--.--.----:--

スポンサーサイト

2010.04.2315:38

去年と今年の違い






最近の五右衛門
レーズンの心配もなく 至って絶好調

最近 お気に入りのおもちゃがあって
そのおもちゃで夢中で遊んでます


そのオモチャはこちらです

きちまま4

ピコピコと 激しく音がなるオモチャ

きちまま5

部屋中 猛ダッシュで遊び

疲れたら ソファーでアグアグ

きちまま6


我が家は 常にピコピコと音が 鳴り響いてます

そう!この最高のオモチャは
前回のブヒお花見で えいきち君一家からのプレゼント

きちまま

ボールでピコピコ

おやつでザワザワ

きちまま3

五右衛門様~真剣な眼差しでしょ~

五右衛門も美味しく頂きました
(甘い物が苦手なかーちゃん 実は・・・気に入ってしまい
かーちゃんが たくさん食べちゃった)


フレブル☆えいきち

<えいきち君一家様>

ブヒお花見にお誘いくださった お陰で
たくさんのブヒに囲まれ、チーム埼玉の皆様と交流が出来
五右衛門一家幸せです
本当にありがとうございました

そしてチーム埼玉の皆様
暖かく迎えて頂き ありがとうございました
これからも 宜しくお願いします




ブヒの興奮冷めやらぬまま


待ちに待った 
64ブヒ集合の 「メ・コパン」

いよいよ 明日です

仕事がハードで疲れ果てているのに
子供の遠足同様に 楽しみで

夜も眠れぬ日々


64ブヒに囲まれる事を想像し
にんまりしたり
64ブヒのお名前覚えられるかな~
ハラハラしたり
カメラの準備に
張り切ったり
そんな 浮かれポンな かーちゃん


「メ・コパン」に向け 
五右衛門もトレーニングをしてきました

まだまだの成果ですが
五右衛門が迷惑をかけず、お友達と仲良く遊び
マッタリ過ごせるように
五右衛門も頑張ってるよ



日頃 コメントのお返事が遅れ
皆様のブログに ご挨拶もままならない状態
こんなバタバタ五右衛門一家ですが

明日から始まる「メ・コパン」

再会の方始め 初めてお会いする皆様
宜しくお願いします


かーちゃんの顔です

似顔絵

以前職場で 似顔絵コンテストがありました
子供たちが かーちゃんの似顔絵をたくさん描いてくれました
かーちゃん嬉しかったな
その中でも 似てる絵です

髪形は変わりましたが
この顔 見かけたら お気軽にお声掛け下さい





さて 明日のメコパンの前に

たまっている記事を またもや一気にアップします



先週 日曜日

いいお天気なので お出かけしました


向かうは 去年も今頃の時期に出かけた

栃木県市貝町の 芝桜公園

去年の様子の記事 こちら

2010芝桜2


去年の写真ですが 見事な芝桜

2009芝桜

芝桜のHPでは 24日頃が見頃

メ・コパンを控えてるし
今週しかないと思い 出掛けました


途中 かーちゃんの91歳の大ばぁばの家に
「芝桜に行く途中に寄りました」と挨拶し

大ばぁばは91歳だから さすがに行けないだろ~と思っていましたが

「最近 元気過ぎて まだ10年生きられそうな気分
私も行くよ」

大ばぁば 行く気になっちゃった
元気でなによりです

でもね~

去年行った芝桜
大渋滞で たくさんの人が集まっていて
駐車場から かなり歩いた

今年も同じだろう
91歳の大正生まれの方には 移動が辛いよ

連れて行ってあげたいけど・・
無理をさせられないと 諦めてもらいました

ごめんね 大ばぁば


大ばぁばに見せてあげたいからこそ 心残り



いざ 到着

なんと今年は渋滞なし
会場に一番近い駐車場に止められました

なんだぁ~これなら・・・
大ばぁば連れてきてあげれば良かった

また 後悔と心残り

2010芝桜

天気もいいし 五右衛門~気持ちいいね

2010芝桜3

この芝桜 大ばぁばに見せたかったね

2010芝桜4

はいはい
朝霧で お見合いする気かぁ~


去年の写真は

2009芝桜2

デジイチ デビューしたての かーちゃん

2009芝桜3

五右衛門の写真 
目を閉じてるの ばっか


今年は 最高よ

2010芝桜5

ねぇ!ねぇ~いい写真撮れたよ


2010芝桜6

なんて 失礼な

しかし・・・御尤も

ところで「でも・・」ってなによ

2010芝桜7

「だって~」ってなによ~

2010芝桜8
2010芝桜9

そうです
実は 今年は・・・

去年と比べると
異常気象の影響で・・・これです

2010芝桜14


3分咲き

だもの・・駐車場渋滞してないわけです

2010芝桜11

その通り

2010芝桜13


2010芝桜12


今年の芝桜

GWが 満開ですね


次に向かった先

市貝町から ナビで距離優先にしたら
はじめて通るような 田ぼ道ばっか


超~ローカル遭遇

2010419

今時・・
改造したバイクに マスクの少年集団


ヤンキー!?暴走族!?
集会に向かうのですか

でも みんなちゃんと ヘルメット着用
しかも ちゃんと信号待ちしてます

うん!見かけで判断しちゃいけないね



五右衛門号の向かう先

2010418


桜並木に 牧場トラック

那須に向かいました

2010418-2

那須ガーデンアウトレット

2010418-3

たくさんのワンちゃんも遊びに来ています

2010418-4

こちら パグの「げんこつ君」

2010418-5

フレブルの「げんこつ君」元気かな?
朝霧で会えるね

このパグのげんこつ君

フレブルげんこつ君同様

ワイドボディー

同じパグちゃんと並べば 一目瞭然

2010418-6


顔もデカ!ブラックマスクじゃぁ~

そこへ

「五右衛門君~」

またもや 五右衛門一家
住まいから離れた場所でありながら

呼び止められました

なんと! ムサパパさん~


ムサシ君 ペロちゃん モコちゃんは
車でお留守番

パパさん~ムサシ君をわざわざ車に行って
連れて来てくれました

2010418-7

ブラックマスクの最高な ムサシ君

また会えて嬉しいよ~

2010418-8

Wブラックマスク
またの名を 泥棒顔

2010418-9

ぺチャ顔並ぶと ホントカワイイ~

泥棒つながりの この子たち

偶然の再会って 嬉しいです

最高な1日でした

ムサパパさん~ありがとうございました


さて!明日は64ブヒに会えるよ~
どんな~ぺチャカワ顔ちゃんに会えるのかな~

楽しみ 楽しみ

事故に気をつけて
元気に出発しましょうね


ブヒ最高
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村 フレンチブルドッグ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





スポンサーサイト

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポカポカ陽気~外はあったかいですね。
五右衛門くんボール大好きなんですね。buuにボールや転がる物を与えると家の中が大変なことになるので…猪のように暴れてボロアパートで2Fなもんで下の人に迷惑がかかってしまうし可哀想だけどしょうがない。おもちゃって五右衛門くんは長持ちします??buuはすぐ破壊…”
毛の抜け具合がものすごいこの時期、五右衛門くんも毛結構抜けますか?掃除機毎日ですか?シャンプーはどのくらいのペースですか??
質問攻めですいません。。

あっ牧場でアイス食べましたよ。濃厚でうんま~。
噂のミルクジャムも買ってきました~。味はミルキーはママの味~的な(笑)おいしいです。

No title

朝霧ではありがとうございました
名刺交換させていただきましたあずパパと申します
あまりお話はできませんでしたが、五右衛門というインパクトのある名前が頭から離れませんi-229
お写真も個人的にはママさんが押さえてくれたおかげでBESTショットが撮れたような?・・・

またお会いできるのを楽しみにしておりますねi-236
リンク勝手に貼らさせていただきました

☆buuママさん☆

お返事遅くなってしまって ゴメンネ
GWに入りましたか?
GWはbuu君はお出かけ楽しむのかな?
我が家は 明日からGW突入だよ
でも~なんんも予定なし(笑)

buu君もボールが好きなんだね
五右衛門は大好き!狭い部屋の中で ず~っと遊んでます☆
でも 強く噛まないからか 案外~長持ちしてるよ
buu君~パワフルでいい子だよ

抜け毛・・・五右衛門も凄いよ
我が家は ブタ小屋・・状態です
仕事を持ってると~毎日など掃除機無理よ~
もう汚くとも気にしない(笑)ってガサツな かーちゃんです

五右衛門はシャンプーが嫌いだから シャンプーは月2回程度
1回は おうちシャンプーを必死で・・もう1回はショップに出してるよ

☆あずパパさん☆

こんばんは
朝霧ではありがとうございます

うちのHG(ハレンチ五右衛門)押さえつけないと・・じっとしてないの~
写真拝見しました!素敵なお写真で嬉しかったです☆
かーちゃんが押さえつけたからじゃなく パパさんのカメラの腕ですね☆
1ブヒ1ブヒたちのいい表情をとらえて 凄く素敵なブログですね
これからも 遊びに伺いますね

あずちゃん可愛かったです☆
こちらもリンクさせて頂きましたので これからも宜しくお願いします

No title

おはよーございます。
市貝の芝桜、今年初めていってみましたー。
キレイだし天気も良くて最高でした!ワンこもたくさんいたし、我が家も毎年恒例行事になりそうです。
今年はメ・コパン参加できずに残念でした・・・(泣
でも楽しかったみたいで、来年復活への思いを強くした次第です。
もう夏の気候になってしまいましたが、近場でブヒBBQでもどうでしょうか?

☆いちさん☆

こんにちは~
芝桜いいですよね☆
今年の五右衛門家は3分咲きでしたが、まつり君家は 満開を見れたみたいで 良かったですね
駐車場は遠かったですか?
是非!まつり君家も毎年楽しんでください~

今回のメ・コパン~64ブヒだったので 凄かったですよ☆
次回は チーム栃木でご一緒に参戦しましょうね

BBQいいですね~
アウトドア派じゃない五右衛門家・・・道具がないのですが 甘えちゃっていいかな~
是非!企画してください
ご連絡お待ちしてます
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール
とーちゃんのプロフィール

名前 : ゴエモンとーちゃん
性別 : 男性
血液型 : O型
自己紹介
我が家の3ブヒ
(五右衛門とタヴィ助と かーちゃん)を 食わせる為に、日々多忙に働く

一家の大黒柱
かーちゃん以上に親バカである
五右衛門に咬まれ・・ケガした経験あり
それでも、家族として向き合ってくれるとーちゃん
優しいとーちゃん
かーちゃんはとーちゃんが大好き

五右衛門の プロフィール
いいい-

【名前】  五右衛門 

またの名を HG

(ハレンチ 五右衛門)

【性別】  男の子

【カラー】 パイド

【誕生日】2008年5月23日

【体重】  14㌔

【嫌いな事】爪切り・お留守番・シャンプー

【好きな事】  イケメン大好き

【得意技】  エアー腰ふり~

天下の大泥棒

タヴィ助のプロフィール
いいい1-

【名前】  タヴィ助

【性別】  男の子

【カラー】 クリーム

【誕生日】2009年11月30日

【体重】  10㌔

【嫌いな事】掃除機・トイレ・

【性格】  優しい顔して根性強し!

天下のコソ泥

以前のブログ
鬱だった時の かーちゃんのブログです。
パピー時期のおいらがいますので遊びに来て下さい
☆天下の大泥棒 五右衛門様よ☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banner
バナー
☆フリーリンクですので、貼り付けて頂けたら嬉しいです☆
↓ ↓ ↓ ↓
banner
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
命は物ではありません
カワイイ子たち家族を求めています。
いつでも里親募集中 banner 「禁煙始めました」 愛読中 フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
ランキングに参加しています
banner
れおんくんママ作↓ banner banner
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
