--.--.----:--

スポンサーサイト

2010.07.1321:49

教育係



タヴィ助が家族になって
1週間経過

心配ごとも2倍
ゴミも2倍
大変さも2倍ですが

でも やっぱり幸せは

数十倍です



本日の更新は
タヴィ助を迎えた 1週間の様子です



まずは 我が家の長男

HGのくせに
ビビりで 繊細な五右衛門

2010712

そうなの~ビックリ発見です!

タヴィを家族に迎え
久々のパピーだから 
本棚から 引っぱり出してきました

育児書

2010712-1

五右衛門を飼い始めたころのバイブル

2010712-2

!!!!!!!!!!!

2010712-3

タヴィ助をを家族に迎えたからこそ
知った発見です

2010712-4

なんか~嬉しくなっちゃった






さて
タヴィを家族に迎え
24時間以内に2ブヒのみのお留守番を開始

日中は
五右衛門はフリー
タヴィはハウスイン

2ブヒとも 寝てばかりのようです


タヴィが来た2日までは
2ブヒの関係は このような光景

2010712-5

トイレで寝てるし
2日目は うんPの上で寝ていた
トイレを知らない タヴィ助

2日日にシャンプーした
タヴィ助

2010712-6

シャンプーが苦手な五右衛門は
タヴィのシャンプー行為に 関心を示してました

そして トイレは
五右衛門が教えてくれてるみたい


2010712-7

お互い刺激を受けながら
いい関係になれるような気がします


2010712-8

五右衛門の行動を良く見ているタヴィ助 
五右衛門のマネをしてか
3日目にして
トイレを把握してくれました

ベットとトイレの把握が出来た タヴィ助

2010712-9

五右衛門は この頃
ストレスで嘔吐をしました

朝3回 夕方1回 夜2回位 嘔吐がありました

翌朝にも嘔吐があり
先生に相談しましたが

朝の1度だけで嘔吐が治まりました


五右衛門の嘔吐も落ち着いたので
4日目
初めての散歩デビュー


昼間は仕事をしている家庭なので
平日の散歩は 夜です

2010712-10


五右衛門は洋服を来たら
お出かけだと 分かってます

タヴィ助も 初めての洋服を着せました

2010712-11

気持ちが悪いのか
そわそわ

2010712-13


五右衛門がパピーの時 来ていた服

すぐ着られなくなったのに
7か月で8キロのタヴィ助には ピッタリ

当分の間 五右衛門のお古で我慢してね
かーちゃん!仕事頑張るからね

さて~
お散歩に出陣

2010712-14

エレベーター前で固まってます

2010712-15

公共の通路でも
固まります

2010712-16

初めての散歩
外でも固まってます

そのくせ

2010712-17

車が通ると・・・
大騒ぎ

こんな日に限って・・・
救急車通るし

結局

2010712-18

抱っこで帰宅

でも タヴィ助は
五右衛門の行動をマネし
半分は歩いてました

五右衛門の存在凄いよ

タヴィ助に お散歩教えてくれたね


2010712-19

土曜日 2ブヒ初のお出掛け

2010712-20

まだまだ
ギコチナイけれど
五右衛門もタヴィも進みます

五右衛門のマネをするタヴィ
いい関係が出来てるな~?

ホームセンターにて

2010712-21

家族が増えたから 買い物も倍

2010712-22

初の人ごみとは思えない程の 貫禄






平日 とーちゃんが帰宅をし
食事が済んだら
タヴィ助を 20分くらいハウスから出します


すごい!すごい!

狭い我が家で 追いかけっこ炸裂
五右衛門は タヴィをクンクン

それをウザがる タヴィは手が出ます

ブヒレス勃発で 賑やかな時間


疲れると タヴィは五右衛門のお水を横取り
でも 五右衛門は怒る事もせず 譲ります
なんて~イイ子なんだ

そんな感動ありの 幸せなひと時


おやつを見せると 落ち着く2ブヒ

な!なぁんと

2010712-23

五右衛門のマネをして
タヴィまでお座りを覚えました

2010712-24

夢の多頭飼い
憧れの光景


凄いよ~五右衛門~
教育係 しっかり務めてくれてるよ

よぉ!アニキ五右衛門

今まで 散々HG(ハレンチ 五右衛門)とか
HG(変態 五右衛門)とか言って
大笑いにしちゃって 失礼しました

五右衛門!君は立派だよ

かーちゃん嬉しい
誇りに思うから 特別なおやつ
はい!ど~ぞ


2010712-25

その頃 タヴィ助は?

2010712-26

クッションに・・・盛っちゃ・・イケません


こんな事しちゃったら
HT(ハレンチ タヴィ助)って言われちゃうよ~
イケメンがそんなぁ・・・


五右衛門のこんなハレンチな事まで マネしまくとも

教育係の五右衛門様
教えちゃったの

HGにピッタリな 弟子なわけですね

タヴィ助は 
笑いもハレンチさも 素質十分あって
こんな我が家に
来るべき存在だったんだね

確信できました


賑やかで幸せな気分です
これから HG&HTで最高な生活が始まるよ

そう感じていましたが・・・・

6日目にして 
五右衛門が 下痢をしました
しかも血が混じっています

五右衛門は今まで 下痢をした事がなかったので
ビックリです

繊細な五右衛門にとって
タヴィ助を家族に迎えた事
ダメージは深いのですね

でも・・・
家族が増えた事
五右衛門一家は 後悔などしてません

むしろ 前向きに頑張ろうと決めさせてくれました

この2ブヒは 大切な家族

今 五右衛門も受け入れようと 頑張ってくれてる

ゆっくり~ゆっくり~時間をかけ
家族の絆を深めていきたいと感じてます


長くなってしまいましたが
これからも応援宜しくお願いします


五右衛門タヴィ家がんばります~応援してね
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村 フレンチブルドッグ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





スポンサーサイト

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いい感じじゃん~
良いお手本?がいるからね~(笑)
覚えるの早いわ~

ゴエちゃん大丈夫かぁ~
デリケートだもんね~
目に見えないところで身体が抵抗してるんだね~
う~んと甘えさせてね~


時間と共に落ち着くかな~でも留守番は寂しくないね~

はるぴん載ってるの~それは持ってないなぁ~見たい~(笑)

No title

五右衛門くんスゴーイ!
能ある鷹は爪をかくしていましたねぇ(笑)
これからはHG改めSS(生徒指導)で
タヴィくんは五右衛門一家に感謝ですね

はるぴんは載ってるのは知ってたけど、まさか隊長が・・・
さっそく見て見よぉ~っと

No title

毎回楽しみにブログ見ています。
うーー憧れの2ブヒ生活
ゴエモンかーちゃんのブログで疑似体験しています・笑

大変さも2倍、嬉しさ数十倍!!
いいですね~
大変そうだけど、ブログからゴエモンかーちゃんが奮闘しながらも
幸せに満ち溢れている生活を送っているのがわかります。

まだ、2ブヒ生活始まったばかり
色々とあると思うけど、しばらくすればお互いに最高の兄弟になるから
頑張ってね~!応援しています☆

No title

五右衛門君偉いじゃないですかぁv-398
ちゃんとトイレ・お座り・エア腰振りv-10教えてるし。
早速お兄ちゃんぶり発揮だね。
でも家の中でおいかけっこ&ブヒレス。その光景みてるだけでも
幸せ感じますよねぇ。
うちも毎日ドックラン状態でブヒレスしてますもん。
五右衛門君の体調は大丈夫ですか?
ぱぱさん・ままさん、いっぱい可愛がってあげてくださいね。
遠くから応援してますよ。v-221

No title

ぶぶ… 見つけてしまったかぁ~。
しかも 私まで~(汗)
この本は、はるぴんのしつけの先生が書いた本なのだぁ!
ほんとうは、はるぴん合宿までして練習したのに撮影の日は
撃沈で メインはもう1匹のブヒちゃんにもっていかれ~
はるぴんはオシッコの場面とかおやつで釣られる場面とかばっかに(汗

タヴィ助ちゃんも、この本を参考に頑張ってねぇ~!

五右衛門もどんどん いいお兄ちゃんになってきてるねぇ!
でも きっと 心のどこかでストレスになっているのかな?
でも 五右衛門なら大丈夫! 
このまま 仲良し兄弟で楽しいブヒライフを送ってねぇ~
これからも 五右衛門一家の珍道中!楽しみにしてるからねっ♪

初めまして!

五右衛門ブログの大ファンで、毎回読み逃げさせていただいていましたが、今回は我が家に似た状況なので、コメントさせていただきました。
先輩犬の清麿が後輩の虎徹が来て少し経った頃、今まで下痢などした事もない健康優良児だったのですが、下痢が酷くなり2晩ほど添い寝して過ごしましたが、血便になり出血が止まらなくて、4日間入院になりました。
ブヒで有名なアイペット動物病院にお世話になったのですが、急性胃腸炎と診断されました。
清麿はパイド、虎徹はクリーム、カラーも一緒ですね。
そして虎徹はプライスダウンされていて、5カ月で我が家の1員になりました。
最初の設定値段が高すぎて、残ってしまったような気がします。
今まで本気の喧嘩などした事なく、ブヒレスしていても安心して見て居られますよ(^_-)
運動会は毎日の日課になっていて、ヘアピンカーブ曲がりきれないで、
壁に激突壁に穴が開いてしまった事もあります。
これからの五右衛門一家、きっと益々パワーアップ間違いなし!!
五右衛門君とダヴィ助君、運命の出会いだと思います。
これからもお忙しいとは思いますが、ブログ更新楽しみにしております♪

No title

なんだか、タヴィと五右衛門が揃ってお座りしてる写真をみて・・・
感動してしまったよ~(笑)
おーーーーっ!って。

かーちゃんの憧れだったもんね!多頭飼い★
ほんとタヴィに出会えてよかったね!

五右衛門の体調は大丈夫?

五右衛門もお兄ちゃんになって色々ストレスもあるだろうからね・・・
しょうがない。今度会ったら、ルーニーに○○していいよ(笑)

早く会いたいねー!!

No title

こんにちは。
タブィ助くんは、兄貴の姿を見ていろいろ学んだようですね。
やらなくてもいい事も、覚えてしまうほど賢いですね。
家は、武蔵が家に来た時、ペロが武蔵の事を、追いかけ回して、よく耳をかじっていました。
そしたら、武蔵の耳が両方垂れてしまって、二、三ヶ月パグになっていましたよ。
家の場合は、ペロにとって武蔵は動くオモチャのようだったので、ストレスを感じなかったのかな?
ゴエモンくんは、もう血便は治りましたか?
早く、ゴエモンくんとタブィ助くんが、お互いストレスがなくなると良いですね。

No title

こんばんは!
タヴィ助君を迎えた事は知っていたのですが、
なかなかコメントできずすみません(汗)

今迄ゴエちゃんだけだったから、色々感じているのでしょうね・・・。

でも、ゴエちゃんは良い子だから、きっと大丈夫!!
うちがどうにかなってますから、ママさん&パパさんならきっと大丈夫!!これから楽しい毎日が待ってますよん!!
もう、超~応援してますからね!!

No title

ふふ
お疲れ様です
読みながら我が家も初めの頃を思い出してました
2ブヒを迎えてゲージインの時にソファーに私が座ると泣き叫ぶ・・・
まあパピコで出たいと言う事の意思表示でした
いまは寝る時・留守番か反省の時しか入らないゲージですが
入れられたら反省してます(笑)

バタバタと過ぎてしまえば後で笑い話にできますよ~
大変ですが
ゴエモンくんへの愛情表現を大げさにして後は大体手抜きでも
大丈夫!
頑張りすぎだと疲れちゃいます
楽しくブヒ生活!!

☆はなっぺさん☆

こんばんは
いつも~ホント遅いお返事で ごめんなさいね
タヴィが家族になってから~夜は賑やかですよ
写真撮影する暇もない程 2ブヒの戦闘止めるのにレフリー大変です(汗)
五右衛門がすご~くえらいです
ヤンチャで気の強いタヴィ!
オモチャも奪われ 攻撃もされちゃいますが 五右衛門から攻撃せず 譲ってる姿に 立派なお兄ちゃんを見ました

心配していた 下痢も落ち着いてきて、少しずつですが 2ブヒの存在が五右衛門一家の自然な光景になってきました
心配ありがとうございました! 

☆あずパパさん☆

こんばんは~
またもや~お返事が遅くなっちまった・・・
もう!いい訳は通じない~ごめんねぇ~ごめんねぇ~(U字工事風)
どうも!すいません!(響風に)

五右衛門が能ある鷹~!?
その通り!負けてあげてるのか ブヒレスは負けてあげます
オモチャはタヴィに譲ってます☆
ビビリ へたれ五右衛門ですが・・・彼の名誉のため
そ~ゆうことにしておきましょう

はるぴんと隊長~素敵よ~
是非 再確認を♪

☆ハッチ母ちゃんさん☆

お返事が遅くなってしまい ごめんなさいね
そして 読み逃げばかりで なかなかコメントできずごめんなさい
少し落ち着いたら~しっかり遊びに伺いますね

タヴィが増えて ホント大変です
ハッチ家は ブヒが増えたわけでなく babyちゃんだったから もっと大変だったのでしょうね~
babyちゃんが来た頃 ハッチ君は異変はありましたか?
五右衛門はビックリするほど 体が反応してしまい ホントびっくりさせられました。
でも ハッチ君も立派なお兄ちゃんぶりを発揮してくれてるし 五右衛門もきっと お兄ちゃんになってくれるよね
これからも 応援して下さいね

☆ハンファビpapaさん☆

お返事が遅くなってしまい ごめんなさい
タヴィを迎えてから バタバタしてますが(汗)
うん!うん!ブヒレスの光景~幸せだよ~☆

でも・・昨日・・・本気な喧嘩・・・初めてしちゃって・・
五右衛門・・・流血
五右衛門が負けちゃうの(泣)

五右衛門の下痢は ご心配をお掛けしましたが、落ち着いてきました
これからが 五右衛門一家 幸せのため頑張らねば!
遠くから~なんて寂しい事 言わないで下さい~
隣の犬(いやいや県)なのですから~お互い!びゅ~んとね

☆春隊長さん☆

お返事が遅くなってしまい~ごめんねぇ~ごめんねぇ~

五右衛門がパピーの時 育児書にしてよく見てましたが
はるぴんと隊長の事 全く気付きませんでした
久々に取り出し見たら ビックリしましたよ☆
はるぴんも隊長も素敵よ♪
隊長のロングヘアー!新鮮です☆

五右衛門ははるぴんの写真の様子を参考に 待ても ハウス!も覚えたんだよ~
アッパレはるぴん!
そして 今度は五右衛門がタヴィ助に 沢山の事を教えてくれてます~
早く はるぴんにタヴィ助紹介したいな~

2ブヒの生活 大変ですが賑やかで最高です
これからも宜しくお願いします☆

☆ルイママさん☆

はじめまして
初めての多頭飼いで 不安な事だらけだったので コメント嬉しかったです。
なのに・・・・お返事が遅くなってしまい ごめんなさい

五右衛門の異変に ビックリで心配しましたが、同じ経験されたお話を伺え 冷静になれました
今 五右衛門は下痢も治まり タヴィ助との関係も落ち着いてきました。
急性胃腸炎で4日間も入院したなんて さぞ心配なされた事でしょね
ブヒって なんて繊細なのでしょうね

清麿君と虎徹君~いい名前ですね
ヘアピンカーブ曲がりきれないで、 壁に激突壁に穴が!うふふ
我が家も同じで大暴れ~そのうち・・穴があいちゃいそうです
でも本気喧嘩がないのは 安心ですね
我が家は タヴィ助が強くって 五右衛門に攻撃し 五右衛門がケガしてます。
負けてあげてる優しい五右衛門なのか~!?
気の弱い五右衛門なのか(笑)

五右衛門一家とカラーや家族になった経緯が似ていて~
嬉しいです。是非これからもお話したいです☆
宜しくお願いします

☆mikiちゃん☆

こんばんは~お返事遅くなりごめんね

そうなの~タヴィと五右衛門がお座りしちゃってるの
凄いよね!しかもこんな光景~夢見ていたから感動です☆
でも・・・多頭飼い夢だけじゃ済まないわね
やっぱり大変です
とーちゃんが「ミキちゃん見習いスパルタで行くよ!」
なんって~言ってます(笑)

五右衛門のストレス・・・重かったよ
ブヒは繊細だよね
でも 下痢などの体調の異変は落ち着いたので
ルーニー君~五右衛門のストレス発散に一役かってくだされぇ~

会えるのが凄く 楽しみです☆

☆ムサパパさん☆

お返事が遅くなってしまい いつもごめんなさいね

夢の多頭飼いを実現しちゃいましたが・・・
思った以上に大変ですね~
タヴィが強くって・・ブヒレスは五右衛門、負けちゃってます
ムサシ君 パグになっちゃってたなんて~可愛いですね

ブヒは 思った以上に繊細ですね
こんなに・・・五右衛門が体で反応してしまった事に心配と不安を感じちゃいました。
でも 2ブヒが並んで寝ていたり 遊んでる姿を見てると 幸せです!
3ワン~大変さも倍ですが~幸せも倍ですね☆
今、五右衛門も下痢も治まり落ち着いてきました
ムサパパさん ご心配ありがとうございます

タヴィを紹介できる日を楽しみにしています

☆こまとらさん☆

ご無沙汰してます~
こちらこそ・・返事が遅くなってしまいごめんなさい

夢の多頭飼いの世界にいきなり仲間入りしちゃいました
でも・・・やっぱり大変ですね
先住人の五右衛門が こんなに繊細だったなんて・・
あのHGが~ですよね

でも これから五右衛門とタヴィ助の賑やかな家族の始まりですよね
頑張りますね~
こま君~トラ君~!タヴィ助も宜しくね

☆ poohママ さん☆

こんにちは~お返事がすご~く遅くなってしまい・・・
本当にごめんなさい

五右衛門とタヴィのハチャメチャな一家の光景で 懐かしさに思えて貰えて 嬉しいです~
では!ぜひ8ブヒ目☆迎えちゃって下さい
8ブヒだなんて~想像しただけでワクワクしちゃいますね

五右衛門家も~大変ですが・・
ママさんを見習い ブヒライフ沢山楽しんでいきますね
新米多頭飼い家族ですが~これからも宜しくお願いします
会える日が~楽しみで~す☆
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール
とーちゃんのプロフィール

名前 : ゴエモンとーちゃん
性別 : 男性
血液型 : O型
自己紹介
我が家の3ブヒ
(五右衛門とタヴィ助と かーちゃん)を 食わせる為に、日々多忙に働く

一家の大黒柱
かーちゃん以上に親バカである
五右衛門に咬まれ・・ケガした経験あり
それでも、家族として向き合ってくれるとーちゃん
優しいとーちゃん
かーちゃんはとーちゃんが大好き

五右衛門の プロフィール
いいい-

【名前】  五右衛門 

またの名を HG

(ハレンチ 五右衛門)

【性別】  男の子

【カラー】 パイド

【誕生日】2008年5月23日

【体重】  14㌔

【嫌いな事】爪切り・お留守番・シャンプー

【好きな事】  イケメン大好き

【得意技】  エアー腰ふり~

天下の大泥棒

タヴィ助のプロフィール
いいい1-

【名前】  タヴィ助

【性別】  男の子

【カラー】 クリーム

【誕生日】2009年11月30日

【体重】  10㌔

【嫌いな事】掃除機・トイレ・

【性格】  優しい顔して根性強し!

天下のコソ泥

以前のブログ
鬱だった時の かーちゃんのブログです。
パピー時期のおいらがいますので遊びに来て下さい
☆天下の大泥棒 五右衛門様よ☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banner
バナー
☆フリーリンクですので、貼り付けて頂けたら嬉しいです☆
↓ ↓ ↓ ↓
banner
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
命は物ではありません
カワイイ子たち家族を求めています。
いつでも里親募集中 banner 「禁煙始めました」 愛読中 フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
ランキングに参加しています
banner
れおんくんママ作↓ banner banner
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
