--.--.----:--

スポンサーサイト

2010.04.0423:47

みんな 頑張ってるぞ~



今週末は とーちゃんと一緒に

五右衛門の ウォーキングトレーニング

公園に散歩に出ました


マーキングしたがるし

わんこと遭遇すると

遊びたくって 引っぱる



まだまだな ウォーキングですが


以前とは 違う散歩だと 確実に実感できます



五右衛門の進化も もうすぐかな

頑張れ~ Mr.五右衛門



ゆっくり公園を散歩すると

キレイな物を沢山発見する

四季を感じられるよ


2010441.jpg

宇都宮でも 場所によっては

桜が開花しています

2010443
2010446
2010444

いつもの散歩コースも

前向きになれたら こんな見方ができるのね

201044



2010445

そうですね



では~五右衛門のブログらしく

五右衛門の凄いの紹介しちゃお~か


我が家の家宝 BUHI

201003_00.jpg


今回も 沢山のお友達が登場していたね

嬉しいね 五右衛門

2010440.jpg

プーフクコーフクカゾク

面白いよね

2010440

プーさんも五右衛門と似てるね


頑張ってシャンプーしてるね

2010441

そうだね

五右衛門のグルーミング

ショップはいつも予約がいっぱいで

今週末は キャンセル待ちでした



日曜日の朝

「キャンセルが出ました」と連絡がありました

五右衛門~みんなも頑張ってるから

頑張りましょうね



沢山 お話し 出発したよ

2010447

いつもなら シャンプーから始めるのですが

このお姉さんは

五右衛門が苦手な事も考えてくれて

いきなりシャンプーをしない

お話したり 体を触って

震える五右衛門をリラックスさせてくれました



五右衛門は お姉さんの顔をペロペロ


今までこんな事はなかったから

ビックリしました




そして前回 出来なかった

ひげカットを始めました

2010449

体がきれいになれたら

五右衛門も きっとイケメンよ

20104410

こんなに落ち着いてる五右衛門


かーちゃん 嬉しいよ~


だって~いつもなら


台の上でお利口にしている子達の中

五右衛門様は・・・大騒ぎ


それが今日は みんなと一緒におりこうさんしてる~

かーちゃん感激



シャンプー行ったよ


大丈夫かな?????


戻ってきました


20104414

大嫌いなタオルで 体を拭かれたのに

お利口にしてる


なんと!伏せ出来て

可愛いお姉さん2人がかりで ハーレム状態を

気持ちよさそ~う



我が家の 手のかかるお坊っちゃま

いつもなら 2人がかりで大騒ぎ

人が増え手を掛ければ 掛けるほど

嫌がるの




それが 本日は違う


これは凄い




20104412


!!!!!


2010413

みんな頑張ってるね

五右衛門も頑張ってるじゃない

用意はしてある

エリザベス着用してないよ~

凄い!

これって!凄いよ

020104411

みんな頑張ってるね~

わんこパワーは凄い

アッパレ




苦手の最終コース

爪切りは・・・・

20104415

やっぱり大騒ぎしちゃった


20104416


うん!みんな頑張ってるよ~

最後の爪切りだけ

エリザベス着用だったけど


以前は ずーっとエリザベス付けていたんだよ



今回 凄いよ五右衛門



五右衛門進化してるよ

今日の五右衛門の凄さ

かーちゃんビックリさせられました



この子は やればできる子

家族の気持ち

ケアーするお姉さんのプロらしさ


今日のMr.五右衛門に伝わったよ


とーちゃんも かーちゃんも嬉しかったです





グルーミングが終了し

担当してくれたお姉さん

かーちゃんも とーちゃんも

感謝 感謝で

頭が上がりません


五右衛門の様子のお話を聞くと

シャンプー中 お利口さん


タオルで 耳の中も拭けたと 話してくれました


このお姉さん

次回も 五右衛門ご指名ね



お話聞くと

お姉さんも フレブル飼ってるんですって



素晴らしい



信頼を持てば 克服も出来る

益々そう感じました



ありがとう~お姉さん



さて!グルーミング終了

隣に行くよ



ショップの隣に病院あり


20104417


体もきれいで

ストロベリーのいい匂いゴエタン


フロントラインを ポチッとな




只今 Mr.五右衛門


大好きなコタツの中で 爆睡中


苦手な事を 克服しようと

頑張ってる ヒーロー

疲れたね


体のケアーは まだまだストレスでしょう

でも

いつか 大切なケアーがストレスにならない日も

きっと来るよ



今日 そう感じられました






五右衛門頑張ってるよね~Mr.五右衛門応援してね
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村 フレンチブルドッグ

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ゴエモンくん
頑張りましたね
良いトリマーさんにも
めぐまれて、爪切り意外
全部我慢できたなんて
凄い進化しましたね。
いきなり完璧は無理だったけど、今回は十分ですね。この調子で、次回も頑張ってね。
自分も、武蔵とペロの事
頑張らないといけないと
思いました。
これからも、ゴエモンくんの進化を楽しみにしています。

No title

よかったですね!
ゴエモンくん、頑張ってお利口さんでしたね!!

一歩ずつですよ!
やれば出来る!!

焦らずに頑張ってくださ~い!

因みに我が家。
お手、伏せは全く教えてないので出来ません(汗)

No title

ゴエモンくん、やっぱりやればできる子だぁ~!
最初のトリマーさんにタオルを口に入れられたことがあったのね。
かわいそうに・・・
今度のトリマーさんはフレブル飼いだから、まかせて安心ですね。
大人の階段昇る~~♪って、感じで少しずつ落ち着いてきますよ。

リキはしつけ教室に通ったけど、ほのは野放し状態(汗
レディーとして、どげんかせんといかん!ですね(笑
お互い頑張りましょうね~~

No title

よかったね~
おりこうじゃん~五右衛門君~
素敵なお姉さんに巡り会えもんだね~
このお姉さん大好き~五右衛門君にやさしいもん~
扱い方と考えかだよね、潜入感だけが先に来てしまうと、初めからエリザベスだもんね~
似合うけど~(笑)
えらかった、いっぱい褒めてもらってちょ~
五右衛門君はそうして、大人になっていくのね~っても大人~(笑)

No title

プーフクコーフクカゾク おもろいよね。
うちもあれ見て えいきちみたいだって笑ってた。
五右衛門くん お利口さんじゃ~ん!
まるで かーちゃんがみんなに相談してるのを
解ってるような(笑)
親の気付かない間に 子は日々成長してるんだよ。
エリザベス似合うね・・あはは!

☆ムサパパさん☆

お返事が遅くなってしまい ごめんなさ~い
最近 暖かかったり 今日は寒かったり 温度差が激しいですね
お風邪など引かないように 寒い日は 3ワンズに温めてもらっちゃってくださ~い

そうなんですよ!五右衛門すごく頑張ってくれて 我々もビックリしました。
完璧を求めちゃうと 負担も大きいですから ゆっくり焦らず頑張ってみます
武蔵君もペロちゃんも 可愛いいい子ですよね~
また会える日を楽しみにしています

☆こなつのお母さん☆

こんばんは
毎回ながらお返事が遅くなってしまい ごめんなさい
栃木は 昨日はぽかぽか陽気だったけど 今日は寒いです
そちらは 雨は降ってないですか?
朝霧までもうすぐですから、お風邪をひかないようになさってください

そうなんですよ~!五右衛門がこんなに落ち着いて、爪切り以外はエリザベス着用じゃなかった事に ビックリです
ブヒにも心がある証拠ですよね!いきなり機械的な作業してしまったら、怒っちゃうよね
トリマーさんの姿勢に感謝です
まずは 第一歩
そのうち お家でもシャンプーできるように 我々も向き合ってかんばってみます

相談していたしつけの先生に「お手はしつけではない」と言われました。食べ物をもらえるため 芸をしているのと同じだそうです
でも、伏せは主従のスタイルだから 大切と言われてます。
五右衛門・・・調子よくお手はしますが 伏せはなかなか出来ません(笑)

☆リキ母さん☆

こんばんは。お返事が遅くなってしまいごめんなさい
今日は寒くって 五右衛門は コタツの中にいますよ~

そうなんです~よ!今回のトリミング 爪切り以外はエリザベス装着しなかった事、ホント凄い事なのでビックリし嬉しかったです。
パピーの頃 トリマーさんによって恐怖や不安のトラウマが出来てしまったのは 悲しい事ですが・・・
トラウマのあるトリマーさんの手で 信頼を得る事が一番のトラウマを緩和できるのかな~と考えています
そして、お家でもシャンプーがでいるように 我々も向き合わなきゃね
五右衛門にとって 深い傷かもしれませんが 時間を掛け頑張ってみます
ほのちゃん オテンバさんで 可愛いよ☆

☆はなっぺさん☆

こんばんは~お返事が遅くなっちゃって ごめんね
先日はメールありがとうございました
みんな~頑張ってるんだな!うん!かーちゃんも頑張ろう☆
かーちゃん頑張りすぎて いつも空回り(笑)はなっぺさんに心配してくれるから、程ほどに~頑張ります!

ホント!五右衛門は 今回のえらかったよ~
いつもなら 最初から最後まで・・エリザベス装着しながら大暴れしてるから・・・ギャラリー沢山集まっちゃうの(汗)
それが、今回 伏せなんかしちゃって 気持ちよさそうな顔もあったから、ホント嬉しかったです。
恐怖と不安な気持ちしかない ケアーが 気持ちいいと思えるのがストレスを与えない事ですものね
お姉さんに感謝です!さすがブヒのオーナーですね

朝霧で はなっぺさんからも 五右衛門のこと 沢山褒めてあげて下さい

☆きちままさん☆

こんばんは。お返事が遅くなってしまってごめんなさい
もうすぐ~ですね!ワクワクしてます♪
お天気が 良かったら最高ですね
でも!ブヒに囲まれるだけで 幸せだよ!
楽しみにしてます

プーフクコーフクカゾク おもろいですよね~
えいきち君のシャンプーこんな感じなんだぁ~♪
ブヒは みんな頑張ってるし、最高に可愛いですよね

そうなの!五右衛門!今回すご~くお利口さんでビックリしました。
毎回 始めから最後まで エリザベス装着で大暴れだから・・
この姿にギャラリーが集まってしまうの(汗)
大暴れしたら お花見に連れていってもらえない!とでも思ったかな~(笑)
少しずつですが 五右衛門も頑張ってくれてるのが 実感でき嬉しいです☆
はやく きちままに会いたいな~
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール
とーちゃんのプロフィール

名前 : ゴエモンとーちゃん
性別 : 男性
血液型 : O型
自己紹介
我が家の3ブヒ
(五右衛門とタヴィ助と かーちゃん)を 食わせる為に、日々多忙に働く

一家の大黒柱
かーちゃん以上に親バカである
五右衛門に咬まれ・・ケガした経験あり
それでも、家族として向き合ってくれるとーちゃん
優しいとーちゃん
かーちゃんはとーちゃんが大好き

五右衛門の プロフィール
いいい-

【名前】  五右衛門 

またの名を HG

(ハレンチ 五右衛門)

【性別】  男の子

【カラー】 パイド

【誕生日】2008年5月23日

【体重】  14㌔

【嫌いな事】爪切り・お留守番・シャンプー

【好きな事】  イケメン大好き

【得意技】  エアー腰ふり~

天下の大泥棒

タヴィ助のプロフィール
いいい1-

【名前】  タヴィ助

【性別】  男の子

【カラー】 クリーム

【誕生日】2009年11月30日

【体重】  10㌔

【嫌いな事】掃除機・トイレ・

【性格】  優しい顔して根性強し!

天下のコソ泥

以前のブログ
鬱だった時の かーちゃんのブログです。
パピー時期のおいらがいますので遊びに来て下さい
☆天下の大泥棒 五右衛門様よ☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banner
バナー
☆フリーリンクですので、貼り付けて頂けたら嬉しいです☆
↓ ↓ ↓ ↓
banner
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
命は物ではありません
カワイイ子たち家族を求めています。
いつでも里親募集中 banner 「禁煙始めました」 愛読中 フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
ランキングに参加しています
banner
れおんくんママ作↓ banner banner
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
