハウスから出ると
大暴れ

トイレがダメダメで 手当たりしだい垂れ流し

そして スリッパでも何でも攻撃

2010730-17

アニキ五右衛門は
トイレも完璧で、アグアグもオモチャだけ
なんて~お利口さんなの

そんな大人の 五右衛門と比べ
タヴィの事を 
「なぜ?出来ないの?」
「なぜ?イタズラばかりなの?」

そう 怒ってしまいます

これじゃ~かーちゃんダメよね


五右衛門の 今のタヴィと同じころを見て
振り返ってみよう


2010730-0

あら
言ってくれますね

さぁ~どでしょう?

2010730-18

何でも アグアグ

とーちゃんの革靴は
ジャーキー状態

その他・・・

破壊物は

破壊

ソファーにベットに
新たに購入に追い込まれ

究極は

2010730-20

トイレットペーパー破壊が大好き

そんな困ったパピー時期が
五右衛門にも あったさ

2010730-25

大人になった五右衛門と
これからのパピーなタヴィを 比較せず

2010730-26

平等に 向き合おう
そう思えた

タヴィ助の 祝 8か月でした




先日
虫さされと診断された ハゲ

2010730-23

痒がる事もなく

ハゲの部分の皮膚は

2010730-24

かさぶた なのか?
まるでガチガチな 人の足の裏の踵の様に

固くなってます

虫さされ ってこんな風になるのかな?


五右衛門は シャンプー嫌いで
月1度程度しか 体のケアーをしていないが
幸いな事に
皮膚のトラブルが全くなく

このようなトラブルの経験がありません
だから・・・無知で
心配です

経験なる皆様
タヴィのハゲの皮膚状態
ど~思いますか?





長くなりましたが

またもや ちょいと余談


タヴィは「アニコム」に加入しました

さすが ペット保険の80%を占める上場企業
オペレーターの対応が素晴らしい

ペットをオス メスと表現せず
男の子 女の子と呼び
家族扱いをしてくれる

しかも最後に
「タヴィちゃんの 健康生活のサポートしていきたいと思います
タヴィちゃんに宜しくお伝えくださいませ」
だって!

皆様もご存じ アニコムの特徴は
アニコムHP こちら

人間の保険証と同じように
カードを病院の窓口に提示するだけで
保険金の請求が完了してしまう

いわゆる
病院のお会計が すでに保険金を引いた金額
(通常かかる料金の 半額の精算で済む)
便利なシステム

2010730-.jpg


だから 保険金の請求手続きの面倒がないのがメリット


な・なのに・・・
五右衛門とタヴィが 掛かり付けの病院は

「どうぶつ健保」未対応病院

アニコムの簡単なシステムに対応していない

だから毎回 保険料の請求書類を作成し送らなくてはならない



なぜだぁ!!!!!!

病院を変えるべきか?

五右衛門も慣れた先生だからこそ
このまま 頑張るか?

五右衛門の掛かり付けの病院~

アニコム「どうぶつ健保」対応病院に登録を望む!



五右衛門タヴィ家がんばります~応援してね
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村 フレンチブルドッグ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

タヴィ助君の幸せな顔が、嬉しいv-237
8カ月おめでとう!
11月生まれは、男前で賢い!!!
タヴィ助君
空ちゃん
かすけちゃん
福しゃん
ヨッシャ!!!

No title

コメ入れましたが・・・
私の入れ方が悪かったのか・・・
消えてしまいました・・・
また今度コメントいれます!
仲良しの距離に近づいてますよ~

No title

タヴィちゃ~ん8ヶ月おめでと~
すでに、らむが抜かれてしまった(生まれたのが早いから当たり前か)
やっぱり、五右衛門くんも若気の至り遍歴かなりありますねぇ(汗)
そうやってみんな成長していくんですもんね・・・
アニコム急成長企業みたいですねぇ
「がっちりマンデー」でもやってましたよ

似たもの同志ガンバレ!(笑)

No title

あらあら~タヴィくん8ヶ月になったんですね~。
まだまだ可愛ゆいお年頃で。。

みんなパピー期の可愛い時期もあったんですよね★

でもでも、でっかくなり過ぎた(笑)今も可愛いいですけどぉ~。

五右衛門君の真似をしながら生活してるタヴィくん日に日にいいカンジのコンビになってますね~。
2ブヒが揃ってお座りしてる姿やビローンと脚のばしてくつろいでる姿ヤバイです!可愛いぃ!!癒されるわぁ~

毎日2ブヒとの奮闘劇を繰り広げられてるんでしょうが疲れて帰ってきてもつらくて泣きそうな時も元気になれそうですね☆☆☆

No title

まぁ~大変なパピコ時代だったんだね~

距離がだんだん近くなってるね~
二人ならんでるといいねぇ~ウル~

保険その病院も対応してくれるといいんだけど~無理なのかしら~
先生イケメンだしね~そういう問題じゃないか~(笑)


11月はイケメンが多いのじゃ~
ちなみにバイキング家のマリンちゃんとはなっぺは同じ誕生日で11月~美女2人だわさ~(笑)

☆Pちゃん☆

ありがとうございます☆
ず~っと家族が出来なかった タヴィ助
今 幸せな顔してるかな~
ならホント嬉しいな~☆

11月生まれは~男前~勢ぞろいだ☆
タヴィも 空ちゃん!かすけ君!福ちゃんに続いて~
ビックになれるかな?

☆poohママ さん☆

こんばんは
遅くなってしまい またもやごめんなさい

消えてしまったのに・・・コメントありがとうございます☆

ケンカばっかしてるくせに~まったりした姿は最高ですね
五右衛門の体調も落ち着いてるので
2ブヒの仲良し距離がいい感じになってきました

☆あずパパさん☆

お返事が遅くなってしまい ごめんなさいね

ラムちゃんのほうが タヴィよりパピーなのね
家族に迎えたばかりだから、まだ赤ちゃんのような感じ
小さな時の写真もないのが 悲しいけど
これから沢山~思い出作ってあげたいな

そ~です!五右衛門こそパピーの時はKWでした
「アニコム」のシステム楽ですいよね

☆buuママ さん☆

お返事が遅くなってしまい ごめんね

タヴィは もう8ヶ月なのに・・・
まだ1ヶ月しか過ごしていないから、赤ちゃん扱いしちゃってます

buu君も大きいよね~
buu君に会った頃から もう1年ぐらい経ちますね
ワイドボディーは相変わらずなのかな?

2ブヒが びろ~んと寝てる姿 最高でしょ~
癒されてます!
でもこうなる前は かなり激しく乱闘して 怒ったり 止めたり大変なのよ(汗)
奴らも疲れて こんな感じなのです

☆はなっぺさん☆

こんばんは~
毎度ながら お返事が遅くなってしまい・・・ごめんなさいね

そうなの~パピー時代の五右衛門は大変だったのよ
今は落ち着いて すご~くいい子に感じます
(HG行為以外ね)
2ブヒが並んでる姿 癒されちゃいますよ☆

アニコムはすごく便利なシステムだから~対応してないと~辛いよ
でも 大騒ぎな病院嫌い五右衛門が 落ち着いて診察出来るイケメン先生じゃないと・・困るものね

11月生まれは イケメント美女揃いですね
益々 タヴィを迎えて良かった~って思います

まだ家族になって1カ月しか経っていないのに・・・
もう8か月のタヴィだから、小さいころの思い出がない事が 悲しいけど
これから沢山 思い出作らなきゃね
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール
とーちゃんのプロフィール

名前 : ゴエモンとーちゃん
性別 : 男性
血液型 : O型
自己紹介
我が家の3ブヒ
(五右衛門とタヴィ助と かーちゃん)を 食わせる為に、日々多忙に働く

一家の大黒柱
かーちゃん以上に親バカである
五右衛門に咬まれ・・ケガした経験あり
それでも、家族として向き合ってくれるとーちゃん
優しいとーちゃん
かーちゃんはとーちゃんが大好き

五右衛門の プロフィール
いいい-

【名前】  五右衛門 

またの名を HG

(ハレンチ 五右衛門)

【性別】  男の子

【カラー】 パイド

【誕生日】2008年5月23日

【体重】  14㌔

【嫌いな事】爪切り・お留守番・シャンプー

【好きな事】  イケメン大好き

【得意技】  エアー腰ふり~

天下の大泥棒

タヴィ助のプロフィール
いいい1-

【名前】  タヴィ助

【性別】  男の子

【カラー】 クリーム

【誕生日】2009年11月30日

【体重】  10㌔

【嫌いな事】掃除機・トイレ・

【性格】  優しい顔して根性強し!

天下のコソ泥

以前のブログ
鬱だった時の かーちゃんのブログです。
パピー時期のおいらがいますので遊びに来て下さい
☆天下の大泥棒 五右衛門様よ☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banner
バナー
☆フリーリンクですので、貼り付けて頂けたら嬉しいです☆
↓ ↓ ↓ ↓
banner
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
命は物ではありません
カワイイ子たち家族を求めています。
いつでも里親募集中 banner 「禁煙始めました」 愛読中 フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
ランキングに参加しています
banner
れおんくんママ作↓ banner banner
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
