--.--.----:--

スポンサーサイト

2010.03.2618:06

福ちゃんメモリアル


卒業シーズンも終わり

子供たちは 春休み


早春の候


ぽかぽかと 暖かな日差しが

春のおとずれを 告げるかのように

先週は 

メ・コパンのメンバー皆さんが

春はもうすぐと

心待ちにしていたことでしょう



今週に入り

また 冷たい雨が降り始め


ひと雨ごとに 寒さもゆるむ


そんな

メ・コパン開催を1カ月後に控えた


3月24日の夜


あまりにも悲しい知らせが 届きました



京都の福ちゃん

虹の橋を渡りました


福ちゃん

享年5歳

01300.jpg





福ちゃんは 賢い子で

厳しいトレーニングも 家族一丸となって

積み重ね獲得した

グランド トレーニング チャンピオンです


シャンプーやお留守番が苦手な 五右衛門にとって

憧れのお兄ちゃんです



今月に入り 福ちゃんは

腎臓を患い 入院し心配でした

でも 回復に向かっていると聞き

春には会えると信じ


春のメ・コパンで


お留守番が上手になった

頑張っている五右衛門を

憧れの福ちゃんに

沢山ほめてもらおうね


そう話していました



だから 悔しいです


こんなに賢くいい子が・・・

なぜ!そう思うと悔しすぎます



ご家族の悲しみは・・・いかばかりかと・・


思えば思うほど

言葉にならなく




福ちゃんが 虹の橋を渡って

2日目


以前 福ちゃんの動画を作成した際に使用した

沢山の写真を見ていました


涙が止まらない

そして 伝わりました





福ちゃんの愛おしさ

家族がどれほど 愛していたか

家族の絆がどれほど 強かったか


写真の1枚 1枚全てに


愛があふれていました




福ちゃんのママ Pちゃん

かーちゃんが凹んでると

「大丈夫!まかしとき!とーちゃん かーちゃんに まかしとき!」

そう・・京都弁でエールをくれた


福ちゃんのパパ 親方さん

福ちゃんを抱く姿 優しい眼差しで

家族はこうありたい


そう思えました




そんな ありがとうの気持ちを込め


福ちゃんのメモリアル







涙が止まらず

ご家族の 悲しさをよみがえらせてしまうかも・・・




Pちゃん 親方さん ちゃんとご飯食べてますか?


メモリアルのBGMは

平井堅さんの 「いつか離れる日がきても」


この曲は 

映画「あの空をおぼえてる」の主題歌です


n_620tdv18303rapl.jpg

この映画は

ジャネット・リー ケアリー著の児童文学。
原題は『Wenny Has Wings』の映画版です


あらすじ

笑いのたえない家族が 突然娘を亡くし、自責の念に苛まれる父
一人奇跡的に助かった兄
幸せな4人家族に突然ふりかかった悲しみを
乗り越えようと懸命に生きる姿を描く。
殺伐とした事件が続発する現代で、人が生きていくうえの原点である家族と、人を思う気持ちを描きつつ、愛と生、幸福、そして永遠の別れという、シンプルでありながら、最も深遠なテーマを美しい田園風景や建築物、衣装などを交え情感溢れる映像で綴った感動作。



この映画のテーマが

残された者にできること- それは失った人を忘れないこと。
そして精一杯、前を向いて生きること。




福ちゃんのご家族のお嘆きの深さは

たとえようもないことと拝察されますが・・

お嘆きのあまり お体を壊さないよう ご自愛して欲しい


そんな思いから

この曲を使い 作成しました



福ちゃんが 家族と過ごした日々

福ちゃんが 走った大地

あの空がおぼえています

みんなが おぼえています。

そして 福ちゃんは天国で

あの空を 思いだし

家族の上にある この空を

見ていると思います



004191.jpg




福ちゃんのためにも 

時間はかかってしまうかもしれませんが

Pちゃんと 親方さんが 

空をみて 笑顔になれる日が来るように

福ちゃんのご冥福を祈るばかりでございます。






 




フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村 フレンチブルドッグ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


スポンサーサイト

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ありがとうございます。

No title

かーちゃん…
ありがとうね~
Pちゃん 見てくれたんだね。
きっと かーちゃんの気持ち Pちゃんにも福ちゃんにも通じたね…

もー 涙と鼻水で胸が締め付けられた…
Pちゃんの気持ちを思うと胸が痛い…

何もしてあげられないけど、私達は絶対に福ちゃんの事を
忘れないしずぅーと仲間だよねっ!

朝霧で一緒に福ちゃんが来るのを楽しみにしようね!

かーちゃんの優しさ
メ・コパンのメンバーの優しさ
福ちゃんを思う気持ち

福ちゃん一家のお人柄が伝わり、うち…涙がとまりません
6月に結婚式を控え、これから家庭を作る自分ですが、家族のあり方
メモリアルみていて、たくさんの愛を感じました
福ちゃんは、たくさんの仲間と家族に愛されていたんですね

そんな福ちゃんに会いたかったです

うちも頑張って福ちゃんみたいな家庭を築き上げたい

福ちゃんのご冥福をお祈りします

No title

ご冥福お祈りします。

メモリアルのスライドショーを見て涙しました。
前回参加のメ・コパンのみんなにお会いしたいとずっと思っていました。

パパさんとママさんの愛情をたっぷり受けていたから、とびっきりキレイな虹の橋を歩いて行ったよね。
お空からパパさんとママさんを見守ってくれるよね。

もう涙が止まりません。
朝霧で会いたかった!!

No title

ありがとう~
昨日は見れなくって、今見たよ~福ちゃんのとってもいい表情がでている~
作ってるかーちゃんも辛かったね~
P-ちゃんもお返事くれた、よかった~
また、話せる時がくるよ~その時まで一緒に待とうね~
みんな、ずっーと一緒だから~

No title

辛いね。。
かーちゃん ありがとう。
涙が止まらなかった。
枯れるまで泣くよ、今は。
親方とPちゃんの悲しみが少しずつでも癒えることを祈るよ。
うん、みんなで待とうね。
福ちゃんは朝霧に逢いに来てくれる。
お利口さんになった五右衛門くんに逢いにね。

☆Pちゃんさん☆

Pちゃん 見てくれたのですね
福ちゃんとの沢山の思い出があるご家族にとって、メモリアルは
涙を増してしまうかと 作成は悩みました
でも 大好きな福ちゃんのためにも Pちゃんの悲しみが少しでも癒され
る事を願いました。

福ちゃんは きっと見守ってくれます
福ちゃんが取り持ってくれたPちゃんとのご縁 いつまでも大切にします。

☆春隊長さん☆

隊長!悔しいよ~福ちゃんがなぜ?そう悔しいです
メモリアル作りながら 涙で画面が見えにくかったです
写真の1枚1枚が可愛くって 家族に愛されていた子だからこそ
Pちゃんの事を思うと・・

福ちゃんが取り持ってくれたご縁、大事にしたいです
ずーっと仲間ですよ
朝霧で 福ちゃんと走れるの楽しみにしています
絶対 朝霧に行きます

☆tonさん☆

福ちゃんに暖かいコメントありがとう

福ちゃんは 賢いし可愛い子でしょう
家族に愛され 仲間に愛され 凄い子です
写真1枚1枚にご家族の愛おしさがありますよね
だからこそ、まだ夢であって欲しいと思ってしまうけど・・・
福ちゃんは きっと家族を見守ってくれてるよ
tonさんも 福ちゃん一家のように素敵な家庭を築いて下さい
6月が楽しみですね


☆たぁぼ~さん☆

たぁぼ~さんも試験勉強に忙しいのに ありがとうね
朝霧で会えるのを楽しみにしていたから、突然の訃報に・・
頭が真っ白になりました

そうだよね~賢くって家族や仲間に愛された子だから
きっととびきりキレイな虹の橋を渡ったよね
素敵なご家族だから これからも福ちゃんは 輝き続けるよね

☆はなっぺさん☆

はなっぺさん ご連絡してくれてありがとうございました
Pちゃんと 親方さんの事を思ったら
夢で逢って欲しい・・って寝付けなかったです

写真から 素敵な家族愛が伝わり・・
賢くって誰からも愛された福ちゃんの写真みていたら
涙が止まらなかったです

はなっぺさんと 福ちゃんが取り持ってくれたこのご縁
いつまでも大切にしたいです
朝霧で 福ちゃんに会いに 絶対いきます

☆きちままさん☆

ホント辛いでね
Pちゃん ど~してるかな?少しだけでも心が癒えたかな?
って いつも考えちゃいますね

えいきち君 京都に居て会えると思っていたからこそ、辛いですよね
何も出来ないことが悔しくって 泣きなき写真を整理してました

賢く優しい子だから Pちゃんと親方さんを守ってくれるね
朝霧で 会えること楽しみに 五右衛門と益々頑張って過ごしていきます。
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール
とーちゃんのプロフィール

名前 : ゴエモンとーちゃん
性別 : 男性
血液型 : O型
自己紹介
我が家の3ブヒ
(五右衛門とタヴィ助と かーちゃん)を 食わせる為に、日々多忙に働く

一家の大黒柱
かーちゃん以上に親バカである
五右衛門に咬まれ・・ケガした経験あり
それでも、家族として向き合ってくれるとーちゃん
優しいとーちゃん
かーちゃんはとーちゃんが大好き

五右衛門の プロフィール
いいい-

【名前】  五右衛門 

またの名を HG

(ハレンチ 五右衛門)

【性別】  男の子

【カラー】 パイド

【誕生日】2008年5月23日

【体重】  14㌔

【嫌いな事】爪切り・お留守番・シャンプー

【好きな事】  イケメン大好き

【得意技】  エアー腰ふり~

天下の大泥棒

タヴィ助のプロフィール
いいい1-

【名前】  タヴィ助

【性別】  男の子

【カラー】 クリーム

【誕生日】2009年11月30日

【体重】  10㌔

【嫌いな事】掃除機・トイレ・

【性格】  優しい顔して根性強し!

天下のコソ泥

以前のブログ
鬱だった時の かーちゃんのブログです。
パピー時期のおいらがいますので遊びに来て下さい
☆天下の大泥棒 五右衛門様よ☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banner
バナー
☆フリーリンクですので、貼り付けて頂けたら嬉しいです☆
↓ ↓ ↓ ↓
banner
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
命は物ではありません
カワイイ子たち家族を求めています。
いつでも里親募集中 banner 「禁煙始めました」 愛読中 フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
ランキングに参加しています
banner
れおんくんママ作↓ banner banner
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
