--.--.----:--


2010.06.0616:56

お気に入りの場所2



大好きなはるぴん

3週間の入院から 土曜日
退院したよ~

嬉しいね
やっぱり~やる時は やる男だったダス!

頑張った はるぴん
家族にいっぱい甘えて~ハッピーだす




本日もまたもや GWの事

1か月も経つぞ
ま~だGWの事か
って所ですが

素敵なお店の紹介ですので
しばしお付き合い下さい


GW最終日
パパじぃと一緒

2010550

宇都宮から約1時間

201055-0.jpg201055-2.jpg201055-1.jpg2010550.jpg

昭和初期にタイムスリップ

蝉の鳴き声が響き

はっとりくんのオメンを被った少年が
「遊びましょう~」って出てきそう

まさに 20世紀少年
バーチャルの世界に入り込んだみたいな外観



建物内も レトロ


201055-4.jpg201055-5.jpg201055-6.jpg201055-7.jpg201055-9.jpg

お~い~おじさん~ここはどこ?

201055-8.jpg

川の隣にあって

201055-10.jpg

メニュー

201055-11.jpg 

そう パパじぃ大好きな 天然鮎

201055-13.jpg

皆さん「やな」ってご存知ですか?

石や竹などで川を堰き止めて
川の流れを集め
そこにアシや竹を荒く編んだ「すだれ」のようなものを置き
川を下る魚を獲る昔からの伝統漁法です。

2010やな2010やな2201055-やな1

こんな「やな」が栃木県には数多くあります


場所は 日光市にある

船場亭

テラスでは わんこOKです

201055-1

ようやく五右衛門登場


201055-やな

そんなに怒らないでよ~

パパじぃも ご機嫌だよ

201055-やな0

塩焼きの鮎なのに
お醤油かけちゃう
もぉ~
血圧気にして下さいよ~


娘はパパの健康を心配しても

美味しく 楽しくで

こんな日は 文句言えないよ

201055-やな201055-やな1
鮎の甘露煮                    鮎フライ

201055-やな2201055-やな3

里芋味噌                     旬の天ぷら

201055-やな5

運転手のとーちゃんは 天然うなぎ


201055-やな8

そんな・・・怒らない!

ハイ!五右衛門のだよ

201055-やな4ー

手打ちうどん

201055-やな9

201055-やな10

食べた後は 川遊び

201055-やな11

鬼怒川のせせらぎで食べる
美味しい食事

自然に囲まれ 

ブヒも人も大満足
それが やな


シーズン到来です

この夏
是非とも 遊びに足を運んでみては


ブヒ最高
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村 フレンチブルドッグ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

GW~引っ張れるのは五右衛門家だけだね~(笑)

鮎おいしそう~一度は行ってみたいな~
レトロな雰囲気も好き~
いいとこだね~

うどんおいしかった~お主、通ですな~
川で泳がないの~まだ、寒かったか~(笑)

No title

そちらもやなってあるんですねぇv-12
こちらも隣県の岐阜にありますよぉ
天然のあゆはすいかのニオイがするんでしたっけ?
鬼怒川テレビで名前はよく聞くのですが・・・
一度は温泉に行ってみたいですi-229

No title

日光にこんないいところあるんですね。
涼しいんだろうなぁ。
今度行ってみようかな。テラスだったらワンコOKなのかな。
今度連れてって。JACKくん&たぁぼーの快気祝いとして。

前回の記事のコメに、ウチの連絡先を
鍵付きで書き込んだんですが、
見ていただきました?
できれば、メールいただけるとうれしんですけど・・・。
よろしくお願いします。

No title

いいところだね~~
テラスワンコOK!おまけに川がある。
行ってみた~い♪
次回はここかな?!うひひ
川魚ちと苦手だけど、ビールさえあればどーにでもなるか(笑)

No title

日光いいですね~~。
最近、近所にしか出かけてないので、たまには温泉とか旅行とか
行きたくなっちゃいました☆
あゆやら、うなぎやら、もうよだれが出そう~~(笑)
食いしん坊、ちゃんこ家はもうくぎづけです!!

☆はなっぺさん☆

こんばんは~
いいところでしょ~☆
何百年も前の建物を 改装してるからレトロで素敵なお店です
栃木は田舎ですが~日光や鬼怒川方面もレトロでいいですよ
機会があったら~バリに行く前にでも旅に来てみて
その時は ご案内しやんすよ

川遊び~逃げ腰だったけど 足だけ入ったよ
五右衛門とパパじぃとお出かけは~楽しいです

☆あずパパさん☆

こんばんは~
岐阜県にもやながあるんですね!
海なし県は やながあるのかな~(笑)
栃木は田舎ですが~日光や那須いいですよ~
温泉漬かりに~おいで☆
アズネスラムちゃんに~会いたいよ☆
天然鮎は、スイカの匂い??
ど~でしょう???

☆ハンファビpapa さん☆

こんばんは
ご連絡ありがとうございました
お誘い頂き~嬉しかったです
これからの季節 日光や那須は涼しくっていいですよ
やなも 食事が終わったら 川遊びが出来るから~楽しいよ☆
川魚が苦手でも このお店はお蕎麦や天ぷらが絶品だから 楽しめますよ~
ただ・・TVでも紹介されてるお店だから シーズンはかなり混んでるの
シーズンピークより 今がいいですよ

JACK君とたぁ~ぼの快気祝い 絶対しましょうね

☆きちままさん☆

こんばんは~
女子会~大好き☆
そ~ですね!今度はここに決まりですね☆
川魚苦手でも ここはお蕎麦や天ぷらが絶品です
あぁ!きちまま~蕎麦アレルギーだったよね
大丈夫!五右衛門が食べたうどんも 手打ちでもちもち美味しいよ~

食べて~呑んだ後は ブヒの川遊び出来るしね
ライフジャケット着せて サバイバルだ!
帰りは温泉!?
楽しくなるね☆

☆ちゃんこ親方さん☆

こんばんは~
手の調子はど~ですか?
日光いいですよ~
これからの季節 山は涼しいよ☆
是非!大自然と温泉に癒されに遊びに来てください
ご連絡頂けたら ご案内しますよ☆
と!いいつつ~ちゃんこちゃんに会いたい~温泉とブヒに癒されたいかーちゃんです(笑)
美味しい物に~五右衛門一家も大好きですよ
食べ物が紹介されてる ブログ見ていつもよだれです!

No title

イイですね~
キンチョウの看板といい~
懐かしい雰囲気もいいですが!!
天然ウナギ最高!
見ててお腹が・・
ブヒ連れで行ける場所が良いですよね!

パパじいさんの顔を五右衛門にするのが、なぜか好きなおいらです(笑)
やなはいいですね
親孝行と同時に美味しい物食えて、川で遊び
いいね

五右衛門一家は、家族との時間を満喫してるな
見習わなければ!

☆buuママさん☆

お返事が遅くなってしまい ごめんなさい

ここいいでしょう~
キンチョウの看板!レトロでいいですよね
何百年も前の建物を改築し オーナーが好きなレトロな雑貨集めてるみたいです
バイキング一家から ちょっと遠い田舎で・・・
都内からも2時間ですが・・

日光や那須など いい場所も沢山です
機会があったら~是非案内させてください~
いつか~バイキング家!栃木の君臨~楽しみにしています
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール
とーちゃんのプロフィール

名前 : ゴエモンとーちゃん
性別 : 男性
血液型 : O型
自己紹介
我が家の3ブヒ
(五右衛門とタヴィ助と かーちゃん)を 食わせる為に、日々多忙に働く

一家の大黒柱
かーちゃん以上に親バカである
五右衛門に咬まれ・・ケガした経験あり
それでも、家族として向き合ってくれるとーちゃん
優しいとーちゃん
かーちゃんはとーちゃんが大好き

五右衛門の プロフィール
いいい-

【名前】  五右衛門 

またの名を HG

(ハレンチ 五右衛門)

【性別】  男の子

【カラー】 パイド

【誕生日】2008年5月23日

【体重】  14㌔

【嫌いな事】爪切り・お留守番・シャンプー

【好きな事】  イケメン大好き

【得意技】  エアー腰ふり~

天下の大泥棒

タヴィ助のプロフィール
いいい1-

【名前】  タヴィ助

【性別】  男の子

【カラー】 クリーム

【誕生日】2009年11月30日

【体重】  10㌔

【嫌いな事】掃除機・トイレ・

【性格】  優しい顔して根性強し!

天下のコソ泥

以前のブログ
鬱だった時の かーちゃんのブログです。
パピー時期のおいらがいますので遊びに来て下さい
☆天下の大泥棒 五右衛門様よ☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banner
バナー
☆フリーリンクですので、貼り付けて頂けたら嬉しいです☆
↓ ↓ ↓ ↓
banner
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
命は物ではありません
カワイイ子たち家族を求めています。
いつでも里親募集中 banner 「禁煙始めました」 愛読中 フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
ランキングに参加しています
banner
れおんくんママ作↓ banner banner
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
