--.--.----:--

スポンサーサイト

2010.03.1122:43

我が家の熱気



TVも無事に直り

五右衛門一家

待ちに待った観賞会



3/1(月) チバTVで放送された

特集】空(くう)と共に生きる

障害がある犬、空太郎と家族の絆




かーちゃんの大好き

空太郎との生活

空ちゃんがTVに登場しました


残念なことに・・

我が家は チバTVが見れない




千葉県在住の

ハッチの1日

ハッチ家にお願いし

録画して 送ってもらいました

(ハッチ君のブログ 面白いので 是非のぞいて下さい!)

ありがと~うハッチ家




空ちゃんTV

空ちゃんだぁ!

TVも直ったし~

空ちゃん一家きれい

空ちゃんTV2



空は後ろを振り返らない。
そして、明日も考えない。

今を生きる。


今が、明日になって、
明日が重なって明後日になっていく。

空ちゃんTV4

五右衛門も真剣に見てたよ~


感動しました



空ちゃん一家と 春に会えるの

めちゃくちゃ~楽しみにしています



それまで、五右衛門一家も 頑張らなきゃ







さて!


久々に晴れましたね

水曜日までは

めちゃくちゃ寒く

梅が可愛そうなほど



こんな寒い日は

仕事に行くのが 辛い


9日は雪が降りました

9日雪

こんな寒い日の

仕事の帰宅路は

疲れた~寒いっ

ぶつぶつ呟きながら 

帰宅をする かーちゃんです



玄関のドアを開けると

我が家はなぜか 暖かい


五右衛門がお留守番をして

待っていてくれ

03091


嬉しそうに出迎えてくれるから

そんな嬉しい

心が温かい気分


まぁ!それもそうだが

心が温かいのではなく

部屋の空気が暖かい


なんだ~この温度差と感じるほどなの



住宅エコポイント

今話題ですよね



我が家は マンション生活ですが



この冬のシーズンは

一度も床暖房をつけてません

暖房は ホットカーペットのみ

エアコンもお客様が来たときだけ


五右衛門一家~

それで・・・寒くないの?

と思えますよね?


では五右衛門一家の

家での過ごし方


我が家の 住宅エコを紹介します



かーちゃんが 仕事中

五右衛門は

トイレも汚れていないで

いたずらの気配がないので

寝てるでしょう

03092

高鼾かいて爆睡


五右衛門の寝息

これって~

部屋を温めてる 

もしや・・エコ



ソファーでTVを見る

暖房がないと寒いでしょう

10日雪2

五右衛門が寄り添ってくれます

PCしていても

寝床3

腕が痺れるほど

寄り添ってくれます




02093

お疲れのとーちゃん

よくソファーでうたた寝します

02094


2人の寝息で 

ポッカポカ

やっぱ~エコ

9日雪2

いつまで寝てるのよ~

この2人

起こさないと起きないの


イケメンブヒが居たら

起きるどころか

寝ないで興奮してるのにね



寝て起きたら

2にとも 絶好調

2010 3月

(洗濯物があったりと
生活感たっぷりの五右衛門宅
お恥ずかしい限りです)


2010 3月1


寝てばかりだからね~

2010 3月2

絶対 離さないのよね



これって

凄い熱気です

究極のエコじゃねぇ~


ハードに遊びすぎもほどほどに

遊びは終わりよ

3月オモチャ

1人遊びも夢中

3月オモチャ2

昼間寝てるから

夜は1人でも

絶好調

3月オモチャ3

取り上げようとしたら

もう大変




五右衛門一家のエコ

それは

五右衛門の熱気でした

3月オモチャ4



五右衛門が居るだけで

寒い冬が

心も体も

部屋も

暖かです



住宅エコポイントに興味のある方

窓のリフォームいいかもです



我が家のガラスは

エコなペアーガラスです


断熱性と密封により

ブヒの熱気が密封され

結露はないし

部屋は 暖かいですよ




こんな五右衛門一家に ぽちっとな~

フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村 フレンチブルドッグ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 






 

スポンサーサイト

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

TV直ってよかったですの。先週だ~さんも自分の部屋用にテレビを買いました。家電エコポイントももうすぐ対象商品が減っちゃいますからね。もちろんSONYブラビアですがな。F32ですけどね。リビングのブルーレイで録画してある番組が自分の部屋でも見れるのが、とっても便利。
ごえたんもしっかりエコに貢献してるのですね~。えらいぞ~。お留守番もしっかりできるようになったようだし、そばにいたら、チュ~してスリスリしてお口でアグアグしてあげるのに・・・(汗)最近のだ~さんとブン太のスキンシップ、ブン太の顔を真正面からお口でアグアグです・・・

No title

 そっちも雪しっかり積もったんですね(驚)。
でもいつも思うのですが、良い景色ですね~。
上からの景色が見える生活、憧れます、我が家では・・・(涙)
 五右衛門君の熱気だったら、もう暖房は要らないでしょう!
寝るときもしっかり放熱してくれるしね。
もう「ブヒ暖」にハマったら止められないね(笑)
 でも夏は・・・(滝汗)
↓テレビ無料で直って良かったですね。
家電はメーカー保証が切れた頃に壊れるからね(怒)

No title

ほんと ほんと ブヒ抱えていれば暖かいもんね~。
ブヒにもエコポイントくれ~って言いたいよねっ!
特に 五右衛門君がまっている部屋に帰れば心も体も
暖かく癒されちゃうよねっ!

空ちゃんのTV見れてよかったねぇ~。
いい番組だったよねっ!
朝霧で語ろうーーー!!

ウチ 二重サッシなんだけど…
これって 暖かくっていいけどサッシの桟と窓ふきが倍…
それが メンドー…って大掃除くらいしかしないけどねっ!

空ちゃんのテレビ我が家も是非に観たいです
貸してもらえませんか?
五右衛門の熱気!
間違いなくエコだね!
うちもヒロシのおかげで暖かいよ!でも暖房は付けてるから赤いタンク買った日は重い
ガラスでそんなに変化あるんですね
考えちゃうな

No title

ペアガラスっていいってよく聞くけど、本当にいいんだね。
それに五右衛門君の熱気が加われば、怖いもんなしだね。
って?マンションでペアガラスって、すごいなあ~。
我が家なんか、マンションなのに隙間風が入ってる気がする・・・
どういうこっちゃねん!

チバTV、我が家でアナログで見た時よりも、この写真の方がクリアーでキレイだ~。
TVもすごい!カメラもすごい!
五右衛門家は、いい物ばかりだねv-410

☆だぁ~さん☆

お返事遅くなりました~
無事にTVが直って一安心だよ~
だぁ~さんも さすがSONY信者☆
違う部屋でも見られるんだね~凄い!頭いいのよ~SONY!

最近ばぁばがTVを買うからと 一緒に電気屋さん行ってきたよ
ブラビアが絶対いいのに・・WOOを使ってるばぁばは・・TVにHD内臓じゃないと・・なんて~言っていたよ
サイズがグレードとしか思ってないから・・(汗)
ブルーレイ凄いのにね~かーちゃんも今買い換えたいよ

☆こてつパパさん☆

お返事が遅くなってしまい ごめんなさい
寒い日が続いたよね 雪は夜積っても 朝にはとけちゃったよ
お恥ずかしいピンボケ写真です
この写真 寝る前に撮影したよ
夜景は 難しい・・・よぉ~
景色はいいのですが かーちゃん実は高所恐怖症(汗)
一戸建てのほうがいいですよ~
出掛けて忘れ物したら またエレベーターに乗らないとならないし・・・
駐車場は機械式で時間かかるしね(泣)

ブヒ暖は最高だよね!そうそう~夏は・・・(汗だく)ですね(笑)

☆春隊長☆

こんばんは
最近ぽかぽかして~お散歩日和になってきたね♪
はるぴん日向ぼっこしてるかなぁ?

寒い日は ブヒに迎えられると~心も体もポッカポカだよね~
究極のエコだよ!ブヒにエコポイント!賛成☆是非国会で~お願い~!
空ちゃんTV良かった☆朝霧が待ち遠しいです
はるぴんに会えるのが楽しみだよ~
そして 隊長たちとお酒を飲みながら~ガールズトークが楽しみです♪

☆naoさん☆

こんばんは
空ちゃんのTV凄く良かったです
ホント素敵なご一家なんですよ~
栃木はチバTVが見られないから・・ハッチ家が送ってくれたので感謝です!今度お会いした際にお貸ししますよ

ブヒって~暖かくって幸せだよね
最高のエコだね☆
エコガラスって~断熱効果大きいと思いますよ
今は住宅エコポイントもあるし いい時代だ~
うちは 家電の購入も車の購入もポイント前だから 悔しいです!!!

☆空ママさん☆

こんばんは
少し暖かくなってきたから 空ちゃん日向ぼっこしてるかな?
空ちゃんのTVは 感動しました☆
改めて 命について考えられました
ありがとう空ちゃん!

五右衛門一家・・・カメラが壊れ TVが壊れ・・・
あり得ないくらい故障続きでしたが 無事に直り 空ちゃんのTVが見れたのでよかったかな

朝霧までもう少しですね~
楽しみにしてます!
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール
とーちゃんのプロフィール

名前 : ゴエモンとーちゃん
性別 : 男性
血液型 : O型
自己紹介
我が家の3ブヒ
(五右衛門とタヴィ助と かーちゃん)を 食わせる為に、日々多忙に働く

一家の大黒柱
かーちゃん以上に親バカである
五右衛門に咬まれ・・ケガした経験あり
それでも、家族として向き合ってくれるとーちゃん
優しいとーちゃん
かーちゃんはとーちゃんが大好き

五右衛門の プロフィール
いいい-

【名前】  五右衛門 

またの名を HG

(ハレンチ 五右衛門)

【性別】  男の子

【カラー】 パイド

【誕生日】2008年5月23日

【体重】  14㌔

【嫌いな事】爪切り・お留守番・シャンプー

【好きな事】  イケメン大好き

【得意技】  エアー腰ふり~

天下の大泥棒

タヴィ助のプロフィール
いいい1-

【名前】  タヴィ助

【性別】  男の子

【カラー】 クリーム

【誕生日】2009年11月30日

【体重】  10㌔

【嫌いな事】掃除機・トイレ・

【性格】  優しい顔して根性強し!

天下のコソ泥

以前のブログ
鬱だった時の かーちゃんのブログです。
パピー時期のおいらがいますので遊びに来て下さい
☆天下の大泥棒 五右衛門様よ☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banner
バナー
☆フリーリンクですので、貼り付けて頂けたら嬉しいです☆
↓ ↓ ↓ ↓
banner
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
命は物ではありません
カワイイ子たち家族を求めています。
いつでも里親募集中 banner 「禁煙始めました」 愛読中 フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
ランキングに参加しています
banner
れおんくんママ作↓ banner banner
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
