--.--.----:--

スポンサーサイト

2010.06.2021:00

突然の出血 病院へ直行

いきなりですが

本日

2010620


左足から出血をし
病院へ直行しました


まずは 昨日の夜から今日1日の様子を書きます



昨日の夜

父の日もあって
かーちゃんの家族と食事会に出かけました

五右衛門は家でお留守番

食事会の後
我が家にて サッカー観戦 2次会

パパじぃと 危険人物ヒロが
五右衛門宅に来た

五右衛門は いつもと変わらない様子

苦手なヒロとは距離を置き
寝ている

以前にもお話した
ヒロを苦手とする 理由の記事こちら

昨日は夕飯を食べませんでした

それは ヒロが居るからなのかな~
そう 思っていました

ヒロはお泊り

本日 早起きしてお出掛けする 予定

朝ご飯 
五右衛門はまた 食べない

でも さつま芋を混ぜたら
半分食べました

いつもなら 夜更かしで お昼頃まで寝てるから
眠いの?早いご飯は食べないの?

そう考えてました

2010620-1

そして
変な体勢で 固まってる

2010620-2

お出掛けするよ
なぜ そんな格好して固まってるのよ

出掛ける際も
いつもなら
速攻~玄関から飛び出すのに

今日は 行かない!と逃げ腰

眠いの?ヒロと一緒はそんなにイヤなの?
そんな考えしかなかった


でも 何となく胸騒ぎ

駐車場から車を待ってる時
五右衛門の足が気になりました

毛が固まっている

触っても見ても 嫌がらないし
何も異常を感じない

2010620.jpg

変な体勢の写真をズームしても
異変がないですよね

だから オシッコで汚れて 毛が固まっているだけかと・・
そう思ってました

車に乗る時も
いつもなら 運転席と助手席の間に飛び乗るのに
飛び乗らない

ヒロが一緒だからなのかな

そして
到着しました

那須プレミアムガーデンアウトレッド


かーちゃんの フィットネスウェアーを買いにきました

2010620-5

暑いから 長いしないでさっさと買い物

すると~

2010620-6

ポワ君

2010620-7

なぁ~んだ
やっぱり五右衛門~元気じゃな~い


五右衛門と相性があるポワ君

偶然に会えて~ホントご縁があるよね

会えて 嬉しかったよ~

なんとなく胸騒ぎがあったけど
元気に遊んでるから
もう~大丈夫ね


そう思い 
那須のアウトレットには ナイキが入っていないから

佐野プレミアムアウトレットへ

那須から 佐野へ
アウトレットの梯子じゃ~
五右衛門も 車内では寝ていた

佐野アウトレットへ到着

そして 車を降りたら
これ

2010620


気になっていた部分から 出血
しかも 膿のような血液

以前にも五右衛門は 傷から細菌が入り
炎症を起こした事がありました
前回の様子の写真です

003.jpg

その時の記事は こちら

今回も似た様な 出血

買い物をしないで 慌てて病院へ直行

前回の記事でもお話しましたが
五右衛門を診てくれている先生は

6月20日で 開業準備のために退職

今日は6月20日
先生がいてくれました

高速道路を飛ばし 佐野から病院へ

2010620-8

前回の炎症の際は バリカンは使わなかったのに
今回は 毛を刈った

2010620-9

大丈夫!大丈夫
そう 言い聞かせ

2010620-10

先生が傷口を消毒しながら
受診

「最近 犬同士で喧嘩したり
噛まれた事ありましたか?」

今さっき ポワ君と ちょっと遊んだけど
傷を付ける遊びはしていない

先生も
「今さっきの 傷では 炎症はでません」

だから ポワ君と遊んだせいではありません

朝から 足には違和感もあったし


ポワ君と遊んでいた時の写真で 確認できたよ

2010620-14.jpg

足をズームすると

2010620-3

ポワ君と遊ぶ前から 症状が出てたのです

だから
ポワ君のご家族~もしこの記事を見て
気になさらないで下さいね



「噛まれたり ケガの思い当たる事ありますか?」

先生に言われましたが

この数週間
暑いせいか お散歩もほとんどしていない

思い当たる原因がない

ある・・・としたら
お留守番中に 何かのケガをしたか

夜のプチ散歩中 
マンション下の植え込みで ケガをしていたのか

情けない飼い主
全く原因を把握していない

昨日の夜から ご飯を食べなかったり
変な体勢をして
シグナルが出ていたのに
こんなになるまで
気付かず
連れ出してしまっていた

そんな自分が 情けない

 

精密検査をするか?
薬で様子を見るか?

先生は いつも家族に治療方針を選択させてくれる

かーちゃんの意見

明日から先生も居なくなってしまう
もし様子を見る選択して
悪化してしまったら
お留守番中 急変してら
そんな心配だからこそ
かーちゃんは 精密検査をしてもらいたい


とーちゃんの意見

前回の炎症時は、薬で2日で完治した
爪楊枝誤飲の時は 様子を見たことで開腹手術をしないで
排便でそのまま出せた
だから 前回の時同様
薬を処方してもらい 2日位は様子を見たい

いつも意見の合わない夫婦

診断室で 夫婦喧嘩になりそうな


今日で退職してしまう先生
明日から引きつでくれる先生も一緒に居てくれた

「速攻性のある注射を投与し 内服薬で様子をみましょう
もし改善されなくとも 新し先生がちゃんと引き継ぎます」

その言葉に安心が持てました

信頼できる先生が居なくなる事に 不安だった
でも これから引き継いでくれる先生が
今 一緒に見て下さってる

この先生たちにお任せ出来る

だからお薬で様子を見る事にしました


注射を打って お薬を処方


五右衛門は 吠えず暴れず治療が出来ました
最後 先生に誉めてもらいました


いつも暴れて 治療が困難だった五右衛門
そんな五右衛門の事を考え 診てくれた先生

今日でお別れ

はがきで退職を知り
ご挨拶も出来ず お別れかな・・
と思い前回記事にもしていました

ポワ君も同じ先生に診てもらっていて
今日ポワ君の家族と
先生のお話が出てた 矢先でした


突然の出来事でしたが
最後 先生にご挨拶出来た事

今日まで勤めてくれていたお陰だと
改めて 先生に感謝です

2010620-11


ご夫妻の夢だった 郷里での開業
改めておめでとうございます



そして新しい先生
これから宜しくお願いします


病院から帰宅し

五右衛門は ご飯を完食しました
今は寝ています

2010620-14

傷が痛々しい
まだ膿が出ています

右と左を比べても

2010620-12

腫れてる



処方してくれたお薬

前回の胸の時と同じお薬
そして 前回はなかった
痛み止めのお薬も 今回は出ました

2010620-16.jpg

痛み止めが処方された事
痛い傷だとゆう証拠なのでしょうね

気付いてあげれなかった事

自分が ホント情けない

痛いと言えない五右衛門にとって
楽になれるのかな


明日から仕事が始まります

お留守番中が 心配です

頼りのじぃじとばぁば
只今 スイスに旅行中

預かってもらえない・・・・

早く善くなりますように

2010620-15


五右衛門 頑張れ!早くよくなれ~
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村 フレンチブルドッグ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




スポンサーサイト

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ビックリしたね・・・
痛々しいね・・・
五右衛門君よく頑張った。
自分で治そうとしてペロペロしませんように。。。
早くよくなりますように。。。
痛いの痛いの飛んで行けえーーー!!!

No title

五右衛門君、痛かったのに
よく我慢したね、エライぞv-221
お薬飲んで、しっかり治そう!

お留守番も、チョイチョイと
まかしときだよねv-363

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

びっくりだよ~
チョと前にのんきに前のブログのコメ書いてた~驚いたよ~
今は落ち着いたかな~
どうしたんだろう~
気がつかないことだってあるさぁ~痛いっていわないからね~
我慢強いし~自分を責めちゃだめだよ~
今は早く治るように最善をつくしてね~

強い子だから大丈夫~大丈夫おばさんが、でたからね~
Pちゃんのまかせとき~もでたから~ますます大丈夫だぁ~
良くなるように祈ってるよ~

No title

かあちゃん、全然自分を責めることないですよ
迅速に対応したと思いますよ
五右衛門くんもう少しの辛抱だからがんばってね
早く良くなりますように・・・

No title

びっくりしました・・・
退職の先生が居てくれて良かった

お薬さんよ、五右衛門君にヨ~ク効いておくれ
食欲も出てきたようだし、早く良くなりますように

No title

五右衛門~ どーしちゃったぁ…
大丈夫??
痛そーだねぇ(涙)

早く治りますよーに…
お祈りしてるよ!

あと かーちゃん…
バリカンで剃ったところの皮膚のケアーも
しっかりやってあげてねぇ~
この季節 ジクジクしちゃうからねっ!

でも ギリギリで信頼のおける先生にかかれてよかったねっ!


No title

五右衛門は頑張り屋だから我慢しちゃうんだね~、
注射にもグッとこらえてエラい!
早くよくなるといいね~^^

No title

ひょぇ~~びっくりしたっ!
・・・って、ご家族の驚きは大変でしたよね~
足が太くなってるぅ~痛かったのね~
良く我慢したね~五右衛門くん!!

かーちゃんも迅速に対応できたじゃん!
自分を責めちゃダメだよ~~

後はお薬に頑張ってもらいましょう!
信頼できる先生に処置していただいて良かったぁ~

お薬の袋の「オザワ湘南平塚動物病院」って家のすぐ近く・・・
ホームドクターじゃないんだけど、緊急の時に診ていただいてます。
こんなところに縁を感じてしまったぁ~(爆

こんにちは。
ゴエモンくんは、その後の体調はいかがですか?
ブログを、見てビックリしました。
ゴエモンかーちゃん、あまり自分を責めちゃダメですよ、今回の亊も、原因が分かってからすぐに対処したのだから、それで良いのではないでしようか?
ゴエモンくんが、早く良くなる事を、願っています。

No title

五右衛門くん、痛かったでしょう?
お利口さんで、診察出来て、本当に偉いっv-238

今回もお薬が効いて・・・
すっ~~~っと良くなります様に祈ってるよ★

かーちゃん、そんなに自分を責めないで!
大丈夫、大丈夫!!!
五右衛門君、直ぐに良くなるよぉ~♪
お留守番だって、任しとき~v-221

No title

ありゃりゃっ!
びっくりしたよー。大丈夫かい???
ワンは喋れないからねぇ。気づいてあげれなかったとか、あると思うけど・・・・あまり自分を責めないようにね。

うちもルーニーの流血で車が血だらけだった時はびびったけど(笑)

素敵な先生のようで良かったねー!
お薬のんで、早く元気になるんだよ~、五右衛門!
そうじゃないと、かーちゃんを安心させてあげれないぞー!

☆空太郎ママさん☆

ご心配をおかけしました
ホント~ビックリさせられました
日に日に症状が出た ではなく一気に症状が出て、みるみると腫れがひどくなりました
あのHGが ご飯も食べず 高い位置にも飛ばなかったから
かなり痛かったのでしょうね
気付いてあげれなかった事が 悔しいです
でも 注射や治療も頑張ってくれたので 誉めてあげたいです
空ママ~ありがとうございます☆

☆Pちゃんさん☆

Pちゃん~「まかしとき」ありがとうございます
Pちゃんの「まかしとき」この言葉に、今まで何度救われた事か
今回も 急な症状でビックリし不安がいっぱいでしたが
元気貰えました

五右衛門は みるみる腫れてしまい 一時は歩けなくなるほど腫れてしまいました
痛かったでしょうね
頑張ってる五右衛門を 誉めてくれてありがとうございます
Pちゃん~大好き☆

☆2010-06-20(22:37)鍵コメさん☆

ご連絡ありがとうございます
嬉しかったです☆
足が治ったら~元気に遊びたいですね☆
いつでもお誘いください☆

☆はなっぺさん☆

ご心配をお掛けしました
心配して メールくれ嬉しかったです☆
急な症状にビックリしたよ~とーちゃんとも喧嘩になりはなっぺさん~愚痴も聞いてくれて ありがとう☆

みるみるうちに腫れてしまい 一時は歩けないほどになってしまい
気付いてあげれなかった事が 情けなくって・・
五右衛門は 心配かけないように我慢していたんだろうね
あんなに腫れたら きっと痛かったよね
はなっぺさんの大丈夫と Pちゃんのまかしとき!が出たから
五右衛門はもう大丈夫☆
はなっぺさん~ホントありがとう☆

☆あずパパさん☆

ご心配をお掛けしました
急な症状で ホント・・・ビックリしました
あんなに腫れてしまったから かなり痛かったと思うと・・
気付いてあげれなかった事が・・情けないよ~
五右衛門も頑張ってくれて、ずいぶんよくなってきました
あずパパさん~ホントありがとうございます☆

☆プル子さん☆

ご心配お掛けしました
ビックリさせちゃいましたね。ごめんなさい
急な症状で・・・ホントびっくりでした

先生の最後のお勤めの日に まさか・・病院で診断して貰うなんて~
五右衛門が先生にご挨拶したいよ~で症状が出た見たいですね

新しい先生も一緒に見てもらえたから ひと安心してます
若くって~さわやかな先生でしたよ☆

食欲もあるし 薬が効いてくれたようです
ご心配かけました~プル子さん ありがとう!

☆春隊長さん☆

隊長!ご心配をお掛けしました
急な症状で~ホントビックリしました
みるみると腫れて来て 一時は歩けなくなるほど 腫れてしまったの
きっと かなり痛かった事でしょう・・・
気付けなかった事が 悔しいよ

バリカンの部分~ジメジメ季節には怖いですね
教えてくれて ありがとうございます
はるぴんも頑張ってるし~五右衛門と頑張ります☆
隊長!大好き☆ありがとうございます

☆nao9 さん☆

ご心配をお掛けしました
急な症状でビックリしました
きっと痛かったでしょね~気付けなかった事が情けないです
でも nao9 さんから 頑張り屋さんて誉めてもらって
五右衛門~よかったね~嬉しいね
注射も頑張ってくれました
nao9 さん~ありがとうございます~☆

☆リキ母さん☆

ご心配をお掛けしました
急な症状で、ホントビックリしました
一時は歩けなくなるほど 腫れあがってしまって・・・
五右衛門も痛かったと思うと・・気付いてあげれなかった事が情けないです
どうして?こんな事になってしまったか原因が分からないけど、頑張ってたんだと思います

五右衛門はオザワ病院の宇都宮病院に行ってます
リキ君~近くにあるんだ~
ホントご縁ですよね☆
信頼できていた先生が 開業で居なくなってしまうのが~悲しいよ

☆ムサパパさん☆

ご心配をお掛けしました
急な事で ホントビックリしちゃいました
あっとゆう間に悪化し 腫れが凄くってビックリしましたよ
きっと痛かったと思います
もっと早く気付いてあげれなかった事が 悔しいです
でも 出血してすぐに病院へ行き 先生に診てもらえた事が救いです

ムサパパさん~優しいお言葉ありがとうございます

☆ゴローママさん☆

突然の事で ご心配をお掛けしました
急に 出血したと思ったら みるみる内に腫れて来て・・・
もうビックリしました

普段 大暴れの五右衛門も 注射や診察を頑張ってお利口さんでした
ゴローママに誉めてもらえて 五右衛門良かったね☆

みんなに大丈夫って言ってもらえ ゴローママからも「任しとき!」届きました
嬉しいです!
ゴローママ~ありがとうございます

☆mikiちゃん☆

心配かけちゃって ごめんね
急な事で ホントビックリしちゃったよ
ホント~痛いよって言って欲しいね
そしたらすぐに対応してあげるのに~

ルーニー君の爪の流血の時もビックリだよね
ケガは怖いかもしれないね
お互い ワンパクブヒの家族だから 注意しようね

早く元気になって また遊ぼうね☆
mikiちゃん~忙しいのにありがとう
大好きよん!
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール
とーちゃんのプロフィール

名前 : ゴエモンとーちゃん
性別 : 男性
血液型 : O型
自己紹介
我が家の3ブヒ
(五右衛門とタヴィ助と かーちゃん)を 食わせる為に、日々多忙に働く

一家の大黒柱
かーちゃん以上に親バカである
五右衛門に咬まれ・・ケガした経験あり
それでも、家族として向き合ってくれるとーちゃん
優しいとーちゃん
かーちゃんはとーちゃんが大好き

五右衛門の プロフィール
いいい-

【名前】  五右衛門 

またの名を HG

(ハレンチ 五右衛門)

【性別】  男の子

【カラー】 パイド

【誕生日】2008年5月23日

【体重】  14㌔

【嫌いな事】爪切り・お留守番・シャンプー

【好きな事】  イケメン大好き

【得意技】  エアー腰ふり~

天下の大泥棒

タヴィ助のプロフィール
いいい1-

【名前】  タヴィ助

【性別】  男の子

【カラー】 クリーム

【誕生日】2009年11月30日

【体重】  10㌔

【嫌いな事】掃除機・トイレ・

【性格】  優しい顔して根性強し!

天下のコソ泥

以前のブログ
鬱だった時の かーちゃんのブログです。
パピー時期のおいらがいますので遊びに来て下さい
☆天下の大泥棒 五右衛門様よ☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banner
バナー
☆フリーリンクですので、貼り付けて頂けたら嬉しいです☆
↓ ↓ ↓ ↓
banner
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
命は物ではありません
カワイイ子たち家族を求めています。
いつでも里親募集中 banner 「禁煙始めました」 愛読中 フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
ランキングに参加しています
banner
れおんくんママ作↓ banner banner
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
