--.--.----:--


2010.06.1522:52

五右衛門流ワールドカップ


昨日のサッカー 勝ちましたね~

ワールドカップが始まってから
寝不足な 五右衛門一家です

もちろん
昨日は 五右衛門も一緒に観戦しました

その様子は・・・後ほどたっぷりと


なぜなら
今日は ビックリする事があったのです

かーちゃんは仕事から帰ると
必ず!椅子に手を当て
暖かさを確認します

五右衛門がお留守番中 寝てる証拠だからです

今までほとんど 暖かかったのですが
今日に限って 
どこを触っても温もりがない


そのうち・・・すたすたすたと

五右衛門が行った所

なんと!ベランダ
網戸が開いてました

そして ベランダに行くなり
ベランダの手すりの壁に
足を上げて オシッコした

2010615

オシッコの痕跡たっぷり


ど~やら・・・
かーちゃんが仕事中のお留守番
五右衛門は ベランダで過ごしていたようです

自分で網戸を開けたの?
それとも・・・
かーちゃんが閉め忘れて、出掛けちゃったのかな?

それが・・・謎です

こんな時いつも思う

五右衛門~今日はど~うしてたの?
お話してよ

2010615-2


お陰で 帰宅早々ベランダ掃除

そして 問題は
我が家のベランダは 
コンクリートの壁ではなく
ガラスなので 隙間があります

2010615-1

この部分めがけて
足あげてると来た

1△階に住むベランダから・・
しかも本日は 雨上がりの洗濯日和

下の階の方
鳥糞被害でなく・・・

ブヒション被害になるに違いない

ホントごめんなさい



さて昨日の試合
皆様も興奮された事でしょう

我が家も 大興奮


五右衛門はサッカー大好きブヒです

サッカーボールを見ると燃えます!

サッカー9
サッカー5
サッカー8
サッカー18
サッカー14
サッカー15
サッカー16
2010614

一緒にサッカーが出来ます

そして 以前
かーちゃんの職場でBBQがあった時
五右衛門も連れて行きましたが

サッカーの試合が始まったら
乱入してしまい

体育系の職場の方々と混ざり
サッカーの試合しちゃいました

お陰で ボールはボロボロ

その後・・かーちゃんは
ボールの持ち主に 謝罪

そんな経験ありな 
サッカーボールが好きな 五右衛門様

家でも サッカーボールのオモチャ

2010614-1

いい事~言いますが・・
それってパクリでしょ~

2010614-2

あらあら ずいぶん強気な発言ですね



本物のサムライ達
今から五右衛門に見せるわよ

2010614-3

いつものハードに遊ぶオモチャじゃないのよ
TVに向かって突入しないでよ
おとなしく 観戦しようね

始まりました

日本ーカメルーン

2010614-4

ブルーのユニホームをまとい
カッコいいね
頑張れニッポン

五右衛門~ど~した?

2010614-5

何か気付いたの?

2010614-6

そうだよ

2010614-7

練習っつうか
アグアグでしょ~


2010614-8

そんなに 見つめなくとも
監督 頑張ってるね

2010614-10

ここで戦ってる 若者達
もっと~もっと努力してます

2010614-9

いい加減にして下さいよ

その理由
試合中の五右衛門

これです




試合に夢中になってるのに
五右衛門様
賑やか

ボール投げて 散らしても
また・・これ




これもまた 五右衛門流の応援ですかね

こんな大騒ぎのくせに

本田がゴールを決めた瞬間

とーちゃんも「うぉおおおおおおお」

五右衛門は
部屋中歩き周り

「うぉおおおおおお」
吠えてました

先日の地震の時以上の 反応してやがるの



2010614-11

そうだね
そしたら日本代表に呼ばれたりして

2010614-12


勝利に乾杯

熱いな ワールドカップ



頑張れ!ニッポン
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村 フレンチブルドッグ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

五右衛門くんまずはらむじゃぱん代表で(笑)
下の階の人は大丈夫かと・・・
「雨降って地固まる」んじゃないかなぁ?
オランダ戦もよろしくぅ!

No title

サッカーボール大好きなんだね。
TVもわかるの?
すごい!
空は全く興味ナシ・・・
他のワンちゃんがもってると欲しがるけど、全然・・・
いいな、五右衛門君と一緒にボール遊び。
岡ちゃんにいつか面談頼もうね!

No title

サッカーボールを追う五右衛門くんカッコイイよ!
えいきちは 全く興味ないもんなぁ~
実は我が家 全員サッカーに興味ないの。
浦和レッズの本拠地なのにね~(汗)
ワールドカップも見てないよ。
でもね~~もし五右衛門くんが出場したら
現地まで応援に行くよ!

☆あずパパさん☆

こんばんは~
毎日 ジメジメしてブヒも人も いや~な時期ですよね
らむじゃぱん代表~五右衛門をメンバーにさせておくれ~☆
いい仕事してくれる事でしょう!

今日 雨が降ってくれたお陰で、上から垂れ流しした 五右衛門アンモニア!?中和されたかな~

オランダ戦!明日ですね
厳しいからこそ~頑張ってくれるでしょうね
応援頑張りましょうね☆

☆空太郎ままさん☆

こんばんは~
ジメジメしたやな季節ですね
こんな時期は 腰痛持ちには危険ですので大事にして下さいね

五右衛門のサッカーボール好きは 凄い勢いですよ
サッカーしてる所に乱闘は 大変です
全力疾走されて かーちゃん転びましたから(泣)
挙句に・・ボールに傷つけちゃって謝罪だし・・・

五右衛門は はっきり言って「テレビっ子」なの
いつもTV見てるよ(笑)
サッカーもとーちゃんが見てるから TVはとーちゃんと五右衛門に取られちゃってます・・・

☆きちままさん☆

こんばんは~
来月ね~埼玉へ行くかもしれないので、後ほど連絡しますね

きちままからプレゼントのオモチャ~すごく遊んでいるでしょう♪
毎日ピコピコ凄いよ~
ロープ付きは 凄くボロボロにされちゃった

埼玉スタジアム~近いよね
ブヒリーグ作ろうよ(笑)
五右衛門のように落ち着きない子は ボールばっか追いかけて
シュート出来ないよね~
えいきち君は のんびりとゴールを守るキーパーに決まりね☆

実は・・・かーちゃん
とーちゃんにTV取られちゃって むかつきます
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール
とーちゃんのプロフィール

名前 : ゴエモンとーちゃん
性別 : 男性
血液型 : O型
自己紹介
我が家の3ブヒ
(五右衛門とタヴィ助と かーちゃん)を 食わせる為に、日々多忙に働く

一家の大黒柱
かーちゃん以上に親バカである
五右衛門に咬まれ・・ケガした経験あり
それでも、家族として向き合ってくれるとーちゃん
優しいとーちゃん
かーちゃんはとーちゃんが大好き

五右衛門の プロフィール
いいい-

【名前】  五右衛門 

またの名を HG

(ハレンチ 五右衛門)

【性別】  男の子

【カラー】 パイド

【誕生日】2008年5月23日

【体重】  14㌔

【嫌いな事】爪切り・お留守番・シャンプー

【好きな事】  イケメン大好き

【得意技】  エアー腰ふり~

天下の大泥棒

タヴィ助のプロフィール
いいい1-

【名前】  タヴィ助

【性別】  男の子

【カラー】 クリーム

【誕生日】2009年11月30日

【体重】  10㌔

【嫌いな事】掃除機・トイレ・

【性格】  優しい顔して根性強し!

天下のコソ泥

以前のブログ
鬱だった時の かーちゃんのブログです。
パピー時期のおいらがいますので遊びに来て下さい
☆天下の大泥棒 五右衛門様よ☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banner
バナー
☆フリーリンクですので、貼り付けて頂けたら嬉しいです☆
↓ ↓ ↓ ↓
banner
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
命は物ではありません
カワイイ子たち家族を求めています。
いつでも里親募集中 banner 「禁煙始めました」 愛読中 フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
ランキングに参加しています
banner
れおんくんママ作↓ banner banner
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
