--.--.----:--

スポンサーサイト

2009.04.1517:47

タマタマ Love

本日のお題

「タマタマ Love」

かーちゃんは ゴエ タマ(五右衛門様のタマ)が大好物でございます

かわ~いい~のです~
DSC01732.jpg

寝ている時はもちろん 一緒にまったり~中でも ゴエタマをコロコロ触る

ゴエモンを こよなく愛し
とてつもなく ゴエ タマ大好き  


そんな 変態かーちゃんです

大好きなゴエ タマ~




親バカ全開で
うちの子自慢の ちょいと~のろけ話


無駄吠えがほとんどナシ ゴエモンが 吠える時があります。

いきなり

ワゥン~ファ~オン
その程度の吠えで、玄関に直行 座り込み

ど~したの?と玄関に行くと



なんとーーーー玄関の鍵が閉まっていない!!!

ゴエモン様は 鍵が閉まっていない事を知らせてくれる


なんて天才なんだ~
家族を守ってくれている

そんなゴエモンが可愛くって~たまらない

大親バカです。




そんなオコチャマ扱いの、かーちゃん

 最近  悩みが発生しましたーーーー


先輩男の子のママさんパパさんは 一度は経験した通過点だと思います。



来月 1歳の誕生日を迎える五右衛門様

最近 男が目覚めて・・しまったようです・・


かーちゃんの心境は
「息子の部屋を掃除したら、エロ本を発見してしまった・・」・・母のよう



お部屋でのトイレの成功率は 高確率 女の子ちっく

だが

お外では、調子こみ 足あげマーキング

またかよ~ もうタンクは空でしょ~う?と ツコミたくなるほどの 回数

お散歩中 遭遇した女の子のケツをクンクン
それも エロ顔全開で


吠えなかった子が 最近では バルコニーで

わお~ぉおおおおおおおーーーぉ
まるで・・・「やりて~!?」と叫んでいるようです



部屋中を パトロールして廻り 縄張り意識あり

チンチンの先端は 黄色いものも 多く 
オシッコのたび 拭きとらないとならない



やはり 去勢手術必要かな~

去勢手術は、オーナーさん 獣医さん それぞれ考えはあると思います。


かーちゃんにとっての
大好きな ゴエタマがなくなること
かーちゃん 辛い~


それに、手術のリスクも考えると・・心配

心配性なかーちゃんは、
手術中に なんらかのトラブルが起きない!可能性も保障もない!

もしもの事あったら~どうしよう~

そんな考えさえ してしまう

手術のリスクはもちろんだが・・


去勢のメリットも考える・・・


☆前立腺の病気や 精巣腫瘍などの予防

もちろん健康で 長生きしてもらいたい!

☆マーキング マウンティングの軽減
 黄色い分泌物の軽減

気にしなければ さほど害はない!



なら、タマタマ取るのは 保留にしたい・・か・・


☆ ☆ストレスの解放
穏やかになりケンカや放浪の軽減


とーちゃんは
「俺はタマ~取られたら ~しんどい!」
自分に置き換えて 考えてしまっている


しかし・・と~ちゃん~

もし・・美女に囲まれたハーレムになったら~ど~よ~

「なんだか~いけそ~な~きがする~」

と 頭の中と下半身 エロ吟じ!?してるでしょ~



ゴエモン様も 絶世の美女だらけに囲まれた ハーレム状況では


余は満足じゃ~

とはいかず・・



蛇の生殺し状態!!



やりて~!?たまんね~!・

それは・・お盛んなお年ごろには・・かなりなストレスでしょ~




なら・・回復力のある若いうち

健康体での手術により リスクの負担の少ない今か・・


タマあり、去勢済み 50/50
と聞きました。

皆様はどう解決しましたか?


なかなか・・結論が出せず
我が家の 最近の悩みです


ゴエモンの訴え 意見が聞けないからこそ

命と向き合い 家族の話し合いを重ねたいと思います。



皆さんの経験や ご指導がありましたら もっと学びたいので

宜しくお願いします






余談

那須で、粘土細工の犬の雑貨を発見

夏休みの宿題の工作など・・最終日に作ったような~
かーちゃん

なにを血迷ったか・・・

粘土細工など始めちゃいました

かーちゃん処女作

「GOEMO」です

DSC01731.jpg

色を付けたら・・完成

お恥ずかしい作品

小学生の方が リアルかも・・






カワイイ子たち、家族を求めてます。





ランキングに参加しています
応援ありがとうございます。

ブヒたくさんいますよ

ポチっと~クイックお願いダ!ワン!!

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村 フレンチブルドッグ







スポンサーサイト

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~♪
BUHIに載ってたの、やっぱり五右衛門くんでしたか!!
とーちゃんさん、かなり男前じゃないですかッ!!
かーちゃんさん、やるぅ☆

話は変わりますが、去勢・・・
うちは、将来ぶん太のお嫁さんを迎えようと思っていますので、
去勢は考えてはいませんが、
この先、思春期が来て発情したりする事を思えば、
かわいそうかなぁ・・・と。
去勢は、病気の発症を軽減したりとメリットもありますが、
悩みますよね。
役に立たないコメントでごめんなさい!

☆ぶん太ママ☆

こんにちは~
も~ぉ~v-410ぶん太ママたら!冷やかすんだからぁ~v-404
私には男前です!?大好きなんですよ!

ぶん太くんにお嫁さん~いいですよね~v-353
ゴエモンにもお嫁さん迎え ゴエモン2世が欲しいのです!
多頭飼いを検討してますが、マンション事情で 悩んでもいます。
ぶん太君のお嫁さんは、多頭飼いでの予定ですか?
ぶん太君 ファミリーは、お友達や従業員さん達で、楽しそうな環境だから可能ですよ

No title

こんばんはー!

粘土細工は完成しましたか??見たい~!

うちのルーニーは来月手術予定です。
椿の避妊手術の際、麻酔の事など悩みました。
椿は肌の調子がずーっと悪くて、初めてのヒート後もっと酷くなりました。ヒート中は免疫力が下がるため、との話しだったのですが、ホントに皮膚の調子は悪くなる一方で・・・

ホルモン分泌が過剰になっているかもしれないと先生に言われ、相談した結果手術しました。
それが正解だったのか、どうなのか判りませんが・・今はハゲもなく順調です。

ルーニーの去勢は椿と暮らしていく上で必要かなぁと。
一応、椿も女の子ですので・・・。
余計なストレスを与えたくないし、赤ちゃんを作る予定はないので・・・。

私の通う病院は、フレンチブルなどの犬種をよく診察・手術している先生がいますので、信用してお願いしました。
もしゴエモン君が手術を考えているならば、少しでもフレンチなどの犬種に詳しい先生に相談してみてはどうでしょう???

なんだか、まとまり無いコメントになってしまいました!
ごめんなさい~!

No title

う~ん、誰もが1度は通る道ですね。
ワタシもタマラーとして、ボンのタマは残したいなと。
ボンはエロ坊ちゃんでも、まだ発情らしき行動は見えないので、保留中です^^;
確かに発情すると、食欲も落ち、切なく泣いてかわいそうだとか…。
ちなみに小町さんは不妊手術済みなので、間違いは起こりませんよっ(*´ノ∀`)

可愛い息子の事ですもの、とーちゃんととことん話し合って決めてくださいね^^

リンク、こちらからもさせていただきま~す(*´∀`*)ノシ

☆booboomama☆

こんばんは
只今 宇都宮は雷大嵐です

粘土細工・・お恥ずかしい作品です
それなのに・・乾かしている時、五右衛門様に いたずらされましたv-12鼻が取られ・・五右衛門様がその鼻をアグアグしてましたv-40

ルーニー君 来月 手術予定なのですね
booboomamaの病院は、フレブルの名医っぽくっていいですね~

我が家が通う病院は、感じのいい先生なのですが・・
以前に
「栃木はフレブルが少ないですから~」と なぜか・・経験少なそうな話が出たんですよ~v-393
都内にもある大型病院の支店だから、医用機器がそろい 安心と思い通院してました。
しかし、犬種の差はあるから、やはり、フレブルの経験が多い病院が理想ですよね。
栃木にフレブル名医いる かな~なぜか不安v-409
ひろばの登録も・・栃木は少ないから、フレブル人口低いですね~

☆emi☆

こんばんは~
emiさんも タマラー!?ですか~
タマラーにはタマラ~ん!?悩みです(スベリましたか!)
この大好物に共感してもらえ ・嬉しい・ です!!

嬢ニボンちゃんはまだ、気配はないのですか~
やはり身近に、絶世の美女 小町お嬢がいるから ですかね~v-219
発情が起こると・・食欲不振に 切ない鳴き方ですか~
まさに それ当てはまります。

とーちゃんは もう少し様子を見て決断したいと言ってます。
始めて迎える 不安の夏ですので・・
大事な息子とそのタマにつて考えていきます。
これからもアドバイスお願いしますね


No title

 うちは始めから病気のことを考えて、早めに去勢するつもりでいました。ですが途中で「停留睾丸」であることが分かり、強制的に去勢することになりました。片方でも普通に生活することは出来ますが、もし子孫を残してしまうと、遺伝の問題があります。仕方ありませんね。
 半年間だけの「お供」でした。もう少しで5歳になりますが、麻痺する4歳前まで足をあげての「おしっこ」は一度もありませんし、マーキングもありません。幸か不幸かはいろいろ意見があると思いますが、今となってはうちにとっては「幸」でした。ちなみに宇都宮の病院で手術しましたよ。
 かわいい息子の犬生です。たくさん悩んで、結論出して下さい。
話変わりますが、一昨日那須アウトレットのDOG DEPTに行ったら、五右衛門君の写真が貼ってありましたよー。

勘違い!?

男が!目覚めてしまったのですね。
男に!目覚めたと勘違いしてしまった馬鹿なだ~さんでした。
思わずゴエ子~とパソの前で叫んでしまった(笑)
タマタマ問題は切実ですね。手術自体よりも麻酔の事故のほうが多いみたいで・・僕もブン太引き取る時ブリーダーさんから五右衛門パパと
おんなじような事言われましたよ。もし自分が犬だとして金●ま取られちゃったらどうしますか?って。即答「嫌です」ってこたえましたけど。
うちは今のところ立派な男子に育てるつもりですけど。
それよりフレブル広場に気になる記事がかかれていました。
狂犬病の注射によるアナフィラキシーショックの記事が。
五右衛門はもう今年注射うちましたか?うちのブン太とさして変わらない月齢なんで、去年打ってるとしたら今年が2回目になると思うんですが、アナフィラキシーショックって2度目が一番注意が必要みたいですね。アシナガバチに刺された時もそうなんですが2度目が一番症状が重くなるようです。かといって接種しないわけにはいかないので十分注意が必要ですよ。

☆こてつパパさん☆

こんにちは
下のテーマで・・男性のパパさんに お見苦しい日記でお恥ずかしいです。
こてつ君は もうすぐ5歳ですかv-353
こてつ君の表情はいつもキラキラしているな~と写真みて思います。
家族の5年間の歴史の現れですね!
大変なこと 辛い事もあって 家族の絆が深い!
それが こてつ君をファインダー越しに見つめるパパ ママさんの写真に表現されてる気がします。

ところで、こてつ君は 宇都宮の病院に通っているのですか?
最近、病院を検討中なんです。
信頼できる病院 1件の長い付き合いが理想と思いますので

あと、アウトレットにゴエモンの写真~ですかv-405
お恥ずかしいですわぁ
長居して遊んでました。店員さんも写真撮影していて、「店内にっ飾っていいですか?」と言われましたが・・
まさか、こんな早くに貼って こてつ君パパからお知らせが来たとは、ビックリです
可愛く撮れていましたか?
教えて下さりありがとうございます。
来月は誕生日月のプレゼント狙いに行く予定なので、見てきます。

☆だ~さん☆

こんにちは
ゴエモンは「男が目覚めた!」ですよv-407
ゴエ マッチョには「男に目覚めた」の方がオモロかったですね~
バッチこい!とオモロ ネタが出来たわぁ
だ~さんに一本とられましたv-291

ところで、かーちゃんもその記事見ました。
アレルギー反応の起きやすい犬種だからこそ、起きるので怖いですよね。
ゴエモンの注射は先日済みました。
ゴエモンは昨年 ニキビダニの治療が優先で 狂犬病は保留中でした。
だから、今回の接種は生れて初めての狂犬病接種でした。
初めての摂取のため、アレルギーのショックなど安全を考え 先生に1時間は病院に待機するように 言われました。
ドキドキですよね~
法の基の義務ですが、リスクがあると思うと、慎重になってしまいますよね

ところで、ブン太君の ブヒニーズ事務所!?の移籍考えてくれましたか?(笑)

かーちゃんさん粘土細工かわい?ですよ
完全しましたか?
我が家にはワンちゃんは居ませんが母が飼ってる、気まぐれな男の子ネコがいるよ~
五右衛門君みたくタマ触らせてくれないよ?
母にフレブル飼いたい!と話たら、賛成っぽい答えだったです
しかし自分でお金出しなさい。だって?
お金貯めないと...五右衛門君みたいな?かわいい子家族に迎えるために、頑張ってフレブル貯金します
応援して下さい

☆tonさん☆

ネコちゃんがいるのですね~v-283
ネコちゃんのタマタ可愛いですよね~。

お母様が賛成してもらえ良かったですね
家族の理解が大切ですもの
フレブル貯金ですか~v-411
頑張って下さい。
そして可愛い子と出会えるといいですねv-16
カラーは何がいいのかな?

ゴエモン迎える際に我が家も悩みました。
健康な可愛い子に出会いたいですもの。
ゴエモンを迎える際の 我が家のことを 記載した日記があります。
ワンちゃん迎えるにあたり、参考になれればいいな~と思いましたので
記載します。
http://happy.ap.teacup.com/oresama-goemon/51.html
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


プロフィール
とーちゃんのプロフィール

名前 : ゴエモンとーちゃん
性別 : 男性
血液型 : O型
自己紹介
我が家の3ブヒ
(五右衛門とタヴィ助と かーちゃん)を 食わせる為に、日々多忙に働く

一家の大黒柱
かーちゃん以上に親バカである
五右衛門に咬まれ・・ケガした経験あり
それでも、家族として向き合ってくれるとーちゃん
優しいとーちゃん
かーちゃんはとーちゃんが大好き

五右衛門の プロフィール
いいい-

【名前】  五右衛門 

またの名を HG

(ハレンチ 五右衛門)

【性別】  男の子

【カラー】 パイド

【誕生日】2008年5月23日

【体重】  14㌔

【嫌いな事】爪切り・お留守番・シャンプー

【好きな事】  イケメン大好き

【得意技】  エアー腰ふり~

天下の大泥棒

タヴィ助のプロフィール
いいい1-

【名前】  タヴィ助

【性別】  男の子

【カラー】 クリーム

【誕生日】2009年11月30日

【体重】  10㌔

【嫌いな事】掃除機・トイレ・

【性格】  優しい顔して根性強し!

天下のコソ泥

以前のブログ
鬱だった時の かーちゃんのブログです。
パピー時期のおいらがいますので遊びに来て下さい
☆天下の大泥棒 五右衛門様よ☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banner
バナー
☆フリーリンクですので、貼り付けて頂けたら嬉しいです☆
↓ ↓ ↓ ↓
banner
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
命は物ではありません
カワイイ子たち家族を求めています。
いつでも里親募集中 banner 「禁煙始めました」 愛読中 フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
ランキングに参加しています
banner
れおんくんママ作↓ banner banner
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
