--.--.----:--

スポンサーサイト

2010.03.1422:27

春なのに~春なのに~ため息また一つ




この週末

春っぽく

暖かかったですね~



宇都宮城跡公園

河津桜が 8分咲き

春


春2

こんな 一足早い

春らしい記事

かと!思いきや



五右衛門ブログ

まだまだ雪ネタ残ってました




大至急アップしなきゃ

春になっちゃう~




本日のお題

「春なのに~春なのに~
ため息~また一つ

卒業式シーズンらしく

懐かしい曲



このお題

何も深い意味がございません


あしからず





金曜日の事

仕事が早く終わったので

けんちん汁を作りました

けんちん

けんちん汁は たくさん作ったほうが

美味しいですよね


でも五右衛門一家

2人だけには 多すぎる


て!な事で親孝行


一人暮らしの パパじぃにお裾わけ


そう思い

夜7時頃

電話を入れました


普段パパじぃは

必ず電話に出るお方



それが・・・

自宅に電話をしても

携帯に電話しても

出ない!



パパじぃは

只今58歳

まだまだ元気な現役だと思います

でも

何年か前

クモ膜下出血で大手術をしたこともある

その時の事を 忘れたくないため
記憶を記録にした 記事があります

長い 記事なのでスルーOKです


その記事 1
その記事 2


そんなパパじぃ

後遺症もなく復活したけれど

春に倒れた記憶もよみがえり

電話に出ないことで

いや~な予感


娘としては・・心配で

あわてて実家に行きました

部屋は電気が付いていない

車庫のシャッターが閉まっているから

車があるのか?ないのか?分からない


また 携帯に電話を入れてみる



すると 電話に出た

電話から声が聞こえないほどの 雑音


そして そのうち

パパじぃの声がした

第一声

「なんだぁ~!」

何が~「なんだぁ~!」だ

パチンコ屋じゃね~か!」



はぁは~心配しして 損した



でも 何もなく

相変わらず ハチャメチャな

ゴリラ様で 良かったわぁ
手術した時に記事を読んだ方なら
おわかりですね










さて!

雪ネタとは????


今月9日に降った

3度目の雪の事


深夜

とーちゃんの車に

忘れた荷物を取りに

深夜俳諧

9日雪3

きれいに積ってます

9日雪4

またゴエタンの可愛い~足跡つけようよ

9日雪5
9日雪6

可愛い足跡ならぬ

滑って 顔型付けました

9日雪7

そんな ため息また一つ






週末は五右衛門一家は

夜更かしです


とーちゃんは ゲーム

五右衛門は


ホットサンド

相変わらず ソファーの上

見つめる先は


ホットサンド2

ホットサンド7

ホットサンド6

ホットサンド3

はい!その通り

夜食に ホットサンド


ホットサンド4

とーちゃんは 「作って~」って言うくせに

ゲームに夢中



だから五右衛門は・・・

ホットサンド9

ホットサンド5

おりこうさんに~クレクレ光線

ホットサンド8

そんなに訴えられても…

やっぱりダメ

ホットサンド10

またまた

ため息 また一つ


ため息 一つ付くたびに

幸せも逃げちゃうよ

ため息ばかりじゃ ダメだよね


幸せになろう~




これで!どうだ!

ニッコリ3月


梨でも ただの梨じゃないぞ~

ニッコリ3月2

顔デカ 五右衛門の顔と同じ大きさ

栃木の名産

そうだ~「にっこり」じゃぁ~

ニッコリ3月3

ブヒって~

食べ物絡むと

ホント最高の表情するね

はい!どうぞ

ニッコリ3月4

最高だね

ニッコリ3月5

ため息ばかりじゃ

幸せな春は来ないよね

美味しい物を 美味しく食べ

元気で笑顔が一番


ホットサンドは食べられなかったけど

にっこり食べて

いっぱいニッコリだね

 

 

 




こんな五右衛門一家に ぽちっとな~

フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村 フレンチブルドッグ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




スポンサーサイト

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

五右衛門君 最後はにっこりで終わってよかった!

あの梨を食べればみーんなにっこりになっちゃうよねっ!

ウチも時々外から電話入れてつながらないと心配に
なりますよ~。
で、何回も電話して やっと出たときにノンキな応対されると
腹立ちますよねっ!


さぁ~ 本格的な春が来るぞぃ~
ため息つかないで深呼吸して春を感じましょう(笑)

9日ってこんなに雪が積もったんですね?知らなかった。
パパじぃさんーパチンコ!フィーバーしてたな(笑)
五右衛門の食べ物の執着は相変わらずですね!
パンの匂いはたまらないもんね
城跡公園って、わんこ禁止になったよね?

ご無沙汰です

こんにちは
春らしくなってきましたね!
お花見シーズン到来したら、五右衛門一家とお花見したいな
テレビとか携帯やらと、大変でしたね!
五右衛門様もサンドイッチ食べられなく、大変だ(笑)
にっこりにびっくりしてる顔、最高ですよ
また遊びにきますね

☆春隊長さん☆

こんばんは
はるぴんも にっこり食べてニッコリしてくれたよね♪
かーちゃんは にっこり食べるより、はるぴんの あの表情のが好き☆

親には、普段・・何もしてあげれてないけど いつまでも元気でいてもらいたいですよね~
心配しても~いつも・・「なんだ!」って言われちゃって いい年こいて若いつもりでいるから、パパじぃも困ったものです

春が来たぞ~
秋のメ・コパンは、日帰りになってしまったのでリベンジ!
お泊まり組で  実現します☆
五右衛門一家は かーちゃんの弟ヒロも参加なので
宜しくお願いします!

☆naoさん☆

こんばんは
降りましやね~3回目の雪
とーちゃんの車 外の駐車場だから 積っていたよ
でも 先週末から暖かくなったよね~
子供達なんか 半袖Tシャツ来てたよ!
パパじぃ!フィーバーしてたのか 知らんけど・・なぜか元気でした
元気で居てくれること それが子供としては嬉しいです

宇都宮城跡公園は 芝生以外だったら わんこ大丈夫です

☆tonさん☆

こんばんは
ご無沙汰しています
暖かくなってきたね
春はすぐそこですよ
tonさんも春が 待ち遠しいかな?
お花見いいですね~☆
今年の春は きっと素敵な事ありますよ

TVそうなの~大変でしたが・・無事に解決したよ
五右衛門一家 色々ありましたが元気です!
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール
とーちゃんのプロフィール

名前 : ゴエモンとーちゃん
性別 : 男性
血液型 : O型
自己紹介
我が家の3ブヒ
(五右衛門とタヴィ助と かーちゃん)を 食わせる為に、日々多忙に働く

一家の大黒柱
かーちゃん以上に親バカである
五右衛門に咬まれ・・ケガした経験あり
それでも、家族として向き合ってくれるとーちゃん
優しいとーちゃん
かーちゃんはとーちゃんが大好き

五右衛門の プロフィール
いいい-

【名前】  五右衛門 

またの名を HG

(ハレンチ 五右衛門)

【性別】  男の子

【カラー】 パイド

【誕生日】2008年5月23日

【体重】  14㌔

【嫌いな事】爪切り・お留守番・シャンプー

【好きな事】  イケメン大好き

【得意技】  エアー腰ふり~

天下の大泥棒

タヴィ助のプロフィール
いいい1-

【名前】  タヴィ助

【性別】  男の子

【カラー】 クリーム

【誕生日】2009年11月30日

【体重】  10㌔

【嫌いな事】掃除機・トイレ・

【性格】  優しい顔して根性強し!

天下のコソ泥

以前のブログ
鬱だった時の かーちゃんのブログです。
パピー時期のおいらがいますので遊びに来て下さい
☆天下の大泥棒 五右衛門様よ☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banner
バナー
☆フリーリンクですので、貼り付けて頂けたら嬉しいです☆
↓ ↓ ↓ ↓
banner
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
命は物ではありません
カワイイ子たち家族を求めています。
いつでも里親募集中 banner 「禁煙始めました」 愛読中 フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
ランキングに参加しています
banner
れおんくんママ作↓ banner banner
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
