--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.02.1219:06

ブヒはコタツで丸くなる





昨日の祝日

かーちゃんは 仕事

五右衛門様は

とーちゃんとお留守番


仕事が終わると同時に

とーちゃんに迎えに来てもらい

買い物に出かけました


ペットショップで 買い物してると

「ゴエモン君~

声を掛けてきてくれたのは

五右衛門が トリミングしてもらっている

可愛いお姉さん


前回 栃木のブヒ達とたくさん遊び

砂のランのため

五右衛門は 汚れまくり

帰り道で トリミングショップに電話したら

予約で一杯だったので

トリミングをお願いできなかった


五右衛門を見かけたお姉さん

わざわざ

「先日は予約が取れなくって ごめんなさい」

と声を掛けてきてくれました




そしてまた

声を掛けられました

同じ職場の方でした



そして

またまたまた

「五右衛門だ!」

声を掛けられたのは

なんと!栃木ブヒのアイドル


おつぼね様の大奥生活

つーちゃん一家でした

可愛いつーちゃん~久ぶり~
なのに

なのに

こんな時に限って 

仕事帰りだから

カメラもってな・・・・い


つーちゃん ゆーちゃん

今度 たくさん写真撮らせてね



つーちゃんのブログで面白い事 発見

ペット人間化

早速~五右衛門も






遊ぶのが生甲斐だそうです

このキャラ~ビミョ~





さて

長くなりましたが本題です


昨日から 宇都宮は雪が降っています




2月1日に降った初雪の記事

まだアップしていないっ~のに

またもや 雪



「雪やこんこ 霰やこんこ
降つても降っても まだ降りやまぬ
犬は喜び 庭かけまはり
猫はこたつで丸くなる


鼻歌歌いたくなるような~気分


今回 初雪の記事と

今日の雪を 一挙アップします


まずは

2月1日 

宇都宮の初雪

雪が初めて降ったので

嬉しくって



止んだ夜中



五右衛門は 

爆睡中


初雪

とーちゃん 起こす

初雪2


防寒着 着せる

初雪3

連れ出す

初雪4

雪に五右衛門の足跡付けたいからよ

なのに・・・

マンションの下

雪が汚い

初雪5

唯一

きれいな場所

初雪6

これだけ

初雪7


五右衛門様

興味なし

初雪8

雪がない所 歩いてやがる

初雪10

面白くない

初雪ネタじゃねぇ~か

初雪11

部屋に戻り

速攻 こたつで寝てやがる

初雪の翌朝 宇都宮の街並み

初雪12



では 2回目の雪である

今朝の

宇都宮の街並みは

2日目雪

前回より積っています


まさしく

「雪やこんこ 霰やこんこ
降つても降っても まだ降りやまぬ
犬は喜び 庭かけまはり
猫はこたつで丸くなる 」



五右衛門と雪遊びがしたい

仕事に出かける前


遊ぼう!

雪だるまを作りに行こう


マンションの下は

前回同様 もう汚い

なら

ここなら 遊べる

2回目雪3

マンションの屋上

2回目雪0

まずは 小さい雪だるま

そして

思い存分!誰もいないプライベート雪の公園

五右衛門と 走るぞ

2回目雪4

2回目雪5

五右衛門は???

2回目雪6

・・・・・・・

2回目雪7

おぉ!君は?

2回目雪8

チビゴエじゃない

ど~ったの?

2回目雪9

そうなんだよね~



さかのぼること

30分前のこと


「五右衛門~公園行こう~」

誘いました

2回目雪10

朝飯食って

こたつで寝てやがる

「五右衛門~雪だよ~遊ぶよ~」

2回目雪11

こたつから 出てこない

2回目雪12

出てこないから

君を連れてきました

2日目雪6


ホントよね~



これじゃ~


「雪やこんこ 霰やこんこ

降つても降っても まだ降りやまぬ

かーちゃんは喜び 庭かけまはり

ブヒは こたつで丸くなる


だわ


雪遊びのため

早起きして 損しちゃった

こんな五右衛門一家に ぽちっとな~

フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村 フレンチブルドッグ

 

 

 

 

 

 

 





 

スポンサーサイト

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日はスタンプ倍デー&給料前だというのに
雄太のごはんが切れ、日中は留守番、
雪で散歩も出れず、で突然、
行ってみる??ってな感じで出向いたわけです♪
主人が突然”お!来たな?!”と言うので
私も疲れていて”何よ~”とボーっと振り返って2秒で
わかりました~。

ゴエちゃん(急にちゃん付け。笑)
お家が大好きになってよかったね☆

No title

福も、雨も雪も大嫌いですよv-290
足が汚れるのか、イヤなのかなぁ…
寒い雪の日は、もちろんオコタ派です。
冷たい雪の、なかを走り廻るのは
あぁサブぃ~
屋上で駆け回るかーちゃん
風邪ひかんときやぁ(笑)
サブイv-276v-276

五右衛門もお留守番が慣れてきたようですね
五右衛門頑張ってるな
エライ!
宇都宮も雪降りましたねおかげで、駐車場前が凍らないように夜中雪かきしてました
かーちゃんは仕事前に雪遊びして、元気ですね

寒いと寝てられるブヒが羨ましい限りです
生まれ変わったらフレブルになりて~
ヒロシも雪に興味なしでした

屋上プライベート公園、いいですね

No title

ひょえ~~~ 寒そう~~~。。。
五右衛門君の気持ちよくわかる。
そう!BUHIはこたつで丸くなる~~~♪
そして、かーちゃんの気持ちもよくわかる。
夏彦君とまではいかなくても、雪の中のBUHI写真に収めたいもんね。
親の気持ち子知らずだ。
こちらも今日は、今にも雪に変わりそうな冷たい雨が降ってます。

No title

ははは~ はるぴんと同じだぁ!

はるぴんもはじめての雪の時バルコニーに出したら
マジ 目が西川lきよし師匠になっちゃってしばし固まり…
ソッコーで部屋に帰ってきたよ。

その時 私も
「こらぁ~ 犬は喜び庭を駆け回るんだろーがぁ!」って
言ったけど 聞いてないフリしてた…(汗)

五右衛門君~ こたつで寝てる姿 キマッテルぞぅ(笑)

No title

五右衛門くんこたつで丸くなる~(*^_^*)
こたつはあったかいもんねぇ。
寒い外に出たくない気持ちわかるなぁ。
五右衛門地方、結構つもりましたね。
ハンナ地方も負けないくらい積りましたよ。
しかも出勤前は道路がツルツルで怖いv-399
早く溶けてくれ~。そして冬終わってくれと願うボクでした。

No title

 つーちゃんの所にあった「人間化メーカー」やったんだね~。
あれ、おもろいかも(笑)。
「ゴエマッチョ風」で合ってるんじゃない。うちは38歳のイケイケタイプ?
うっそーって感じだったけど(汗)
 雪、今日も降ってますね(涙)、正直「もうイイよ~」って感が(涙)
さて、カメラの設定ですが、ダイヤル「Aモード」で
F値を解放にして(レンズの一番小さい数値:F○○)にし
被写体と背景に距離が出来るようにして、
かつシャッタースピードを1/60秒以上にして撮ってみて下さい。
出来れば日中、外の光が取り込めるときが良いかもです。
 ど素人ですが、こんな感じであの写真は撮りましたよ(笑)

☆つーママさん☆

こんばんは~
すっきりしない 寒いお天気が続きますね

先日は偶然のバッタリ!嬉しかったです☆
相変わらず つーちゃんが可愛くって~ゆうちゃんも落ち着いていて
パパママさんも相変わらず素敵で~
ホントこんな時に限ってカメラを持っていないことが・・
悲しかったよ
今度また ランチしましょうね♪

さすがブヒ一家ですね
五右衛門を2秒でわかってくれて~嬉しいぞ!

☆Pちゃんさん☆

こんばんは
最近・・天気の悪い栃木です
今日も雨です
寒くって 五右衛門は毎日こたつでダラダラしてます
屋上で かーちゃん一人でぬいぐるみ持って・・寒いし・・
ぬいぐるみ撮影して 怪しい人物となってました(笑)

HGもこたつで冬眠してますが、春には朝霧で大暴れでしょうね
朝霧が 楽しみです
よろしくおねがいします

☆naoさん☆

こんばんは
寒い日が続いて ガタガタしちゃう宇都宮ですね
風邪など引かれてませんか?

雪の降った朝 早起きして五右衛門と雪遊びする気満々だったのに・・
五右衛門はこたつからでないし・・
かーちゃんは1人 公園でぬいぐるみ撮影して~危ない人でしたよ~(笑)
フレブルは、自由人で~うらやましいよね
かーちゃんも フレブルに生まれ変わったら 目をウルウルさせて 
美味しいものたくさん食べた~い☆

☆空太郎ママさん☆

こんばんは
宇都宮 寒いよ
屋上公園で1人・・ぬいぐるみを撮影したら 寒かったです
こんな寒いのに プール入ると・・ブルブルです
五右衛門は今も こたつで爆睡中です

夏彦君の 雪の中 暴走~憧れちゃいますよね☆
ちょびっとの雪しか積りませんが あんな写真が撮れちゃうと思うほど、わんこは喜び 庭駆け回るかと・・思いきや・・こたつで爆睡ですから(笑)
この冬眠・・春には爆発しそうです

No title

栃木も結構降るのね~富士はなかなか降らない~
犬は喜び~庭、駆け回り~♪じゃなかったっけ~
わかるけど~やっぱり寒いとこたつが一番だよね~
はな父とあと、どのぐらい冬こせばいいんじゃいと南国を思い出してます。
寒いの苦手~みんなそうだよね~
太るしね~(笑)

五右衛門君もしっかり慣れたようね~
かーちゃんもお仕事がんばってるようだし~元気で会えるかな~
春がまちどしいよ~~~早く来い~

☆春隊長さん☆

こんばんは
はるぴん!美味しいもの狙う時に きよし師匠顔しますねぇ☆
1年間の写真を整理していたら はるぴんのきよし師匠顔たくさんあって~再度爆笑してました
雪でも 師匠になっちゃうはるぴん!さすがだぁ~
しかも!都合悪い時は 聞いてないふり!
さすがだぁ~かーちゃんも はるぴんみたいでありたい☆

五右衛門は今まで こたつで爆睡してたくせに、 とーちゃんが帰宅してご飯食べてる今 はるぴんみたいに 師匠顔でソファーの上から食べてるのを・・がん見してるよ(汗)

☆ハンナファビオ papa さん☆

こんばんは

五右衛門地方 今日も寒い雨がふったり・・やんだり・・だよ
宇都宮は積るほど雪は降らないから、スタットレスはいてないの
だから、降ると焦ってしまうよ
春が待ち遠しいですよね
冬眠している、五右衛門も 春になったら爆発するかな♪
いやぁ~前回のラン以上になっちゃ困るわ(笑)
HGのパワー ハンナちゃんみたく走りに使ってほしいよ~
春になったら、是非一緒にタイムレース参加したいです

まだ寒さが続きますが 風邪などひかないようになさって下さいね

☆こてつパパさん☆

こんばんは
つーちゃんの所で爆笑し 五右衛門もチャレンジしたよ~
五右衛門のもビミヨ~でしょ(笑)
インシャツに ラケット持ってるし~トレンディードラマ(死語)石田純一みたいな・・
今時・・こんな21歳の男の子いないって!(爆)
こてつ君は~38歳のイケイケ!?
うちのとーちゃんと同世代だ~☆
気が合うかしら(笑)

カメラの設定ありがとうございます
早速設定してみましたが・・・
ダメじゃぁ~
カメラ用語もわからないレベルじゃ~(トホホ・・)
朝霧で 実践での講習 よろしくおねが~い☆

☆はなっぺさん☆

こんばんは
静岡は雪があまり降らないのね~
宇都宮も あまり雪は降らないけど(こてつ君の県北は降るよ)
寒いよ~
以前 東京からお正月など帰省した時 駅で降りたら「超さぶ~い」って感じたほどです
本土でも 北と南では 温度差違いますよね
いいなぁ~寒い冬ほど南国に憧れる~♪
何年か後は 寒い冬になったら はなっぺさんの所に行くために 仕事頑張るって目標作っちゃうよ~

寒いと太るよねぇ~
寒いから家で 五右衛門とダラダラ・・
プールで冷たい水入るし 益々・・脂肪の服着てきたよ(泣)
春が楽しみです
ヒロも参戦ですから、たくさんガールズトークしましょうね
よろしくお願いします

No title

いや~、寒い日が続いてますね!なんて言ったら五右衛門君に怒られちゃうかな?
あはは、ママさんが庭走り回って、五右衛門君はこたつの中(笑)
うちも最近は動かないな~。ストーブの前からどかないどかない(笑)
ママさん風邪引かない様にね!!

☆こまとらさん☆

お返事が遅くなってしまい ごめんなさい

2月になったとたん 寒い日が続きましたね~
せっかく雪が降ったから~なぜか楽しくなっちゃう、子供なかーちゃんです
でもこの週末は 少しぽかぽかしてきたから こま君&トラ君お出かけしたかな?
春までもうすぐですね!お互い風邪などひかないで~乗り切りましょうね
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール
とーちゃんのプロフィール

名前 : ゴエモンとーちゃん
性別 : 男性
血液型 : O型
自己紹介
我が家の3ブヒ
(五右衛門とタヴィ助と かーちゃん)を 食わせる為に、日々多忙に働く

一家の大黒柱
かーちゃん以上に親バカである
五右衛門に咬まれ・・ケガした経験あり
それでも、家族として向き合ってくれるとーちゃん
優しいとーちゃん
かーちゃんはとーちゃんが大好き

五右衛門の プロフィール
いいい-

【名前】  五右衛門 

またの名を HG

(ハレンチ 五右衛門)

【性別】  男の子

【カラー】 パイド

【誕生日】2008年5月23日

【体重】  14㌔

【嫌いな事】爪切り・お留守番・シャンプー

【好きな事】  イケメン大好き

【得意技】  エアー腰ふり~

天下の大泥棒

タヴィ助のプロフィール
いいい1-

【名前】  タヴィ助

【性別】  男の子

【カラー】 クリーム

【誕生日】2009年11月30日

【体重】  10㌔

【嫌いな事】掃除機・トイレ・

【性格】  優しい顔して根性強し!

天下のコソ泥

以前のブログ
鬱だった時の かーちゃんのブログです。
パピー時期のおいらがいますので遊びに来て下さい
☆天下の大泥棒 五右衛門様よ☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banner
バナー
☆フリーリンクですので、貼り付けて頂けたら嬉しいです☆
↓ ↓ ↓ ↓
banner
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
命は物ではありません
カワイイ子たち家族を求めています。
いつでも里親募集中 banner 「禁煙始めました」 愛読中 フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
ランキングに参加しています
banner
れおんくんママ作↓ banner banner
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。