--.--.----:--

スポンサーサイト

2010.03.3123:00

21年度〆




先日の記事では、悩んでいる五右衛門一家に

皆様の エールとアドバイス

ありがとうございました


かーちゃん!前向きにならなきゃ

改めて考えさせられ 皆様に感謝感謝です


この後 コメントのお返事

心を込めて書きますね 





本日 かーちゃんはお仕事お休みだったので

五右衛門と 久々2人でお出かけしました

トレーニングお散歩してきました

トレーニングと言っても
知識のないかーちゃんとですので
ただ 信頼関係をつかみが目的です




今までの五右衛門のお散歩は

マーキング三昧です

しかも引っぱります


五右衛門の好きなように 散歩させていた状態でした




今日の散歩はちょっと違うよ

かーちゃん 五右衛門と向き合うために

カメラは持って行きません


リードを短く持ち
沢山話しかけながら 褒めながら
引っぱらないように ゆっくり一緒に歩きました


公園の外周を何度かウォーキング



始めは マーキングしようと 必死でしたが

後半は 引っぱらず
かーちゃんが止まれば 止まるようになりました


芝生では ボールで遊んだり

芝生に一緒に寝転んだり

空気を感じ

雲を眺め

五右衛門と2人きりの散歩を 楽しみました



今までの五右衛門にとって

駐車禁止などの 赤いポール
これは カッコよく足をあげられ
見つけ次第 必ずしやがる
最大のアイティムです


公園で工事もしていたので 
このポール あちらこちらにありました


今日の成果

そのポールも スルー出来ました


やっぱり やれば出来る子


苦手な事を責めるのでなく

個性を生かし ゆっくり前に進んで行こうと 思っています









さて!

今日で3月も終わり
明日から新たな節目となる 4月ですので

ここで一気に
3月の連休
お彼岸の事をアップします


悩んでクヨクヨしてないで

五右衛門のおバカ記事 再開し

前向きに いくよ





3月20日(土曜日)に五右衛門号を 洗車したのに

次の日の日曜日は雨

昼間は 雨はやんだけど

風が強くって
黄砂や花粉が飛びまくり



五右衛門一家の住む

栃木県は

日光杉並木が有名です

花粉症のお方には

杉並木って・・・聞いただけで
くしゃみ出ちゃいそうですよね~





こんな強風の日曜日

五右衛門一家は お墓参りに出かけました



車でのお出かけの 五右衛門は 

皆様ご存じ

2010322

運転席と助手席の間に座り

何様様態

助手席で 窓を開けると

201032112

顔を出します

20103218

窓を閉めるまで 顔を出し続けます

そんな大好きな箱乗り

止める時があります


201032117.jpg


顔が しんどくなってきましたね~


そう

201032110

速度が60㌔になると

箱乗りをやめます

201032113


そりゃそうよ~

60キロに達した時の風力 すごいわね

60キロ以上の記録は 更新ならず


いつもなら こんなにご機嫌なお出かけですが

この日は じぃじとばぁばも一緒

後部座席に両親が乗り

かーちゃんが助手席


五右衛門は 不機嫌



お墓へ行く前に ランチ


ラーメン大好きで

人生終わる際に 食べたいもの

迷わずラーメン

そんな五右衛門一家にとって

宇都宮のお気に入り ランキングの上位に入る


このラーメン

201032120


宇都宮東高校の前にある

満天屋さん

開店30分前から並んでる人気

ど~ですか旨そうでしょう

201032121

かーちゃんが食べたのは 野菜味噌

2010323

ラーメンについて 熱く語りたいが

それは後ほどに



家族そろって お墓参りだから

ばぁばは ご機嫌

「あそこのトマトが美味しいのよ」

「あそこのキムチしか食べられないのよ」

そんなこだわりのある ばぁばは

買い物に寄りたいと 遠回りなドライブ


農家直売店に向かう


すると

怪しい看板発見

2013213.jpg


ブランド牛~怪しくねぇ

こんな看板が 何箇所かあって

謎の店だ




農家直売店に到着

ばぁばも満足そうに トマトを沢山買ってきた

ばぁばいわく 最高のトマトなんですって


買ったね

はい!次行きますよ


交差点の信号待ちしてると

謎の店 発見

20103216

あの怪しい看板のお店だ

20103214

・・・・・・・・・・・・・

20103215

・・・・・・・・・・・・・

ボニョ!?ですか

ここは 中国かぁ






大爆笑ですが

本日の目的は お墓参りです

なのに・・・写真はこれだけ

201032114

お墓のマナーは 撮影OKなのかな?




201032125

 

 

 




連休最終日は

佐野プレミアム アウトレットに行きました

20103227.jpg

とーちゃんの買いものばかり


佐野プレミアム アウトレットは

那須に比べると、わんこOKの店がほとんどありません


とーちゃん 五右衛門抱っこしてよ

20103226


そんな佐野アウトレット

宇都宮から 1時間程かかります

五右衛門家にはご近所ではない場所で


「五右衛門君~

呼び声にビックリ

足を止めると

20103221

シラス君一家じゃないですか

相変わらず シラス君 イケメン


でも 今日はちょっっとご機嫌ななめ

アウトレットは わんこNGのお店が多いから

疲れちゃったのかな?

20103222

ポワ君と遊んだ時の記事だね

読んでくれたのね~

ありがとう


20103223

そうだよね~

シラス君のママ 観察力凄いわ

20103224

いつも偶然の再会が多い シラス君

また 一緒に遊んでね


お彼岸の三連休を 一気に更新してしまい

長い記事となりましたが

五右衛門一家 皆様の励ましに

明日から始まる新年度

春を感じて 心機一転したいな




五右衛門一家頑張ってみます。応援してね
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村 フレンチブルドッグ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 






 

 

スポンサーサイト

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

実はマックの第一発見者は、しらすパパですe-456実は私がパクってました!エヘ。

あんなに離れたところでお会いするなんて、五右衛門一家とはご縁があるのかも~v-238
多分ゴエモンかーちゃんさんとは、美容室も一緒だったと思います。そこの美容室のブログで発見してました^^

佐野ではシラスが凶暴になっていてごめんなさいe-263
一歳を過ぎてから、リードがついているとき、凶暴化することが増えてしまいました・・・
そろそろ本気でしつけ(スパルタ)の再開をしなくては。

怪しい看板のお店、実家の帰り道にあるんで、私も通るたび写真とってます。
常に進化をとげてますよね。
友人いわく、味もサービスもナカナカ、とのことでしたよ!
でも勇気がなくて入れない。

☆くろえ子さん☆

シラス君ママだ~嬉しいです☆
足跡から ブログ発見したよ~後ほどゆっくり遊びに行きますね

ポワ君の マックお鼻ホント可愛いよね~
ママさんの発見かと思いきや イケメンパパさんの発見だったのね♪
それをパクリ かーちゃん妄想劇場しちゃいました~(笑)
ほんとに~ビックリな嬉しいご縁です
シラス君~おりこうさんだよ
ママが ダメした瞬間ちゃんと 従ってたもんね
五右衛門家 最近しつけで悩んでいたから ママの姿勢
凄いと思い 学ばせてもらったの
ブヒはワンパクで愛嬌あって 最高!
しつけは難しいけど 一緒に頑張ろうね
そして ご指導下さい


美容室が一緒???
なんだ~?といっぱい考えました
かーちゃんね 宇都宮に引っ越してから いまだ・・・美容室が決まってないの
おばさんになると 美容室ってお決まりの店じゃなきゃダメで・・・
都内に居た時は 大好きな店があって 月2は行ってたんだけど

宇都宮の美容室が分からなくって・・・
未だに探してる感じです
でも結局 定まらず・・・今では行ってないの
伸び放題で ヤバいのよ

でも 思い当たる美容室
引っ越して初行った店かな?
マナーとして ブログにコメント入れておいたかも
でも すぐ消したかな!?
シラス君のママ 可愛い髪型~って思っていたの
かーちゃんが初めて行った店 いいかも
考えちゃうな~

ぎょえぇえ~あの個性的な店
初めて目にしたのですが、味もサービスもナカナカですか
かーちゃんも勇気ないよ~
一緒に行こうか?行きたくなっちゃった☆

お返事 長くなってしまいましたね

かーちゃん悩んでましたね
コメント遅くなってごめんな~
今は結論出て前向きになれたたのかな?
しつけって難しいと思うけど、犬本来の習性を考えたら案外、簡単かもしれませんよ
五右衛門はカンが強く繊細だからこそ、嫌いな事も徹底してるんだろうな
でも利口な子だがこそ、今からでも基本から始め直したら改善できるかもしれないよ
ウォキングって服従の基本だな
五右衛門にかーちゃんの思いは伝わるよ

頑張ってな!応援してます

時速60kmはかなり風すごいぞ!五右衛門やるな(笑)
謎の店、自分入った事あるよ
安いし旨いですよ!
是非!チャレンジあれ

No title

 かーちゃんさん、頑張ってますね!
「しつけ」って一言に言っても難しいですよね、人それぞれの
考えがありますから。。。
こっちがしつけでやってるつもりでも周りから見れば「違う」って思われることもあるし、
「これぐらい良いじゃん」って思っていても周りからしたら「そうじゃないでしょう」ってことも。
でも周りに認められる為に「しつけ」する訳じゃないし。。。
 で結局「しつけ」って何なの?と考えると、可愛い我が子の身を守る為と思ってます。
親「飼い主」の言う事が聞けずに突っ走っちゃたり、相手のワンコにいきなり飛び付いたりすることで、相手に怪我させることも歩けもしれないけど、逆にこっちが怪我したり一歩間違えば死なせてしまう事もありますからね!
 色んな「しつけ方」があると思うので、ゴエモン君に合う「しつけ」をとーちゃんさんと一緒に探して下さいね!とにかく悩むより色々やってみたほうが案外簡単に見つかるかもです。。。
 お留守番だって出来る様になったことだしね!!

☆naoさん☆

こちらこそお返事が毎回遅くなってしまって、ごめんなさい

うん・・・沢山悩んじゃいました でも皆様からアドバイスをもらい
改善はまだまだですが 前向きに進もうと決意しましたよ
五右衛門は 頑固とゆうか・・きっと臆病者なんでしょうね~
うん!カワイイと接していたけど、基本をしえてあげれてなかったと 反省してるよ
引っぱりすぎるから 五右衛門も疲れるもんね。
引っぱらないように リードをしっかりさせたら 五右衛門もゆっくりお散歩が出来 はあはぁしなかったから やっぱり大切ですね
まだまだですが 頑張ってみます
これからも宜しくお願いします
謎のお店 安くって美味しいんだ~!
チャレンジしてみようかな(笑)

☆こてつパパさん☆

こんばんは~
パパさんありがとうございます!
パパさんの考えやアドバイスって 凄く参考になるし深いいい~ってパネル出したくなります
そうだよね~しつけって 考え方はそれぞれですし
可愛い我が子の身を守る為ですね

こてつ君のお風呂は いつも凄いな~って思って こてつ君を見習い、参考に五右衛門もお風呂場で シャワーも出さずオモチャだけで遊ぶように チャレンジしましたが・・・警戒しちゃうの
そのくせ お水のみにお風呂場に入るから 意味不明です

朝霧もうすぐですね
初のお泊り組ですので 皆さんにご迷惑をお掛けしないように、五右衛門一家 頑張ってみます
これからも ご指導お願いします
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール
とーちゃんのプロフィール

名前 : ゴエモンとーちゃん
性別 : 男性
血液型 : O型
自己紹介
我が家の3ブヒ
(五右衛門とタヴィ助と かーちゃん)を 食わせる為に、日々多忙に働く

一家の大黒柱
かーちゃん以上に親バカである
五右衛門に咬まれ・・ケガした経験あり
それでも、家族として向き合ってくれるとーちゃん
優しいとーちゃん
かーちゃんはとーちゃんが大好き

五右衛門の プロフィール
いいい-

【名前】  五右衛門 

またの名を HG

(ハレンチ 五右衛門)

【性別】  男の子

【カラー】 パイド

【誕生日】2008年5月23日

【体重】  14㌔

【嫌いな事】爪切り・お留守番・シャンプー

【好きな事】  イケメン大好き

【得意技】  エアー腰ふり~

天下の大泥棒

タヴィ助のプロフィール
いいい1-

【名前】  タヴィ助

【性別】  男の子

【カラー】 クリーム

【誕生日】2009年11月30日

【体重】  10㌔

【嫌いな事】掃除機・トイレ・

【性格】  優しい顔して根性強し!

天下のコソ泥

以前のブログ
鬱だった時の かーちゃんのブログです。
パピー時期のおいらがいますので遊びに来て下さい
☆天下の大泥棒 五右衛門様よ☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banner
バナー
☆フリーリンクですので、貼り付けて頂けたら嬉しいです☆
↓ ↓ ↓ ↓
banner
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
命は物ではありません
カワイイ子たち家族を求めています。
いつでも里親募集中 banner 「禁煙始めました」 愛読中 フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
ランキングに参加しています
banner
れおんくんママ作↓ banner banner
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
