--.--.----:--

スポンサーサイト

2010.06.2822:38

魔界へ~反省



五右衛門の炎症から
1週間が経過

皆様から沢山のご心配を頂いたのに
コメントのお返事が遅くなり
大変申し訳ありませんでした


実は・・週末
このかーちゃんめ
魔界に入り込んでしまい
もう~二度と過ちは起こさない
そう・・反省中でございます

その事は 後半に恥をさらけ出し
しっかり反省いたします




まずは
五右衛門の経過報告です

先週の25日(金曜日)

かーちゃんは 午前中だけの仕事

午後は 家に居ました

今まで、安静にしておくためにも
五右衛門の大好きな掃除機は 
控えていました

が!さすがに 毛だらけ
我が家は 五右衛門屋敷と化しつつ

だから 天気もいい事だし
家事に専念

2010625

掃除機相手に 大暴れ

痛みもなく
元気になった証拠です

平日仕事だと
この季節は 洗濯物が溜まります

洗濯日和で 洗濯頑張ったよ

五右衛門は

2010625-1

ヒマそう

しかもいい迷惑なんですが

2010625-2

洗いたて お日様に干したてな洗濯物

なぜ~乗ってるかな

たたんで置いておくと

2010625-3

なぜか~洗濯物の上
まったりしてるのよ

2010625-4

洗いたても お日様の匂いどころか
あっとゆう間に五右衛門臭だよ

違う場所でまったりして欲しいものです


2010625-7

そうですね



そして 金曜日辺りから(炎症5日目)
得意の体勢してます


2010625-6

危険で止めてほしい ソファーの上


2010625-5

相変わらず 我が家の食卓は
五右衛門ンのガンミが 始まりました

2010625-8

焼肉~たまらないよね

2010625-9

狭いソファーの上で お座りなんかしちゃって
絶好調

2010625-10

ジャガイモにお薬をかくし

2010625-11

はい!騙されちゃいました
上手にお薬飲めたね

2010627

傷口もきれいになってきました

2010627-1

皆さんに ご心配かけましたが
五右衛門は いつもの五右衛門の日常に戻りました

問題のかーちゃんの事より

日曜日に 病院へ行った時の報告しましょうね

炎症3日目の 2回目の受診の際は

イケメン先生に
「細菌を完全に取り除くまで 2週間お薬を飲みましょう」
「でも まだお薬もあるし、まずはお薬がなくなる頃
また様子を見せに 来て下さい
1週間の経過を見て お薬を検討しましょう」

そう言われて お薬の処方なし
診察の 500円のみのお会計でした


炎症から1週間経過の日曜日

1週間分のお薬をもらうため
病院に行きました

診察券を出そうとしたら
カウンターに先生が居て


「五右衛門君~」ってカウンタから出て来てくれました

待合室で
「調子は~ど~ですか?」

患部を診ては 念入りに患部を触り

「しこりもないから もう~心配ないですね」
「後は毛が生えてくるだけだね」
「よかったね~五右衛門君~」

そー言って じゃれてくれた先生

かーちゃん「お薬は・・・・?」

「こんなに元気で 患部もきれいだから
お薬は 避けましょう」
「五右衛門君~良かったね!お大事に!」


先生・・・
これって、立ち話ですよ
立ち話だけで長い事 診てくれて

この病院は ペットショップの一角にあります

先生・・・買い物に来ただけかとでも思ったのかな?

心配ないから 診察室には 呼ばれず
お会計もなしだったの


なんか~不思議な気分

明るく 地域密着型
しかも ただならぬ 動物好きとみた


しかし・・
イケメン先生~これじゃ経営上 問題よ
いいの~?


でも 先生の感覚悪くないよ

まとめて大量に薬を処方する前に
経過をみて判断する

なぜか~安心した


今までの先生が退職し
病院を変えようか 検討したり
様子を見てた五右衛門一家

改めて 信頼が持てた気がします

五右衛門家と同じように
先生が変わる事で 不安を感じた方も多いと思います

でも~カルテもあるし
まずは 新しい先生の頑張りも覗いてみるのも
いいかもしれませんね



さて!こんな事言っちゃってる
かーちゃん 何様じゃぁ

これからは 
このかーちゃんめに
恥をさらけ出し
反省させます


皆様~スルーしちゃって下さいね


焼肉をした金曜日の夜

「BUHI」発売前日の深夜とあって
もしや~深夜なら店頭に並ぶか~
レンタルしていたDVDの返却も兼ね
深夜 本屋さんへ俳諧

残念!発売当日朝出荷
手に入らなかった「BUHI」

レンタルの返却のため 違う店へ
返却も終えたら
とーちゃん、パチスロのゲームしてた

かーちゃんまで始まって・・・

5000円使っちゃった

ゲーセンでもったいない事したーーーーー
五右衛門の洋服で 使った方がよかったぞ


ここで1つ反省



土曜日は かーちゃんは仕事でした

職場の先輩コーチに誘われ飲みに出陣

1次会(沖縄料理の店)
2次会(カラオケ2時間)
3次会・・・
4次会・・・
5次会・・・

記憶が・・ない

何時に帰り ど~やって帰ってきたか
記憶がない!

ただ~ハチャメチャ楽しかっただけ

日曜日
ヒロと 佐野アウトレットへ行く約束していたため
お昼頃 ヒロの電話で起きた

あったま~いてぇ~
気持ちがわりぃ~

バックの中には
オカマバーの名刺の数々

楽しすぎて 飲みすぎた
その代償は

「史上最悪 二日酔い」
生まれて 初めての究極な二日酔いを経験してしまった

まずは 食えない

ランチにステーキ屋さんへ行ったのですが

何も口に出来ず 車で寝ていた

ヒロがコンビニで お水と内服薬を買って来てくれたが
治まらない

佐野のアウトレッド

ダメだ~五右衛門と車の中で
寝てた

夕方 むかつきだけは落ち着き 病院へ

帰宅し ず~っと寝ていた

落ち着いたのは 深夜0時



もう~ビールなんて飲みたくない

こんなダメダメな かーちゃんの週末でした

先輩コーチも 翌日二日酔いだったみたいです

反省


お返事が遅れたり 皆様のブログの訪問が遅れて
ごめんなさい


これからは 気を引き締めます



五右衛門と一緒に頑張るよ~応援してね
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村 フレンチブルドッグ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





スポンサーサイト

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふふ
体調いかがですか?
私も7ブヒになる前・・・4ブヒくらいまで?
それこそブヒと巡り会う前まで!!
良く飲みに行きましたよ~
どうやって帰ってきたか・・・記憶をなくす事も・・・
気がつけば家???
何度もありました(汗)
今のうちです、そのうちに体力が持たなくなりますので
大丈夫!
ゴエモンくん
回復早そうですね~

No title

五右衛門くん、ちょっと元気になったからと言って調子にノってますねぇ(笑)
あ、もう1人いましたね、飲みすぎの(汗)・・・
楽しかったからイイんじゃないですかぁ ノープロブレムですよ!
今日は暑かったのでv-306がうまかったのでは

そおいえば、自分もあしたのジョー大好きですv-291

No title

五右衛門くんは順調のようで安心した~

で、で、五右衛門かーちゃんのほうが体調不良だったみたいで
反省の気持ちが文字の色に繋がってたのかなと思ったら笑ってしまった~
楽しい飲みはいいのだ~
ただ代償がねえ・・・・やっぱり酒は魔物か~
かあちゃん お大事に~

No title

五右衛門クン、順調に回復してるみたいで良かった。
ママさん・・・。二日酔い大丈夫じゃなかったみたいですね。
でも楽しかったからOKかな(*^。^*)
ゲーセンにはまると、ついつかっちゃいますよね。
わかります、その気持ち(*^_^*)
いつか福島のブヒ友と遊べる日がくるといいなぁ。

No title

あれまぁ~ゴエちゃんは調子良くなったのにね~
かーちゃん楽しんだ分辛かったでしょ~

今じゃ懐かしいわい~もうできないなぁ~
若いっていいねぇ~でもほどほどに~

☆poohママ さん☆

こんばんは~
ふふふですよね(汗)
やっちまいました・・・汚点とまでは申しません!楽しかったから
でも~辛かったです
この大食いかーちゃんが食べられなかった程ですから!えっへん!!
自慢にもなりませんね~(笑)

そうですよね~7ブヒも居たら 飲みに出かけるより~家でブヒと過ごした方がいいに決まってますよ!
だって~あんな素敵な⑦ブヒまったり光景を独り占めなんだもの☆

五右衛門のご心配 ホントありがとうございました!
完全復活です(五右衛門だけ)

☆あずパパさん☆

こんばんは
あずパパ~言ってやって!
散々皆様に心配かけたのに・・・元気になったとたんこの態度ですよ!!
まぁ!いつもの五右衛門に戻っただけなのですけどね~
一人っ子独特な~態度デカ!です
でも この日常に戻れた事 元気な証拠で少し嬉しい☆

問題は~このかーちゃんめ!です
仕事は疲れた~暑い~!ってな感じで新橋のおじ様状態ですわ!
おばさん街道でなく~おっさん街道まっしぐら
反省してます・・・

☆プル子さん☆

お返事が更新より遅れて ごめんなさい
ご心配をお掛けしましたが 五右衛門すっかり~良くなりました
ありがとうございます☆
なのに・・・かーちゃん・・・ハードな二日酔いで・・これが~辛かったです(汗)もう~ビールは魔物じゃ~と思いましたが
やっぱり暑い日は美味しいです☆
色はかーちゃんの灰色気分を入れてみたの~
よく気付いてくだいました~
プル子さん~ありがとうです

☆ハンファビpapa さん☆

お返事が更新より遅くなってしまい ごめんなさい
五右衛門の炎症~突然でビックリし凄~く心配しました。
ママさんにもご心配をお掛けしましたが 今はすっかり良くなり 後は毛が生えるだけです~
ママさんありがとう☆
かーちゃんの二日酔いも~辛かったよ(汗)
ゲーセンで使っちゃったお金 もったいないよね
五右衛門の洋服買えばよかった~とこちらも反省です

さて!ママさんの手作りお洋服☆素敵ですよ

☆はなっぺさん☆

毎度ながら~お返事が遅くなってしまい ごめんなさい

ママ~ごめんよぉ~
娘は飲み過ぎちゃいましたよ(汗)
辛い二日酔いを初めて味わい・・・もうこりごりです
反省!!!!

五右衛門の炎症もご心配をお掛けしましたが、後は毛が生えるだけと良くなりました~
ありがとう はなっぺさん♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


プロフィール
とーちゃんのプロフィール

名前 : ゴエモンとーちゃん
性別 : 男性
血液型 : O型
自己紹介
我が家の3ブヒ
(五右衛門とタヴィ助と かーちゃん)を 食わせる為に、日々多忙に働く

一家の大黒柱
かーちゃん以上に親バカである
五右衛門に咬まれ・・ケガした経験あり
それでも、家族として向き合ってくれるとーちゃん
優しいとーちゃん
かーちゃんはとーちゃんが大好き

五右衛門の プロフィール
いいい-

【名前】  五右衛門 

またの名を HG

(ハレンチ 五右衛門)

【性別】  男の子

【カラー】 パイド

【誕生日】2008年5月23日

【体重】  14㌔

【嫌いな事】爪切り・お留守番・シャンプー

【好きな事】  イケメン大好き

【得意技】  エアー腰ふり~

天下の大泥棒

タヴィ助のプロフィール
いいい1-

【名前】  タヴィ助

【性別】  男の子

【カラー】 クリーム

【誕生日】2009年11月30日

【体重】  10㌔

【嫌いな事】掃除機・トイレ・

【性格】  優しい顔して根性強し!

天下のコソ泥

以前のブログ
鬱だった時の かーちゃんのブログです。
パピー時期のおいらがいますので遊びに来て下さい
☆天下の大泥棒 五右衛門様よ☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banner
バナー
☆フリーリンクですので、貼り付けて頂けたら嬉しいです☆
↓ ↓ ↓ ↓
banner
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
命は物ではありません
カワイイ子たち家族を求めています。
いつでも里親募集中 banner 「禁煙始めました」 愛読中 フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
ランキングに参加しています
banner
れおんくんママ作↓ banner banner
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
