--.--.----:--

スポンサーサイト

2010.06.1218:32

ここに宣言致します


先日は 五右衛門ブログで
脇役ヒロの誕生日
皆様からの お祝いのコメント
ありがとうございました


ヒロも嬉しくって
コメントしてくれたね

そのコメントには

「五右衛門の格付けランキングが変わりました
わたくし下剋上を果たしました
五右衛門>ひろ→五右衛門<ひろ
になりました
牙を剥いて襲いかかって来たアイツをねじ伏せました
ヤッツケてやりました」

なんて~コメント入ってました


この事は 記事に考えていなかった 姉ですが

本日 その報告に変更です


なぜなら
昨日 訪問者が

インターホーンがなり
玄関から顔を出した方

2010611-7

先週に引き続き
ヒロ登場

五右衛門~ゲームやりに来やがった!じゃないでしょう

いつもご馳走になってるからと
お米を持って来てくれのよ

ヒロ~あざ~っす!


2010611-8

だってよ~って
言いますが

2010611-9


なにも・・・
そこまで~離れなくても・・


2010611-10

そうなんだよね


まずは五右衛門とヒロの関係
わんこの上下関係で行くと
ヒロは最下位


五右衛門の指定席も奪うヒロ
しかも ヒロは
五右衛門にしつこい!ときた


だからなのか~??
なぜか
ヒロには攻撃的

ヒロが五右衛門と同じ目線になり
「バイバイ~五右衛門
そう言っただけでも 飛びかかる

これはイケない

本来群れで暮らすわんこにとって
五右衛門がリーダーになる事・・・
五右衛門だって 負担だよ

かーちゃん とーちゃんを守るため
五右衛門が頑張っちゃったら
ストレスにもなる

だからこそ 家族がリーダになり
五右衛門を守る
それは ヒロも同じ



だからヒロに
「今度・・五右衛門が飛びかかったら
五右衛門を腹ばいにし
鳴いてもいい・・・抑え込んで!」
そう言ってました


その日が来ました
先週のお誕生会の後
ヒロに飛びかかった

その瞬間
ヒロは 五右衛門を抑え込みました

かーちゃんも とーちゃんも見守りました

家族に牙をむく事の切なさ
悲しいって事
教えました

ヒロも強く抑え付けてましたが

優しいヒロは
途中・・・
ゴメンネって気持ちが出てました

愛の表現は難しいですね




五右衛門は鳴く事はありませんでした
ヒロが 強く押さえつけなかったから

でも 
その後

五右衛門は
震えてました



コメントであんな表現していたヒロですが
実は
一番気になっていたようです

だから 仕事が終わった昨日
我が家に来たのです

お米なんか持ってね


あれから1週間が経ちましたが
五右衛門は ヒロを警戒しています

距離を置いて 離れた場所にいます


五右衛門家は毎日
寝る前に 五右衛門とノーリードで
深夜俳諧します

マンションの廊下で
かーちゃんととーちゃんが離れて止まり
五右衛門は呼ぶと 嬉しそうに走ってきます
行ったり来たりして トレーニングも兼ね
夜中遊んでます

本日はかーちゃんの代わりにヒロ




ヒロとは行ったり来たりが出来ない
五右衛門とヒロの関係は
まだまだのようです

2010611-13

仲良くなれない このお二方

2010611-12

ヒロの手は 怖かった

2010611-14.jpg



でも
ヒロの手から美味しい物をもらえたよ
ヒロは 五右衛門の居場所を奪う敵じゃない

ヒロは家族だよね


始めはビビって距離を置いていた五右衛門だったが

2010611-14

ヒロに抱っこされてやんの~
仲直りしたんだか~
それとも
お留守番の時座っている椅子だから
どけ!だっただけか??
分からない

のんびり~時間をかけ 仲良くなっていこう





さて!本題です
やっとこ~タイトルの課題

遅すぎ


五右衛門もトレーニング頑張ってる事だし

かーちゃんも 頑張ります


「ここに宣言致します」


2010611-0

そう!かーちゃんの宣言です

五右衛門が見てるもの 分かりますか?

これです

2010611-2

よくスポーツクラブなどにある
高精度体成分分解装置


サロペットジーンズをこよなく愛し
食べ放題に ノンベイな
この・・・かーちゃん

結婚し2年程で 
5キロ太りました


昨日
自分の体を分析してやった
しぶしぶ~ねぇ~

2010611-1

言ってくれますね~ブタさん
まだ君に言われたくないよ

だって評価を見てよ
2010611-3

BMIも脂肪率も 理想に星印

2010611-4


これだけだとピンと来ないですよね

体成分分解をグラフにすると

2010611-6

タンパク質(筋肉)より
脂肪の方が多いのだぁ=====

しかもタンパク質は 20%以上が理想的

トータル的に分析すると

2010611-5

体重 筋肉量 脂肪量 BMIは 標準以下のライン

しかし・・・
体脂肪率は オーバー

しかも
ウエスト ヒップ比(腹部脂肪率)は

オーバーが高いにまで 侵入してやがる

ど~ゆうことかと言うと

中年のおじ様に多し
ビールっ腹!
って事

かーちゃんは 理想的な体系と表示はされても
ここだけが オーバーは・・・

腹に 11・6kgの脂肪が集中してるとゆう
奇妙な結果が出ました


恐るべし
ビール
メタボ危険を回避するべく

立ち上がりました

うぉおおおおりゃぁぁぁぁぁぁ

071001gungho_01_300x.jpg

まさに気分は こんな感じ

ケンシロウに
「お前はもう・・脂肪が付いている!」
そう言われてそう

なので 昨日から開始し

ダイエットは苦手

食生活は変えません
ビールは外せません

マシーンジムにて トレーニング

たるんだ腹に
あたたたたたったたたたたぁぁぁ

2日に1度マシーンで筋トレに励みます

初日の昨日
プールに入った後 トレーニングは
気持ちよく 疲れたぞ

そんな夜は
くぅ~う
ビールが旨し!

いつもより1本多く呑んでただぁ~


で!今日は筋肉痛

ど~なる事やら かーちゃんの脂肪

ぽちっとなぁ~
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村 フレンチブルドッグ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


スポンサーサイト

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうなんだぁ~
ヒロ君の言葉の意味が今わかりましたぁ~
そうだよ~かーちゃんの弟だもん~スキになるよね~

かーちゃんは運動してるから、食べたり飲んだりは大丈夫なんじゃない~
はなっぺとはな父は人生で一番太ってる~
歳とるとなかなか痩せません・・・がこれ以上は~
昼しっかり食べて夜少なめ~酒少々~いまお腹にいい発泡酒が出たでしょ~それ飲んでます~
一キロ減らすが難しい~
食べたい飲みたいじゃ~カロりーを消費するしかないね~(笑)

次回会う時はお互いスリム~ガンバルンバ~♪

No title

ゴエちゃんは男っぽいんだねー。
ワンさん同志は上手に遊んでるように感じるけど、人間には警戒心が強いのかな?
弟さんとの関係、あと1歩!頑張って^^

かーちゃん、写真で見る限りはスレンダーに見えますよ。
スポーツやってるとレベルが高いんだろうなぁ。
私も中年太りのビール腹(笑)
計るだけダイエット中です。

No title

ヒロくんと五右衛門くんの距離・・・
だいぶイイ感じになってきましたね~~
抱っこの写真なんて、とても仲良しそう!

かーちゃんは素晴らしい結果じゃないですかぁ!
やっぱり若いってうらやましい。
お腹まわりだけ気をつければパーフェクト!!
運動で落とすのがストレス無くていいよね~
私もフィットネスクラブ行きたいけど時間が無い(涙
階段上って頑張ります!!(爆

No title

ヒロくんと五右衛門くんの関係今後もどうなるか期待しています
さて、かーちゃんのダイエットですが・・・
食生活は変えない、ビールはやめないってとこがGood!
ここで絶対にやせる方法を
①炭水化物は抜く、もしくは控える
②ヘルシア緑茶、もしくは黒ウーロン茶を毎日飲む
③毎日、少なくても30回は腹筋をする
④寝る2時間まえは食べ物を食べない

これらを実行することによって必ずやせます?

ご健闘を祈りますv-8

No title

ヒロくんが仲良くしたいと思ってくれてれば
必ず五右衛門くんに伝わるよ。
だって大好きなかーちゃんの弟なんだから。
大丈夫、大丈夫。

かーちゃんはがダイエットしなきゃいけないの~~
私 焦るわ!でも行動に移せないけど。
腹部脂肪率下げるには 踏み台昇降がいいって
昔ジムに行ってるとき聞いたよ。

No title

よく言われる犬は家の中に順位を決めると言う事!
我が家は娘が1番下の様ですが(汗)
もちろん娘は認めません、ご飯を上げるわけでなく、気分でかわいがったりかまわなかったり・・・
それでも諦めずに戦ってます、時にはブヒレスの様に絡み合い!
空我は娘に名前を呼ばれると耳を開き嫌がり振り向く事もしません
、怒られる・・・思うのか、抱っこは私に助けを求める目をします
時々可愛がってくれるのですが・・・空我にはお仕置きに思えるらしい(笑)おいで!声をかける娘にはいかないで私の所に歩いてきます
それでなぜか横になってる娘の足の間に自分で入り寝る事も・・・
どうつきあって行っていいのか考えているのかもしれません。

7ブヒも居ると本当に色々ですよ~

インボディーで決意したみたいですね
かーちゃんはスポーツクラブのインストラクターだから気にしてるのかもしれないけど
ダイエットの必要ないよ

気にしすぎもストレスになりますよ
五右衛門とヒロさんの関係も、時間が解決してくれそうですね
応援してます

No title

五右衛門くんも、ヒロ君との時間を増やしていけばきっとわかってくれるんじゃないかな??
ヒロ君は素敵な人(笑)だもんっ!ゴエちゃんとも上手くいくさっ!

それにしてもねー、我が家の椿姫・・・・最近ほんとやっかいなのだ。
むー、スパルタ教育の我が家がアダとなったのか・・・・mikiは嫌われているらしい(笑)
はははv-356

ダイエット????
かーちゃん、痩せてるじゃん。いいよ、ダイエットなんてしなくて。されるとmikiが困る・・・・

☆はなっぺさん☆

こんばんは
ジメジメした梅雨の時期になりましたね

なぜか~分からないけど・・・ヒロとばぁばには飛びかかるの
たまにしか会わない 侵入者にがつん!とやられるのは・・
可愛そうかと思いますが やはり決断しました
時間をかけ仲良しになれるような~気がします☆

かーちゃんのビールっ腹!機械は正直でした(笑)
サイズは測っていないのに・・・しっかりバレちゃうんだもの~
は~い!食べたい飲みたいだから~頑張って消費します

仕事の後の運動も~案外・・・めんどくさいよ~
どうなる事やら・・・

☆emiさん☆

こんばんは~
ブヒには辛い季節になってきましたね
譲二ボン君の腫瘍小さくなってきたみたいで~良かったです

五右衛門が・・・男っぽい!?
ど~かな~??気が弱い臆病の裏返しが 大騒ぎ見たいです
なぜか?ヒロとばぁばには 飛びかかり・・・困ってました
でも きっと仲良くなれると信じてます

かーちゃんがスレンダー!?何を仰りますか
脱いだら凄い ビールっ腹なのです
機械は正直でした(笑)
ビールは止められないですよね~
しかもこれからの季節・・・くぅう~です

☆リキ母さん☆

こんばんは~
なぜか?ヒロには攻撃的だった五右衛門
いい感じになってきたかなぁ~
今回の事で 仲良しになれると信じてます

かーちゃんが若い!?素晴らしい結果!?
リキ母さん~かーちゃんの裸体みたら~ビックリし言った事 訂正したくなりますよ~(笑)
ビールは ビールっ腹って言葉があるくらい 恐ろしいものですね
でも これからの季節~益々外せないよ~
かーちゃんもリキ母さん 見習って階段使わなきゃ
継続した運動してると 体が疲れにくくなりますよね
リキ母さん~続けて下さいね
応援してます

☆あずパパさん☆

こんばんは
ヒロと五右衛門の関係・・ど~なる事やら
ありがとうございます

これからの季節 ビールは外せませんよ!くぅうう~☆
なんじゃ~これなら間違いなく痩せますね☆
炭水化物すき!だって~ビールも炭水化物(笑)
寝る前2時間前は 食べないけど・・・がっり~飲んでる・・・
毎日30回の腹筋~
うぅぅ~頑張ります
ヘルシア緑茶 いいんだね
こちらも~ど~なる事やら!?

☆きちままさん☆

こんばんは~
土曜日は暑かったですね
でも 沢山のブヒに囲まれ~楽しかったでしょ☆
行きたかったな~

ヒロと五右衛門の関係~ど~なるかな?
たまにしか会わない訪問者に がっんとやられたから 少しは可愛そうだったかも
でも~そうだよね!きっと仲良くなれると信じます

かーちゃんのお腹・・・凄いのです!
機械は正直ですよね・・・
踏み台!うん!うん!凄くいいですよね
仕事で階段の登り降り何度もしてるのに~
やっぱり・・ビールが最大な原因なんでしょうね
でも~これからの季節 益々外せません!
女子会~出来なくなっちゃうもの♪

☆poohママ さん☆

こんばんは~
いつも7ブヒのパワーに感心させられてます☆
娘さんが 最下位 意外でした
空我君との関係 ヒロと似てます
でも諦めずに 娘さんも向き合ってるのですね~
素敵な家族です

五右衛門は~なぜか?ヒロとばぁばにだけ飛びかかってしまうのです
一緒に暮らしているわけでなく 時々来てる五右衛門からしたら訪問者なのに・・がっんとやってしまう事 少し可愛そうだったかな・・・
って考えちゃいましたが バイキング家も頑張ってるんだなぁ~って思ったら、諦めないで 頑張ってみようと感じました
ママさんありがとうございます

これからも経験やアドバイスをお願いします☆

☆naoさん☆

こんばんは~
ジメジメした季節になりましたが ヒロシ君は元気ですか?

インボディーご存知ですね
いえいえ!必要ですよ~
たっぷりと住みつきやがった かーちゃんのお腹の脂肪
つまんだら~ビールがぴゅ~って出てきそうなビールタンク化しています(笑)

ヒロとの関係 仲良しになれるように
かーちゃんも ヒロともっと仲良しした方がいいよね
naoさん いつも~ありがとうね

☆mikiちゃん☆

こんばんは~
ヒロが!?素敵!?
mikiちゃん~二日酔い(笑)
なぜだろうね~五右衛門はヒロにだけ、飛びかかるのよね
コータローが抱っこしていても 寝てたりしているのにね

椿姫~mikiちゃんをシカトとか??
きっと椿姫は コータローLOVEなのでしょうね
お互い 1人の男に嫉妬しあってるのね(笑)

かーちゃんのビールっ腹 改善計画
大丈夫よ~食う飲むは控えるつもりないから
一番の原因のビールだっのにね~
だから またやろうね女子会♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール
とーちゃんのプロフィール

名前 : ゴエモンとーちゃん
性別 : 男性
血液型 : O型
自己紹介
我が家の3ブヒ
(五右衛門とタヴィ助と かーちゃん)を 食わせる為に、日々多忙に働く

一家の大黒柱
かーちゃん以上に親バカである
五右衛門に咬まれ・・ケガした経験あり
それでも、家族として向き合ってくれるとーちゃん
優しいとーちゃん
かーちゃんはとーちゃんが大好き

五右衛門の プロフィール
いいい-

【名前】  五右衛門 

またの名を HG

(ハレンチ 五右衛門)

【性別】  男の子

【カラー】 パイド

【誕生日】2008年5月23日

【体重】  14㌔

【嫌いな事】爪切り・お留守番・シャンプー

【好きな事】  イケメン大好き

【得意技】  エアー腰ふり~

天下の大泥棒

タヴィ助のプロフィール
いいい1-

【名前】  タヴィ助

【性別】  男の子

【カラー】 クリーム

【誕生日】2009年11月30日

【体重】  10㌔

【嫌いな事】掃除機・トイレ・

【性格】  優しい顔して根性強し!

天下のコソ泥

以前のブログ
鬱だった時の かーちゃんのブログです。
パピー時期のおいらがいますので遊びに来て下さい
☆天下の大泥棒 五右衛門様よ☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banner
バナー
☆フリーリンクですので、貼り付けて頂けたら嬉しいです☆
↓ ↓ ↓ ↓
banner
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
命は物ではありません
カワイイ子たち家族を求めています。
いつでも里親募集中 banner 「禁煙始めました」 愛読中 フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
ランキングに参加しています
banner
れおんくんママ作↓ banner banner
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
