--.--.----:--

スポンサーサイト

2010.05.2119:17

トレーニングのリバウンド


2010520 

いきなり IG(いじけ五右衛門)の登場です

勝手にいじけて下さい
そして 反省してください

2010520-1

そうですね

かーちゃん心配だけど
怒ってるのよ


五右衛門の失態
皆様にさらけ出しちゃうよ


まずは

2010520-2

そうね

2010520-4

イチゴは美味しいよね

2010520-5

そうなの~
かーちゃんハマってます
でも・・なぜか 五右衛門は食べません

2010520-3

U字工事でおなじみ

レモン牛乳
そのアイス

2010520-8

何がマガさしたよ

反省してるの?

2010520-6

かーちゃんが トイレから戻ってきたら
これよ

2010520-7

もうビックリ
書斎にいたとーちゃんを 慌てて呼んだよ

そう

五右衛門が・・
お弁当を食べちゃったの


五右衛門は普段
人の食べ物は食べません

1度・・・レーズンパンを食べてしまった事故があったけど

お留守番中も
大好きなトマトやジャーキーが
食べられるように置いてあっても
全く口にしない

コンセントなどアグアグや
いたずらも全くしない

親バカですが
最高におりこうさんです

かーちゃん自慢の子

放置してても問題がなかったから
かーちゃんも 気も緩んでしまってたかな


昨日の事

翌日 超朝早い出勤だったため

とーちゃんのお弁当を
寝る前に作りました

最近 多忙でお疲れ気味な
ちょっと凹んだ とーちゃんのため

スタミナがつくものをガッチリ食べて
頑張ってもらおう

そんな思いで
嫁は深夜 せっせと愛妻弁当作り



豚肉を ニンニクとショウガで味をつけ
玉ねぎ1個を使い 炒めました


それを がっちり詰めたご飯の上に
がっちりのせ

その上に 紅ショウガがっつり

究極スタミナ丼弁当 完成じゃ

しかも自分で言うのも変だけど
最高に決まった味付け

嬉しくって 書斎にいた
とーちゃんに見せびらかす

「これ凄いでしょう!
これ食べて 明日はホームラン!」

そんな事を言いながら


粗熱を取るために
ダイニングテーブルに置いた
愛妻弁当


そしてトイレに行った
戻ってきたら
あの写真の光景ですよ

もう一度アップ

2010520-7

見ての通り~

ご飯の上の 肉
全部なし


たまたまダイニングテーブルにカメラがあったから
撮影出来たけど

ガッカリよ
ショックよ

それは せっかく作ったからじゃなく

人の食べ物には手を出さない
いい子が・・

こんな事が起きてしまった
ショック



そして 問題は
ニンニクとショウガで味付けされ
玉ねぎ1個分入った 焼肉を食べた事

写真でも分かるように

乗せられた紅ショウガは 食べてない
肉は全たいらげてしまったが
玉ねぎは 少し残っていた

だから1個丸々食べてはいない


かーちゃんの心配症
また始まった

ネットで調べ

タマネギや長ネギなどには、犬の血液中の赤血球を壊してしまう
アリルプロピルジスルファイドという成分が含まれています。
その成分によって、犬がタマネギを食べると、赤血球が破壊されて、
急性の貧血や血尿などを引き起こす場合があります

危険量

体重1kgあたり、20gくらい


五右衛門体重13kg

なら260g以上食べなきゃいいんだ

2010520-11

理論だけでも 少しは安心したい


かーちゃんの愛妻弁当

よっぽどいい匂いで 旨かったんだろうな

愛妻弁当は とーちゃんの胃袋に入る事なく
ただ・・
五右衛門の舌を満足させただけであって欲しい



朝霧前から トレーニングを始めた五右衛門

この事故もそうですが
最近では なぜか不思議ちゃんになってます


トレーニングの成果はあって
普段 すご~くいい子

でも・・知能犯にもなった

小さいボール遊びして
楽しそうに遊んでいるのに

必ず 入れる五右衛門のハンガーラックの下

2010520-13



入れては 「くぅん~っ」
って甘え鳴き

2010520-15


仕方なく取ってあげるのに

3分も持たず・・
また入れやがる



構って欲しくって わざとやる

そーゆう事には学習型


そして
GWに行った ルーニー家とのぶらり旅

以前 HG大好物だったルーニー君に対し
トレーニング成果があって
ハレンチをしなくなっていた

そう思っていた矢先

この旅で
大変な事態を起こしたHG


前回の記事の続きも含め
ぶらり旅の宿
「海ほたる」での翌朝の様子を紹介します

201054

イケメン大好きHG 過去 最大の被害者
ルーニー氏

201054-1


やっぱり・・・

201054-2

だめ!だめ!とコーチングすればするほど
ハレンチしやがる


しっかりリードを持ち
距離を置きました


すると・・・
離れた ルーニー氏の姿を見てるだけで

HG(ハレンチ五右衛門)

な・な・なんと

腰を動かしやがった

ルーニー氏に乗ってないんだよ~
触れてないんだよ

ただ・・離れて 見てるだけなのに

何~やってるの

でなんじゃ~これ~

かーちゃん・・穴があったら 入りたい・・・
もう・・お恥ずかしい限りです


これじゃ~
HG(ハレンチ 五右衛門)じゃなく
まさしく
HG(変態 五右衛門)に進化しやがった


201054-3

マジですよ

変態~落ち着け
散歩だ散歩


201054-5

ちょっと君
それ・・生じゃありません
銅像です

せっかく海ほたるに来たんだから
楽しみましょう


201054-4


ズームすると

201054-6

変態な事したからです

201054-9

ど~してかな?

週末五右衛門は 2歳の誕生日を迎えます

2歳といったら 
人年齢で

23歳くらい

テッシュが必要な年代なの!?

201054-10


今回 かーちゃんの記事も
ハレンチ系な~お言葉が数多し

不快な思いさせてしまっていたら
ごめんなさい


ダイエットのリバウンドじゃないけれど
我慢我慢で トレーニングのリバウンド!?

よくあるダイエットのキャッチ
「ストレスを感じなく、リバウンドなしの!太らない体をつくろう!」

じゃないけれど



五右衛門に効く~最新技術ないかしら




とーちゃんの胃袋に入らなかった
愛妻弁当

五右衛門は 味をしめてしまったかな

気が緩んでいた かーちゃんも反省してます


だから お願いです
五右衛門の体に害だけは
与えないであげて下さい



頑張れ五右衛門
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村 フレンチブルドッグ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

五右衛門… またやっちまったかぁ~
そこにおいしー匂いのお肉があったら食べちゃうよねぇ~
でも もう かーちゃんにあんまり心配かけちゃダメだぞっ!

とうとう HGのHが変態になっちゃったかっ(笑)
これも 五右衛門の個性だもんね…
生命力に溢れてるって解釈もあるしねぇ(笑)

でも 週末にはお誕生日…
紳士の五右衛門さまに変身…出来るかな?

でも 私は今の五右衛門がスキだよっ!

No title

ほんと、びっくりだよ~
ごめん~メール朝気がついたぁ~
でも、玉ねぎに当たらずよかったね~心配してましたよ~

とーちゃんの愛情弁当にヤキモチやいたんじゃない~

春隊長と同じく五右衛門らしくって好きだな~

なにはともあれ、元気が一番だよ~がんばれ五右衛門~応援したくなちゃいましたぁ~(笑)
えいきち君によろしくね~楽しんでね~夜は家にいるのぉ~

No title

父ちゃんだけに愛妻弁当って・・・ヤキモチ焼いたのかもね?
って五右衛門くんの今後の名誉の事もありますのでフォローさせていただきますi-229

釜ゆでの刑だけはヤメテあげてねi-235

No title

ご無沙汰してます。ブログ読み逃げしてました。
すみません・・・。
五右衛門くん、玉ねぎ食べちゃって大丈夫ですか?
でも、一番かわいそうなのはパパさんなのでは?
肉ナシですもんね。せっかくの愛情スタミナ弁当
だったのにね。今は、五右衛門くんは元気なんですか?
心配だなぁ・・・(>_<)
そういえば、GW・・・海ほたる行ってきたんですね。
行ってみたいなぁ。

同じです!

ヤスピーもここの所・・たっちゃんに乗りたがります・・
(てか。。乗ってコシコシしてます・・)
ごらぁぁぁ~~の声でチラっとは見るものの・・隙あらば続けてやろう的態度・・
そういうお年頃(あるいは季節?)なのかなぁ~と思っています・・
ブログのお友達によると・・上下関係をハッキリと確立させたい!という行為でもあるそうです・・
気長に注意しかないっぽい・・
で!焼き肉弁当~~
食べずにはいられないほどの誘惑があったと思われ・・
うちも・・形は違いますが。。見事に期待を裏切る事があります・・
それは・・お家ではまるで猫?ってくらいギャンギャン言わないのに・・
(たっちゃんとの兄弟ガウガウを除く・・)
お外に出てワンチャンに会うと。。ファイティング的ガウガウが・・
意味不明です・・
五右衛門くんたくさん食べていないみたいだし、きっと大丈夫だよ・・
んでも、何か異変があったら速攻病院ってことで・・
明日はお誕生日^^一足お先におめでとう~

No title

ふふ
食べましたか(笑)
今体調がどうもなければ大丈夫ですね!
我が家の空我だけが部屋から私が出るのを横目で
見ていて・・
それからいたずらを開始します
困ったものです

☆春隊長さん☆

お返事が遅くなりました・・・ごめんなさい
玉ねぎ食べちゃったよ~やっちまった(汗)
心配しましたが 何も症状が出ないですんだのですが・・・
お肉食べたから~おならが臭いのなんの

HGのH!ハレンチっても~困ったキャラですが
変態化してます
お年頃の困った坊ちゃんです
話せたら~たぶんしょっちゅう「やりてぇ~」って叫んでそうです
そんな五右衛門をスキだなんて~隊長 大好きよん

☆はなっぺさん☆

お返事遅くなっちゃって ごめんね
お弁当食べた瞬間ビックリして~はなっぺさんにメールしちゃった
夜中だったのに ごめんね
心配したけど 何も症状が出なかったので よかったです

愛妻弁当 とーちゃんはその日はお弁当なしでした
外食ランチが出来 良かったんじゃないかな(笑)

HGが変態化しました・・・
きちままも その現場見たよ(笑)
いつも~応援ありがとう
はなっぺっさん大好き

☆あずパパさん☆

お返事が遅くなって~ごめんね

五右衛門の名誉のためフォローありがとうございます
しかしながら 釜ゆでの刑実行したい程・・・
食べざかりで さかりの付いた息子に・・お恥ずかしい限りです
パパさんのコメントは~いつも面白く
笑いのセンスが光ってるよ☆

☆ハンナファビオ papa さん☆

ご無沙汰してます~
なのにお返事が遅くなってしまい ごめんなさい
こちらこそ読み逃げごめんなさい
JACK君の手術~心配でしたよね
JACK君が元気になったら 快気祝いしなきゃね

玉ねぎ食べた五右衛門も心配させられましたが
何も異変がなく安心しています。心配おかけしました

海ほたる行ったけど~車中泊だけ~っての笑えますよね

☆ yasutatsu-mamaさん☆

こんばんは~お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい

むふうふ~ヤスピーもハレンチしちゃう子なのですね
なぜか?男の子ってのが~笑っちゃういいキャラなんですけど~
家族としては・・お恥ずかしいよね
そうゆう~お年頃だったり~季節だったらいいなぁ~
ママさんにそ~言ってもらえると救われるよ
お互い食欲とおさかんな息子を持つと大変ですが~気長に頑張りましょね☆
さて!ヤスピーとHG~どっちが乗れるかな~?
楽しみになっちゃった

玉ねぎ中毒は大丈夫みたい
心配しましたが 今元気で 無事に誕生日が迎えられました
ありがとうございます

☆poohママ さん☆

こんばんは~お返事が遅くなってしまいごめんなさい

やっちゃいました!なぜ???と思いガッカリしましたがそれ以上に心配しました
でも 何も変化がなく大丈夫みたいでホッとしてます
1ブヒでも~楽しい事嬉しい事!心配させられる事多いけど
7ブヒはその7倍ですね
経験も沢山あつてのバイキング家~素晴らしいわ☆

空我くん~知能犯ですね
可愛いなぁ~☆
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール
とーちゃんのプロフィール

名前 : ゴエモンとーちゃん
性別 : 男性
血液型 : O型
自己紹介
我が家の3ブヒ
(五右衛門とタヴィ助と かーちゃん)を 食わせる為に、日々多忙に働く

一家の大黒柱
かーちゃん以上に親バカである
五右衛門に咬まれ・・ケガした経験あり
それでも、家族として向き合ってくれるとーちゃん
優しいとーちゃん
かーちゃんはとーちゃんが大好き

五右衛門の プロフィール
いいい-

【名前】  五右衛門 

またの名を HG

(ハレンチ 五右衛門)

【性別】  男の子

【カラー】 パイド

【誕生日】2008年5月23日

【体重】  14㌔

【嫌いな事】爪切り・お留守番・シャンプー

【好きな事】  イケメン大好き

【得意技】  エアー腰ふり~

天下の大泥棒

タヴィ助のプロフィール
いいい1-

【名前】  タヴィ助

【性別】  男の子

【カラー】 クリーム

【誕生日】2009年11月30日

【体重】  10㌔

【嫌いな事】掃除機・トイレ・

【性格】  優しい顔して根性強し!

天下のコソ泥

以前のブログ
鬱だった時の かーちゃんのブログです。
パピー時期のおいらがいますので遊びに来て下さい
☆天下の大泥棒 五右衛門様よ☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banner
バナー
☆フリーリンクですので、貼り付けて頂けたら嬉しいです☆
↓ ↓ ↓ ↓
banner
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
命は物ではありません
カワイイ子たち家族を求めています。
いつでも里親募集中 banner 「禁煙始めました」 愛読中 フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
ランキングに参加しています
banner
れおんくんママ作↓ banner banner
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
