--.--.----:--

スポンサーサイト

2010.06.0922:56

兄と弟 ときどき姉貴


6月に入り
素敵な贈り物が届きました

201061

素敵な物撮影したいのに~
五右衛門ジャマしないの

2010611

フレブル☆えいきち
大好きな えいきちくん
大切なお姉さん きちまま

2010612
五右衛門お気に入りの「とのぱん」    かーちゃんお気に入り「きんぴらご棒」

以前頂き~美味しくって
ちゃっかり お願いしちゃったの

きちまま~ありがとう

ばぁばも喜んでました
お陰で 嫁の株急上昇中です






そして 昨日の事

職場で嬉しいプレゼント

201068.jpg

一緒に働いている女の子が
炊き込みご飯を作って持ってきてくれました

しかも・・・この子は
平成生まれ

かーちゃんとは 一回り以上も歳が離れた女の子
もちろん独身で 一人暮らし

ふつう~逆よね

かーちゃんが 作ってあげるべき立場

夕飯~助かっちゃった~

そんな浮かれポンな
昭和生まれの 家事嫌いなかーちゃんです




さて

先週 焼肉を食べに行きました

201066

理由はこれ

201065

五右衛門ブログでも よく登場する
五右衛門にとって危険人物 
かーちゃんの弟
ヒロ

5月26日は ヒロの誕生日

お祝いに焼肉じゃぁ~




まずは 昔話



昔昔の事じゃった~ぁ


昭和XX年
世間はベビーブーム

ある若者カップル
妊娠発覚

その時代には ちょっとあり得ない
出来ちゃった結婚


大きくなるお腹をさすりながら
「男の子がいいね」
幸せそうな時間だった事でしょうね

昔は妊娠中 性別なんて 分からない

なのに・・・・
男の子を望み
男の子の名前しか考えていない
そんな夫婦

ふつう~両方考えるでしょ~
なのに
絶対!男だと確信してた夫

そう!五右衛門ブログでも登場する
パパじぃの新婚時代の話


さて!待望のBaby
陣痛が始まり 出てくるよ
待合室で待つ 夫

おぎゃぁぁぁぁ~

産声が聞こえ
看護婦さんが 分娩室から出てきた


「おめでとうございます!
元気な男の子ですよ!」

その言葉を聞いた 新米パパ
嬉しくって~Babyと愛妻が居る部屋へ

生まれたての我が子と初対面

ななななななななな い!

元気な男の子と言われた 新米パパが目にしたもの

男の子のシンボルがない


ガッカリした新米パパ
さっさと帰宅


そのBabyが 
この ゴエモンかーちゃん


かーちゃんの出生の事実であった


そんなんで~名前も芸能人から付けられた


それから 2年後

待望の男の子が誕生

それが弟の ヒロ


2010655.jpg

お恥ずかしいレトロな写真
時代を感じるなぁ~

ヒロは 目がくりくりで
優しい子だったから
いつも女の子に間違われる

それに比べて 姉は
いつも角口


初めての子供で 
初孫と来た

想像通り わがままな
じゃじゃ馬娘

男の子とばかり遊んでいたから
付いたあだ名は
○○助
○に名前が入って
いまだに 呼ばれる


お陰で親戚のおばちゃんは

「お姉ちゃんは男の子だったんだけど~
お腹の中にチンチンを忘れてきちゃったから
次の子が 拾って男の子になったんだね」

とんでもない!架空の発想しやがった

仕方ないか・・・
子供の頃のかーちゃん
弟ヒロに対しても 意地悪ばかり

こんな 幼少期


お互い 30も過ぎ
いい歳とった 兄弟

201065-1


東京に居たころ
年に2度くらいしか会わなかったが

地元に戻ってからは
最近 よくツルんでいます

兄弟って~いいなぁ~
最近 よく思います


でも それはこの方のお陰

201065-2

そう!そう!
とーちゃんのお陰なのです

ヒロととーちゃんが 凄~く気が合う

姉貴に会いに来てるのでなく
兄貴に会いに来てる


おまけで付いてきてるのが
ただのノンベイ姉貴か



そんなとーちゃんの秘密

とーちゃんの書斎は

書斎

壁じゅうに こんな本棚

まだまだ連載中 「はじめの一歩」         「バカボンド」
201065.jpg
「アカギ」に「サラリーマン金太郎」        「稲中~」
2010652.jpg
外せません「20世紀少年」            「スラムダンク」
2020653.jpg

紹介しきれない数
プチマンガ喫茶状態な書斎です

そして これ
書斎8

本日のヒロとの遊び

201065-3

我が家にて 弟と兄貴は

あたぁぁぁぁぁぁぁぁ

「貴様には 地獄すら 生ぬるい!」

201065-8


PS3 北斗無双です

201065-6

やっと五右衛門~登場

今回 五右衛門の登場も少ないので

五右衛門流 北斗の拳記事
こちらをお楽しみください

夜中なのに
あたたたったたったぁ~ あた

北斗百裂拳

かーちゃんは眠いが
大好きなキャラを 見るまでは

早くクリアーしちゃってよ


登場しました
かーちゃんが好きな「レイ」

201065-9


マンガを読んだことある方には
たまらないゲーム

マンガに忠実で
リアルなストーリ

我が家に響き渡る
あたたたたったたぁぁぁぁ

「お前は もう 死んでいる」

201065-10

かーちゃんは 五右衛門と爆睡


野郎どもは・・・
201065-11

朝まで ゲーム

201065-12

とーちゃんと結婚した事によって
家族も増えた

そして 弟ヒロとも
今では仲良し


兄と弟
ときどき姉貴な所ですが

それも またいいんだろう


ブヒ最高
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村 フレンチブルドッグ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


スポンサーサイト

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おめでとう~ヒロ君~
ヒロ君にとっても最高の兄貴いや、もとい姉きだね~(笑)
とーちゃんとは正真正銘の兄弟だわ~

いい家族&かわいい五右衛門~登場少なかったけど~(笑)
幸せじゃん~

どっちも生まれたらかわいいもんよ~あっはは~
仕事もガンバルンバ♪~


No title

ヒロ君、誕生日だったんだねー!
おめでとう~★

朝までゲームって・・・まるでmikiじゃん(笑)
兄弟ってさー、歳とってくるとなんだか仲良くなるような気がするな。
私も妹とは小さい頃は喧嘩ばっかりだったけど、今じゃ一番の親友でもあるから。

またヒロ君も交えて、遊ぼう(飲もう)ぜーーぃ♪♪

No title

とってもカッチョ良いヒロ君、お誕生日おめでとうv-25
義兄と義弟がこんなに仲良しだなんて、ホント羨ましいねぇ~
そして、姉と弟がこんなに仲良しも、超羨ましい~
良いねっ、兄弟って!!!

そして、かーちゃんのとーちゃんとかーちゃん。。。
出来ちゃった結婚・・・やっるぅ~~~v-238
出産時には、ちょっと忘れ物したみたいだけど!(笑)
でも、結果オーライだよ♪

No title

皆様、有難ううございます

私のような脇役の為ににお祝いのお言葉
本当に嬉しいです

こんな3ウン歳にお祝いの言葉をかけてくれるのは、お金を払って優しくしてくれる夜の蝶たちだけだと思っておりました


今後も五右衛門一家を宜しくお願いします

そー言えば
この日に五右衛門の格付けランキングが変わりました

わたくし下剋上を果たしました

五右衛門>ひろ→五右衛門<ひろ
になりました

牙を剥いて襲いかかって来たアイツをねじ伏せました
ヤッツケてやりました

ヒロさんおめでとう

弟ヒロさんのコメント!共感!
夜の蝶~手強いですな
自分も仕事柄…夜の蝶の口車で一苦労してますよ
でもお陰で接待もそこそこクリアーですわ

五右衛門とプロレスでもしたのか?
あの五右衛門を…
やるな
かーちゃん!その状況報告して下さいな
気になるよ

漫画の趣味、とーちゃんと同じ(笑)
さすが同世代!

No title

ヒロ君誕生日おめでとですv-308
歳をとっても仲がイイって事はイイですねぇ!
ゲームのやりすぎに注意ですねv-12
後で絶対後悔するんだよなぁ?
自分の経験上・・・

No title

遅れましたが、
ヒロくん お誕生日おめでとう☆

きっとヒロくんは 無いものねだりでお兄ちゃん欲しかったんじゃないかな~(私は妹弟欲しかった)
だから とーちゃんのように素敵なお兄ちゃんが出来て嬉しいのでは。
姉ちゃんでかしたと思ってるよ!

姉弟の関係って 歳取ってくと変わってくるよね~
姉と私、幼い頃は喧嘩ばかりだったけど、
今は1番の理解者。
兄と私、あんなに可愛がってくれてたのに 嫁に取られた!
兄弟姉妹って もう増やせない。
大切にしなきゃね。

格付け変わったってぇ?ホント(笑)??

No title

おくれましたが・・・
おめでとうございます
朝霧でお顔は拝見してますので、ぼかしの中の顔で
旦那様が分かりました!!
昭和の幼い写真我が家もありますよ~
弟さんが仲良しで言う事なし!うらやましい!!

☆はなっぺさん☆

あがとうね~
五右衛門のブログにとって 脇役のヒロ
なのに~お祝いのお言葉嬉しいわぁ~☆

うん!とーちゃんとヒロが仲良しって事
かーちゃん幸せだよね
とーちゃんがヒロに良くしてくれる同様
かーちゃんも とーちゃんの妹と仲良くなれたら~いいんだけどね
うぅ~難しいなぁ・・・・

かーちゃんが生まれた時の話!マジです(笑)
パパじぃ~相当ガッカリした見たいよ
看護婦さんが 間違えなんかしたから~余計にね

☆mikiちゃん☆

ありがと~う☆
ヒロとなぜか~最近つるんでるよ(笑)
共通なゲームなんか~あったら尚更ね
かーちゃんはゲームやらないからよくわからないけど~夢中になったら朝まで全然平気なんだね

mikiちゃんは妹がいていいなぁ~
かーちゃんも姉妹が欲しかったよ
とーちゃんと結婚し妹が出来たけど~仲良くないからなぁ~
親友だなんて~うらやましい
お互い兄弟を大切にし 今度~兄弟ぐるみでまた呑もうね

☆ゴローママさん☆

こんばんは~
ヒロのお祝いありがとうございます☆
しかも カッコいいだなんて~またまた(笑)
ヒロ~ゴローママ様に感謝だね☆
とーちゃんのお陰で 今凄く仲良しになれて、かーちゃんは幸せ者だよね
もっと大事にしてあげなきゃ~

そうなの~かーちゃんは出来ちゃった結婚で~反対されながらも生まれた子見たいです
しかも、男の子みたいで・・・忘れ物したって~いまだに言われちゃいます(汗) 

☆ヒロ☆

皆様に~お祝い頂き 良かったね
嬉しいね

夜の蝶~程ほどに(笑)

☆naoさん☆

こんばんは~
ヒロにお祝いのコメントありがとうございます

ヒロに共感しちゃダメですよ~(笑)
夜の蝶ね~ヒラヒラしてる事でしょう☆
お仕事で接待も~大変だ☆頑張って楽しんで下さいね

ヒロと五右衛門ね~そうなの しつけも兼ねてがっんと!やりました
後ほど 報告しますね

男の人は~マンガ好きだよね☆
いまだにマガジン読んでるよ(笑)

☆あずパパさん☆

ヒロにお祝いのお言葉~ありがとう
あずパパも 誕生日だったんだよね
ハーレムお誕生会楽しかったかな?

かーちゃんはゲームやらないから 分からないけど
野郎どもは朝までやってますよ
ゲームが完全クリアになるまでは・・週末は なぜか我が家にヒロ登場でしょう

No title

ご無沙汰!X100
いいじゃんいいじゃん姉弟仲良しで。
兄弟ってどっちかが結婚すると妙に距離が縮まるみたい。
うちも一緒に暮らしてた時より仲がいいかもしれない(汗)
上の男の子が中学生になって早々思春期突入って感じだけど
ちょくちょく連れて遊びにくるし。
そんなこんなでまたね~

☆きちままさん☆

こんばんは~
今日は暑かったですね!ブヒDAYはど~でしたか?
行きたかったな

ヒロは兄貴が欲しかったのかなぁ~兄貴みたいな姉貴持ってるからね(笑)
でもないものねだりだよね~かーちゃんも姉か兄が欲しかったよ
でも 兄弟っていいですよね
きちままは同じ女同士の姉妹が居るって ホント素敵よ☆

格付け~変わったかぁ~ど~だろう
きちままはヒロに飛びかかる五右衛門の姿 見てましたものね
がんばるよ~応援してね

☆poohママ さん☆

こんばんは~
ブヒ達には辛いジメジメした暑い季節になってきましたね

朝霧でお会いした方には ぼかしが必要ありませんね(笑)
バイキング家はパパさんの~ブヒに囲まれ幸せそうなお顔が素敵です☆
幼い頃の写真~古さがリアルに年代を感じます
ママさん~ありがとうございます☆

☆だぁ~さん☆

ご無沙汰で~す
ブン太君 お誕生日おめでとうね☆
後ほど お祝いにブログへ伺いますね~
だぁ~さんの甥っ子君 中学生なんだ!
思春期は・・おじ様も大変ね!?
兄弟仲良し まぁ未だに喧嘩するけどね
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール
とーちゃんのプロフィール

名前 : ゴエモンとーちゃん
性別 : 男性
血液型 : O型
自己紹介
我が家の3ブヒ
(五右衛門とタヴィ助と かーちゃん)を 食わせる為に、日々多忙に働く

一家の大黒柱
かーちゃん以上に親バカである
五右衛門に咬まれ・・ケガした経験あり
それでも、家族として向き合ってくれるとーちゃん
優しいとーちゃん
かーちゃんはとーちゃんが大好き

五右衛門の プロフィール
いいい-

【名前】  五右衛門 

またの名を HG

(ハレンチ 五右衛門)

【性別】  男の子

【カラー】 パイド

【誕生日】2008年5月23日

【体重】  14㌔

【嫌いな事】爪切り・お留守番・シャンプー

【好きな事】  イケメン大好き

【得意技】  エアー腰ふり~

天下の大泥棒

タヴィ助のプロフィール
いいい1-

【名前】  タヴィ助

【性別】  男の子

【カラー】 クリーム

【誕生日】2009年11月30日

【体重】  10㌔

【嫌いな事】掃除機・トイレ・

【性格】  優しい顔して根性強し!

天下のコソ泥

以前のブログ
鬱だった時の かーちゃんのブログです。
パピー時期のおいらがいますので遊びに来て下さい
☆天下の大泥棒 五右衛門様よ☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banner
バナー
☆フリーリンクですので、貼り付けて頂けたら嬉しいです☆
↓ ↓ ↓ ↓
banner
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
命は物ではありません
カワイイ子たち家族を求めています。
いつでも里親募集中 banner 「禁煙始めました」 愛読中 フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
ランキングに参加しています
banner
れおんくんママ作↓ banner banner
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
