--.--.----:--

スポンサーサイト

2010.02.2411:48

お誘い


今週に入り

めっちゃ暖かくなりましたね

ぽかぽか陽気に

ほんわか~優しい気持ちになれます



さて


本日のお題

「お誘い」

そのタイトル通り

お誘いであります




 お誘い 


春もすぐそこ


暖かくなってきた事だし

寒くって こたつで冬眠していた

ブヒ達も

そろそろ 目覚めようか~

先月に引き続き


前回の様子の記事は こちら

今月もブヒ達 楽しんじゃう


JACK KACER JAKESUT

JACK君のお誘いで


今月末も遊びに行きます




2月28日(日曜日)


12:00



場所は

ランではなく


五右衛門も よくお散歩する

宇都宮市の長岡公園


9日公園

地図はこちら


公園で

ブヒブヒ ピクニックしちゃいましょう



ピクニックとは言え

天候や 参加人数によって

お弁当の持ち込みの手間も 考えると

まだまだ計画中です



場合によっては

近くのブヒOKなお店で

ランチにしたり

またや

ランにしたりと

JACK君の 相棒たぁぼ~さんと

検討しています




可愛いブヒ達が 楽しめるように

参加できる方の意見を重視し

検討したいと 考えてます

是非とも ご連絡下さい



長岡公園は 

初めての方は 分かりにくい場所でもあります


集合場所などの変更は 可能ですので

お気軽に ご相談頂けたら 嬉しいです



2月28日

一緒に ブヒブヒしましょう








さて!

これからは前回の続きです




前回の記事でアップした写真

スポーツ


競馬など・・・

ギャンブル的な観戦ぽい写真ですが


土曜日 

五右衛門一家が観戦したものは

これです


バスケ1


これでも 分かりにくいかな?


では

これで

バスケ5

そう

バスケットの試合です


brex.gif

BREX公式HP

リンク栃木ブレックス

皆様ご存じですか?


このブレックスは

日本人初

NBA経験のある選手

田臥勇太選手が所属しています


リンク栃木ブレックスVS東芝ブレイブサンダース


栃木県鹿沼市フォレストアリーナ


バスケ観戦に行きました



こんなバスケット観戦の記事にすると・・

かーちゃん

バスケに詳しい!?

そう思えますかな?


でもね~


じっは・・・

まったく ルール知らん

小学生の頃

体育の授業で

3回ドリブルして

カゴにボールを入れれば

点数が入る

そんな事しか知らん


そんな かーちゃんなんです



なら!

なぜ?観戦!?


とーちゃんがスポーツ観戦好きだから

そして

チケットを頂いたからです

チケット!


ぎりぎりで会場入りし

とーちゃんは 入場するなり

「席とっといて!」

そんな事いって

トイレに行っちゃう



会場は満員御礼

バスケ試合

かーちゃんが持っているチケット

2階自由席

2席空いてる場所がない



でも

たくさん空いてる場所発見

ラッキー


速攻 その場所を取り

誇らしげにして

とーちゃんを待つ かーちゃん



待っていながらも


早く始まらないかな~

ワクワクで

入場の際、渡された

メガホーンなんか作っちゃって

待っていました



トイレを済ま とーちゃんからTEL

「どこ?の席」

「東側のめっちゃいい席とったよ」

誇らしげな かーちゃん




とーちゃん!来るなり

「バカか?来い!早く来い!」

そんな事言われちゃって・・・

なぜ!?なぜだ????


かーちゃんが確保した席

バスケ試合2


とーちゃん
「アウェイになぜ取る?」

かーちゃん
「アウェイ?????」

なんじゃ?それ

意味わからん



アウェイ=敵チームの応援席


ど~やら

かーちゃんが誇らしげに

確保した席は

敵地席だったんだって


しかも かーちゃん


敵地で 応援する準備していたし

近くの人に

「田臥勇太活躍~楽しみですね~」

なんて

話しかけてた


五右衛門じゃないけど・・・

これって

KY




今思うと・・・

恥ずかしい・・・

なんも知らんこと

恐ろしい


とーちゃんが席を確保し

無事 観戦準備OK


なら

始めから とーちゃんが確保すれば

いいじゃないのよ~ねぇ~



それで 撮影できたのが

2階の遠い角

マスクのおじさまの隣で

競馬の観戦ぽい写真であった


ルールも分からない

かーちゃんだから

試合中

とーちゃんに

なぜ?なぜ?

これって どーして?

そんな質問ばかり


呆れた とーちゃん

「帰ったら スラムダンク読め!!」


こんな事言われても…

分からないんだもの


だって~

なぜ???

相手が攻撃だったり

フリースローのとき


こ~なるかな???

バスケ試合11

ヤジ飛ばして

これって

フェアーじゃないよ


こんな思いもしてしまう


ど素人


そんな時

近くで

凄いカメラ持ちながら

立って撮影している おじさま発見

スポーツ用の望遠なんでしょね~


かーちゃんの

カメラ魂

血が騒ぐ



チャレンジ精神だけは

一著前





てな!わけで

気分だけは

スポーツカメラマン


日本人初 NBAプレーヤー


田臥勇太選手



バスケ試合3

さすがのドリブル

バスケ試合6「


パスもさすが



田臥勇太選手は


2mある選手が多いバスケットの世界で

彼は

173cmの身長

まさに天才

バスケ6

ガードも素敵

そして


この試合


田臥勇太選手は



決めてくれました


スーパーショット

バスケ3

このシュートのあと

凄い歓声

このショット

ボケてますが

撮影出来ちゃった

かーちゃん感激





エース川村卓也選手


バスケ試合9

逆転に導いた

このフリースロー

拡大すると

バスケ試合10

見事に決まりました

バスケ試合12


川村選手のこの表情

ピンぼけちゃいましたが


感極まりない

素敵な表情



スポーツって

素晴らしい


見事逆転勝利をした

BREX


スポーツ観戦も迫力ありますが

初めてスポーツを

ファインダー越しに見つめ

大興奮


いい写真とは言えませんが

スポーツや

ブヒにランの動き

益々夢中になりました


やっぱり

カメラを もっと学ばなければ

そんな思いに

胸が躍った 日でした


そしてもう一つの興奮

バスケ7

TVに映りたいからなのか

すごいパフォーマンスを見せていた 男の子

バスケ8

君にも大勝利


さて


我が家の


可愛い

五右衛門は?

バスケ9


お留守番でした

日曜日 たくさん遊ぼうね





前回の記事のお返事は

本日、帰宅したら

お返事しますね


こんな五右衛門一家に ぽちっとな~

フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村 フレンチブルドッグ

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

スポンサーサイト

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

日曜日のピクニック参加お願いします

ただ、嫁が土曜日の夜予定があり
弁当の持ち込みはキツイのが我が家ですね
ブログである、手作り的な事が出来ないのが本音なので
気軽に集合で ランチなら是非参加したいです
意見を尊重したいって事で、甘えさせてもらいました
こーゆうのいいね
ありがとう
JACK君五右衛門!
ヒロシと遊んでね
もよろしく!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かっこいい!

 バスケの試合い~な~!
田臥勇太君は能代高校時代から雑誌などで見ていたので、パパロンはいつか実際のプレーを見てみたいと思っているのでうらやましいです。
 うちの花道の名前はむちゅめ1号がスラムダンクの桜木花道からとった名前で~す!
 ブログには載せてませんがむちゅめ1号たちは今年から県大会に登録をして先日、県の新人戦があったんですが1勝1引き分けと負けなしの、さい先のいいスタートをきっています!
また機会があったらブログに載せるので見てやって下さ~い!

No title

ぉ久しです。。外はポカポカ~暖かい~
そんな日は…特に…睡魔との闘いに必死こいてます(笑
ま~そんなときこそ!!笑いほしさに五右衛門くんのブログへポチっと
な~ときてしまいます。
長岡公園…行ったことないんですよね~。緑もあっていいところですね☆
日曜日なんですが、彼氏は仕事休みなんでしょうけど予定がはいっておりまして行けなさそうです…(泣
毎度毎度…このやろ~!!   なんて、、 かーちゃん怒らないでくださいね。(笑
残念ですが…みんなで楽しんできてくださいねん★

No title

お誘いのブログアップありがとうですe-454
週末の天気が心配ですね。。。
カフェに変更かなぁe-263

かーちゃん、アウェイに席陣取っちゃったの!?
ありゃりゃ~e-455e-330
スポーツ観戦っていいですよね。
スラムダンクで勉強ですね(笑)
日曜日は天気が悪くても楽しみましょうe-284

☆2010-02-24(19:04) 鍵コメさん☆

ご連絡ありがとうございます
いいですね~☆
是非ブヒブヒっと実現したいなぁ
また連絡しますので、よろしくお願いします

☆naoさん☆

こんばんは
ヒロシ君に 会えるんですね☆嬉しいな~

ピクニックとは言え・・天候やお弁当などの手間を考えると・・
たぁぼさんと悩んでいます。
お弁当は必要ない方向ですので、ご家族で気軽に参加してください
また後ほど ご連絡しますね
天気が崩れないように・・祈るばかりです
テルテル坊主つくり 一緒にお願いしてね☆

No title

2月28日、一緒にブヒブヒしたくてナビで調べちゃいました。
2時間30分!行けない距離ではないと判明☆
行っちゃおうかしら?って思ったけど、父ちゃんが仕事なので
ちびを預けることが出来ず断念、、、
ちび付きだと、ハッチをゆっくり遊ばせる事できないから、、、
また、機会があれば参加させてくださ~い。
報告のブログ!楽しみにしていまーす。
当日、お天気だといいですね☆

No title

日曜日行きたかったなぁ~残念。。
次回こそはと思ってます。
五右衛門くん お相手出来なくてごめんね。

バスケ観戦だったんだ。
リンク栃木ブレックス は知らない。
田臥勇太選手は知ってる。
でも写真集出した可愛~い選手いるよね。
名前なんだっけか・・・チームも判らん。
バスケは観にいったことないけど迫力あるだろうね。
以前埼玉スーパーアリーナでアイスホッケー観たけど
テンションアップアップ!しちゃったもんね!
やっぱスポーツは生だね。ビールも。
誇らしげなかーちゃん可愛い。
バカか?ってとーちゃん言いたくなる気持ちも解る(笑)
五右衛門くんのKYはかーちゃん譲りか(大爆笑)

ご無沙汰してます。
武蔵のパパです、
武蔵とペロは散歩が上手に出来ないので公園での長時間は飼い主にはきついのですみません。
カフェも、武蔵が粗そうや水を必ずひっくり返してしまってゆっくり出来ません。
どちらも、飼い主の躾の問題なのですが、少しずつ出来ようになったらカフェや公園での集まりに参加させていただきたいと思います。
当日は、今のところ、slowに行く予定です。
また今度、ランで集まりがある時は参加させてくださいよろしくお願いいたします。


No title

実はね~はなっぺ、こう見えても、中、高、短大とバスケやってたんだよ~なにせ体育大だからね~
頭ないけど身体は動くってやつ~(笑)
昨年短大の同窓会があって30年ぶりに会ったんだけどね、半分以上はまだやってました。
膝を悪くしてから、もう触ってないなぁ~懐かしく拝見してました~
敵地で応援とはさすがかーちゃん(笑)
今、イケメンがいるよね~写真集出してるみたい~

日曜日晴れそうだね~五右衛門いっぱいHGしてらゃい~
怒られそう~(笑)

はるぴん、ありがとうね~喜んでたね~

☆2010-02-25(00:23) さん

お返事遅くなってしまい ごめんなさい
ご連絡ありがとうございます
お天気は大切ですよね
ブヒ達が雨にぬれて 体調崩したら大変です!
お天気次第で たぁぼ~さんと調節しますので
ご連絡しますね

☆はなはなパパロンさん☆

こんばんは~
さすがスポーツ万能!筋肉マンのパパロンです!
田臥勇太選手を 「田臥勇太君」と呼ぶところ~かっちょえ!
アウェイに陣取るレベルのかーちゃん ど素人ですが、プロの動きの素晴らしさ~伝わったよ
こんな凄い選手が ローカルにいるだけで盛り上がってます☆
ぜひ!栃木にいらして~♪
花道君は スラムダンクからなんだぁ~
とーちゃんの書斎は半分マンガ喫茶状態で、全巻あるから、やっぱり読まなくては!
そして、いつか花道家と熱く語りたいね
1号ちゃん、バスケ頑張ってるもんね
スポーツに打ち込む 子供たちの汗や笑顔は最高です
かーちゃん応援してるからね☆

☆buuママさん☆

こんばんは
今日は雨ですが ホント最近ぽかぽかしてるよね
buuママさん~睡魔が襲い ブヒと日向ぼっこしたくなるよね♪

さて!こらぁ!このやろ~!
冗談ですが・・・あらぁ残念(泣)
今回・・・お天気が心配なので・・・
気になさらないでね☆
暖かくなったらご一緒出来る事 楽しみにしています
元気なbuu君と五右衛門の再会~夢見てます☆
ママさんと またガールズトークに花をさかせましょう

☆たぁぼ~さん☆

こんばんは
今日は・・嫌な雨ですね

たぁぼ~さん、お仕事お忙しいのに計画してくれて
ありがとうございます。
ホント 天気が心配ですよね~
雨がやんだとしても、泥濘はブヒ達泥んこになっちゃうもんね
だから ランチでマッタリがいいかもしれないですね
今日中に たぁぼ~さんに連絡しようと思っていたのですが
出掛けていて遅くなってごめんね
明日連絡しますね

暖かくなりましたが、まだ朝晩冷えますので・・風邪など引かないようになさってね

ハッチ母ちゃんさん☆

こんばんは
ハッチ家と五右衛門家の距離 ナビで2時間半か!
千葉に会い行った時の事が懐かしい~☆
あの時はカフェで のんびり過ごしたからハッチ君の走り見てないもんね!ハッチ君に会いたいな
えぇ~ぇ~来られないの(泣)
会いたいよ!きて!きて!
↑だだっこしてみました(笑)
むちゅめちゃんも大きくなったでしょう~?ワンパクざかりだから
ママも目が離せないよね~!気になさらないでね!
暖かくなったら また会おうよ♪
五右衛門一家もまたトストコ行きたいし~☆会いに行くよ
職場でもトストコ大好きな方がいて、行こうか~って話もしてるの

夏には 宴だし~かーちゃんに付きあってね
ハッチ家忙しくなるわよ(笑)

☆きちままさん☆

こんばんは
えぇ~えいきち君☆五右衛門のお相手してくれないの~(笑)
かーちゃん 何が楽しみって~ママさんとのガールズトーク☆
あと何カ月かしたら、実現できるから~うん!楽しみです

あのスーパプレーヤー田臥勇太選手 栃木のチームに所属なんですよ
田臥勇太選手 誰もが知っていても・・チーム名が知らない・・
御尤もです
栃木は餃子と U字工事だけでなく!?盛り上がってるよ(笑)
そう言いつつも・・いつか餃子を送っちゃうかも(笑)

写真集!?もしや?バスケ界の貴公子?
ごめんなさい・・かーちゃんもピンと来たけど名前が・・
また~とーちゃんに「スラムダンクから読め!」って言われちゃう(汗)
男子は とーちゃんしか見てないとか・・なんとか・・とか言ってごまかしちゃう(笑)

☆ムサパパさん☆

ご連絡遅くなってしまい ごめんなさい
ご無沙汰しております
ご連絡嬉しいです。武蔵君&ペロちゃん&モコちゃんお元気ですか?
最近、栃木も暖かくなって 少し気持ち良くなりましたね
でも まだまだ朝晩寒いので お風邪に注意下さいね

お誘いを、気にかけて下さりありがとうございます
ムサ家と偶然にお会いできてから~もう1カ月なんですね
早いですね!楽しかったです
うちの五右衛門も 興奮しやすいところがあって ご迷惑かけちゃいますが・・・懲りず遊んで下さいね
前回もお話しちゃいましたが 多頭飼いに憧れているので、魅力を是非とも伺いたいです

☆はなっぺさん☆

こんばんは
はなっぺさん・・・ごめんなさい
かーちゃん睡魔に襲われてます
明日 また改めて必ずお返事しますので・・・
おゆるしを~

☆はなっぺさん☆

改めましコメントです
今日ね かーちゃんのパパやヒロ達と食事会があって
飲みすぎた~
今 ヒロは五右衛門宅にお泊りです

はなっぺさん バスケしていたんですね
今回 初バスケ観戦し 感動しました
もっともっとルールが知りたいし、いい写真が撮りたいっておもえました

栃木のチームにスーパースターいるから 盛り上がってます
はな家もいつか 遊びに来てくれたらいいな~

かーちゃんの職場も体育系の方ばかりだから
大変だけど いい経験させてもらってます
春 たくさんお話したいです
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール
とーちゃんのプロフィール

名前 : ゴエモンとーちゃん
性別 : 男性
血液型 : O型
自己紹介
我が家の3ブヒ
(五右衛門とタヴィ助と かーちゃん)を 食わせる為に、日々多忙に働く

一家の大黒柱
かーちゃん以上に親バカである
五右衛門に咬まれ・・ケガした経験あり
それでも、家族として向き合ってくれるとーちゃん
優しいとーちゃん
かーちゃんはとーちゃんが大好き

五右衛門の プロフィール
いいい-

【名前】  五右衛門 

またの名を HG

(ハレンチ 五右衛門)

【性別】  男の子

【カラー】 パイド

【誕生日】2008年5月23日

【体重】  14㌔

【嫌いな事】爪切り・お留守番・シャンプー

【好きな事】  イケメン大好き

【得意技】  エアー腰ふり~

天下の大泥棒

タヴィ助のプロフィール
いいい1-

【名前】  タヴィ助

【性別】  男の子

【カラー】 クリーム

【誕生日】2009年11月30日

【体重】  10㌔

【嫌いな事】掃除機・トイレ・

【性格】  優しい顔して根性強し!

天下のコソ泥

以前のブログ
鬱だった時の かーちゃんのブログです。
パピー時期のおいらがいますので遊びに来て下さい
☆天下の大泥棒 五右衛門様よ☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banner
バナー
☆フリーリンクですので、貼り付けて頂けたら嬉しいです☆
↓ ↓ ↓ ↓
banner
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
命は物ではありません
カワイイ子たち家族を求めています。
いつでも里親募集中 banner 「禁煙始めました」 愛読中 フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
ランキングに参加しています
banner
れおんくんママ作↓ banner banner
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
