--.--.----:--

スポンサーサイト

2010.06.2422:13

炎症から4日目


皆様のご心配と 暖かいコメントの数々
ありがとうございました

ご心配をお掛けしましたが

炎症3日目 昨日から
いつものお留守番を開始出来ました

そして

4日目の今日は

2010624-2

大好きなオモチャで遊んでます
痛みが落ち着いてる証拠です

患部は

2010624-3

腫れも引き 
傷口も落ち着いています

元気にオモチャで遊び
「落ち着きなさい!」って
怒られるくらい 大暴れ

これが~本来の五右衛門様
いつもの五右衛門の日常に戻れた事
ホント 嬉しく思います



痛み止めのお薬は もう服用しません

抗生剤を 1日2回

夜は ヨーグルトに混ぜ服用

朝は 大好きなプチトマトの中へ

2010624

警戒心の強い五右衛門には
隠すしかありません

でも簡単に騙せちゃいます
おバカやねぇ~ん

2010624-1

傷口も落ち着いたし
薬を長く続ける事

五右衛門の自然治癒力の事や
体への負担を考えてしまうと

本音 もう服用を控えてみたかった

しかし
イケメン先生が
「細菌ウイルスは大変怖いものです
治ったと思い 服用をやめてしまったとき
もし まだ体内に細菌が残っていたら
お薬が切れた瞬間
細菌が怒ってしまい
また活動してしまうのです
病巣も固くなっているので
2週間服用しましょう」

イケメンに言われちゃって~
またこの週末 処方してもらいに病院へ行く事に


五右衛門は 最近凄い抜け毛でした

イケメン先生が 五右衛門をなでた際も
凄い抜け毛

「ストレスで 毛が抜けますよ
よほど 痛みを耐えていたのでしょうね」

この時期だから 抜け毛が多い
そう思っていましたが


よほど 頑張っていたのでしょうね

そんな抜け毛も 今は落ち着いてきました

2010624-5

とーちゃんとの じゃれっこも出来てるようになりました

とーちゃんは 五右衛門を心配し
仕事を休んでくれました

その影響で 
昨日は 遅くまで仕事に追われました

2010624-7


ホント 沢山心配かけたよね
だからこそ 元気になってくれた事
嬉しそうだよ


実はね~
昨日とーちゃんにとって ショックな事あり

なんと
生まれて初めて
白髪を発見!


前回 かーちゃんに発見された時

「俺はないね~」と若ぶっていた奴

とうとう~来ました


1本白髪を抜いて
こう言いやがった

「俺は ホセ・メンドーサ!」
だとよ

五右衛門は 抜け毛が酷くなるまで・・・
痛みに耐えていた

とーちゃんは
白髪が出来るまで
五右衛門を心配し
ストレスを感じたのか?


皆さん~「ホセ・メンドーサ」ご存知ですか?
若い子は知らないわね

「あしたのジョー」

ジョーの最強敵
世界チャンピオン ホセ・メンドーサなのだ


知らない方はど~ぞ

知ってる方は
懐かしいですよ

あしたのジョーの最終回
音が小さいので ボリュームアップしてお楽しみください





ジョーへの恐怖やストレスで 真っ白な髪になる
ホセ・メンドーサ

燃え尽きた 真っ白にな
と・・目を閉じる ジョー


ボクシング コミックの最高傑作


なぜ・・・ここで「あしたのジョー」

その理由はこれです

2010624-8


五右衛門が急変した日は
父の日でした

最近 深夜に放送されていた
「あしたのジョー」

パパじぃが たまたま夜中起きた時 見てしまい
懐かしく~気になって仕方がなかった見たい

2010624-9

1話から最終わまで
しかも劇場版まで
計26枚

大好きなパパじぃに感謝を込め 用意した
父の日のプレゼントでした


サッカー オランダ戦が開催された
20日の家族会の様子は
後ほど

今日の深夜 3時は
デンマーク戦

とーちゃん?ど~するの?
明日は 仕事だよ


五右衛門と一緒に頑張るよ~応援してね
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村 フレンチブルドッグ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

スポンサーサイト

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もう痛くないんやね、ヨカッタ!
イケメン先生の説明は、説得力ありますねv-290
しっかり細菌退治をしようね。
五右衛門君は、桃太郎君に変身して退治しょうe-271
「あしたのジョー」より、まだ古~い(笑)

No title

痛みも引いて元気になったようでホント、良かった!
五右衛門君も、良く頑張ったね(*^_^*)
お薬も ぱっと見 良くなっても焦らずゆっくり!
早めにお薬止めて、万が一また悪化しちゃったら
お薬の服用が結果的に長ーくなっちゃうかもしれないし・・・
かーちゃん、いろんな美味しい物にお薬混ぜ混ぜの
頭脳戦ファイトだよー!(^^)!

五右衛門!大変だったみたいですね
サッカーに夢中になっていた我が家、久々に覗いたらビックリしました

あんなに腫れてたら、痛かっただろうね。
でも、日常の五右衛門に戻れたなら良かったです。HGに相応しい五右衛門には、怒られるくらいがちょうどいい

新しい先生もいい先生(イケメン)で良かったね五右衛門は相変わらず
お主も好きじゃの

あと少し、五右衛門頑張れ!
ジョーのように燃え尽きなくっていいんだよ
お気楽にゆっくり治してな~

とーちゃんも心配!お疲れ

No title

服用している時こそ肝臓サポートサプリはイイと思いますよ!

あしたのジョー、、パパさんイイっすね。

No title

どんどん良くなる~若いっていいねぇ~
そういうことじゃないかぁ~(笑)痛いの頑張っちゃったんだね~
薬の使い方も難しいね~でもこれも指示通りにしないとね~

パパじぃじステキなプレゼント喜んだでしょ~

白髪いいんじゃない~まだ早いか~
はな父の家系はみんな早くから白髪~染めてたらって言っても面倒くさいらしい~感じ変わるのにね~

ともあれ、普通の生活にもどってよかった~

No title

お薬もイケメン先生の指示どおりに飲んでいれば
大丈夫!日にちくすりと言うくらい時間が治してくれます
良かったです

白髪・・・まだ1本なら大丈夫!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆Pちゃんさん☆

返事がすご~くすご~く遅くなってしまい・・・
ごめんなさい
ご心配をお掛けしましたが、五右衛門の炎症もすっかり良くなり
毎日大暴れ~相変わらず危険な高い所で遊んでるし~
オモチャで足リ回ってます

痛みは 辛いものね
それがない今 ホッとしています
イタズラ坊やなもも太郎~細菌退治してくれました
Pちゃん~ありがとう

☆はな姉さん☆

お返事が 遅くなってしまい・・ホントごめんなさい
五右衛門はすっかり良くなったのですが・・・
週末 かーちゃんが魔界入りしてしまいました
飲み過ぎでバテタ!!!!反省中です

心配をお掛けしましたが 五右衛門の炎症すっかり良くなりましたよ
はな姉さん~ありがとう☆
はなちゃんは さつま芋に隠して お薬飲んでたよね
五右衛門も 大好きなトマトに隠して~すっかり騙されてます

☆naoさん☆

いつもながら~お返事が遅くなってしまい ごめんなさい
今週末は何かと 反省ばかりです(汗)

サッカー盛り上がってますね
うちのとーちゃんも寝不足気味な程 夢中になってます
明日も寝不足ですね☆
腫れや出血が凄くってビックリさせられましたが 炎症も落ち着きホッとしています
ご心配ありがとうございました

五右衛門は ブヒにも人にもイケメンには弱いみたいですね
あんなに大騒ぎなHGが~イケメン先生にお利口に診察させてるのがビックリですよ

☆梅松父さん☆

ご心配ありがとうございます!
なのに・・・お返事が遅くなってしまい 大変失礼しました
炎症がひどかったので 凄く心配させられましたが
1週間が経ち すっかり良くなりました

肝臓サポートサプリ いいですね~覗いて注文してみます
人用の肝臓サポートもないかしら(笑)
今週末・・・かーちゃんの肝臓悲鳴をあげました!?
飲みすぎ~いかんぞぉ~~

☆はなっぺさん☆

お返事がいつも遅れてしまい ごめんね~
魔界へ行ってまいりました!?
こんなかーちゃんに懲りなで~これからも宜しくお願いします

五右衛門の治癒力は凄いかもです 
ご心配を沢山お掛けしちゃいましたね~ありがとう♪
パパじぃ~凄く喜んでました☆
DVDのアイデアを考えてくれたのは とーちゃんで この他 焼酎まで送ってくれてるの
とーちゃんに感謝しなきゃね

はな父さん~染めない方がダンディーで素敵ですよ

☆ poohママ さん☆

お返事が遅くなってしまい・・・ホントごめんなさい
⑦ブヒちゃんを家族に持つと~沢山の経験と心配がある事でしょうね
これからも~ブヒ生活未熟な五右衛門一家に~素敵なアドバイスをお願いします☆

五右衛門の炎症も 一時はビックリさせられましたが 日い日に良くなり、わんこの治癒力にビックリです

白髪~1本発見!そのうち~ど~なることやら・・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール
とーちゃんのプロフィール

名前 : ゴエモンとーちゃん
性別 : 男性
血液型 : O型
自己紹介
我が家の3ブヒ
(五右衛門とタヴィ助と かーちゃん)を 食わせる為に、日々多忙に働く

一家の大黒柱
かーちゃん以上に親バカである
五右衛門に咬まれ・・ケガした経験あり
それでも、家族として向き合ってくれるとーちゃん
優しいとーちゃん
かーちゃんはとーちゃんが大好き

五右衛門の プロフィール
いいい-

【名前】  五右衛門 

またの名を HG

(ハレンチ 五右衛門)

【性別】  男の子

【カラー】 パイド

【誕生日】2008年5月23日

【体重】  14㌔

【嫌いな事】爪切り・お留守番・シャンプー

【好きな事】  イケメン大好き

【得意技】  エアー腰ふり~

天下の大泥棒

タヴィ助のプロフィール
いいい1-

【名前】  タヴィ助

【性別】  男の子

【カラー】 クリーム

【誕生日】2009年11月30日

【体重】  10㌔

【嫌いな事】掃除機・トイレ・

【性格】  優しい顔して根性強し!

天下のコソ泥

以前のブログ
鬱だった時の かーちゃんのブログです。
パピー時期のおいらがいますので遊びに来て下さい
☆天下の大泥棒 五右衛門様よ☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banner
バナー
☆フリーリンクですので、貼り付けて頂けたら嬉しいです☆
↓ ↓ ↓ ↓
banner
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
命は物ではありません
カワイイ子たち家族を求めています。
いつでも里親募集中 banner 「禁煙始めました」 愛読中 フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
ランキングに参加しています
banner
れおんくんママ作↓ banner banner
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
