--.--.----:--

スポンサーサイト

2010.06.1819:15

細菌なんかに 負けるものか




ジメジメとした湿度が高い季節
降ったり やんだりの雨

気分までスッキリしないよ


そんな梅雨最中

今日の新聞で こんなニュースあり

「犬、猫の口には細菌 02年~6人が感染症で死亡」

そのニュースはこちら

「ペットとの過剰な触れ合いは控える」

こう書かれてありますが

親バカ激愛 ブヒ中毒には無理

2010618

こんな~可愛い顔されちゃったら~
ムニュ~ペロペロ禁止だなんて
あり得ない



梅雨の時期に繁殖しやすい
O-157だって

手洗いを励行し 衛生面に注意を測れば防げる
また 免疫力のある体を作る事で
ウイルスなんかに~負けない


愛するブヒとのコミュニーケーションのため
ペットの犬や猫の口の中にいる細菌
「カプノサイトファーガ属菌」
負けない体になってやろうじゃないか~


プールで
代謝を活性化し

有酸素運動で免疫に刺激を与えてやる

そして夜は ビールで消毒じゃ~!?

(あくまで かーちゃん流ね

 
前回のダイエット宣言から

食生活 飲み生活は別として

かーちゃん トレーニングは実行しております

めざせ~くびれ


20106181.jpg

こ奴も くびれなし






さて 昨日の事
職場で 悲しいお別れがありました

かーちゃんは子供と触れ合う機会が多い職業

子供が居ない かーちゃんにとって
子供と接する事

何を話し
ど~したら?お話を聞いてくれるのか?
ど~う?叱り
ど~う?誉めるのか

毎日毎日 奮闘していました

苦戦しながらも 
無我夢中で
日々子供達と接していました

そして気付けば
かーちゃんの周りに
たくさんの子供たちが集まっていました
かーちゃんは
たくさんの笑顔に囲まれていました

仲良くなれば なるほど
自分の子のように 情も湧いてきます



そんな子の中に
いつも明るく おしゃべりが大好き
小学2年生の男の子がいます

この子は レッスンで上手にできないと
時々 悔し泣きしてしまう
でも持ち前の明るさで
すぐ元気になってる

まるで フレブルみたいな
愛嬌ある子 

せっかく仲良しになれたのに
信頼関係も築けたばかりなのに
お父さんのお仕事で 引っ越すことになってしまった

昨日は 最後のレッスンでした

最後にテストをしましたが
上手にできず
悔し泣きしてたな

でも 再度チャレンジしたら
少し 上手にでき スタンプを多く貰えてた

レッスン終了後
かーちゃんの所に飛んできて
いつまでも お話し続けてた

かーちゃんの手を離さないで
バイバイしたら会えないかのように
かーちゃんにべったり

かーちゃんも 淋しくなっちゃった

外はもう暗くなって
このままではいけない

この男の子の門出
この子の人生の ほんの1ページ
記憶に残るのだから
笑顔でお別れしなきゃ

「コーチは栃木のママだと思って
また遊びに来てね」

そう 言って胸が熱くなった

お母様の元へ送ったら
悲しいお別れ・・・
そう 思ってた かーちゃん



それなのに・・・
お母さんの顔見たら
ケロッと~してたわ

親御さんの存在って 凄いな~


「引っ越しても 水泳続けるよ」
そう言って 別れた男の子

君の未来に栄光あれ

改めて この仕事についてよかったなぁ~
そう感じた 1日でした





さて
我が家の 五右衛門様は

この季節
抜け毛に 
五右衛門臭も MAX

2才を過ぎ
加齢臭発生か~
2010618.jpg

くせ~ぞぉ

って事で 

20106

グルーミング

5月のグルーミングの様子です

20106-1

相変わらず・・・
慣れてくれません

20106-2

このお姉さんのお陰で
シャンプーは 落ち着いて出来るようにはなりました

20106-4

でも
爪切りと耳掃除は・・・
これ

20106-5


「これを見ろ!」って~

あぁ~これね

これ

20106-6

宇都宮にある 某美容室のシャッター

うける~

営業してるのだか??分からん


店長のお言葉~
五右衛門へ注入


でも~耳掃除だけは
毎回不可能・・・


20106-10

5月の時は
男性スタッフが押さえつけてくれたが
この方 逃げ腰で
益々 五右衛門の信頼を失う始末


だから今月のグルーミングは

20106-11

耳掃除の時だけ
とーちゃんがお手伝い

でも
やっぱり不可能


いつになったら
このシャッターの言葉のように

引きずる思いを 経ち切ってさし上げられるのかしら


先月 五右衛門の誕生日月とゆう事で

ショップからプレゼント


20106-16.jpg

大嫌いなシャンプーの後の撮影なのしょう
疲れ果てた顔

プレゼントのカレンダー

指名手配のポスターみたい



そして

もうひとつ 悲しい別れ

20106-7

先月 狂犬病のワクチン摂取の際の様子


五右衛門のかかりつけの先生は
院長先生と副院長先生は
優しいご夫婦


JACK JACKER JACEST

五右衛門の親戚 JACK君が 
1度目のヘルニア野郎の手術をしてくれ
2度目のヘルニア発作の際は 
東京の病院を 早急に紹介してくれた

信頼のある先生

先日 病院からはがきが届きました

20106-8

えぇ~
信頼している先生が~退職

悲しいよ~
そして 困ったな~



でも 開業とゆう お祝いな事
先生~おめでとうございます

ありがとうございました



旅立つみんな~頑張れ!
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村 フレンチブルドッグ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 






スポンサーサイト

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たくさんエピソードがありすぎて分かんなくなってしまいました
まず、菌ですね
大丈夫
人間の寝起きの口の中の菌はv-29410gの菌より菌がいっぱいなんだって、だからまず朝起きたら口をゆすぐのがイイそうです

あの生徒は今度再会するときにオリンピック選手になっていますよ・・・
そして、このエピソードを話してくれると思います 
たぶん?・・・

五右衛門くんも先生とお別れですか、あずも昨日先生とお別れだったんですよ!その先生も開業するみたいです

まぁ出会いあるもの、別れはつきものなんですかねぇ?・・・


No title

かーちゃん子供ってそんなもんよ~
でもね、子供に好かれる人に悪い奴はいないから~(笑)
かーちやんは好かれてるみたいね~分かるわ~子供は正直だからね~

シャッターには笑えるし~指名手配顔の五右衛門にも大笑い~

先生はいなくなちゃったのはちと困るね~お祝いごとだけど~
何せ、何が起きるかわからないBUHIたちだもんね~
また、いい先生と巡り合えるといいな~

☆あずパパさん☆

お返事が遅くなってしまい ホントごめんなさい
ムシ暑くなりましたね~オランダ戦も残念だったよねぇ

今回の記事・・・かーちゃん毎度ながら エピソード一気にまとめすぎ(笑)
いつも長いと来た!
人の口の中も恐ろしい程 いい菌も悪い菌もいっぱいなんですよね~

きゃ!あの男の子がオリンピックの選手に~
なんも言えねぇ~
そしたら嬉しいね☆
あずねすらむちゃん達も 先生とお別れだったんだ~
信頼できる先生に診てもらい続けたいよね

☆はなっぺさん☆

お返事が遅くなってしまい ごめんなさい
子供達って~ホント可愛いですね
自分も子は もっと可愛いんだろうなぁ~

この仕事についてもうすぐ1年になるよ
始めは 子供の接し方も分からなくって~「幼児に付き添うのは常識でしょう!」って怒られてたよ
苦戦しながら 今では子供達と過ごす時間が楽しいです

ブヒにとって 信頼がある先生は ホント大切ですよね
赤ちゃんの時から診てくれた先生だったから、今後が不安ですよ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール
とーちゃんのプロフィール

名前 : ゴエモンとーちゃん
性別 : 男性
血液型 : O型
自己紹介
我が家の3ブヒ
(五右衛門とタヴィ助と かーちゃん)を 食わせる為に、日々多忙に働く

一家の大黒柱
かーちゃん以上に親バカである
五右衛門に咬まれ・・ケガした経験あり
それでも、家族として向き合ってくれるとーちゃん
優しいとーちゃん
かーちゃんはとーちゃんが大好き

五右衛門の プロフィール
いいい-

【名前】  五右衛門 

またの名を HG

(ハレンチ 五右衛門)

【性別】  男の子

【カラー】 パイド

【誕生日】2008年5月23日

【体重】  14㌔

【嫌いな事】爪切り・お留守番・シャンプー

【好きな事】  イケメン大好き

【得意技】  エアー腰ふり~

天下の大泥棒

タヴィ助のプロフィール
いいい1-

【名前】  タヴィ助

【性別】  男の子

【カラー】 クリーム

【誕生日】2009年11月30日

【体重】  10㌔

【嫌いな事】掃除機・トイレ・

【性格】  優しい顔して根性強し!

天下のコソ泥

以前のブログ
鬱だった時の かーちゃんのブログです。
パピー時期のおいらがいますので遊びに来て下さい
☆天下の大泥棒 五右衛門様よ☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banner
バナー
☆フリーリンクですので、貼り付けて頂けたら嬉しいです☆
↓ ↓ ↓ ↓
banner
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
命は物ではありません
カワイイ子たち家族を求めています。
いつでも里親募集中 banner 「禁煙始めました」 愛読中 フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
ランキングに参加しています
banner
れおんくんママ作↓ banner banner
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
