--.--.----:--

スポンサーサイト

2010.02.1700:47

これだけ



本日の更新

かーちゃんの小言です



最近PCの調子が悪い


それと同様で

かーちゃんの体も調子が悪い


週末から


背中が痛くって

ダウン気味


ギックリ腰の経験はあるのだが


今回は腰ではなく

背中


日常生活には

支障はないのですが

咳をしたり

動いたり

深呼吸をした瞬間

激痛が走ります





背中の痛みは

筋肉疲労だけではなく

何かしらの病気可能性があります。

主に考えられる原因は

内臓の中で胃や腎臓、心臓や肝臓、

そしてすい臓などの臓器に原因が考えられる



背中の痛みは

内臓疾患のシグナル


胆石の症状は

背中の激痛


そんな事を思い出しました


そんな事を考えたら

かーちゃん

ビビリまくり


飲みすぎで・・

この症状出たのか ???

やばい?


それだけは 避けたいね~


1番に望みたい 筋肉の疲労



なら 先週の状態を考えよう


先週

水の抵抗を利用した筋トレ

ハードなプールのレッスンを初めて受けた

でも翌日も 筋肉痛にならないし

かーちゃん まだ若くね~

そんな調子こみ発想 してました


そして 3時間立ちっぱなしで

スキルアップのため

研修しました


でも


翌日 問題なし


体力まだあるじゃな~い

大丈夫じゃねぇ~


そんな・・単純発想




そして お休みの週末


調子が悪いPCに

苦戦


こたつに座りこみ

ず~っとPCとにらめっこ



その翌日・・・


起きられないほど 


背中が痛くなりました


PCの夢中の作業

これって・・

筋肉強化レッスン以上の

筋肉を使うのか????

それとも・・


レッスンでの 筋肉の疲労

今頃でたのか~?


これって歳?


痛いのよ

めっちゃ~痛い


ギックリ腰じゃないけど

内臓の病気でなく

ギックリ背中なら・・

いいな~

そんな事を思う

いつまでも 若くいたいが

内臓が気になる


お酒大好き




かーちゃんであった





仕事は休めないし

夜は 寝て体を休めています


本日も

充電するため

寝ていたから





目が覚めちゃいました



ブログの更新もしなきゃ~

と思いながら

頑張りたいと思っている

ブヒ中毒

かーちゃん


またもやPCに向かってます

痛いってのに

こりゃ~マジ中毒だ




最近の五右衛門様


オリンピック

週末は 雪ってこともあり

TV三昧 五右衛門一家

とーちゃんなんか

寒くって

毛布に包まりTV見てる

オリンピック2

オリンピックの開会式

オリンピック3

うん!うん!楽しそう

TVで盛り上がるよ

オリンピック4

頑張れ!ニッポン☆

オリンピック5

だわねぇ~

オリンピック6



五右衛門の可愛い~顔で〆


かーちゃん

背中痛いよ~

明日も仕事

今日はこの辺で・・・



そして

もう1点かーちゃんの痛みの

思い当たること

五右衛門と一緒に寝ている際


五右衛門を手枕したり

五右衛門を踏んだりしないよう

寝ながらも 神経使い

五右衛門を避けるための

変な体勢かも・・・



PCに夢中になってしまう

ブヒ中毒


皆様

PC体制は固定しがちです

仕事なら リフレッシュにストレッチしたいところですが

ブヒのためのブログは

やたらと

夢中になりがちです



ブヒと一緒に寝る皆様

睡眠は大切です





ブヒ中毒皆様


気をつけて下さいませ


こんな五右衛門一家に ぽちっとな~

フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村 フレンチブルドッグ

 

 

 

 

 

 

 






スポンサーサイト

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お~い大丈夫かぁ~ どうしちゃったの~
腰も痛いけど、背中も痛いよね~
筋肉痛なら時間がたてば治ると思うけど~
私はふつうの病院だと時間がかかるので鍼灸に行きます。
筋が歪んでいる場合もあるので、それを入れてもらい鍼灸です。
どれがいいかは人によって違うけど、まずは痛みがなかなか取れないようなら、内臓系か~大丈夫だとは思うけど、若さを打診しちゃダメだからね~
たぶん仕事は休めないと思うから、せめてPCもお休みして、安静にして~
早く治るように祈ってるからね~無理しちゃだめよ~

No title

背中大丈夫ですか?
ハードスケジュールでしたね。
極度の筋肉痛であってほしいですv-421
痛いの痛いのとんでけ~~~v-411
ブヒリンピックかぁ・・・。うちはかけっこ金メダル狙います(*^。^*)

No title

かーちゃん大丈夫ですかe-3
最近、寒いから冷えて背中の筋肉を痛めたのかなぁ。。。
温めて治らなかったらお酒の飲み過ぎe-3
それとも寝方が悪くて痛めたのかも。。。

ブログは無理せずの~んびりといきましょうe-284
無理は禁物ですよぉ~

かーちゃん大丈夫か?
背中が痛い!
この面白いブログに絵文字が全くないから、かーちゃんがよっぽど痛いってのがわかる!
早く完治するといいね
頑張りすぎ、でも飲み過ぎも注意ですぞぉ
お大事に

No title

体調大丈夫ですか??
色々なのが重なって痛みが出たのかな?
うーーん、内臓系じゃないといいね。
様子みて痛みが続くなら、安心するためにも
一度病院で検査してもらってね。

私も風邪を引いてしまい、ずっとダウンしていました。
同じくブヒ中毒・笑
ブヒブログを見れなくて、辛かった、、、

ゴエモン君はだいぶお留守番慣れてきましたね。
かーちゃんが出かける準備をしても、寝るようになったとは
あっぱれです。
良かった良かった・笑

私はお出かけ後に家に帰ってきてハッチがどこで寝ていたか?
ハッチの体温でホカホカしている場所を探すのが楽しみです。
この頃は自分の寝床ではなく、ソファーをさわるとぽわぁ~と
温かいのでヤツはそこでねているみたいです☆

☆はなっぺさん☆

お返事が遅くなってしまい ごめんなさい
ご心配おかけした 背中の痛み
もうすっかり完治して~元気でになりました
飲みすぎかな?内臓が故障したか?と・・・
ちょっと不安になりましたが、3日位で痛みがひいたので、筋肉の疲労だったかもしれないです
痛いって辛いですよね~人は痛いと訴えられますが、ブヒは痛いと言えないんだよね
だからこそ、大好きなブヒ達には 元気でいてもらいたいですね

春までもう少し
はなっぺさんも 元気に冬を乗り切ってくださいね

☆ハンナファビオ papa さん☆

お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい
背中の痛み・・ご心配おかけしましたが
ようやく完治で元気になりました
福島から~ハンナ家のおまじない ありがとうございました☆

ブヒピック☆ハンナちゃんは陸上競技は 金メダル間違いなしですね
足の速さは~最高だもの
ファビオ君は~どんな才能発揮してくれるか 成長が楽しみですね♪

☆たぁぼ~さん☆

お返事が遅くなっちゃって ごめんね
おかげさまで 背中の痛みはよくなりました
背中の痛みって~辛かったよ
自分が背中が痛い経験をして、改めてJACK君が筋肉が硬直するほどの痛みだったなんて・・
ホントJACK君は頑張ったよね

暖かくなる春まで もうすぐですね
お互い元気に 乗り切って~ぽかぽかになったら たくさん遊ぼうね☆

☆naoさん☆

お返事が遅くなり ごめんなさい
ご心配をかけましたが、背中の痛みは治りました
飲みすぎ!?が原因じゃなかったよ(笑)
よかった!よかった!
絵文字がない!本当だ~
よく気付きましたね☆
痛さで 絵文字どころではなかったのですね
今だから 笑えますが~痛かった証拠ですね

☆はっち母ちゃんさん☆

お返事が遅くなってしまい ごめんね
ママさんも 風邪でダウンしちゃったのですね
ハッチ家は ハッチ君とBabyちゃんがいるから、ママさんがダウンしちゃったら大変!
ママ~育児に家事に無理をせず お体大事にね☆

かーちゃんの背中の痛みは 無事に治りました
PCできないブヒ中毒は・・困ったものです(笑)
今は机でなく こたつでPCしてるから 背中の痛みは!きっとこれが原因だったのかな~

五右衛門のお留守番~いい感じです
かーちゃんも帰宅して、あの暖かさ確認するのが好き♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール
とーちゃんのプロフィール

名前 : ゴエモンとーちゃん
性別 : 男性
血液型 : O型
自己紹介
我が家の3ブヒ
(五右衛門とタヴィ助と かーちゃん)を 食わせる為に、日々多忙に働く

一家の大黒柱
かーちゃん以上に親バカである
五右衛門に咬まれ・・ケガした経験あり
それでも、家族として向き合ってくれるとーちゃん
優しいとーちゃん
かーちゃんはとーちゃんが大好き

五右衛門の プロフィール
いいい-

【名前】  五右衛門 

またの名を HG

(ハレンチ 五右衛門)

【性別】  男の子

【カラー】 パイド

【誕生日】2008年5月23日

【体重】  14㌔

【嫌いな事】爪切り・お留守番・シャンプー

【好きな事】  イケメン大好き

【得意技】  エアー腰ふり~

天下の大泥棒

タヴィ助のプロフィール
いいい1-

【名前】  タヴィ助

【性別】  男の子

【カラー】 クリーム

【誕生日】2009年11月30日

【体重】  10㌔

【嫌いな事】掃除機・トイレ・

【性格】  優しい顔して根性強し!

天下のコソ泥

以前のブログ
鬱だった時の かーちゃんのブログです。
パピー時期のおいらがいますので遊びに来て下さい
☆天下の大泥棒 五右衛門様よ☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banner
バナー
☆フリーリンクですので、貼り付けて頂けたら嬉しいです☆
↓ ↓ ↓ ↓
banner
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
命は物ではありません
カワイイ子たち家族を求めています。
いつでも里親募集中 banner 「禁煙始めました」 愛読中 フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
ランキングに参加しています
banner
れおんくんママ作↓ banner banner
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
