--.--.----:--

スポンサーサイト

2010.07.0600:05

カワイ子ちゃん紹介


前回の緊急報告では
皆様から沢山の温かいお祝いのお言葉
ありがとうございます


本日は 取り急ぎ
新しい家族の紹介をします

前回のお返事は後日改めて
お一人お一人にお返事します

家族が増え 浮かれポンな かーちゃんを
お許し下さい



では
我が家の 新しい家族の紹介

はじまり~はじまり~


まずは我が家の 長男


201065

大変不機嫌です

201065-1

そんな・・・怖い顔しなくても

201065-2

あらあら
長男らしくかしら

新人さんは?

201065-3

爆睡

20165-4

むふふ


さて
なぜこの子が 我が家に居るのか?
過程を書きます

週末の土曜日
大型ホームセンターのペットショップでは
外部のショップが入り
ペットフェアーを開催中

コーナーに沢山のワンちゃんが販売されていました

その入り口の一番正面に
「フレブル発見!」

しかも・・もう7か月の子

いわゆる看板犬とゆう名でも
セールちゃん

ケージの中をぐるぐる回り
目が回っちゃうよ~の勢い

落ち着きはなく
吠える吠える

しかも
鳴き声が
「かぼぉ!かぼぉ!」
その声に 爆笑しちゃった

「君~これじゃ・・・家族が見つからないよ~」

こんな出会いでした




次の日

カウンター下に収納棚が欲しく
ヒロに作ってとお願いして
一緒に ホームセンターへ材料を見に出掛けました

買い物の目的は違ったが
やはり気になる子


前日同様 落ち着きがなく
ぐるぐる回ってる

相変わらずやね~君


そのせいで
興奮しすぎて 顔には怪我してる

この子はお母さんから離れ
一人ぼっちケージに入れられて
店を転々としていた子

愛嬌ある子だから
お客さんに構われ 寝る暇もない


7か月にもなるのに
トイレトレーニングもされてなく
お散歩も行ってないで
ずっとケージで過ごしていた子

かーちゃん 胸が痛んだ・・・


そして この子に沢山の物を見せたい
色々な事を経験させてあげたい

そんな思いになってしまった


しかし・・・問題は・・・
我が家には HGがいる


さて???相性はど~かな?

ちびっこのケージへ 五右衛門を入れてみた

五右衛門~興味を示さない
しかも ケージの中で

足を上げて オシッコしちゃった

その直後!
なんと!なんと!
ちびっこまで 足あげてオシッコした

店員さんに「この子足あげてオシッコするの?」と聞いてみた

「今まで 足あげた事ありません」

五右衛門の姿見て 真似したのね

五右衛門~教えちゃったよ~
ど~するの?ごめんなさい!

201065-8

シャンプーしてもらう

201065-9

五右衛門が苦手なシャンプーも
お利口さん

201065-10

五右衛門は トリマーさんでも不可能な耳掃除
この子は お利口さん

もしや~


この子は 何も躾けられてないから
家族に迎えたら
五右衛門も かーちゃんも とーちゃんも
大変だと思う

でも 
五右衛門も この子も
お互い刺激しあい
良くも悪くも 成長しあえるかも


五右衛門とこの子
いい所も 苦手な所も全て
受け止めてやる~



我が家の 新しい家族
男の子ですので
次男坊を紹介します

201065-7


生後7カ月の 次男坊

201065-0


名づけ親は ヒロです

命名「タヴィスケ」

あだなは
「たヴぃちゃん」「たヴぃ」「たヴぃたん」「たヴぃっち」「ヴぃっち」

「ヴィ」な「ビ」と発音
なんでもOK

201065-11


さすがに7か月のパピー(もうパピーじゃないかな!?)
ワンパク坊主です

201065-12

五右衛門と タヴィ助

なんかお似合いじゃよ~

201065-13

たヴぃパンチ炸裂

この子 
だてに たらいまわしされた子じゃないね
根性強し

五右衛門が HGしたら

タヴィスケは 五右衛門を怒ります

201065-14


多頭飼い

かーちゃんの憧れ
多頭飼い

しかし現実は

ハードですね


タヴィを抱きかかえたら
五右衛門はジャンピング

かーちゃんの太もも ミミズバレ

でも~大丈夫

平等にみてるよ

先住人の五右衛門も
新しい タヴィ助も 同じように大切

「タヴィスケ!」って呼んだら
「ゴエモン!」って呼ぶようにしてる

「ゴエモン!」と呼んだら
「タビスケ!と呼んでるよ

これからが思いやられますが
幸せ

201065-15

ゴエモン~ちょっと!ちょっと!

201065-16

我が家では 五右衛門はフリーですが
タヴィ助は ハウスインです

おうちに来て初めて
ちょっとの時間だけ 解放しました

201065-17

HGの興奮もMAXです

先住人ゆうプライドもあるのでしょう

201065-18


タヴィッチもビックリ

でもこの子・・・

201065-19

五右衛門より強かった


気が弱いが・・・強がりな HG(ハレンチ ゴエモン)

だてに7カ月までたらいまわしにされていたわけじゃない

新しい家族

SPT(スーパー パワフル タヴィ助)

これが 我が家の新しい始まりです


これから我が家は ど~なる事やら・・・

今 すご~く大変な状況です

不安もいっぱい
幸せもいっぱい


多頭飼いの皆様に
アドバイスをお願いします


そして 応援して下さい




「天下の大泥棒 五右衛門様よ」

タヴィ助が 大泥棒の助手になり
進化します



五右衛門家~家族タヴィ助が増えたよ~応援してね
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村 フレンチブルドッグ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




スポンサーサイト

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そんな感動的な運命的な出会いがあったんですねi-241
タヴィ助くんはなぜタヴィ助?
ゲームのキャラ?(笑)
五右衛門兄ちゃんこれから大変でっせぇ?
五右衛門くん、ホモ疑惑から同性愛兄弟疑惑にぃ(爆)
とにかくおめでとうございます
多頭飼い初心者同志がんばりましょうねv-290

ダヴィ助!万歳

Wカップ年は何かが違うと思っていましたが
さすが期待を裏切らない五右衛門家!
熱いサッカー後の楽しみができました!
てなわけで、ヒロシ家また寝る前の楽しみにさせてもらいます

五右衛門!アニキ就任おめでとう
初っぱなからマーキング伝授とは…
おぬしもやるな!!

でも、かーちゃんの気持ちわかる
ヒロシもセール君だった。動物苦手な親に「命を衝動買いして」と嫌みいわれたよ
でも、今は家族は幸せだから
ダヴィ助!君は五右衛門と家族になるために待ってたんたね
五右衛門とともに、スクスク成長してくれ!
応援するよ

運命の子~

タヴィ助君~君は幸せもんだぞ~よかったね~
おめでとう~

かーちゃん運命の子に出会えたんだね~
多頭飼いってそんなものかもね~
苦労は飼って(買って)でもっていうし~いいじゃない~(笑)
と~ちゃんもついてるし~一応ヒロ君も~仲良くなれるかもよ~

多頭飼いのアドバイスは出来ないけど、なんでも言ってね~
一緒に考えましょ~
孫がまた一人増えたような感覚ですわ~
会える日を楽しみにしてるよ~やんちゃっこが増えた分すごいことになりそう~ワクワクしてるのは私だけ~(笑)

No title

この子、先日遠くから見えました。
かわいそうで近くに行けなくて。

7ヶ月・・・つぼねは8ヶ月だったけど
グルグル回るってより、
もはや人生と悟ったように落ち込んでたよ(笑)


あんな所に出されて、皆に上から見られて
不安だったでしょうね。よかったね☆
楽しさ2倍、大変さ10倍だけど
頑張ってくださいね。

No title

たまには勢いも必要ですよ!

先住犬の五右衛門くんと楽しく遊びや躾をしている姿を見せると、
自然と自分もそーなりたいって早く覚えますよ。

あとは何でも五右衛門くんが先。
慣れるまで当分の間、家族で徹底してあげてくださいね。

タヴィ助くん、宜しく!

No title

チビちゃんのため、一人っ子のゴエモンくんのためにとっても良い決断だと思います!

多頭飼いは費用も、労力も・・その他いろいろ倍以上・・・
でも、楽しさ、喜びももっともっとそれ以上♪

大変な時期もありますけど、笑顔をみたら許せちゃう!

かーちゃん、とーちゃん、頑張ってね!

No title

ゴエちゃんがお兄ちゃんに!
男同士て難しそうだけど、なんだかうまく行きそうですねぇ。
これは運命の出会いだったのかも?
タヴィくん、良かったね^^
優しいかーちゃんに出会えて。
7ヶ月になるまでたらいまわしだったなんて…。
こんなに可愛い子が何故?って思ってしまうよね。
これから賑やかになるゴエ家、楽しみにしてますよ~♪♪

No title

タヴィ助くん、ほのと同級生だぁ!!
茶々丸くんやタツヲくんもだね~
ほのだけ女の子・・・モテモテだわ!って相手にされてないし(汗

五右衛門兄さんとの相性はまずまず良好みたいじゃない?
結構、タヴィちゃんの方が強くなったりしてね。

ほのもプライスダウンの子だったよ~
家が引き取らなくちゃ!って思いました。
かーちゃん、良い決断をしてくれましたね。

きっと良い家族になれるよ~~
多頭飼い・・・一緒にガンバロウね♪

No title

そうゆう出会いがあったんだね。
きっとかーちゃん達と出会う為に待ってたんだね。タヴィ助は。
ちょっと長くかかっちゃったけどね(笑)

五右衛門くんがこれからどんな風なお兄ちゃんぶりを発揮するか、楽しみだな~!
早く会いたいな~!
タヴィ助くん、椿とルーニーをよろしくね★

たいしたアドバイスはできないけど、力になるよーん♪

No title

運命の出会いって分かるわぁ~
ビッビッと来たんだよねっ!
って言うか最初から巡り会う運命にあったのよ!
我が家のアイリッシュセターのムサシも・・・
ペットショップで売れ残って居てね~
大きくなり過ぎてガラスケースに入れず、レジの横で繋がれてたの!
全然、買う気なんか無かったのに・・・
皮膚病にも罹っていた様でボロボロでねっ!
ウンも寸も無く、娘がこの子、可哀想だから連れて帰る!って。。。
お持ち帰りして来ちゃいました!
今では、我が家の宝物です!!!
絶対、タヴィ助君が又、五右衛門家に幸福を運んで来ますからねv-22

No title

運命の出会い、素敵ですね。
夢の多頭飼いおめでとうございます。

私もホームセンターで見ました。
すごく元気な男の子でゲージから飛び出してしまいそうな
ジャンプを披露してくれました。
泣き声も独特でとても可愛い子でした。

五右衛門君、お兄ちゃんだね。
タヴィ助君と仲良くね。
でも、仲が良すぎてポワのこと忘れないで
また一緒に遊んでね。

タヴィ助君、ホームセンターではシアンとポワが
お世話になりました。
一緒に遊べる日を心待ちにしています。

No title

わが家のブログのコメントを見ました!!
昨日はお邪魔出来なくて・・・ビックリ♫
おめでとうですね!家族が増えたんですから!!
わが家も1ブヒ増えるたびに同じ事の繰り返しなのですが・・・
それぞれ性格も違い迎える先住犬の年齢もそのたびに違うので
毎回新鮮でした(汗)
2ブヒになった事で手はかかる事が増えるかもしれませんが
きっと迎えて良かったと思える日が必ずきます
1ブヒ増えたことで生活のリズムが変わるので・・
居て当たり前の様な生活のリズムが出来る時が必ずきます
それまで大変な事もあると思いますが
そんな時は・・・大丈夫!!大丈夫!!思って下さい♫
弟が出来た事で上の子がお兄ちゃんになれるんです!
不思議なんですが(笑)
ブヒ同士でしか分からない事あるようです(笑)
これからの2人の成長を楽しみにブログにお邪魔します

No title

タヴィ助くんかぁ・・・カッコイイ名前だね。
ホームセンターやペットショップとかで
見かけたら足止まってしまいますもんね。
ままさんの気持ちわかります。
タヴィ助くん、いいお顔してますね。
五右衛門君ともいい兄弟になりそうですね。
多頭飼い、初めは大変かもしれないけど、
案外大丈夫だと思います。
五右衛門君がちゃんといろいろ(*^_^*)教えるから。
我が家もそうでしたから。
ハンナはファビオをちゃんと躾けてたから大丈夫ですよ。

ものすごく出遅れた!

なんと!五右衛門くんにきょうだい~~~
えぇ!!!
ってことは。。今度は二人揃ったお絵かきしなくちゃだぁ~爆
何だかよそのお家の子でも、家族が増えたって聞いたら
ワクワクするのはなじぇ?
楽しみだぁ~

☆あずパパさん☆

こんばんは~
出会いが運命的なのか~??分からないけどアドレナリンが出まくって決めてしまいました
幸せも2倍ですが~大変さは数倍ですよね
抜け毛もゴミも2倍以上です(汗)
ホモ疑惑!?のHG・・・この先ど~なる事でしょうね
まだ ダヴィ助を解放してないから よく分からないけど、HGよりダヴィ助の方が強いよ!

名前はね、ゲームのキャラとかではなく ヒロにとって凄~く思い出のある深い意味がある いい名前なのです

お互い多頭飼い頑張りましょうね

☆naoさん☆

こんばんは
嬉しいお言葉ありがとうございます
勢いで五右衛門を兄貴に就任させてしまいましたが・・・
この後ど~なる事やら(汗)
立派な兄貴になってくれるのかな?

「命の衝動買い」・・・うぅ・・・重い響きですよね
家族に迎える事は 命を預かる責任ができますから、簡単事ではないですよね
でも~運命ですよ!そして幸せなんですよね
きっと
五右衛門一家も頑張ってみます
これからも応援宜しくお願いします

☆はなっぺさん☆

お返事が遅くなりました(毎度ながらごめんなさい)
苦労を飼って(買って)しまいました~
トイレ掃除も お掃除も何十倍ですが 幸せもいっぱいです
ありがとう~

とーちゃんは今 五右衛門のために タヴィ助とはあまり触れ合っていの~
早く~仲良し家族になれるといいなぁ~☆
孫が増えただなんて~あらあら♪
早く~タヴィ助にはなっぺさん紹介したいよ~
そして お兄ちゃんになった五右衛門を見せたいです
メ・コパン・・・是非とも秋の開催を・・・

☆なっちゃんさん☆

ご無沙汰してます~お返事遅くなってしまいごめんなさい

そうです。あの可愛そうな子~五右衛門家の家族になりました。
でも~五右衛門家に来るために 7ヶ月間頑張ってくれてたのかな~?って今は思えます。
つぼねちゃんも8か月 待っててくれたんですよね
今、ゆーちゃんと素敵な家族になれて ホント素敵ですよ

ショップでは落ち着きなく 吠えたりぐるぐる回っていた子ですが
家に来たら すごく落ち着いてますよ
五右衛門も 受け入れるのに少し時間かかりそうですが~
つーちゃん一家を見習い 頑張りますね

これから五右衛門~タヴィ助宜しくね☆

☆梅松父 さん☆

お返事が遅くなってしまい ごめんなさい

勢いで得た幸せ~最高です!
でも大変さも数倍です~
梅松父 さんのアドバイスの通り~必ず五右衛門を先にする事にしました。
すると~五右衛門も落ち着き始めました
教えて下さり~感謝です☆

五右衛門&タヴィ助 これからも宜しくお願いします

☆こなつのお母さん ☆

こんばんは~お返事が遅くなってしまい ごめんなさい~
多頭飼いの先輩~こなつちゃんママさんに「良い決断」と言ってもらえて~嬉しいです

うぅ~大変さは数十倍ですね
これからの事 考えたら怖いです!とくに出費・・・(汗)
でも~命の決断だったと思い決めたので 後悔は全くないし~
益々頑張れそうです☆
沢山悩みそうですが 壁にぶつかったらまた背中を押して下さい
五右衛門&タヴィ助 これからも宜しくお願いします

☆emiさん☆

こんばんは~
ついに五右衛門家も多頭飼いの世界に入りましたよ~

しかも男の子同士・・・
HGと相性がいいか?まだよく分かりませんが
タヴィ助をハウスから出したたら~大変な騒ぎです
ブヒレス~ブヒダービーですよ
賑やかになりました(汗)

タヴィ助の顔~可愛いでしょう☆女の子見たいな顔立ちなのですが
根性強いの~

これから大変そうで~壁にぶつかる事もあるかと思いますが
多頭飼いの先輩~アドバイスお願いしますね
五右衛門&タヴィ助 これからも宜しくお願いします

☆リキ母さん☆

お返事が遅くなってしまい・・・ごめんなさい

そうですね~同級生がいっぱいで嬉しいなぁ~
やっぱり!売れ残りなタヴィ助にして、ホントとかったです
みんなと同級生だから、次回のメ・コパンは楽しそうですね♪
ほのちゃん~タヴィと仲良くしてね☆

ほのちゃんがプライスダウンの子?信じられな~い
あんなメンコイ子が~残るなんて!人は見る目ないわね~
ほのちゃんもタヴィも 家族が運命で決まってたんですね
それまで~待っててくれたのですね
お互い最高な家族が出来 幸せ者ですよね~
五右衛門&タヴィ助 これからも宜しくお願いします

☆mikiちゃん☆

お返事遅くなりました
でも電話で話せたから許してね(笑)
勢いで多頭飼い世界に混ざりました!幸せだよ☆でもすごーく大変だね

まだ少ししかタヴィをハウスから出してないけど、狭い我が家で大暴れだよ!
ルーニー家が、初めて我が家に来た時みたいに大暴れよ
早くルーニー君と椿さんにタヴィを逢わせたいな
これからも五右衛門&タヴィ助を宜しくね

☆ゴローママさん☆

こんばんは~お返事が遅くなってしまい ごめんなさい
ムサシ君も・・・切ない出会いがあったのですね
タヴィ助も同じで フェアーの看板犬にされてました
まるでふれあいコーナーのワンちゃんにされていため、寝ることも邪魔され~興奮気味でした
今は おうちで落ち着けてます
ムサシ君もタヴィも私たちの家族になるために、待っていてくれてたんですね

家族が増え幸せたっぷり~ですが、大変さも大量ですね
頑張ります☆
五右衛門&タヴィ助 これからも宜しくお願いします

☆ポワママさん☆

こんばんは~
いつもお返事が遅くなってしまい ごめんなさいね

そうなの~ホームセンターのあの子を家族に迎えました
凄く興奮してたよね!そうそう!凄くジャンプして顔にケガまでしてたよね
シアン君とポワ君~タヴィ助と遊んでくれたんだ☆
こちらこそありがとう!
もう~タヴィは、たらい回しにされどこにも行かないから、また遊んでね
ポワ君みたく大きくならないかもしれないけど 五右衛門よりパワフルそうです
会える日を楽しみにしてま~す

☆poohママ さん☆

こんばんは!いつもお返事が遅くなってしまい ごめんなさい
念願の~多頭飼いの世界の仲間入りしました☆
しかも突然の事で 我が家も まだ夢のようです☆
でも~ホント大変ですね~
2ブヒなだけで トイレ掃除も倍!ゴミも倍!出費がどれくらいかかるか~想像さえできません・・・
⑦ブヒのバイキング家が 神様に見えます

新人が混ざり五右衛門共々 かーちゃんも大変ですが
バイキングを見習い~頑張りたいと思います
ど~ぞこれからアドバイス宜しくお願いします
そして、もし壁にぶつかった際は 背中を押してください

五右衛門&タヴィ助~宜しくお願いします☆
会える日を楽しみに~頑張るぞ!

☆ハンファビpapaさん☆

こんばんは お返事が遅くなってしまい、ホントごめんなさい

タヴィ助!パパさんから~カッコいい名前って~誉めてもらったよ!
良かったね☆
パパさんありがとうございます!
五右衛門とタヴィ助~弟のヒロが付けてくれた名前ですが かーちゃんも気に入っています☆
タヴィ助~いいお顔でしょ~う!女の子みたいな優しい顔ですよね~
すでに親バカしてます(笑)
でも~五右衛門以上のやんちゃぶりです
足が短いから ハンナちゃんにはカケッコ負けそうですよ

これからが大変ですが 多頭飼いの先輩として、沢山アドバイスをお願いします
会える日を楽しみにしてますね

☆yasutatsu-mamaさん☆

こんばんは~なかなかコメント残せなくってごめんなさいね
五右衛門のお友達椿さんとルーニー君の絵☆ありがとうございました

そ~なの!五右衛門がお兄ちゃんになりました☆ビックリさせてしまいましたね☆
かーちゃんも急な決断で 自分でもビックリしてます
幸せも倍ですが~大変さも倍ですね
ヤスタツ~これからゴエタヴィ~宜しくね☆

yasutatsu-mamaさん~是非!タヴィ助&五右衛門の絵をお願いします☆
ちゃっかりしてますが~お暇な時 お願い~

会える日を楽しみにしています
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール
とーちゃんのプロフィール

名前 : ゴエモンとーちゃん
性別 : 男性
血液型 : O型
自己紹介
我が家の3ブヒ
(五右衛門とタヴィ助と かーちゃん)を 食わせる為に、日々多忙に働く

一家の大黒柱
かーちゃん以上に親バカである
五右衛門に咬まれ・・ケガした経験あり
それでも、家族として向き合ってくれるとーちゃん
優しいとーちゃん
かーちゃんはとーちゃんが大好き

五右衛門の プロフィール
いいい-

【名前】  五右衛門 

またの名を HG

(ハレンチ 五右衛門)

【性別】  男の子

【カラー】 パイド

【誕生日】2008年5月23日

【体重】  14㌔

【嫌いな事】爪切り・お留守番・シャンプー

【好きな事】  イケメン大好き

【得意技】  エアー腰ふり~

天下の大泥棒

タヴィ助のプロフィール
いいい1-

【名前】  タヴィ助

【性別】  男の子

【カラー】 クリーム

【誕生日】2009年11月30日

【体重】  10㌔

【嫌いな事】掃除機・トイレ・

【性格】  優しい顔して根性強し!

天下のコソ泥

以前のブログ
鬱だった時の かーちゃんのブログです。
パピー時期のおいらがいますので遊びに来て下さい
☆天下の大泥棒 五右衛門様よ☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banner
バナー
☆フリーリンクですので、貼り付けて頂けたら嬉しいです☆
↓ ↓ ↓ ↓
banner
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
命は物ではありません
カワイイ子たち家族を求めています。
いつでも里親募集中 banner 「禁煙始めました」 愛読中 フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
ランキングに参加しています
banner
れおんくんママ作↓ banner banner
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
