--.--.----:--

スポンサーサイト

2010.03.2200:11

お彼岸は家族と過ごす



春らしくぽかぽかしてる

お彼岸の連休

皆様はいかがお過ごしですか?



五右衛門一家は

土曜日


とーちゃんの実家に行きました


実家に行ったら

ばぁばも じぃじも留守


ばぁばは お買いもの

じぃじは 一人でふらりと散歩





せっかく来たんだから 外で待ちますか


実家の駐車場には

妹の納車したての新車が止まってる


かーちゃんも とーちゃんも

妹の新車

窓越しに物色


「新車~いいやねぇ~

そうは言っても


「五右衛門~タイヤにオシッコしちゃえ~」

だなんて


絶対言えません

思っていても

行動に移せません


でも それが本音



だって~

五右衛門一家と

同じ車種を買いやがったから



性格悪い嫁であった






我が家の五右衛門号

今では

毛だらけ

五右衛門臭 たっぷり


癪だから

五右衛門号も 新車のようにしようか~




待っている間


洗車しました

2010320

日曜日は~雨じゃないの?

まぁいいか

ケルヒャー妹の新車に かけちゃダメよ

20103201


水が嫌いな五右衛門は?

ケルヒャーも大嫌い

そんな五右衛門はどこに居るの

20103202

車の中でおりこうさん

そして あたる水しぶきが楽しそう


そのうち


ばぁばが先に帰ってきて

「五右衛門来てるよ」とじぃじに電話

図書館にいたじぃじは


五右衛門来てるの電話で

速攻帰ってきたよ



じぃじ帰ってきたらすぐ

嬉しそうに 五右衛門と散歩に出かけちゃいました



洗車も終わったのに

じぃじと五右衛門は まだ帰ってこない


じぃじ五右衛門が散歩に行った場所

20103204.jpg


宇都宮城跡公園

春

河津桜が満開で 気持ちがいい散歩でしょう

でも 長い時間散歩は

五右衛門疲れちゃうよ


だって・・・

じぃじとの散歩は


五右衛門は ぐいぐい引っ張る

じぃじは リードを知らない

引っぱりすぎの散歩の長時間は 危険


迎えに行きました

20103205

五右衛門もじぃじも楽しそう

20103207

そうだよね

20103208

沢山のわんこが散歩しているし

20103209

五右衛門も社会勉強

201032010

じぃじも 五右衛門を通して

わんこ友作って

ご近所さんと コミニュケーション

一人の散歩より

何十倍も楽しいはずですね









夜は かーちゃんの実家でお食事会

相変わらずのメンバーです

201032013

パワフルなゴリラ パパじぃと 危険人物ヒロ

パパじぃは 熱く語り

ヒロは ふてくされてる見たいな!?写真

201032011

しゃぶしゃぶを食べに行きました


201032014

食います

飲みます

201032017

しゃぶしゃぶって・・・

しゃぶ~しゃぶ~ってするものでは

全部入れちゃって

これじゃ

ゴチャ鍋

201032020

ゴリラは

肉より

グレープフルーツがいいって

生グレープフルーツハイを わざわざ注文し

その グレープフルーツ食べてるし

お品がない・・・

かーちゃんの一族


五右衛門は

2010321


車でお留守番

お利口さんです


こんな五右衛門のために

お土産だよ~ 


201032019

お土産って

ドックバック

そんな言葉っていうより


多く注文し 

勝手にお持ち帰りした一族でした






入れたボトルも

店長に 「持って帰るわ」

そう言ってるし

なんて・・・

勝手なお客様


お品のない 一族でした

 

この対照的な

 

かーちゃんの一族と

 

かーちゃんの一族

 

でも

 

なぜか~

 

五右衛門が大好きなのは

 

一致です

可愛いブヒがたくさんだよ~

フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村 フレンチブルドッグ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 








 

スポンサーサイト

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

じぃじ、お散歩楽しいよね~分かるなその気持ち~
五右衛門君もお肉、ありつけたしよかったね~

連休はみんなで過ごせてるかな~いっぱい甘えてね~
夫婦&ふた家族のかけ橋五右衛門君無事任務を果たしたね~(笑)
お疲れでした~

No title

お彼岸ですもんね~。花道家もお墓参りに行ってきました。

じつは前の日に、隣のばぁばに
むちゅめ1号2号が、ばぁばお仕事お休みだからお泊りしてもいい?と頼んでいて。
ばぁばは嫌そうに、じゃ~1号か2号どちらかひとりだけならお泊りしてもいいよ。
と言われ言い出したらきかない2号にむちゅめ1号は泣く泣くお泊りを讓ったのでした。
ママロンは、どうして1人なの?1号は、なんでもひとりで出来るし手はかからないのに。と思っていました。
そして、五右衛門ブログでおもしろいのUPされてたから一緒に見ようよ。
と泣く1号をなだめました。
五右衛門ブログを見た瞬間大爆笑!
さっきまで半泣きのむちゅめ1号がウサビッチかわいい!ゲラゲラ笑顔でした。
かあちゃんありがとう!
五右衛門ブログは泣いてた子供も笑顔にする素敵なブログです!

No title

素敵な一族じゃないの~v-218
そんな五右衛門一家、大好きよ(笑)

世間は3連休だけど、mikiはお仕事・・・v-406
ブヒ達は毎日「どっか連れてけ~!」って不満たらたら(笑)

4月に会うの楽しみにしてるね!
(mikiも同じ車欲しいな★かっこいいもんなー。五右衛門号!)

こんばんは

ご無沙汰してしまいました
五右衛門一家元気そうでなによりです
連休が無い程、忙しいのが悔しい我が家です

天気いいから、洗車気持ちいいですな
自分洗車好きです
妹さま、同じ車種をお買い上げ
うーん!好きな物を買うのは、自由ですが
兄弟だからこそ、気分的には喜ばしくないですね。かぶるって言葉は悪い意味合いだしね

でもかーちゃん、頑張ってるよ
とーちゃんの実家も自分の実家も、ちゃんとコミュニケーションとってえらいよ
五右衛門、しゃぶしゃぶの肉、旨いかった?

☆はなっぺさん☆

こんばんは
今朝はメールありがとうございます☆
凄く嬉しくって~元気に仕事しちゃいました
はなっぺさんのパワー効果絶大です

じぃじのお散歩 フレブルの実態が知らないから ちょいと無茶しすぎなんです
でも 楽しそうで~その姿が 嫁は好きです

五右衛門一家色々・・ありますが これからも母と思い慕わせて下さいね

五右衛門一家 大好きなお姉さまがたくさんいて
ホント幸せです

☆はなはなママロン さん☆

こんばんは
ママロン~コメントありがとうございます
むちゅめ1号も 2号も 3号も メチャいい子で可愛い☆
むちゅめ1号のコメント♪凄~く嬉しかったです
いい子に育ってるよね
かーちゃんの仕事は 子供たちと接しているから・・
最近の子供たちに・・少し動揺しがちですが 
素直な花道家のむちゅめたちが すご~く可愛くって 安心しちゃいますよ
五右衛門のブログ・・・教育上問題ありかな~って???
心配しちゃいました
でも!子供達に笑顔になるなら ホント嬉しい
ママロンとパパロンで セーブしながら これからも 宜しくね

☆mikiちゃん☆

ありがと~うmikiちゃん☆
素敵な一家だなんてぇ~
座布団10枚どころじゃないわぁ~
ルーニー君 mikiちゃんにペロペロしちゃって~
椿さん mikiちゃんに 寄り添っちゃって~
コータロー mikiちゃんに肩もみしちゃって~
かーちゃんの代わりに 宜しくお願いします

連休仕事 お疲れ様でした
mikiちゃんは頑張ってるよ

妹の件・・・愚痴聞いてや~

☆naoさん☆

こんばんは
連休中もお仕事だったみたいですね
お疲れ様でした
週末 お天気が良かったから洗車しちゃいましたが・・・
日曜日は強風で せっかくの洗車なのに・・もう汚れてました

でしょ!
妹が同じ車種買ったと知ったのは・・・納車後ですよ
兄貴夫婦としては・・・同じ車種を買うなら 一言相談して 欲しいですよね
好きな物買うのは もちろん自由ですよね
でも兄弟だからこそ 仲良くコミニュケーション取れたら 
いいのに~な~そう思っちゃうよ
時計の時もそう
これでは・・嫌いになっちゃうよね
ごめん愚痴っちゃいましったか(汗)
かーちゃんの弟ヒロ なら こんな事しないよ
兄弟が仲良しだかからこそ ヒロは欲しい車が一緒だったら 必ず「ど~お?」って話すね
五右衛門は お留守番続きでしたが 美味しそうにお肉を食べてました

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール
とーちゃんのプロフィール

名前 : ゴエモンとーちゃん
性別 : 男性
血液型 : O型
自己紹介
我が家の3ブヒ
(五右衛門とタヴィ助と かーちゃん)を 食わせる為に、日々多忙に働く

一家の大黒柱
かーちゃん以上に親バカである
五右衛門に咬まれ・・ケガした経験あり
それでも、家族として向き合ってくれるとーちゃん
優しいとーちゃん
かーちゃんはとーちゃんが大好き

五右衛門の プロフィール
いいい-

【名前】  五右衛門 

またの名を HG

(ハレンチ 五右衛門)

【性別】  男の子

【カラー】 パイド

【誕生日】2008年5月23日

【体重】  14㌔

【嫌いな事】爪切り・お留守番・シャンプー

【好きな事】  イケメン大好き

【得意技】  エアー腰ふり~

天下の大泥棒

タヴィ助のプロフィール
いいい1-

【名前】  タヴィ助

【性別】  男の子

【カラー】 クリーム

【誕生日】2009年11月30日

【体重】  10㌔

【嫌いな事】掃除機・トイレ・

【性格】  優しい顔して根性強し!

天下のコソ泥

以前のブログ
鬱だった時の かーちゃんのブログです。
パピー時期のおいらがいますので遊びに来て下さい
☆天下の大泥棒 五右衛門様よ☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banner
バナー
☆フリーリンクですので、貼り付けて頂けたら嬉しいです☆
↓ ↓ ↓ ↓
banner
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
命は物ではありません
カワイイ子たち家族を求めています。
いつでも里親募集中 banner 「禁煙始めました」 愛読中 フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
ランキングに参加しています
banner
れおんくんママ作↓ banner banner
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
