--.--.----:--


2010.04.0722:32

Wオヤジ劇場



昨日は ぽかぽか春の陽気

なのに今日は寒いときた


春よ~遠い春よ~


でも 本日かーちゃんは ご機嫌

前向きな思いがあるからこそ
ちょっとの事でも 明るくなれるかな

なぜかと言うと~

今日ね 会社で社長直々 お褒めのお言葉頂戴しちゃったのだ


褒められると 嬉しい 単純脳みそな かーちゃんです






さて

先週の土曜日のお話



かーちゃんの家族と いつもの変わらない店に集合





相変わらず、おっさん思考のかーちゃん

安い!旨い!落ち着くこ汚さ

オサレな店でもない ラーメン屋なのに


なぜか 大好きな店である


だって メンバーが やたらと似合う店だからです



201045

今回は いつものメンバーとはちょっと違う

本日は ヒロは欠席

パパじぃと おじさまです


Wオヤジと とーちゃん かーちゃんで飲み会


このオヤジ兄弟は仲良しです






話は 変わりますが


読売巨人軍の木村拓也 一軍内野守備走塁コーチ
くも膜下出血のため 天国に行ってしましました

倒れてた時の様子をTVで見て ビックリしました。
そして 助かって欲しいと・・・
凄く凄く感じてました


なぜなら パパじぃも
4年前 同じ「くも膜下出血」で倒れたからです


くも膜下出血とゆう病気は 大変怖い病気です

脳の血管の一部が お餅のようにプ~っとっ膨れ
破裂してしまい くも膜下内に出血する病気です


パパじぃの場合 

発作が起きた時 意識がありました
そして すぐに救急車を呼んでもらい
出血の場所が良かったため
24時間以内に手術が出来ました


沢山の奇跡があり 大病を患いましたが
麻痺などの後遺症もなく 
今でも 大酒食らって ゴリラのよう


くも膜下出血は 3人の内

1人は 即死
1人は 治療の成果なく亡くなる
1人は 手術によって助かる

死の確立の高い 恐ろしい病気です



その助かった1人になれた事
奇跡なんだと感じました

家族は 神様に感謝してます

そして、助けてもらった命
パパじぃには 亡くなられた方の分も
この命を大切に 生きてもらいたいと思っています

巨人ファンのパパじぃ
経験したからこそ パパじぃが一番悲しんでるな


謹んで木村拓也コーチのご冥福を お祈り申し上げます





こんな思いから 家族は月に何度か食事を楽しみます

ぱぱじぃのお兄さんも ご機嫌!


栃木弁丸出しの このWオヤジ

会話が まるでU字工事のコントのよう

2010451

このWオヤジには オシャレな店など似合わない



ご機嫌で~2次会は「俺のカラオケ行くかぁ~」の調子

2010453


2次会で行った カラオケスナック

パパじぃの行きつけの店


昭和歌謡ムンムン

じぃじい ばぁばぁ しかいね~ぇ

20104510


顔パスで わんこOKな程(笑)
でも 本日 五右衛門はお留守番
せっかく落ち着いてるのに~酔っ払いとカラオケは 興奮しちゃうからね


そして 本日 とーちゃんも お酒は飲んでません
かーちゃんが飲んでるから 運転手


おじさまに「バカ野郎~嫁が飲んでダメだろう!」
毎回 怒られます

このおじさまは 息子が居るが 娘が居なく
かーちゃんは 本当の娘のように 可愛がってもらってます
本当の娘のように~腕組んで 酔っ払い歩くよ


2010458.jpg


おじさま ご機嫌

2010454

パパじぃも 超ご機嫌

2010457.jpg

フォークソング世代の Wオヤジ

上手いし いい歌唄うんだわ

2010458

ママもおばちゃん

このママ 未だに 

かーちゃんが ゴリラオヤジの娘だと信じないの

なぜなんだかぁ~



お酒を飲んでない とーちゃん
この方~素晴らしい婿殿です

飲んでなくとも Wオヤジのホスト役 完璧
Wオヤジのお気に入り

おじさまに毎回「いい男で お前にはもったいない!」
姪っ子はいつも!いつも!言われ続ける



2010456


Wオヤジは 「兄弟船」を熱く唄ってらぁ~


ご機嫌な Wオヤジ



一緒に今でも飲めること 嬉しそうだよ



でも このWオヤジ

絶対 唄わない曲があります


それは

かぐや姫の「神田川」

なぜ 唄わないかと言うと

パパじぃが最後に唄ったのを聞いたのは・・・



20年以上前


ママが病院で亡くなり
病院から 自宅に帰る時の事

ママの遺体を 自分の車で家に帰らせてあげたいと

パパは 後部座席でママを抱き
おじさまが運転して 帰った

その時 ママを抱きながら
パパは、ママと出会った頃にヒットした 思い出の曲
「神田川」を唄って泣いていた

それが 娘が聞いた最後・・・


あれから 20年以上
このWオヤジは 唄ってないの


思い出は 思い出のままに・・・


流行りや 時代は流れますが


人にとって・・・・

思い出の曲だけは 流されないのだと思えました



流行りの歌を カラオケで唄いたいから
流行りの曲を聴いてた かーちゃん


昭和の曲を 上手に熱唱し

このWオヤジを喜ばせたいな~

そう思い・・・YouTube見て 勉強しよう



2010450


[余談]

このおじさま またの名を
ポッポのおじちゃん


このポッポのおじちゃん 凄いのです



皆さん レース鳩ってご存知ですか?


何千Km以上の距離から、鳩を離し 自宅に戻ってくるタイムレースです

関東からですと 北海道から放ちます
北海道から 栃木まで1日位で迷わず自宅に帰って来るそうです
1度でも 止まると鳩はハグレテしまう
だから 鳩は 家に帰るため水も飲まず 一直線で家路を飛ぶのです

自宅に戻ってくるとゆうことは 賢いだけではく 
いかに飼い主の元へ帰る!とゆう愛情深さの証です

このレース鳩

今はやめてしまいましたが、おじさまは依然 やっていました
そして 沢山のチャンピオンを育てました


しつけに悩んでいた 五右衛門家

おじさまに 鳩の話を沢山聞いて
すご~く考えさせられました。

どんな動物でも 人でも 愛情を注ぐ事
気持ちは伝わるのですね

必ず・・・・



五右衛門頑張ってるよ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村 フレンチブルドッグ

 

 

 

 

 

 

 

 





テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パパじぃさんのママさんへの愛・・・涙出ちゃうよ。
「神田川」大切な想い出の曲なんだね。
ん~切ないなぁ。。
とーちゃんは いい婿様だぁ~感謝しなきゃね。
親やおじさんと飲んでカラオケ行けるなんていいね~
うちは親戚遠いし、もうみんな動けないもんね(汗)
小さい頃 可愛がってもらったこと思い出して寂しくなるよ。
Wオヤジさんたち、ずーっと元気でいてほしいね。
カラオケは身体に良いらしいから
たまに付き合ってあげないと。

No title

親戚って たまーに集まるといいよねぇ~
でも ウチはカラオケって行ったことないなぁ…。

たのしいオヤジさん達…
これからも元気で仲良く歌って呑んで…だねっ!

思い出は思い出のままに…
それもステキだねっ!

五右衛門家一族さまがたがいつまでも仲良く楽しく
歌って呑めますようにっ!!

No title

元気で、楽しくが一番~
パパじぃじ大病したとは思えないほど元気なようで、よかったね~
いいコンビにそっと?見守るかーちゃん、いや、とーちゃん~
なんか、目に浮かぶよ~(笑)

パパじぃじがママを抱いて歌っている様子も浮かんじゃった~(涙)
いい歌だけど、悲しいね~
年代的に一緒だからすご~く伝わる~
ママの分も大事にね~おじ様も~~
かーちゃんと、ヒロ君が元気でいることが、一番だけどね~
もち、五右衛門君、とーちゃんも~~
出番少なかったから、次回は出まくってくれ~

No title

五右衛門かーちゃんへ
かっ感動したあああああああ!!!!!!!
涙ぽろり
くもあっか出血はそんなにおそろしいものだったなんて
五右衛門かーちゃんこれからも応援してます~!!

☆きちままさん☆

こんにちは!いよいよ~明日ですね
楽しみにしてます☆

ママが亡くなって、パパじぃが歌った時の事…
子供だったけど、よく覚えてます
その時の両親と同じ年齢になった今、大切な意味が分かる気がします
だから呑んで歌とてと~弾けてますが、いつまでも付き合って行きたいです
きちままの実家は遠いけど、何時間もかけて会いに行って素敵だと思いました。

☆春隊長さん☆

こんばんは
天気いい日が続いてるから、はるぴんとお花見を楽しんでますか?

隊長ありがとうございます
パパじぃ達とドンチャン騒ぎが大好きです!

でもヒロ(弟)と酔っぱらっては親子ケンカしてるんですよ(汗)
ケンカするほど仲のいい証拠なのかな~

☆はなっぺさん☆

こんばんは
そうなの~パパじぃは元気で飲みすぎで心配です
頭の大手術して大病したから普通、お酒やタバコ辞めるでしょう
辞める気まったくないし、娘は心配だけど…好きな物を無理やり取り上げられないから
一緒になって楽しんでます
とーちゃんが付き合ってくれる事、有り難いですよね
もっと大事にしなくては…ですね

☆花道くん☆

ママロンかな?パパロンかな?
もしや~花道くん本人!?かーちゃん嬉しいよ
ありがとうね☆
うん!くも膜下出血は怖いよ
頭痛がある時は、気を付けて下さいね
かーちゃんもママが亡くなった年齢に近くなったから健康について考えてしまうけど…
病院が大の苦手……
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール
とーちゃんのプロフィール

名前 : ゴエモンとーちゃん
性別 : 男性
血液型 : O型
自己紹介
我が家の3ブヒ
(五右衛門とタヴィ助と かーちゃん)を 食わせる為に、日々多忙に働く

一家の大黒柱
かーちゃん以上に親バカである
五右衛門に咬まれ・・ケガした経験あり
それでも、家族として向き合ってくれるとーちゃん
優しいとーちゃん
かーちゃんはとーちゃんが大好き

五右衛門の プロフィール
いいい-

【名前】  五右衛門 

またの名を HG

(ハレンチ 五右衛門)

【性別】  男の子

【カラー】 パイド

【誕生日】2008年5月23日

【体重】  14㌔

【嫌いな事】爪切り・お留守番・シャンプー

【好きな事】  イケメン大好き

【得意技】  エアー腰ふり~

天下の大泥棒

タヴィ助のプロフィール
いいい1-

【名前】  タヴィ助

【性別】  男の子

【カラー】 クリーム

【誕生日】2009年11月30日

【体重】  10㌔

【嫌いな事】掃除機・トイレ・

【性格】  優しい顔して根性強し!

天下のコソ泥

以前のブログ
鬱だった時の かーちゃんのブログです。
パピー時期のおいらがいますので遊びに来て下さい
☆天下の大泥棒 五右衛門様よ☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banner
バナー
☆フリーリンクですので、貼り付けて頂けたら嬉しいです☆
↓ ↓ ↓ ↓
banner
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
命は物ではありません
カワイイ子たち家族を求めています。
いつでも里親募集中 banner 「禁煙始めました」 愛読中 フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
ランキングに参加しています
banner
れおんくんママ作↓ banner banner
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
