--.--.----:--

スポンサーサイト

2010.07.0221:06

ピカゴロウ様さま


皆様に沢山ご心配をお掛けしましたが
五右衛門も かーちゃんも
元気になり完全復活です

かーちゃんの二日酔いは
自業自得ですが~きゃはぁ




皆様 
五右衛門がお留守番し始めたころの様子
覚えていらっしゃいますか?

座り込んでは
鳴き続けた 五右衛門


1年前の記事ですが
頑張ってる五右衛門の姿があります
是非 見てあげて下さい

鳴き続けた動画を紹介した記事 こちら

この記事は
大好きな はなっぺさんと出会いのきっかけになった記事でしたね
メ・コパンメンバーになれた 始まりでした

あの頃から
もう1年が経ちます

最近は お留守番にすっかり慣れ
お留守番スイッチも 出来ました


が!慣れとは怖いものですね

部屋での いたずらは全くしないのですが

お留守番中の マイブームを見つけたようで
困ってます


それはベランダです

この季節
五右衛門のお留守番中エアコンは付けず
風が通るので 窓を網戸にして出掛けます

必ず出掛ける際
網戸を閉めてあるのに

帰宅すると 網戸が空いています

外からだと簡単に開けられちゃうのは 把握していましたが
内側からでは ムリだと思っていました

閉め忘れただけかな~

次の日も 網戸が空いている

しかもオシッコした形跡あり


次の日

今度は

2010630

お留守番中
ベランダで過ごしてる決定的な証拠

しかも今までお留守番中
うんPもしないでいた

ベランダでうんP
お留守番中快適にリラックスしているしょうこじゃね~か



今日は かーちゃんお休みだったので
五右衛門と一緒に過ごしていました


201072

だらだら~寝てやがる

そのうち~すたすたとベランダの扉に向かい
鼻で 網戸を引いた

それは~それは~見事に簡単に
網戸を開けた

そして 手すりの隙間めがけ
堂々と足を上げてオシッコしやがった

こんな状態のお留守番
マンションの下では
上からオシッコが 飛んでくる事になってしまう


今日のかーちゃんの休日

大掃除
ベランダに水をまき 

部屋も掃除じゃぁ~

201072-1

掃除機をかけると 相変わらず

掃除機の後は
ゴム手袋を使い
カーペットの毛をとります

201072-2

まるで 直接ブラッシングした後のような毛の量でしょう

でもこれは掃除機をちゃんとかけた後だよ
しかも1週間に1度は カーペットを
このように掃除しています

ゴム手袋は こするだけでこんなに取れるのです

お天気もいいし
洗濯もしました

すると・・・・

201072-3


いや~な雲

宇都宮は
別名「雷都」と呼ばれ

宇都宮の雷サイトもあり
雷の道があるとかないとか・・・
全国でも 雷が多い県です

昨日も雷雨が凄かったです

だから 平日は洗濯物も干して仕事へ行けない

せっかく干した洗濯物も

ベランダの隅に避難するはめに

201072-5



こんな雲が出てくると

201072-6


あっとゆう間に バケツをひっくり返したような雨

201072-7


日も沈まない時間なのに
真っ白です

201072-4

雷都 在住 五右衛門様も
なれた物です


その雷がどのくらいなのか?
昨日の雷雨の撮影です




ね!凄いでしょう

撮影してた かーちゃんまで
ビックリして ぶれちゃいました

201072-8

201072-9

雷がまだ 凄くない時は
態度までデカイ五右衛門

(写真でおわかりのように 傷も良くなったでしょう)

そして 動画のような凄い雷がなると

201072-10

隅っこでビビってるよ


201072-11

我が家には雷より
五右衛門のオモチャで騒ぎはうるさいのよ

雷なると静かでいいわ~

しかも大雨毎日降ってくれたら

五右衛門のオシッコ臭
流してくれるものね

ピカゴロウ~様さまです

でも~停電までは困るけどね

五右衛門と一緒に頑張るよ~応援してね
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村 フレンチブルドッグ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



スポンサーサイト

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごい雨だったようだね~テレビでやってた

うるさいほど元気になってよかったよ~
若いから快復も早いやね~(笑)

↓サッカーの感動も冷めやらず、いい試合が最後までしっかり見れてうれしい~
でも最後のPKはクッション被ってましたがなぁ~見れないよ~
記者会見には笑ちゃったし~
4年後が楽しみだね~
五右衛門君は落ち着いてあの五右衛門君は何処へ行ったの~ってなるかも~
それも寂しいかな~
いまの元気いっぱいの五右衛門君がスキだよ~
諦めないってすごいよね~そして仲間~信じること~いいなぁ~
負けずにガンバルンバ~♪



No title

昨日、栃木県すごい雷だったですよね。
仕事中、電力会社の落雷情報を見てたら
すごく固まってたもん。大丈夫かな~って
思ってたんです。
動画撮ってるから大丈夫だったみたいですね。
晴れてたらいきなり曇って雨・・・いやな時期ですよね。
散歩も行けないし。ムシムシするし・・・。
体調崩さないように気をつけてね。

No title

カミナリ凄いですね~
名古屋も雨は突然凄いのが来ますが
しばらくすると通りすぎます
先日も私雨宿りで20分立ちつくしました
カミナリは最近鳴ってる???
部屋の中にいると分かりにくです
部屋の中のカミナリが大きくて・・・
出してる私が1番聞こえないですね(汗)
案外疲れるんですよ(笑)

☆はなっぺさん☆

お返事遅れてしまい ごめんなさい
浮かれポンな かーちゃんです
宇都宮は毎日 雷雨があります
雨が降ると 少し涼しくなるからいいのですが 仕事中に洗濯ものが干せないのが・・嫌ですよ

雷より、益々賑やかな我が家になりました
4年後のサッカー同様 五右衛門一家の4年後~どーなってるのかな?
4年後は はなっぺさんは日本に居ないよね
淋しくなるな~

☆ハンファビpapa さん☆

お返事が遅くなってしまい ごめんなさい
多頭飼いって~ホント大変ですね(汗)
宇都宮の雷より 騒がしい家です
そのうち かーちゃんの雷が 五右衛門一家は落ちますね

ジメジメして ブヒにも人にも いや~な季節ですが
乗り切って~また遊べる日を楽しみにしてます☆

☆poohママ さん☆

お返事が遅くなり ホントごめんなさい
念願の2ブヒ家族になりました

まだスタートしたばかりですが 掃除もゴミも2倍!臭いも2倍で~
バタバタしています
⑦ブヒちゃんを家族に持つバイキング家には 今後とも沢山アドバイスを頂きたいです
宜しくお願いします

我が家も雷より~うるさいです
そのうち かーちゃんの雷が五右衛門家には落ちるのでしょね

雨宿り~も辛いですよね
お風邪引かないようになさって下さいね
⑦ブヒの ママさん体力勝負ですね~ 
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール
とーちゃんのプロフィール

名前 : ゴエモンとーちゃん
性別 : 男性
血液型 : O型
自己紹介
我が家の3ブヒ
(五右衛門とタヴィ助と かーちゃん)を 食わせる為に、日々多忙に働く

一家の大黒柱
かーちゃん以上に親バカである
五右衛門に咬まれ・・ケガした経験あり
それでも、家族として向き合ってくれるとーちゃん
優しいとーちゃん
かーちゃんはとーちゃんが大好き

五右衛門の プロフィール
いいい-

【名前】  五右衛門 

またの名を HG

(ハレンチ 五右衛門)

【性別】  男の子

【カラー】 パイド

【誕生日】2008年5月23日

【体重】  14㌔

【嫌いな事】爪切り・お留守番・シャンプー

【好きな事】  イケメン大好き

【得意技】  エアー腰ふり~

天下の大泥棒

タヴィ助のプロフィール
いいい1-

【名前】  タヴィ助

【性別】  男の子

【カラー】 クリーム

【誕生日】2009年11月30日

【体重】  10㌔

【嫌いな事】掃除機・トイレ・

【性格】  優しい顔して根性強し!

天下のコソ泥

以前のブログ
鬱だった時の かーちゃんのブログです。
パピー時期のおいらがいますので遊びに来て下さい
☆天下の大泥棒 五右衛門様よ☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banner
バナー
☆フリーリンクですので、貼り付けて頂けたら嬉しいです☆
↓ ↓ ↓ ↓
banner
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
命は物ではありません
カワイイ子たち家族を求めています。
いつでも里親募集中 banner 「禁煙始めました」 愛読中 フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
ランキングに参加しています
banner
れおんくんママ作↓ banner banner
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
