--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.07.1022:36

秘密の暴露



タヴィ助が家族になって
明日で1週間

なかなか・・・
タヴィ助の存在を
受け入れられなかった五右衛門も

皆様のアドバイスを参考に
先住人である五右衛門を配慮し 接することで
少しずつ慣れて来てくれました

今は 嘔吐もなく 
お互い いい関係になりそうな気がします

アドバイスを下さった皆様
ご心配下さった皆様

本当にありがとうございます


コメントのお返事や訪問が遅くなってしまい
ごめんなさい

後ほど~お返事も兼ね ご挨拶に伺いますね





さて今回の更新は

「タヴィ助」の名前の由来の質問が多かったのと

名付け親の ヒロからクレームが来たため

タヴィ助の名前の由来を書きます



ヒロが付けてくれた
「タヴィ助」とゆう名は

ヒロにとって
「趣味嗜好」「コダワリ」「価値観」「人生観」
男の在り方・・・
全てが濃縮されている 大切な言葉なんですって



それを~前回の紹介記事で 
タヴィ助の「ヴィ」を
ヴィトンの「ヴィ」にした事

これがクレームでした


タヴィ助の原型は[方衣且力」
で「旅助」

これに ヒロの男魂を注入し
1999年に 出来あがったのが
「タヴィ助」・・・・

そんな大切にしていた言葉を
貰ったのだ


名前の由来を熱く語ってくれましたが
すご~く長くなるので

ま!今度ヒロに会った時
直接聞いてやってください

焼酎でも~呑み始めたら
3時間くらい語りそう

そのくらい~意味のある深い~い名前なのです



そんなヒロの深い~い名をもった
タヴィ助

046-1

この姿を見つめる五右衛門は

-1

あらあら

048-1

五右衛門も 頑張ってくれてます

201079-4

新人でありながらも
深い~い名の持ち主様
かなりなKY

201079-5

五右衛門~逆襲しちゃうの

201079-6


201079-7

おいおい~アニキ
悪党顔になってる

201079-8

あ~言っちゃった
って・・ゆうか
恥ずかしいお言葉だからこそ
五右衛門に言ってもらいました

201079-10

タヴィッチ~ごめんね

201079-11

タヴィ助は 体型も顔立ちもいいけど
手術をしているから

業者は手術代もあるし 売値をなかなか下げられず
7か月になるまで 売れ残ってしまったね

201079-12

五右衛門の顔~面白い

201079-13

この先不安ですが・・・

201079-14

タヴィ助と五右衛門の遊ぶ時間も増やし

五右衛門も元気になれました

きっといい兄弟になれるかな

五右衛門&タヴィ助

家族になってくれてありがとう





素敵なプレゼントが届きました

福=遼 日記

福ちゃんと遼君 Pちゃんと親方さまから

201079-16

凄い!すご~い

2010717

「五右衛門」って刺繍入り

20107918

五右衛門にピッタリで カッコいい~

「五右衛門」って名前にして良かった

この刺繍をみて思いました


ありがとうPちゃん

大切に使わせて頂きます




「天下の大泥棒 五右衛門様よ」
タヴィ助も増えたので
ブログのタイトルや デザインを変えようとも思いましたが

タヴィはまだ新米の弟子なので
タヴィが1歳になるまで 
五右衛門スタイルで続けますね

201079ー15


これからも 宜しくお願いします

五右衛門タヴィ家がんばります~応援してね
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村 フレンチブルドッグ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




スポンサーサイト

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふふ
良かったですゴエモンくんも少し落ち着きましたね~
時間が解決してくれます
名前の由来を聞こうと思っていました
これでスッキリ!!

No title

もう~半分以上ヒロ君のものじゃない~(笑)
こんな意味の深い素敵な名前を頂き五右衛門一家族と巡りあってタヴィ助 君も幸せだよ~
これが運命だったのね~

きっと明るい楽しい家族になるよ~かーちゃんのお子たちだから
たくましく育ちそう~(笑)

再会する時には大きくなってるだろうなぁ~楽しみ~♪




No title

1週間で慣れるなんて、早い方ですよー。
男同志なのにすごい!
ゴエちゃんが優しいんだろうなぁ。
タヴィ助くんも大きそうだけど、7ヶ月で何キロあるのかしら?
でもって、包○手術って!?
だってワンコって普通包○じゃないの?(゚Д゚;≡゚Д゚;)
もうビックリですって!!

*ヤダ。包○って普通に記入したらスパムコメントにされちゃった(爆)

No title

かあちゃんスゲーな。いつのまにか多頭飼いじゃん。だーさんびっくりだよ。タヴィ助いい名前じゃん。ゴエ&タヴィ新しい漫才コンビの誕生だね。今は大変かもしれないけど時間が経てばしっくりするようになるよ。うちは犬猫だけど、最近やっと同じ部屋に居れるようになったし。どっちかっていうと、ニャンコのほうがブン太を上手く受け流すようになっただけみたいだけどね。かあちゃんちも、タヴィ助かゴエモンどっちかが大人になれば上手くいくはず。ゴエモンへの愛情を減らす事なく、タヴィへの愛情をプラスオンしていけばゴエモンが慣れてくれるよ。頑張って!

五右衛門!少し落ち着いたみたいですね。
良かった
しかも、五右衛門とタヴィ助のコラボは面白いです。
きっといいコンビになるに違いない!期待してます(笑)かーちゃんの妄想劇場
小さいのに手術したんだね
尻尾も切られ、チンも切られ
タヴぃ助は辛いこともあったけど、名前に負けない!ビッグになるよ
いい名前付けて貰って良かったね
五右衛門!タヴィ助!M-1狙っちゃって

No title

YES!高須クリニックで手術したんですかぁ(笑)
凸凹コンビでいいコンビになりそうな予感が・・・
ヒロくんのタヴィ助くんの名前の由来の長~い話、ぜひ聞いてみたい!

No title

こんにちわ☆祭の母です。
いつもブログ楽しみにみています!!!

タヴィ助くんを見てびっくり。
実は数週間前にホームセンターで見ました。(違かったらすいません)
ちょっとぽっちゃりした風貌で人懐っこくて。
前日も行ってた主と
「早く、飼い主さんがみつかるといいね・・・・」
なんて話してました。

これから暑い時期はいろいろ大変ですよね。
どこかで対面できる日を楽しみにしていまっす☆

突然のコメント、すいません。



No title

ついに、多頭飼いされたんですね☆
うらやますぃ~。
いろいろ大変な事がたくさんあると思いますが、
シアワセも二倍に増えたってことでっ☆

タヴィ助くん。
いいお名前じゃないですか~。いい~!
家は、多頭飼いの予定はないですが、ちゃんこも、和名なので、
もしもう一匹飼う事になったら、また和名っぽい感じにしちゃうかも~☆

☆poohママ さん☆

こんばんは~
嘔吐が治まり 落ち着いたと思ってましたが・・・
今度は下痢がはじまってしまいました
ブヒの繊細さに ビックリです
このストレスが緩和されるには・・まだ時間がかかりそうですが
ママさんのアドバイスのように接し 頑張ってみます

タヴィ助の名前は ヒロにとって~大切な思いの詰まった言葉のようです
簡単にしかお話しませんでしたが~今度本人に聞いてあげて下さいなぁ~☆

☆はなっぺさん☆

こんばんは~
ヒロにとって 大切に温めていた言葉を貰ってしまいました
ヒロにとっても タヴィ助が可愛い事でしょう~
兄弟がブヒによって 付き合いが深くなれました
2人だけの兄弟だから これからブヒのお陰で仲良くなれる事でしょう
これまた~嬉しく思います

タヴィを迎えて 五右衛門のストレスは深いです
嘔吐は落ち着いて 安心出来てたのですが・・・
今度は下痢に血が混じってしまい・・・
五右衛門の繊細さを改めて感じてます
息子2人~かーちゃんも頑張らねば!
五右衛門が落ち着くまで まだ時間がかかりそうですが
幸せ仲良し一家になるため 頑張ってみます~

☆emiさん☆

こんばんは~
タヴィ助を家族に迎え 嘔吐をしてしまってましたが 落ち着いたので安心してました
しかし・・土曜日から今度は下痢に血が混ざってしまって・・・・
五右衛門には 重いストレスを与えてしまってるようです
五右衛門がタヴィを受け入れられるようになるまで、まだ時間がかかりそうです

でもタヴィをハウスから出すと 大変です~
タヴィの方が強くって~ブヒレスにブヒダービーが始まり、賑やかです

タヴィは7カ月で 8㌔です
短足でムチムチした子です
しかし・・五右衛門が13㌔なので 軽く感じます☆

タヴィちん事情は・・手術した前の状態が分からないので なんとも~言えませんが 手術の跡があります
ま!我が家にはHGと~ちん事情が困ったチャンがいると~笑いにしちゃいましょう

☆だ~さん☆

こんばんは~
お返事が遅くなってしまい ごめんなさいね
そうなのよ~(おばさん風に手を付けて)
夢の多頭飼い実現しちゃいました
HGにRGってお笑いコンビのように消えないように~頑張ります(笑)

多頭飼い~癒しや幸せ感は数十倍ですが 大変さも倍ですね
ブン太君には~にゃん子ちゃんも一緒なんだ?
ブン太君も にゃん子も仲良しなんだもの~
五右衛門家も頑張るね
ありがとう~だ~さん

☆naoさん☆

こんばんは~お返事が遅くなってしまい ごめんなさい

かーちゃんの妄想劇場にピッタリな~コンビ誕生です☆
でも HGとRGってお笑いコンビのように 消えないように
かーちゃんの脚本も腕を上げなきゃね(笑)

そうだよね~タヴィは小さいのに痛い思いをしたんだよね
やっぱりこの子に愛を注がなきゃね
家族にして 良かったと思ってます
これからも応援して下さい

☆あずパパさん☆

お返事が遅くなってしまい いつもごめんなさいね
あらぁ~あら・・・パパさんたら~
「外国人のだって~キッズのうちに 手術しちゃうって・・聞いたじょ!」
byタヴィ助
最高の凸凹コンビになれるように~かーちゃんも脚本の腕を上げなくてはね(笑)
でも~不思議と~妄想劇場が浮かんできちゃうのよ~
ブヒバカよね(笑)

うん!今度 焼酎飲みながら~聞いてあげてくださ~いな

☆ 祭の母☆さん☆

こんばんは~ご無沙汰しております!
嬉しいです!まつり君は元気ですか?

きっと同じ子だと思いますよ
タヴィが売られていた時の様子 目撃者は栃木在住のブヒLOVE方々は沢山いますから~

お店に居た時は 凄く興奮し そわそわしてジャンピングもしてましたよね~
その子を家族に迎えちゃいました
お店で興奮していた タヴィ助に話しかけてくれて ありがとうございます
夢の多頭飼い やっぱり~大変ですが頑張ってみます
タヴィ助は もうたらい回しでどこにも行かず 五右衛門家に居るので
また お会いする機会があると思います
会った時は また話しかけてあげて下さい~
会える日を楽しみにしています
BBQ 今度誘ってくださいね☆

☆ちゃんこ親方さん☆

こんばんは~
お返事が遅くなってしまい ごめんなさい
そうなのです!家族が増え 夢の多頭飼いの世界に入りました☆
でも、やっぱり大変ですね
先住人の五右衛門が こんなに繊細だったとは 思った以上でした
でも 頑張ってみます
タヴィ助と名付けたのは かーちゃんではありませんが
五右衛門とタヴィ助~いい響きですよね
気に入ってます☆
ちゃんこちゃんと家族が出来たら~さてどんな和名かな?
楽しみです☆
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール
とーちゃんのプロフィール

名前 : ゴエモンとーちゃん
性別 : 男性
血液型 : O型
自己紹介
我が家の3ブヒ
(五右衛門とタヴィ助と かーちゃん)を 食わせる為に、日々多忙に働く

一家の大黒柱
かーちゃん以上に親バカである
五右衛門に咬まれ・・ケガした経験あり
それでも、家族として向き合ってくれるとーちゃん
優しいとーちゃん
かーちゃんはとーちゃんが大好き

五右衛門の プロフィール
いいい-

【名前】  五右衛門 

またの名を HG

(ハレンチ 五右衛門)

【性別】  男の子

【カラー】 パイド

【誕生日】2008年5月23日

【体重】  14㌔

【嫌いな事】爪切り・お留守番・シャンプー

【好きな事】  イケメン大好き

【得意技】  エアー腰ふり~

天下の大泥棒

タヴィ助のプロフィール
いいい1-

【名前】  タヴィ助

【性別】  男の子

【カラー】 クリーム

【誕生日】2009年11月30日

【体重】  10㌔

【嫌いな事】掃除機・トイレ・

【性格】  優しい顔して根性強し!

天下のコソ泥

以前のブログ
鬱だった時の かーちゃんのブログです。
パピー時期のおいらがいますので遊びに来て下さい
☆天下の大泥棒 五右衛門様よ☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banner
バナー
☆フリーリンクですので、貼り付けて頂けたら嬉しいです☆
↓ ↓ ↓ ↓
banner
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
命は物ではありません
カワイイ子たち家族を求めています。
いつでも里親募集中 banner 「禁煙始めました」 愛読中 フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
ランキングに参加しています
banner
れおんくんママ作↓ banner banner
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。