--.--.----:--


2010.07.2320:28

爪が割れた 大暴れ




2010723


いきなりですが
我が家の新人 タヴィ助の登場です


我が家に家族が増えたので
五右衛門のブログも デザインを変えてみました

1年半ぶりの トップページの作成
う~やり方が忘れてる

イメージ的には背景に
左に五右衛門の画像
右にタヴィ助の画像を入れたいのですが・・・
HTMLの編集が・・・分からない

このブログの背景 左側の五右衛門の写真同様
右側に タヴィ助の写真の入れ方

FC2の方~どうかお知恵をお貸し下さい



タヴィ助を家族に迎え
3週間目


2010723-23.jpg

こんな~可愛い顔をした タヴィ

顔に似合わず・・・
大暴れ

2010713-1

コソ泥にとって
牢獄であるハウスで過ごしてます

タヴィ助は 牢獄の中では
まるで 模範囚のように立派
 
7か月まで ペットショップで過ごしていただけあって
お留守番も得意
借りてきた猫のように お利口さんです


しかし・・・

とーちゃんが帰宅し
食事を済ました後

タヴィ助を 脱獄させます

すると

大変!!!!!!!

水を得た魚のように

2010723-0


大暴れ

2010723-4

仕事でお疲れ うたた寝中の父ちゃんの上で

まさにブヒレス乱闘

雷よりも騒がしい

そして・・・
昨日・・・事故がありました

2010723-25.jpg

乱闘の結果

タヴィ助の爪が 割れてしまいました

2010723-24.jpg

ペットショップからお家へ連れて帰る際に
爪切りをしてもらってますが

我が家にて まだ1度も爪切りはしてません

五右衛門の爪切り嫌いにしてしまった事を 考えると
やはり 自宅では少し不安でした

タヴィ助 ごめんね
明日 病院で爪切りしてもらおうね




こんなハードなブヒ達

タヴィを解放して 落ち着く事があります

それは

2010722.jpg


そう!
おやつを見せると 2ブヒ勢ぞろい

まずは アニキの五右衛門から
はい~ど~ぞ

2010722-1.jpg

次は 弟子のタヴィちゃん~
はい~ど~そ

20107222-1.jpg

こう見ると
ほのぼのした いい兄弟みたいでしょ

2010723-5

でも・・・
違うのよ

2010723-6

結局 アニキ五右衛門は

おやつもオモチャも奪われて

2010723-7


KWなタヴィに 言葉で仕返し

2010723-8

チクリ魔になります

2010723-9


タヴィ助は 牢獄の中で
全くトイレをしません

そのくせ
脱獄したとたん

暴れる前に
うんPしやがる

しかも大量

そして リビングで どこでも構わず
オシッコしてしまう


タヴィ助を解放すると
我々夫婦は
床掃除に追われ

お陰で 床がきれいになってると来た

掃除が出来て まぁ!いいか~
前向き!前向き



2010723-10.jpg

トイレはまだダメなタヴィ助だが

タヴィはお利口さん

2010723-11.jpg

ベランダでブラッシング

2010723-12.jpg

カナブン~こんな高い所まで
御苦労さま

その頃 体のケアーが嫌いな アニキ五右衛門は

2010723-13.jpg


自分にまで 害が来ないように
距離を置いてます


こんなビビリな アニキ
究極はこれから

2010723-14.jpg

タヴィちゃんは お利口さん
シャンプー大好き

2010723-15.jpg

もっと~と腹ばいになっちゃいます


その頃 アニキ五右衛門は?

2010723-16.jpg

覗き見してます

家政婦は見た!かぁ(古っ!)

2010723-17.jpg

そうだ!そうだ!
五右衛門も~入ろうよ

2010723-18.jpg

目が合うと

速攻逃げます

2010723-19.jpg

一番シャンプーしたいのは 五右衛門なんだけどなぁ~

五右衛門のトリミングは
2カ月先まで予約がいっぱい
只今 キャンセル待ちのため

五右衛門~臭せ~ぞぉ


2010723-20.jpg

シャンプーの後 タヴィ助は
耳掃除も上手

耳掃除が 超超大嫌いな五右衛門

タヴィの耳掃除中

2010723-21.jpg

そこまで隠れなくとも…


2010

2010723-22.jpg

性格も 好きな事も 苦手な事も
全く違う このコンビ

2010723-26.jpg


まるで
「トムとジェリー」

ゴエと~タヴィ~
仲良~く ケンカしなぁ~





こんな賑やかな 我が家に
素敵な贈り物が届きました

2010720.jpg

空太郎との生活

空ちゃんからのプレゼント

メッセージカードには

なに?なに?

2010720-1.jpg

「五右衛門が好きなものが 飛び出るよ!」

2010720-2.jpg

わぁ~おぉ~

ホントだぁ

これ~とーちゃんも好きな物だよ


空ちゃん一家
ありがとうございます




五右衛門タヴィ家がんばります~応援してね
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村 フレンチブルドッグ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

爪痛いな

五右衛門の兄貴ぶりに、拍手!
動画は泣かせる作品で、その後の
新たらしいタイトル画像のタヴィ助に爆笑!
こそ泥タヴィ助には参りました!


極めつけの大泥棒のドロン
そんな狭い隅っこに隠れる五右衛門!
マジ?っすか?
嫌いな事から逃げるために、そんな…

これかも期待してます

No title

爪はビックリしちゃったね。
弟はやんちゃだね。
表紙もいい!
かーちゃんは、器用なのね。
プレゼントはあまりにも恥ずかしいので・・・
気持ちはあの何倍もはいっているんだけど。
あのカードは、見た途端、五右衛門君を思い出しちゃったよ。

No title

ゲージの中の生活が長かったから仕方がないね~
そのうちに覚えます!
頑張って下さい!
バトル・・我が家でもマリンVSちゃちゃ丸・・・
カミナリが毎日落ちてます(汗)
爪大丈夫ですか(汗)
我が家今日の夜の診療にギリで間に合う様に
パパが1人で空我を連れて行きました・・
目に傷が・・・大事な空我が・・パパ1人で行くの初です(笑)
他の子だと明日でいい?ですよ~
いつもなら目薬を常備してあるのですが・・・先日使ってしまい・・・
それもありますが・・・それだけではないようです(笑)

No title

爪が取れてしまうほどのブヒレス~
男子のバトルは凄そう~
でも2ブヒ生活見てて、大変そうだけど憧れる
ダヴィちゃんも五右衛門君も慣れたら落ち着くだろうね
それまでかあちゃんファイト~

空ママのプレゼントのチョイス ナイスで~す!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

どんだけ暴れたら爪が割れんねん(/_;)/~~って思わず突っ込みたくなるけど。ゴエタンの顔がほんとの悪人顔に見えてきてるぞ。「ケェっけっけ」の顔なんて極悪そのもの(*^^*)タヴィ、小姑のイビリに負けず頑張るのじゃぞい

☆naoさん☆

こんばんは~
タヴィ助のコソ泥 可愛いでしょう☆
五右衛門とブヒレスは ハードですが 普段 タヴィはおとなしく何でもさせてくれるので、これからかぶり物たくさんさせちゃいます(笑)

爪は伸びていたため 追いかけっこで割れちゃいました
かーちゃん・・反省です
タヴィを迎え 賑やかな我が家になりましたよ

五右衛門の体のケアーは ホント苦手で あんな狭い所に隠れるビビリですよ(笑)
これからも ハチャメチャ正反対なコンビを宜しくお願いします

☆空太郎ママさん☆

こんばんは
先日は 可愛いいプレゼントに セクシーメッセージカードありがとうございます

このカードを見つけた瞬間~HGを思い出してくれたなんて~(笑)
ママさん大好き☆

弟のタヴィは 7か月までペットショップをたらい回しにされていただけあって サークル内でお利口さんなのですが、フリーにすると大変!
ワンパクで 根性も強くって・・・・
五右衛門負けてますよ

正反対なハチャメチャコンビですが これからも宜しくお願いします

☆poohママ さん☆

こんばんは~
タヴィのトイレ・・・ホント困ったちゃんです
ハウス内でトイレはしなく 解放したとたんトイレし放題(汗)
だったのに・・今日はお留守番中 ハウスの中で オシッコまみれになってました

五右衛門は家族に迎えたころは トイレシートを把握していて
トイレは完璧!逆にトイレシートでしか排泄が出来ない時が あったくらいです

空我君の目はビックリしました
⑦ブヒの幸せは7倍ですが 心配させられるのも7倍ですね
でも傷が深くなかったみたいで 良かったです
お大事になさってくださいね

☆プル子さん☆

こんばんは~
野郎同士のバトル・・・凄いですよ
と!ゆうか・・・タヴィが凄いんですよ
五右衛門がクンクンと付きまとうので タヴィが怒ります
五右衛門は手は出さないのですが タヴィがアグアグするんですよ
パピーのくせに だてにたらい回しされてねぇ~ぞ!って感じで根性強いんですよ
賑やかな我が家です

2ブヒが添い寝してる姿 最高ですよ
是非 多頭飼い実現しちゃって~下さいなぁ☆

☆2010-07-25(22:06)鍵コメさん☆

こんばんは
タヴィを解放すると・・・大変な事になりますよ
かーちゃん!怒ってばかり(笑)
でも 2ブヒが添い寝してる姿 最高ですよね

HGのくせに・・ビビりでこんな隅っこに隠れちゃうんですよ
情けないよね(笑)
トイレシート15枚ですか~
その手がありましたね☆
これからも 宜しくね!

☆だ~さん☆

こんばんは~
凄いでしょ!爪が割れたなんて 五右衛門家も初の経験でビックリですよ(汗)
タヴィが強くってね~
ハウスの中では おとなしく上目使いで・・・女の子見たく優しい眼差しでたまらなく可愛いのですが・・・・
脱獄すると凶変(汗)
五右衛門を小馬鹿にして 大暴れですよ

五右衛門・・タジタジで・・・HGはちぼっこに負けてるのよ(笑)
しかも・・・タヴィにHG行為不可能なのよ(笑)
これからも 宜しくね
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール
とーちゃんのプロフィール

名前 : ゴエモンとーちゃん
性別 : 男性
血液型 : O型
自己紹介
我が家の3ブヒ
(五右衛門とタヴィ助と かーちゃん)を 食わせる為に、日々多忙に働く

一家の大黒柱
かーちゃん以上に親バカである
五右衛門に咬まれ・・ケガした経験あり
それでも、家族として向き合ってくれるとーちゃん
優しいとーちゃん
かーちゃんはとーちゃんが大好き

五右衛門の プロフィール
いいい-

【名前】  五右衛門 

またの名を HG

(ハレンチ 五右衛門)

【性別】  男の子

【カラー】 パイド

【誕生日】2008年5月23日

【体重】  14㌔

【嫌いな事】爪切り・お留守番・シャンプー

【好きな事】  イケメン大好き

【得意技】  エアー腰ふり~

天下の大泥棒

タヴィ助のプロフィール
いいい1-

【名前】  タヴィ助

【性別】  男の子

【カラー】 クリーム

【誕生日】2009年11月30日

【体重】  10㌔

【嫌いな事】掃除機・トイレ・

【性格】  優しい顔して根性強し!

天下のコソ泥

以前のブログ
鬱だった時の かーちゃんのブログです。
パピー時期のおいらがいますので遊びに来て下さい
☆天下の大泥棒 五右衛門様よ☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banner
バナー
☆フリーリンクですので、貼り付けて頂けたら嬉しいです☆
↓ ↓ ↓ ↓
banner
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
命は物ではありません
カワイイ子たち家族を求めています。
いつでも里親募集中 banner 「禁煙始めました」 愛読中 フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
ランキングに参加しています
banner
れおんくんママ作↓ banner banner
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
