--.--.----:--

スポンサーサイト

2010.07.2823:17

だいじょ~ぶだぁ~


今日は ママの命日

沢山の思いの中でも

いつもの何もない 平日を過ごしました
穏やかな1日

これが 一番の幸せなのかな


ママが亡くなった 命日

必ず思い出す事が1つあります


それは・・・
ママの最後の言葉


自宅療養していた ママは
急変し 救急車で病院へ運ばれました

病院へ着き
迎えに来た 担当の看護師さんに一言

「だいじょ~ぶだぁ~」

この言葉が・・・
ママの最後の言葉でした


昭和63年
その当時 人気があった
志村けんの「だいじょ~ぶだぁ~」

明るいママらしよ




ママが亡くなり 22年目の


「だいじょ~ぶだぁ」


明るいママに負けないように

かーちゃんも 明るく過ごそう
そう改めて思えます


こんなママの命日

優しい気持ちで

平井堅さんの
「写真」






ママをいつまでも思い続ける
パパじぃ


2010619

ママと同じ年齢になった娘(かーちゃん)と
飲んだくれ

22年も経てば

パパも 白髪が増えた
ただの親父

五右衛門とタヴィには
「パパじぃ」
じい様呼ばわり

ママと同じ年齢になった娘は

中年太りになり始め
ママに似てきたのかな?


男手一つで子供を育てる事
想像がつかない

パパもママも
今の とーちゃんとかーちゃんの歳には
子供が居て 大変な思いもあった事でしょう

子供の居ない かーちゃん
パパの守るものがある強さには

いまだに・・かなわない




尊敬するパパ
かーちゃんにはもう一人できました

2010727

お祭り大好き

宇都宮のお祭りに出掛けたら
必ずバッタリ 見かけるお方

そう!とーちゃんのパパ事 じぃじ

じぃじも とーちゃんとかーちゃんの今の歳では
守るべきものがある

素敵な 強さを知っていて

家族愛の深さ
地域愛の深さは

やはり かなわない


そんなパパ達の輝きを紹介したくって

FUNKY MONKEY BABYSの好きなPV
「ヒーロー」

またまた動画を紹介ですが
FUNKY MONKEY BABYSのPV
かーちゃんの作品でなく
オリジナルの素敵なPVです

頑張ってる パパ達の曲ですので
お時間あったら ど~ぞ




息子 とーちゃん
娘  かーちゃん


まだ子供には 恵まれてはいないけど

ブヒに恵まれちゃってね

2010727-1

この2ブヒ

我が家にとって
すご~く大変だけど

守るべき存在です

2010727-2



FUNKY MONKEY BABYS「ヒーロー」
この曲のように

我が家のとーちゃん

2010728.jpg

3ブヒ(五右衛門 タヴィ助 かーちゃん)を
守るため
頑張ってます


2010727-3

仕事でお疲れでも
休まらない 我が家

2010727-4

賑やかですが

我が家の素敵なDADDY

パパじぃと じぃじと同じ様に

ブヒ
家族の守るものがある強さ
感じてもいいよね


そして かーちゃんは
子供達の笑顔に囲まれた職場で
元気に働いてるよ

似顔絵

子供達が 書いてくれた かーちゃんの似顔絵

ねぇ?ママ素敵でしょ?

ねぇ?ママ
この幸せ悪くないよね





これでは ダメかな?
ばぁば?(かーちゃんの姑様)


だいじょ~ぶだぁ~




取り急ぎ更新しました

前回の記事のお返事
明日 お返事します

いつも遅いお返事 ごめんなさい

皆様の 優しいお言葉に
優しい気持ちを頂いた
この頃でした

ありがとうございます


五右衛門タヴィ家がんばります~応援してね
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村 フレンチブルドッグ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



スポンサーサイト

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パパじぃにいっぱい幸せあげてね~ママもきっと喜んでるよ~

笑って過ごせること~これが最高よ~またパパじぃとおいしいお酒が飲めるよう~頑張ろうね~

ちなみにこの母もほら「だ~いしょうぶ~」おばさんだからね~(笑)


No title

ファンモンの「ヒーロー」。mikiも大好きな歌です♪♪

かーちゃんの周りにはたくさんのヒーローがいるね!
幸せだ~v-407

☆はなっぺさん☆

こんばんは~
うん!パパじぃにいっぱい幸せな時間あげなきゃね
男手一つの苦労って・・計り知れない事でしょうね

恥ずかしながら ママと同じ年代になって・・・
よく分かった気がします

明るく笑って過ごす事
ママがそうでした
はなっぺさんも同じなんですよね
だから なぜか・・はなっぺさんをママと慕ってしまってます
「だ~いじょうび~」ママ
やっぱ~嬉しいな☆

そう!思えば思うほど
バリ~行っちゃヤダ!そう思っちゃう
五右衛門を通じ出会えたママ
離れないで~
でも!今の時代
バリでもネットで通じてるのか
だいじょぶだぁ~!
まさに!そうですね

☆mikiちゃん☆

こんばんは
暑いねぇ~
毎日 通勤でも汗が出て
仕事でも汗・・・そしてトレーニングで汗かいても・・・
痩せない・・燃費が悪くなったかーちゃんだよ(笑)

ファンモンの「ヒーロー」いいよね
男のあり方とか・・男の背中って好きな
まさしくファザコンです

さて!?そんな感性にとーちゃんを重ねてみたけど・・・
合わないかぁ~もね(笑)

去年、遊びに来てくれた宇都宮の夏祭り
あれから1年だね
今年は?ど~する?
Welcome!だよ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール
とーちゃんのプロフィール

名前 : ゴエモンとーちゃん
性別 : 男性
血液型 : O型
自己紹介
我が家の3ブヒ
(五右衛門とタヴィ助と かーちゃん)を 食わせる為に、日々多忙に働く

一家の大黒柱
かーちゃん以上に親バカである
五右衛門に咬まれ・・ケガした経験あり
それでも、家族として向き合ってくれるとーちゃん
優しいとーちゃん
かーちゃんはとーちゃんが大好き

五右衛門の プロフィール
いいい-

【名前】  五右衛門 

またの名を HG

(ハレンチ 五右衛門)

【性別】  男の子

【カラー】 パイド

【誕生日】2008年5月23日

【体重】  14㌔

【嫌いな事】爪切り・お留守番・シャンプー

【好きな事】  イケメン大好き

【得意技】  エアー腰ふり~

天下の大泥棒

タヴィ助のプロフィール
いいい1-

【名前】  タヴィ助

【性別】  男の子

【カラー】 クリーム

【誕生日】2009年11月30日

【体重】  10㌔

【嫌いな事】掃除機・トイレ・

【性格】  優しい顔して根性強し!

天下のコソ泥

以前のブログ
鬱だった時の かーちゃんのブログです。
パピー時期のおいらがいますので遊びに来て下さい
☆天下の大泥棒 五右衛門様よ☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banner
バナー
☆フリーリンクですので、貼り付けて頂けたら嬉しいです☆
↓ ↓ ↓ ↓
banner
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
命は物ではありません
カワイイ子たち家族を求めています。
いつでも里親募集中 banner 「禁煙始めました」 愛読中 フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
ランキングに参加しています
banner
れおんくんママ作↓ banner banner
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
