--.--.----:--

スポンサーサイト

2010.03.0222:35

ど~して?と~して?


日曜日会った

2ブヒの ヒーロー

今回の記事で!登場か~

そんな期待された みなさん

ごめんなさい

まだまだ

引っぱります


後日のお楽しみ~





五右衛門一家

最近 アンビリーバボが多すぎ

ブログに(かーちゃんの日記)

残す出来事が 多すぎ


今回は かーちゃんの小言ですので
スルーOKですが

後半 五右衛門の
大スクープをアップします
是非 見てください




まずは金曜日の話し


真央ちゃんの 銀メダルが決まった日


かーちゃんは お休み

平日のお休みだからこそ

平日しか 出来きない事をしよう

主婦のかーちゃん


フィギアが始まるまでに

ちゃっちゃと~

銀行の用事を済ませよう


能率がいい

これぞ出来る嫁!?


そんな事で

鼻歌を唄いながら


いつものように 通帳を・・・


すると 

通帳関係セットがない


焦る


とことん探しまくる



でも・・・・

見つからない




探すで

部屋中は 泥棒が入った後見たく

散らかっちゃった



どこを探しても見つからない




かーちゃん


魂が抜けたように

真っ白になっちまった



ど~する



かーちゃんの脳みそを

まずは整理しよう


最後に使ったのは?

1か月前


なら・・

銀行に忘れたか?


まずは 銀行に電話だ


お願い~あってよ~



ない


銀行に行った日 何をした?


その日 友達が来て

大掃除した

大掃除とは言え

散らかった部屋の

物かくし


ただ 見えない所に

放り込んだだけだった


その時か???




ない!ない!ない!

焦りまくりながら

何度探しても



やっぱり


出てこない




ないものはない!



もう一度 脳みそ整理しよう


頭を冷やそう


冷凍庫を開け

頭を突っ込んでみた




みなさん

開かずの間ってありますか?

それは

部屋だけじゃないですよね


我が家の 開かずの間

開かずの間





そうです

冷凍庫の一番下の段


冷凍庫って

お肉や魚など

やたらと長期保存したく

冷凍庫に入れがち

そのくせ

解凍が・・・手間で

つい 見ないふり

それを集めたのが

一番下


頭を冷やすため

開けた冷凍庫


ヒラメイタ


「そうか!ここは見ていない」


開かずの扉


ここの扉


ど~なってる~??

「まさかね~」と思いながら


開けた



その瞬間


かーちゃん


ぱぁ~っと


バラが咲きみだれ

ヒヨコが飛んでる~


少女マンガの

キラキラした目



なんだ~この天国

この気分状況伝わるかなぁ~

画にすると・・・

まさしくこれ

天国


この画像は

空太郎との生活

空ママが作ってくれた

カレンダーの2月なの

お留守番が苦手な 五右衛門の姿

留守番2

こんな切ない姿が

こんな可愛い~最高のカレンダーになって

部屋に飾られてます

お留守番を頑張っている今

カレンダーを見るたび

癒され 

お留守番~大丈夫って

出掛ける前に 

五右衛門と見てました

元気をたくさんもらった

2月のカレンダー

改めて 

空ママ~ありがとうございました




あらぁ~話が飛びましたが

戻ります



開かずの冷凍庫の引き出しに


頭が狂いそうなくらい

探しまくった

通帳セット様が現れました


「なんも~いえねぇ~」

発見!

嬉しくって

通帳セットに

チュッちゅ~


冷たい 通帳セット


その冷たさに

さすがに 目が覚めた


なぜ!冷凍庫に通帳入れたのか????



思い当たる事が出てこない


かーちゃん

①疲れてる?

②それとも病んでる?

③それとも天然?

たぶん・・・

無意識で・・かも



嘘のような~マジ本当の話

恐るべし

かーちゃん





部屋中探しまくり

引っぱりだした今

部屋中 物が散乱

こんなに出し切ったら


引き出しの中

懐かしい物ばかり 出てきた


「きゃぁ~こんなのあったんだ~」

「懐かしくね~五右衛門 見てみて!」

出てきた!出てきた!おもろいもの


今度は思い出に浸り始めちゃって


開かずの間2


そうだね~

片付けしなきゃ





あっ!

こんな時間だ

真央ちゃん 始まっちゃってるよ


片付けは後!後!


あわてて

TV付けた



すると・・・・・


電源を入れたのに


画像が異常

なぜか・・・左画面が暗い

左画面だけ 動きがずれてる



どうして?なぜ?

近所の道路工事が 影響?

風が強いから?


なら・・・アンテナ?


管理事務所に問い合わせしてみた

「TVのトラブルでの 連絡はありますか?」

「ないですね~」

ってことは 

家だけ


うちのTVの問題か



ちょうどいい事に

物色したため


説明書ファイルが 出ていた


TVの説明書や 領収書を取り出し

またもやSONYに電話


PCの不調でも SONYに電話したばかり



なんじゃこれ!

SONY様~ど~してよ


電話先で

型番やら~購入日やら~症状やら~

長々と聞かれ


めんど~臭い

でも!必死なかーちゃん



オペレーターに説明していた矢先



なんと

TVの画面

元に戻った



オペレーターとお話し中

戻ったものだから

「戻ったよ!今見たいTVあるから きるわぁ!」

そう言って

勝手に 電話切っちゃった


全くもって いい加減な・・

お客様よね~


そして チャンネルを変え


出た画像


開かずの間3

真央ちゃん


終わってた


開かずの間4

ホント アホだわ


購入して 間もなく2年のTV


ど~なってるんじゃ~

大型家電って

引っ越しとかで

やっぱ良くないんだね


ヘルシオも 引っ越ししたとたん

スチーム機能が壊れ

「水フェイルターの掃除」と常に表示され

スチーム機能が 不可能


問い合わせても

こちらも修理要請

めんどくさくって

放置のまま



家電に異常があっても

健康ならいいじゃない



みんなが健康なら

家電が 壊れても

多めに見ようか


こんな時ばかり

アクティブじゃないかい~



でもTV


電源入れるたび


同じ異常


今日また問い合わせ

修理することになった

TVの件は・・・

まだ続くのです

また今度・・・・




さて!今度は

五右衛門のことで

大変な事がありました



日曜日の夜です


週末たくさん遊び


帰宅早々 ご飯も食べず

爆睡だった五右衛門様




お疲れちゃん

夜は寝てばかり


そして 

なにも変わらず 我々も就寝


深夜3時頃かな~

かーちゃんが寝ていた時


なぜか・・

五右衛門の

「くぅ~ん」

って鳴き声が



夢うつつ・・で


起きてみた


五右衛門

ベットに居ない


でも鳴き声聞こえる

リビングに行っても

五右衛門はいない



五右衛門の鳴き声が聞こえる場所


浴室


浴室の戸を開けてみると

五右衛門が 必死な顔で

出てきた


以前にもお話しましたが

最近の五右衛門は

なぜか 浴室の桶の水を飲みます

がぶ飲みが マイブームなのか

お風呂場の戸の前で

開けて~って泣くし

戸が閉まっちゃったら

閉じ込められちゃうし

お留守番のときは

行かないように工夫したり


改善したいな~と思っていました


そんな矢先

ずーっと寝てたから

深夜に水を飲みに行ったのでしょう


閉じ込められたわけだ


寝ていたから分からないけど

どれだけの時間

閉じ込められていたのかな~

長かったら

ホントかわいそうだよ


そんな思いから

夜中

かーちゃんは

五右衛門を 抱きしめちゃいました


でも・・

なぜ?侵入できるのに

閉じ込められちゃう?


五右衛門が お風呂場に侵入した瞬間

見たことがない




仕事から帰ってから

五右衛門の動きに気にしてみました

すると

お風呂場に侵入する瞬間

立ち会うことが出来ました


突然の事で

ビデオ撮影が 若干遅れましたが


その瞬間の画像がこれです

五右衛門が夢中に
水を飲む音が伝わると思うので
音はMAXで・・・・

[広告] VPS



お風呂場のドアは

以前五右衛門が

タックルし・・・

閉まりが緩いの

その時の記事こちら


この戸を 鼻で押し

開けて侵入成功する


そして がぶ飲み

でも

開いた戸は すぐ閉まってしまうわけだ!



これは


早急に改善しなくては




こんな五右衛門一家に ぽちっとな~

フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村 フレンチブルドッグ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

















スポンサーサイト

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

飛んだ所でカレンダーの登場(笑)ありがとう!
私もね、すごく忙しい時、冷蔵庫を開けると灰皿が!?
え?いつ誰が?
朝、開けて~、あれ?マーガリンがテーブルに出たまま・・・
マーガリンと灰皿間違えたあ~なんて、日常茶飯事でしたv-413
ドンマイだよ♪
五右衛門君、風呂場の前へ、洗面器置いといたらどう?
せめて夜だけでも。
起きなくて済むしねv-392

No title

冷蔵庫に入れちゃうのは主婦の習性!?
んな訳ないですよねぇ(笑)

テレビもソニーだったんですかぁ。。。
ソニーって何だかんだ壊れたりしちゃうんですよねe-268
だから・・・欲しいって思ってもソニーには手を出しませんe-330
嫌いじゃないけど壊れるのが心配で。。。

ジャックも日曜日の夜は爆睡でした~
ご飯食べて暖かい場所でグースカピーでしたよ。
月曜日も疲れていてみたいで爆睡でしたe-330
五右衛門くんはご飯を食べずに寝ちゃってしまったんですね。
夜中、お腹が空いてお水を飲みに行ったのかなe-77
閉じ込められない様に改善しなきゃですね。

かーちゃんお疲れ様だね最近忙しいんかーい??こんな感じで、かーちゃん大丈夫か?と読んでいましたが、嫁が読んだら大笑いしてた
なぜか共感してました!主婦には主婦しか分からないツボがあるようです
嫁に聞いたら、忙しい育児で忙しい時、後になって なぜ?ってやっぱりあるみたいですね

五右衛門のお風呂場!ビックリ
自分でドアをあけ進入するくせ、閉じこめられてしまう…五右衛門って不思議な奴だよな

☆空太郎ままさん☆

こんばんは
ご無沙汰してしまい・・ごめんなさい

空ママ作のカレンダーは リビングのアートスペース(五右衛門の写真などを飾る壁)に飾ってます
2月のこのページが大好きで、仕事に行く前
五右衛門と 「可愛いね~こんな姿してお留守番してたね!でも今はお留守番が出来る!出来る男になったんだね~!凄いよ五右衛門!」
って話しながら 出掛けてます。
こんな素敵なカレンダーを作ってくれた 空ママに感謝です☆

えぇ!!ママさんも天然???
冷蔵庫にマーガリンと灰皿間違えるとは・・
かーちゃん同感(うん!うん!)

深夜の閉じ込められた事故は ホント~ビックリさせられました・・
さすがに 洗面所を占め水用の器を用意しました

No title

冷凍庫に通帳入っていたんですね・笑
私も独身時代は酔っ払って帰宅して、朝起きたらチョコが冷凍庫に
入っていました。
アイスクリームと勘違いして冷凍庫に入れて寝たみたいです。
って、コンビニに寄った記憶が全く無くて・・・
それでも、ちゃんとお風呂入って寝巻きで寝ていた私は偉いでしょ・笑
五右衛門君の動画
じっーーと音量マックスで見ましたよ☆
扉が閉まって『あらら~』と思い、
その後にゴクゴクと飲んでいる音が聞こえて微笑ましいけど、
出れない五右衛門君は大変!!
その後、対策はどうしたのかな?気になります。
今回のハッチブログに勝手に五右衛門君を掲載しちゃいました。
無許可だけど許して下さいね☆
明日ブツ届きますよ☆

☆たぁぼ~さん☆

こんばんは
ヒーロー登場早くさせたいよ~と たまった記事頑張って更新してます
長々な・・かーちゃんの小言読んでくれてありがとうね

ブヒにも本能があるように 主婦にも本能があるのかしら(笑)
いまだ・・不明なのよ
なぜ??冷凍庫?ですよ

TVは会った時 壊れちゃった~話したよね~
そうなの~ソニーなんだ
やっぱりソニータイマー!?
でも ソニーのデザインが好きなのよ
TVは修理になりました
また後日 お話しますね(きいて~ね)
日曜日はJACK君も爆睡し 休めたかな
五右衛門は爆睡していて、我々が寝る前にご飯を食べさせたよ~
こんなの初です!
水飲み・・がぶ飲みが好き見たい・・改善しなきゃぁ~

No title

冷凍庫に通帳ね・・・私には考えられない(笑)なんちゃって!
都合の悪いことは すぐ忘れることにしてるから。
まさかね~と思って開けてみるのも笑えるけど
そこにあったことも笑えるよ。
見つかって良かったね!

お風呂場のドア さっさと修理したほうがいいと思いますっ!!

☆naoさん☆

かーちゃんお疲れなのか!?だよね
家を任されてる主婦はしっかりしなきゃ!なのに・・・
かーちゃんは オッチョコチョイののよ~
でも、奥様に笑ってもらえたなら~嬉しいわ!

お風呂場でお水を飲むように なっちゃって・・困ったわぁ~
改善するために 今工夫中です

☆ハッチ母ちゃんさん☆

ハッチ君のブログ拝見したよ~
爆笑しちゃいました!!最高☆
ありがとうね

さて!通帳紛失は ホント焦りましたよ~
とーちゃんに怒られる事だしね・・
まさかの~冷凍庫で・・・いまだに謎が解けてません(汗)
ママさんは 酔ってか~!かーちゃんもそれかぁ~(笑)

五右衛門のお風呂場で お水のみは困ったものです
深夜 閉じ込められた時間は どれだけあったのか?分からないけど
ホント可愛そうな思いさせちゃったよ・・
嫌な思いしても まだお風呂場行くから・・困ったちゃんです
お風呂場禁止令だし、洗面所からドアをしめ、その前にお水を置いて
今様子をみています。

今日はお休みなので ブツが届くの楽しみにしてます
ありがとうね~

☆きちままさん☆

きちままさんは~きちんと出来た 憧れ主婦のような気がするから~
かーちゃん見たいな・・・アホな事しませんよ!
うぅ~かーちゃんしっかりしなきゃね☆
いまだに なぜ冷凍庫にに入れたが 謎が分からないの・・・
とにかく!発見されたから ホント良かったです

お風呂場のドアは 1年メンテナンスの際に、直してもらったのですが・・やっぱり閉まりが悪いの
閉じ込められたら かわいそうだから改善しなきゃね 
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール
とーちゃんのプロフィール

名前 : ゴエモンとーちゃん
性別 : 男性
血液型 : O型
自己紹介
我が家の3ブヒ
(五右衛門とタヴィ助と かーちゃん)を 食わせる為に、日々多忙に働く

一家の大黒柱
かーちゃん以上に親バカである
五右衛門に咬まれ・・ケガした経験あり
それでも、家族として向き合ってくれるとーちゃん
優しいとーちゃん
かーちゃんはとーちゃんが大好き

五右衛門の プロフィール
いいい-

【名前】  五右衛門 

またの名を HG

(ハレンチ 五右衛門)

【性別】  男の子

【カラー】 パイド

【誕生日】2008年5月23日

【体重】  14㌔

【嫌いな事】爪切り・お留守番・シャンプー

【好きな事】  イケメン大好き

【得意技】  エアー腰ふり~

天下の大泥棒

タヴィ助のプロフィール
いいい1-

【名前】  タヴィ助

【性別】  男の子

【カラー】 クリーム

【誕生日】2009年11月30日

【体重】  10㌔

【嫌いな事】掃除機・トイレ・

【性格】  優しい顔して根性強し!

天下のコソ泥

以前のブログ
鬱だった時の かーちゃんのブログです。
パピー時期のおいらがいますので遊びに来て下さい
☆天下の大泥棒 五右衛門様よ☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banner
バナー
☆フリーリンクですので、貼り付けて頂けたら嬉しいです☆
↓ ↓ ↓ ↓
banner
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
命は物ではありません
カワイイ子たち家族を求めています。
いつでも里親募集中 banner 「禁煙始めました」 愛読中 フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
ランキングに参加しています
banner
れおんくんママ作↓ banner banner
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
