--.--.----:--

スポンサーサイト

2010.07.2700:30

ハゲちまったコンビ

タヴィ助が家族になって
3週間経過


五右衛門の 嘔吐や下痢は
完璧に落ち着き

五右衛門も タヴィ助を受け入れられてる

タヴィ助は
シャンプーや体のケアーが大好きで
お留守番も上手な お利口なタヴィ助ですが

トイレが困ったちゃんです

前回もお話しましたが
タヴィはハウスでは全くトイレはしない

ハウスから出したとたん
リビングが トイレ状態

タヴィは 五右衛門のオモチャや お水は横取りするし

五右衛門のトイレで
満足そうな顔して うんPしてやがる


トイレが 困ったちゃんですが
時間をかけ 頑張っていきましょう


前向きに~前向きに

そんな前向き発想しちゃってます






そんな本日 7月26日
今日は 何の日?


丑の日

皆様スタミナつけましたか?


かーちゃんにとっての
今日は何の日?

それは・・・

かーちゃんのパパ
五右衛門ブログでも よく登場する
パパじぃ 誕生日



かーちゃんと弟にとっての
偉大な親父の誕生日です



そして その2日後は
かーちゃんのママの命日が来ます


ブログで 長いお付き合いの方は
かーちゃんは ママを喪い
パパじぃに男一つで育てられた事は ご存知かと存じます


ママが亡くなり
明後日で 21年が経ちます

21年前の今日 
7月26日 パパの誕生日には 深い思いがあります

それは ママがガンだと知らない子供たち
パパが誕生日だから ゆっくりしてね
と病院に戻ったママ
ママの病気の事を子供たちに話さなきゃと・・・思うパパ

色々な思いがあった 
21年前の今日でした

パパじぃとママの闘病した 21年前の事を
忘れないようにと
記録として 書いた記事があります

こちら


奥さんを喪い 
2人の子供達を育ててくれたパパ


かーちゃんは 来年
ママが亡くなった歳になります


パパは 我々兄弟を
片親の寂しい思いはさせたくないと
のびのびと 我がままを聞いてもらいながら
育ててくれた


パパとママのお別れ
子育て
苦戦し 苦しんだ歳と同じくらいの年齢になった今

かーちゃん 胸張って
ママに報告できるのかな?


報告できるね

とーちゃんと結婚し

実家がある地元に帰り
五右衛門を家族に迎え

今はタヴィ助も居る

その事によって・・・
弟ヒロとも 仲良しになれた



パパじぃの誕生日は 平日なので
家族は仕事があるから

先週の土曜日
家族で いつものお気に入りの店に集まりました

2010724

パパじぃと
お酒を飲みながら ハチャメチャな夢を語ってました


そして 毎回お決まり
五右衛門宅で 2次会

我が家にて
パパじぃは いつもベランダで
タバコを吸っては

夜景を見て 笑顔を見せてくれます

2010517.jpg

5月の時の写真ですが
婿殿(とーちゃん)と いい時間を過ごしてます

この瞬間
娘のかーちゃんは
親孝行 出来てるのか?
って・・ちょっと思えます


そして娘の家でみる映画も満喫してくれます

2010517-1.jpg

未だに実家は アナログTVだから
娘宅のTVでみる映画を 喜んでくれます


アナログTVのくせに
ありえない超デカさのTVだから 
それが自慢で デジタルにしてない

未だ バブル時代を引きずる パパじぃってやつ

しかも
パパじぃ用の 超デカ 灰皿を用意



この写真は 5月の写真
忙しく写真を貯めまくってしまった娘でした

我が家は
こんな集まりを 月に1度してます



そして弟ヒロは お泊り





土曜日の 食事会でお泊りした ヒロ

日曜日は ヒロと

2010724-1


28日のママの命日もあり

ヒロとママのお墓参りに行きました

新人タヴィ助は 初めてお参り
タヴィもご挨拶


2010724-3

かーちゃんには 子供が居ないが
2ブヒに恵まれ 
とーちゃんの優しさで
今 幸せ

こんな娘の姿
ママ
喜んでくれる?


弟ヒロも一緒だよ
とーちゃんとヒロは 親友のように仲良し

ママ
喜んでくれる?




お墓参りの後


タヴィ助の病院へ行きました

2010724-7

なぜか~?とゆうと

前回の記事でも お話したが
爪が 割れた

それだけでなく
タヴィは ハゲました

2010724-5



皮膚の一部が ハゲました

ハゲと言えば

先月 五右衛門も

傷に 細菌が入り ハゲてました

2010627

五右衛門の炎症も今では

2010724-4


ずいぶん毛が生えてます

では?
タヴィのハゲは?

病院へ

2010724-8

タヴィ勇敢 強し!


診察中も

2010724-9

イケメン先生に 褒められるほど
タヴィは お利口

しかし・・・
五右衛門は?

2010724-10

やっぱり・・
逃げ腰


タヴィのハゲの理由

虫さされでした


2010724-11

フロントラインと 消炎症剤と抗生剤
パピーなので虫下し
フィラリアのお薬の処方でした

タヴィへお薬

五右衛門同様

大好きなヨーグルトへ混ぜ 与えてみました

2010724-12


お薬飲めました

ただ・・・

タヴィは・・

シャクレ気味で 下あごが出てるので
食べ方は下手

2010724-13

お口の周り
びちゃびちゃ


では
先輩 五右衛門は
ヨーグルト大好き
スプーンで食べるのは 得意技

2010726

かなり上手な五右衛門様

さすが~
凄いよ!五右衛門!

そんな思いの撮影でしたが

撮影した画像をPCに落とし 確認してみたら

大変な事 発見

この画像の 背後のタヴィを・・・・
ズームしてみると

な・な・なんと

2010726ー


えぇぇ~

なんと
オシッコしやがってた

2010724-15

我が家の家宝
BUHIにオシッコが・・・

後から気付いたから・・・

すでに・・・・



タヴィ助よ

五右衛門とケンカをし
アニキの耳を攻撃

五右衛門がしつこいから

ケンカ勃発


トイレも 失敗

アニキは流血だし
我が家は
君のオシッコの臭いが・・・・


でも 家族は頑張るよ

負けるものか

五右衛門と タヴィの始まりだから

とーちゃん
かーちゃん
ヒロ
パパじぃ

時々

じぃじとばぁば



絆をつかもうじゃないか

ゆっくりでも
始まろうね


五右衛門タヴィ家がんばります~応援してね
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村 フレンチブルドッグ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



スポンサーサイト

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パパじい~お誕生日おめでとう~
か~ちゃんや、弟ヒロ君が元気でいてくれることがなによりのプレゼント~
パパじい良く頑張ったね~ママの状態を知って耐える辛さはほんと耐えがたいと思うよ~
でもかーちゃんが素敵な家族の元で幸せになってるんだもんパパじいの苦労は苦労でなくなってるよ~

新しい家族を迎え頑張るきゃないね~
ダウィちゃんも大物だぁ~(笑)

会うのが楽しみだよ~ん~♪

No title

子育てお疲れさまです(笑
大変だけど楽しさ喜びもいっぱい!
笑顔の毎日をお過ごしでしょうね。

過去の記事、拝見しました。
きっとお母様もわかってくださっていた。そして、いま、お父様はとってもシアワセだと思います。
これからもお父様を大切にしてくださいね!

タヴィ君、大物です(笑
お会いするのがますます楽しみになってきましたよ~!

No title

いやぁ~ タヴィ助君 いいツラガマエになってきたねぇ!
あとは トイレかぁ~ ガンバレ タヴィー!!

五右衛門もお兄ちゃんらしくなってきてるしね!
いい感じになってきたんじゃないっ!

かーちゃん 今が頑張りどころ! 応援してるよん!

五右衛門一家 みんな笑顔でいるから きっとお母さまも
安心してかーちゃんを応援していると思うよん。

No title

パパじぃ~~お誕生日おめでとうございます!

男手一つで育てた娘&息子が元気で幸せで、
側にいてくれて・・・きっとお父様も幸せですよ~
お母様もきっとニコニコして見ていてくれていますね。

タヴィちゃん、たくましいわぁ~~!
診察台の上でも余裕じゃん!!
背中を向けてる五右衛門兄さんも、カワイイよ~(笑

ほのといい勝負してくれるかな?
ご対面!を楽しみにしてますね♪

No title

パパじぃお誕生日おめでとうございま~す。
そして、か~ちゃんママも天国できっと喜んでくれていると思います。
だって、か~ちゃん一家はみんな仲良しなんですもの。
家族仲良く元気に暮らしていることが一番の幸せですよね☆

さてさて、タヴィくんトイレ特訓中なんですね。
ブーもマーキングがひどい子なので…なんてことを理由に自由にあまりさせてあげてません。
でもって、猪みたいに突進するんで…でもそれは、自由の身になれて
うれしくて突進しちゃうんでしょうかね??
か~ちゃん見習って長い目で見て前向きにいけばいいんだろうけど~
タヴィくん、か~ちゃんちの子になれてよかったね!ってほんとに思います。やっぱりあのジョイホにいた子がタヴィくんだったんだ~
ちょうどあたし達が行ったときは、タヴィくん眠くて眠くてどうしようもなかった時ですね(笑 おとなしくて可愛くて可愛くて。でもおりこうさんだった。
彼氏にも話したら驚いてましたよ~。たしかに、タヴィくんと会ってる方たくさんいるでしょうね。多頭飼いうらやま~。
ブルドックいいですよね~。ゴツイのに性格がのほほ~んとしてるところが大好きです。

ジョイホあたりでまたバッタリ会えたらいいのにな~なんて思います。
★五右衛門くん&タヴィ助くんコンビ★
ブ~は仲良くできるのかな~なんて(笑)



No title

パパじぃ、お誕生日おめでとうございます
男手一つで育ってるって、並大抵の努力じゃないと思います
こんな親孝行な娘と息子を持って幸せだと思いますよ

タヴィくんは宝物におしっこしちゃったけれど
タヴィくんから言わせれば
「そんなとこに置いてくほうが悪い(笑)」
と言われそう

トイレをハウスの入り口にもう1個置いたらどうですか?
うちはらむが気まぐれなので2個置いてますよ
そうしたら、外でも中でもするようになりました(汗)

あとは五右衛門兄ちゃんを見て覚えようね!

ほろり

ごえもんかーちゃん、久しぶりです^^
ぶろぐ村のランキングをやめてから、すっかりご無沙汰してしまいました。
久しぶりに来てみたら、タヴィ助さんが仲間入りしてるし、亡きママとの思い出をじっくり読ませてもらいましたよ。
ワタシも母を亡くしたときを思い出すなぁ。
後悔ばかりが残ってる。もっとやさしくしてあげればよかったと。
かーちゃんの日記を見ながらぼろぼろでアリマス。
また来るからね!
かーちゃんのママはいつもかーちゃんのことを微笑みながら見てるよ。

☆はなっぺさん☆

いつもお返事が遅くなってしまい ごめんなさいね
パパじぃのお誕生日のお祝い ありがとうございます
我がまま三昧で 片親なのに何も苦労を感じず 成長できたのは・・
パパのお陰だと 大人になった今感謝してます

だからいつまでも元気でいて欲しいです
親孝行なんて・・・未だに何も出来てないよ~
でも、とーちゃんとブヒやヒロ達と仲良く 元気でいる事が
親孝行ですよね


病院の診察台に乗るとガタガタ震える五右衛門に比べ
タヴィは 余裕でした
かなりな大物です☆

☆こなつちゃんのお母さん☆

ご無沙汰してます~
なのに・・お返事まで遅くなってしまい ごめんなさい
育児頑張ってます☆
男同士のブヒなので 大変ですよ
2ブヒを解放すると・・・もう目が離せません
タヴィは気まぐれな 何にでも興味があるが 五右衛門には興味がない・・自由人
なのに五右衛門は タヴィのストーカーだから タヴィがウザがりバトルが勃発です
賑やかですが、2ブヒが寄り添って寝てる姿に 幸せを感じます

過去の記事も読んで下さり ありがとうございます
母と同じ歳になってきたので、元気に過ごしたいですね

こなつちゃんとマリンちゃんに 会えるのを楽しみにしています

☆春隊長さん☆

こんばんは~
お返事が遅くなってしまい ごめんなさいね
タヴィ助 いい面構えになってきましたかぁ~?
ハウス内では 女の子みたいな優しい顔して オカマ座りして 可愛いのですが☆
解放すると大変ですよ~
五右衛門タジタジです(笑)

タヴィは7か月までペットショップで 躾もされないでいたので・・・
トイレの躾が 難しいです(涙)

そうそう!隊長から誕生日プレゼントのピンクのオモチャ~
タヴィが凄くお気に入りです~
五右衛門~奪われまくりです(笑)

☆リキ母さん☆

こんばんは~パパじぃにお誕生日のお祝いありがとうございます
なのに!お返事が遅くなってしまい ごめんなさい

苦労を掛けたパパじぃに感謝の気持ちを忘れず・・・
ママに負けないように 元気で明るく過ごしたいです☆
側に2ブヒが居るから 明るく過ごせそうですよね

五右衛門は体のケアーが大嫌い 病院の診察台ではガタガタ震えるのに・・・
タヴィは・・・Mなのか???診察台に乗って余裕な態度でした(笑)
オテンバほのちゃんと ワンパクなタヴィの遊ぶ姿~早く見たいな☆

☆buuママさん☆

こんにちは
お返事が遅くなってしまい ごめんなさいね
優しいお言葉ありがとうございます
そうですよね!家族が元気で仲良しが一番ですね

buu君 マーキングがお盛んなのですね~
ゴエモンも外だと 大変よ(汗)
もう!出ないでしょっ!ってぐらいです
家ではトイレで 座っておしっこしてるのに・・・
外だと男になっちゃいます(笑)

ぶー君~猪だなんて~まぁ可愛い☆
タヴィも開放すると 猪のように突破してくるよ

タヴィのトイレ事情あまりよくないですが がんばってみます
お互い頑張りましょうね~
そうそう!タヴィのマッタリ顔 可愛いでしょう~
癒されちゃいますよ
今度 ジョイ本でばったり再会の際は~よろしくね
楽しみにしています

☆あずパパさん☆

お返事が遅くなりました
パパじぃのお誕生日のお祝いのお言葉~ありがとう☆
男手一つって 想像できないほど大変な事でしょうね
大人になった今 深く感じます
いっぱい感謝し 一緒に飲んだくれなきゃね~

ホントよね~五右衛門と過ごしていた環境では・・・全くダメよね
整理しなきゃ!
トイレは ハウスに敷き詰めてみました
すると~トイレシートを少しは 分かるようになったよ
ありがとうパパさん

☆たそがれちえぞー さん☆

ご無沙汰しております~
お元気ですか?
ご連絡嬉しいです☆
なのに・・・お返事が遅くなってしまい ごめんなさい

たそがれちえぞー さんとお話していた頃は スイカの記事が多い頃でしたから・・
あれから1年ですね
早いな~
今では タヴィ助が家族に加わり
益々 賑やかな我が家になりました

ママの記事も読んで下さり 嬉しいです
母親が側に居ない事は 寂しさもありますが
ママに負けないよう 明るく過ごす目標もあり 前向きな今があります

これからも たそがれちえぞー さんとお話がしたいです
宜しくお願いします

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール
とーちゃんのプロフィール

名前 : ゴエモンとーちゃん
性別 : 男性
血液型 : O型
自己紹介
我が家の3ブヒ
(五右衛門とタヴィ助と かーちゃん)を 食わせる為に、日々多忙に働く

一家の大黒柱
かーちゃん以上に親バカである
五右衛門に咬まれ・・ケガした経験あり
それでも、家族として向き合ってくれるとーちゃん
優しいとーちゃん
かーちゃんはとーちゃんが大好き

五右衛門の プロフィール
いいい-

【名前】  五右衛門 

またの名を HG

(ハレンチ 五右衛門)

【性別】  男の子

【カラー】 パイド

【誕生日】2008年5月23日

【体重】  14㌔

【嫌いな事】爪切り・お留守番・シャンプー

【好きな事】  イケメン大好き

【得意技】  エアー腰ふり~

天下の大泥棒

タヴィ助のプロフィール
いいい1-

【名前】  タヴィ助

【性別】  男の子

【カラー】 クリーム

【誕生日】2009年11月30日

【体重】  10㌔

【嫌いな事】掃除機・トイレ・

【性格】  優しい顔して根性強し!

天下のコソ泥

以前のブログ
鬱だった時の かーちゃんのブログです。
パピー時期のおいらがいますので遊びに来て下さい
☆天下の大泥棒 五右衛門様よ☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banner
バナー
☆フリーリンクですので、貼り付けて頂けたら嬉しいです☆
↓ ↓ ↓ ↓
banner
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
命は物ではありません
カワイイ子たち家族を求めています。
いつでも里親募集中 banner 「禁煙始めました」 愛読中 フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
ランキングに参加しています
banner
れおんくんママ作↓ banner banner
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
